人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

伯父のTシャツを買いました/ I Got a Kaoru Betto T-shirt



伯父のTシャツを買いました/ I Got a Kaoru Betto T-shirt_e0310424_06295804.jpg


トランプが就任して1週間 …、予想以上に酷いことになっていますね〜

自己肥大妄想、それをカバーするための嘘とハッタリ、

そしてメディアとの闘争の間に、オバマさんの仕事をどんどん破棄。

メキシコともケンカ腰で、今日などメキシコ製品全てに20%の税金をかけると言い出しました。

日本もやられるでしょうねぇ…


It's been absolutely awful. Much worse than I expected.
Everyday, I wake up to worse-than-yesterday political news.
Today Trump announced that he is considering a border tax on all Mexican imports to pay for the wall he is putting up.
OMG, what's next?
He is already saying he is planning to do the same on all imports.












伯父のTシャツを買いました/ I Got a Kaoru Betto T-shirt_e0310424_15031976.jpg


ちょっと、別のことを考えたいです、頭がおかしくなりそうだから…


先日、「ジェフ・ブリッジスという俳優が伯父貴のTシャツを着て3本もの映画に出てたって知ってた?」と、弟からメールがありました。

びっくりしてオンラインで探してみると、確かに伯父らしい人がプリントされたTシャツをあちこちで着てる。

早速、注文して取り寄せてみました。


I have to think of something else. Something pleasant to save my mental health.
My brother informed me that in 3 movies, Jeff Bridges wore a T-shirt with a printed graphic seemingly of our uncle.
I promptly ordered one from an online shop.

















伯父のTシャツを買いました/ I Got a Kaoru Betto T-shirt_e0310424_06255047.jpg


伯父は、戦前から高校野球や六大学野球で名を馳せ、戦後はプロ野球に入って10年ほど活躍し、私が物心ついた頃には監督業に勤しんでいました。

背が高くハンサムで、現役時代は球界の貴公子と呼ばれたんだそうです。


My uncle was a famous baseball player long time ago; before, during and after the war. He eventually became a professional player, but when I came to know him, he was already managing, not playing.
He was tall and very handsome
















伯父のTシャツを買いました/ I Got a Kaoru Betto T-shirt_e0310424_06260101.jpg


ジョー・ディマジオがマリリン・モンローと新婚旅行で日本を訪れた時には、英語が話せたので案内役も務めたそうです。

ディマジオとはホームラン競争もしたとか。

ずっとのちになり、長嶋茂雄と同時期に野球殿堂入りしました。


When Marilyn Monroe and Joe DiMaggio came to Japan on their honeymoon, my uncle took them around Japan. They also had a home-run competition in Tokyo.
My uncle was inducted to the Japanese Hall of Fame in the 90's.













伯父のTシャツを買いました/ I Got a Kaoru Betto T-shirt_e0310424_07342480.jpg


大の仲良しだったので、伯父とは楽しい思い出がたくさんあります。

子供の頃は、野球場で育ったと言っても過言ではないほど。

アメリカでも、アリゾナのメサでのキャンプに2年続けて同行しました。

懐かしく、帰らない日々です。


I have such good memories with my uncle. I was so close to him while growing up in Japan, I cannot recall my childhood disassociating baseball and the stadiums.
Even after I moved to the States, I accompanied him to Mesa, Arizona, where his team held the spring camp.
He was funny, exciting, and passionate towards everything he paid attention to.
I really miss him.










Commented by voyagers-x at 2017-01-27 10:10
おはようございます ! !
外国の方がこんなTシャツを着てると.......
なんだかアンバランスな感覚が逆に可愛く見えて着ますね

トランプ氏、金儲けに関しては実践的現実的なのかもしれませんが
世界協調という面からはなんとも品のない我儘な暴君にしか見えません
世界がとんでもない事態に巻き込まれそうですね

Commented by kero2y at 2017-01-27 11:04
そうですか、伯父さんはあの方でしたか。
星飛馬のライバル、左門豊作がいた球団の監督??ですね。
自慢の伯父様というのが良く分かります。
当時の野球人としては珍しく紳士的で背広姿もかっこよかった!
Commented by ayayay0003 at 2017-01-27 12:48
カッコイイ伯父さまですねーーー☆
Tシャツもオシャレ~(^_-)-☆
戦前、戦後と野球に親しんだ貴重な方ですね~
時代背景を考えるとハイカラな方です~(^-^)
外国人(私から見れば)の俳優さんもファンなんでしょうネ♡
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-27 14:12
こんにちは
勿論、存じ上げてます。時代は違いますが大学のはるか雲の上の大先輩です。
「最後のOO戦」という映画にも、彼がモデルとわかる強打者が登場しました。
この映画は機内で観たのですが、ラストシーンの応援歌ではボロボロ泣けました。
そうそう、叔父様は「名球会」ではなくて、「野球殿堂」入りされました。
名球会は200勝、2000本安打があれば誰もが入れますが、野球殿堂は日本の野球に大きな貢献を
しないと推薦してもらえないので、野球殿堂のが名誉があります。
Commented by BBpinevalley at 2017-01-27 14:24
voyagersさん
伯父を描いたレトロなグラフィックは、意外と海外で人気があります。
あのロイド眼鏡が面白いみたい。
他にも時々使われていて、オドロキです。

トランプ、これはもうどうしようもありませんね。
アメリカ、急降下です。
病気じゃないですか、あの人。
Commented by BBpinevalley at 2017-01-27 14:28
kero2yさん
アハハ、左門豊作がいた球団の監督?
その表現、おもしろいですね〜
確かにそうですけど。
野球選手としては、確かに珍しくダンディでしたね。
自分で「オレは掃き溜めのツルだ」なんて言ってました(笑)
Commented by BBpinevalley at 2017-01-27 14:30
アリスさん、
ジェフ・ブリッジスは、たぶん伯父のことなんて知らないで来てるんだと思います。
単なるグラフィックとして好きなんでしょう。
ロイド眼鏡の野球選手が面白いらしく、他の伯父のグラフィックも時々見ます。
ハイカラという言葉がぴったりな人でした。
Commented by BBpinevalley at 2017-01-27 14:37
tabi-to-ryokouさん
そうでした、野球殿堂でしたね。
さっそく訂正いたしマシタ。ありがとうございます。
Hall of Fameという言葉は知っているのですが、それをオンライン英和で引いたのがいけなかった〜
「最後の⚪️⚪️戦」、観てみたいものです。
伯父は映画にも3回くらい出てると言っていました。
殿堂入りが決まった日、伯父の行方が分からず(鉄砲玉でしたから)、アメリカまで電話がかかってきたのを覚えています。
GFの電話番号を教えて欲しいと(…?)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-01-27 14:48
こんにちはー
僕からしたら阪神のダイナマイト打線の一角ですからね🎵
実際を見てないですが…(T_T)
やっぱ印象的なのは、眼鏡のCMです。

しかしアメリカとの関係の深さ(日本側からして)を考えると、気が滅入ります。
共和党の議員はどうなんですかね?
Commented by umi_bari at 2017-01-27 17:27
世界の秩序を全て壊している感があります。
アメリカのみ優先なんて、世界から取り残されますよ。
国民はどこまで我慢するのでしょうかね。
あ、それを支持している国民もいっぱいでしたね、
彼のスポークスマンの発言も怖いです。
Commented by naozoom at 2017-01-27 23:09
えっ、あの方が伯父様なのですか。
現役時代はリアルタイムで見ていないので詳しくは知りませんが、
野球をやっていた者の一人として、存じております。

アメリカのこれからが心配です。東南アジアまで余波が来たら
どうなるのかと考えると溜息が出ますね。
Commented by marucox0326 at 2017-01-27 23:45
今年初めてのコメントだと思います。
遅ればせながら今年もよろしくお願い致します。

で、び~~っくりです。
伯父様と西宮市が実家の私の義母や義母家族、義父は
昔親しく行き来させていただいていたようです。
夫も義父も伯父様とは中高が同窓、私は全く関係ないのですが
よくお話を聞かされました。素敵な伯父様がいらしたのですね。

そしてJ・ブリッジス大好きな俳優さんです。
「ラストショー」「フィッシャー・キング」「キングコング」
「恋の行方・ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」等々・・・・
ハリウッドスターでは珍しく離婚せず愛妻家で、ついに
アカデミー主演男優賞を獲得したときは私も嬉しかった。

何だか興奮してしまってすみません。
BBpainevalleyさんを一瞬勝手ながら身近に感じてしまいました。
Commented by BBpinevalley at 2017-01-28 07:56
オレさん
そうでしたね、阪神ファンでしたね、オレさんは。
私もプレーは見たことないですが、守備練習で外野手に向けて打って、よく外野席に入れてましたネ。
HOYAのCM、覚えてられるんですね〜

トランプ、あの人はもう救い難いですね。
共和党も、いつまでも同調していたら命取りでしょう。
何しろ、アメリカ国民の大多数と世界人口を敵に回してますから。
Commented by BBpinevalley at 2017-01-28 08:04
アラックさん、
もう常識が逆さまになった気分です。
ここまでひどいとは予想がつきませんでした。
今日の発言:「拷問は役に立つからするべき」
「プーティンには会ったことがないから、良い人か悪い人かわからない」
「メキシコに利用されるのにはもう飽き飽きした」
……一国の党首の発言だとは思えませんね。
Commented by BBpinevalley at 2017-01-28 08:08
naozoomさん
お若い方で知っておられるのは珍しいですね。
アメリカ人には、ロイド眼鏡の野球選手というのがビジュアル的に面白いんですね。

アメリカは、毎日すごいニュースです。
ジャーナリストは大忙し。
このままだと、世界への影響は免れないでしょうね。
早く捕り押さえないと。
Commented by BBpinevalley at 2017-01-28 08:19
marucoxさん
今年の滑り出しはいかがですか?
こちらこそ、今年もどうぞよろしく。

え〜〜、お義父様はひょっとして私も存じ上げてる方かしら?
私も、子供の頃西宮に住んでいたことがあります。
偶然ですね〜
阪神戦のときには甲子園に行かれたのでしょうか?
ジェフ・ブリッジスは、好感の持てる俳優さんですよね。
今回、いろいろ読んでみると、彼ば映画のワードローブも自分で決めるんだとか。
だからあのTシャツは本人の好みなんですね。(なぜ?)
愛妻家としても有名だそうな。
勉強させていただきました。

Commented by kimagure-dog at 2017-01-28 08:42
おはようございます
野球の事はあまり分かりませんが、素敵な伯父様ですね。
このTシャツ可愛いわ。女子にもいいでしょうね。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
Commented by kimagure-dog at 2017-01-28 14:47
再び
お気に入り頂きます!
Commented by BBpinevalley at 2017-01-29 06:14
めぐままさん
こんにちは〜
私の母と伯父は大の仲良しで、私はその母を早くに亡くしたので、伯父は親代りでした。
父と伯父、男親が二人いたようなものです。
このT−シャツ、私のサイズなんですよ。
アメリカで着ると、ちょっと変わってていいかもネ。
Commented by surgeon24hrs at 2017-01-29 09:09 x
こんばんは。

へー、伯父様はいまだにTになるほどのセレブリティーだったのですね。すごい!
親代わりの伯父様とTシャツで一緒にいられるなんて、素敵かも。
Commented by BBpinevalley at 2017-01-30 04:32
surgeon先生
アハ、セレブだからTシャツになったんじゃなくて、あのロイド眼鏡でしょう。
ロイド眼鏡と野球選手という取り合わせが、アメリカ人には面白いのね。
弟も買ったみたいだから、お揃いです。
by BBpinevalley | 2017-01-27 09:18 | アメリカ生活 | Comments(21)