人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

アップルストアとモカちゃん/ Apple Store and Our Lamby



アップルストアとモカちゃん/ Apple Store and Our Lamby_e0310424_05004659.jpg


夫が私の車を会社の外の駐車場にカバーもかけずに乗り捨てていたおかげで、留守中に車体は鳥の糞とポプラの樹液にまみれ、見るも無残な状態。

ウォッシャー液を噴射してワイパーをかけながら、まずは洗車に向かうしかありませんでした。

まったくね〜〜


My car was in a miserable state being covered by bird droppings and tree sap because my husband left it outside without its cover.
I had to drive straight to a carwash.


















アップルストアとモカちゃん/ Apple Store and Our Lamby_e0310424_05021623.jpg


こちらでもニュージーでも、車は贅沢品ではなくて必需品なので、特に磨き上げる趣味はありませんが、せめて前後左右の見通しが効かないとねェ。


上は、うちの近くの路地で、壁画を書くアーティスト。

415はサンフランシスコの市内局番ですが、それ以上に何か意味があるんでしょうか…


On one of the alleys near our house, a mural artist was finishing his piece.
Besides 415 being the area code of San Francisco, is there any other meaning to this painting?





















アップルストアとモカちゃん/ Apple Store and Our Lamby_e0310424_05020639.jpg


こんなのもあった。

プリンスさま、ご冥福をお祈りします。


Here is a tribute to Prince.

















アップルストアとモカちゃん/ Apple Store and Our Lamby_e0310424_05401588.jpg


アメリカの歯科医にはしばらくご無沙汰していたのですが、クリーニングの予約を取ってみると、住所が変わっていました。

なんと、ユニオン・スクエアを見下ろす一等地。

写真は歯科医の窓からの景色です。


I revisited my old dentist at her new location which was right in front of Union Square.
The office was spacious and beautiful.



















アップルストアとモカちゃん/ Apple Store and Our Lamby_e0310424_05402581.jpg


正面のユニオン・スクエアを突っ切れば、新しいアップルストア本店にぶつかるという立地です。(アップルストアはちょうどヤシの木に隠れて見えませんが)

写真を夫に見せて、歯科医院の賃貸料はさぞ高いだろうと話したら、「それはアナタが払ってるんだ」と…

???


What a location.
Hidden behind the palm tree in the middle, there is the new Apple flagship store.


















アップルストアとモカちゃん/ Apple Store and Our Lamby_e0310424_05111377.jpg


こちらがその真新しいアップルストア。

天井が高くて広くて眺めが素晴らしい。

巨大なガラスとメタルの箱です。

娘のiPhoneのガラスにビリビリにヒビが入ってしまったので、修理に来ました。

何度も落としたんでしょうね。

携帯なしには機能しないティーンのくせに、もう少し大切に扱ってもらいたいものダ。


It is a beautifully designed building with enormous glass and slate colored aluminum.
I made an appointment at the genius bar for my husband (his laptop is acting up) and my daughter sent her phone in for repair.

















アップルストアとモカちゃん/ Apple Store and Our Lamby_e0310424_05112435.jpg




アップルストアとモカちゃん/ Apple Store and Our Lamby_e0310424_05113294.jpg


内部はとっても混雑していましたが、セキュリティーらしき人が何人も目を光らせていた。

おそらく、テロに備えているのでしょうね。

サンフランシスコはイスラム過激派のターゲットだと聞きます。


In the packed store, I could spot many security guards who were busy watching restlessly for, you know who……Terrorists, I think.
San Francisco is one of the target locations of Isis.

















それとは対照的に、平和そのもののファームから届いたモカちゃんの写真、4枚。

ウーファーの亮さんが撮ってくださいました。


From a safer and peaceful New Zealand, here are some of our lamby's photos.


アップルストアとモカちゃん/ Apple Store and Our Lamby_e0310424_05115090.jpeg




アップルストアとモカちゃん/ Apple Store and Our Lamby_e0310424_05114485.jpeg




アップルストアとモカちゃん/ Apple Store and Our Lamby_e0310424_05121307.jpeg




アップルストアとモカちゃん/ Apple Store and Our Lamby_e0310424_05115551.jpeg



癒されたところで、今日はおしまい












Commented by cool-witch at 2016-07-09 14:48
あ!モカちゃん しっかりしてきましたね。

世界中どこも「安全」を謳えなくなってきましたが、
どうにかならないもんでしょうかね。
七夕の短冊に「世界平和」が必ず書かれてる気がします。
Commented by janto at 2016-07-09 21:25
こんばんは♪
モカちゃん、かわいい~^^
ふわふわですね~^^
私も癒されました。
世界中の人が癒されて、優しい気持ちになれますように。
Commented by nagako1953 at 2016-07-09 22:18
こんばんは
私もモカちゃんに癒されました。
すくすく育ってね。
Commented by BBpinevalley at 2016-07-10 06:44
cool-witchさん
かなり落ち着いてきて、飲まなかったミルクも飲むようになったそうです。
でも牛乳は嫌いで、ヤギのミルクをやっているそうです。

アメリカは、連日の射撃事件で、いよいよ物騒さを増しています。
バイオレンスから縁が切れない国です。
Commented by BBpinevalley at 2016-07-10 06:46
jantoさん
モカちゃんは、チョコレートとも呼ばれているそう。
ほんと、モカ/チョコ色ですよね。
お母さんは白いんですよ。
どうしてこんな可愛い子を置き去りにしたんだろう…
今はファームのアイドルです。
Commented by BBpinevalley at 2016-07-10 06:48
nagakoさん
こんにちは〜
物騒なアメリカから、平和なニュジーを眺めてます。
ほんと、癒されます。
オバマさんの記者会見を聞いていて、ため息が出ました。
Commented by arak_okano at 2016-07-10 07:07
恥ずかしながら、アラックも車はほっておくばかりです。
メ~~ちゃん、可愛いですね、バグースです。
Commented by ei5184 at 2016-07-10 07:10
モカちゃん、可愛いですね~ とても癒されます。

私の周辺では急にクマゼミの大合唱が始まりっています。
多分間もなく梅雨明けでしょう。
そして今日から祇園祭の鉾建てが始まります。
暑い京都が続きます・・・
Commented by voyagers-x at 2016-07-11 09:24
おはようございます ! !
モカちゃん、可愛いですね
嫌されます
車、いつもピカピカ状態で乗りたいのですけど、綺麗な状態に保つ事に疲れました笑
みっともなく程度に綺麗だったらいいかなと考えています。
洗車機に週一回突っ込んで後は水を拭き取るだけです ^^;
路上壁がアート、素晴らしい出来栄えですね
こんなに素敵なら車庫のシャッターに描いて欲しいな

Commented by BBpinevalley at 2016-07-11 13:38
voyagerさん
こんにちは〜
モカちゃん、すっかりファームのアイドルに成っているようです。
ぬいぐるみのようですよね。

車は、ピカピカに越したことはありませんが、運転手さんでもいなければ無理ですね。
壁画、お好きですか?
サンフランシスコにガレージがあれば、いつでも描いてもらえますよ。
絵のタイプは選べませんが(笑)
Commented by surgeon24hrs at 2016-07-12 07:35 x
こんばんは。

そんな一等地にある歯科医、さぞかし繁盛しているのでしょうね。
Saksが写っていたので、Union Square のどのコーナーなのか、一発でわかりました。  ; )
そうそう、家賃はみなさんの歯から出ています。  :D
Commented by BBpinevalley at 2016-07-12 12:56
Surgeon先生
繁盛しているのかしら?
朝早く行ったので、あまり人がいませんでした。
先生、大丈夫かしら---
美人で、とっても感じのいい先生なんです。
ユニオンスクエアも変わりました。
私が上陸した頃には、サックスなんてなかったんですよ〜
Commented by ♥ junjun at 2016-07-12 20:12 x
♪(´∀`*)ウフフ、モカちゃん 可愛いなぁ~
だっこしたら、ふわふわ~って、感じかな^^v

車に乗ったままで 洗車室って、何気に好きッ(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-12 20:39
モカちゃん、可愛いですね♪お母さんに見放されたって聞いて、
可愛そうだと思ったけど、元気に育って欲しいです。
Commented by BBpinevalley at 2016-07-13 05:40
Junjunさん
え、日本では、車に乗ったまま洗車室入りしないんですか?
だとしたら、最初の写真、意味なさないか---

モカちゃん、ウールのセーターを抱っこしてる感触です😄
Commented by BBpinevalley at 2016-07-13 06:13
Tasukeai-makiさん
そうなの、かわいそうなんですけど、元気になったみたいです。
動物の世界って厳しいですね。
はじめ、男の子だと思っていましたが、女の子でした🤗
Commented by PC-otasukeman at 2016-07-14 14:54
お蔭さまでブロ友パソコン相談室も6周年を迎えました。
これからもご支援宜しくお願いします。
 パソコンお助けマン
by BBpinevalley | 2016-07-09 12:54 | アメリカ生活 | Comments(17)