人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

一人暮らしレポート/ Living Alone in San Francisco



一人暮らしレポート/ Living Alone in San Francisco_e0310424_13511118.jpg


独り暮らし、最初はちょっとさみしかったけれど、慣れてくると気楽でいいですね。

好きなことをして、好きなものを食べて、好きな時間に寝て。

それに、時間がこんなにあるなんて、学生時代に戻ったみたい。


It hasn't been too bad to live by myself so far.
I cook and eat whatever I like, and sleep and get up whenever I like.
















一人暮らしレポート/ Living Alone in San Francisco_e0310424_13512740.jpg


もうすぐ娘のお誕生日なので、プッシーハットを編んでやりました。

ニュージーランドでもプロテストのデモがあるかしら…


I am also amazed how much time I have on my hands.
I knitted this pussy hat for my daughter as her birthday is coming soon.
I hope there will be some protests happening in NZ for her.















一人暮らしレポート/ Living Alone in San Francisco_e0310424_14073205.jpg


時々お友達と出歩いて、美味しいものを漁っています。

これはラクレット。

スイスのお料理ですってね。

とろとろチーズがポテトと合います。


Sometimes I go out with friends and search for new tastes in San Francisco.
This is raclette, a swiss dish of cheese and potato.















一人暮らしレポート/ Living Alone in San Francisco_e0310424_14074593.jpg


こちらはマックンチーズ、マカロニ&チーズのこと。

アメリカの子供の大好物ですが、こういう簡単な料理を上手く作るのが難しいんですよね。


Mac n' Cheese. A much fancier version than mine.

















一人暮らしレポート/ Living Alone in San Francisco_e0310424_14071634.jpg


上の2品のお料理は、このチーズ専門店でいただきました。

お昼ご飯を食べ損なって、午後3時過ぎにウロウロしていたら、ここが開いていたの。

うちの近くにあるお店なのですが、いつも人がいっぱいで、一体何のお店だろうと思いながら素通りしていたのでした。

ちょっと日本にありそうな、こじんまりとしたお店。


I had the above dishes at Mission Cheese on Valencia.















一人暮らしレポート/ Living Alone in San Francisco_e0310424_14075619.jpg


いろんなチーズがバーの後ろの冷蔵庫に並んでいます。

みなさん、ワインでいっぱいやりながら、お料理を楽しんでおられました。

いいですね、こういうシンプルなテーマのレストラン。


The place is packed during lunch and dinner hours with people enjoy wine and cheese.
I like this kind of simple and focused eatery.
















一人暮らしレポート/ Living Alone in San Francisco_e0310424_14465926.jpg


こちらは、うちから20歩も歩けばたどり着くカフェで、前に書いた「ジャパニーズ・ミルクブレッド」はここで買っています。


This is Craftsman and Wolves, also on Valencia.















一人暮らしレポート/ Living Alone in San Francisco_e0310424_14080982.jpg


このマフィン、やけに高いな(7ドル25セント)と思ったら、中に半熟卵が丸ごと入っていて、アシアゴチーズやソーセージも入っています。

お隣の人が食べていたけれど、とても美味しそうでした。

さすがに、写真を撮らせて、とは言えなかった。


This expensive muffin is well worth the price because it is masterfully baked, containing a soft boiled egg, sausage, and asiago cheese.
















一人暮らしレポート/ Living Alone in San Francisco_e0310424_07102921.jpg



夫から届いた写真です。


The new hut photo arrived from New Zealand.














一人暮らしレポート/ Living Alone in San Francisco_e0310424_14083770.jpg


無事、乗っかったみたいですね、基礎の上に。

残りの建物も運び終わって、今は内装にかかっているそうです。

ほとんど連絡してこないので、よほど熱中しているみたいです。


It is now set on the foundation.
I hear they are working on the interior now.
Sounds like they are having a great fun.









Commented by umi_bari at 2017-02-24 18:03
お誕生日プレゼント、可愛いですね、娘さんは
大喜びされますね。
一人暮らし、アラックは駄目ですね、休みの日は
朝から飲んでしまいますからね。
いつも前を通っていたお店に入っての、新しい
出会いにバグースです。
さらっと、一杯やって切り上げるでしょうか。
Commented by BBpinevalley at 2017-02-25 02:40
arakさん、
こちらでは、みなさんピンクの帽子でデモ参加なんです。
デモがなければ、ただの帽子ですね。
チーズにはやっぱりワインか、と思ったのですが、3時過ぎから飲むのは気が引けてやめました。
それに、私は大して飲めないので。
適当に人に会ったり手芸したり用事したり…独り暮らしも悪くないですヨ。
Commented by surgeon24hrs at 2017-02-25 09:34 x
こんばんは。

一人暮らしが続いていらっしゃる様ですね。まあ、期間限定と考えれば、それはそれなりに楽しいかもしれませんね。楽しめるうちに楽しまれてください。
; )

Mac & cheese、全く同感です。単純なものを美味しく作るのは大変に難しいですね。
Commented by voyagers-x at 2017-02-25 11:41
おはようございます ! !
一人暮らしに生活が変化した直後は何か物足りない味気ない気持ちになってしまいますが
時間を自分のために使うことが出来るので
色々な楽しみ方が増えてきそうですね
独身生活が懐かしく思うことがあります
座ってるとご飯が出てきて、洗濯物が畳まれて出てくるのは感謝の気持ちでいっぱいですが ^^;

Commented by cache2sweets at 2017-02-25 17:04
こんにちは♪
ひとり暮らし・・・楽しんでいらっしゃるようですね!
自分だけのために時間を使えるって、実はすごく贅沢なことかもしれません(笑)
娘さんへのプレゼントの帽子、お色も形もとてもかわいいですね(*´▽`)♪
Commented by rabbitjump at 2017-02-25 17:18
お一人時間、沢山堪能なさってね(*´▽`*)
可愛い帽子、受け取れれたらどんなにか嬉しいことでしょう、
お嬢様、きっとお似合いね。
スイスの友夫妻は名物のチーズホンジュいかがと言ったら、
ノーと。好きでないらしいのよ、自国の名物なのに^^
ご主人、頑張っていらっしゃいますね、テラスもできてすごいです。
どんなにふうに仕上がるのでしょう、楽しみ🎶~

Commented by BBpinevalley at 2017-02-26 04:18
surgeon先生
そうですね、期間限定だと思うから楽しめるのかも。
消費者心理だったかな。

なんでも単純なものほど難しい。
人生の教訓ですね。
Commented by BBpinevalley at 2017-02-26 04:23
voyagersさん
座っていてご飯が出てくる経験は男性独自のものかな。
一人暮らしでも二人暮らしでも、女性は作り役ですね。
ま、毎日でなければ、楽しめる部分はあるのですが…
いろいろやりたかったことも出来たし、1年に1〜2ヶ月一人暮らしもいいですね。
でも、一人でいると、いろんなこと考えますね、若い頃のように。
Commented by BBpinevalley at 2017-02-26 04:58
カシュカシュさん
上のsurgeon先生のコメントでもご指摘のあった通り、
独り暮らしも「期間限定」だと思うから楽しめるのでしょうね。
娘へのプレゼントは、今アメリカで大流行りのプロテスト用ピンクハットです。
プロテストに行けなければ、ただの帽子です。
Commented by BBpinevalley at 2017-02-26 05:00
rabbitjumpさん、
最近、娘は何を喜ぶのか見当がつきません。
世代の違いでしょうか。
チーズは、あまり体に良くないそうですね。
コレステロールの塊とか。
私も、どちらかといえば、オイルフォンデュの方が好きです。
素揚げのてんぷらだと思えば良くて。

帰って、ファームの進展ぶりを見るのが楽しみです。
Commented by chantake123 at 2017-02-26 10:13
コメントありがとうございました。
この幸せに感謝して、家族三人がんばっていきたいと思います。
自分も実は奥さんが出産後で実家にいるので、一人暮らしみたいな感じなんですけどね(笑)
ラクレットとマックンチーズおいしいでしょうね!チーズ大好きなんです。
NZでは無事家が乗っかっていますね!日本とはスケールの違う生活感を楽しく拝見しています!
Commented by saitamanikki2008 at 2017-02-26 15:26
こんにちは。
「簡単な料理を上手く作る」 確かにそうかもしれませんね。
日本に住んでいると、時々
シンプル is ベスト と思うことが、多々あります。
移動して完成間際のようなイイ感じの小屋 見晴らしの良さそうな場所に。。。
日本では、北海道以外 想像もできないような広大な風景です。
良い場所に設置を。。。男の好きそうな大工仕事で羨ましい程です。
↓ ノースビーチって、新旧の建物がある街なんですね。
へ~ 中華街とイタリア街は隣接している場所が多いのですか。
初めて知りました。

Commented by BBpinevalley at 2017-02-27 03:04
chantakeさん
本当におめでとうございます。
人生が一転する出来事でしたね。
私は自分で産んではいませんが、娘が1歳足らずで来た時、人生が変わりました。
早く奥様と赤ちゃんが戻られるといいですね。
チーズお好きですか?
いつか、ファームのチーズを食べに来てください。
Commented by BBpinevalley at 2017-02-27 03:11
saitamanikkiさん
こんにちは。
お料理に限らず、簡単なもの、シンプルなデザインのものは、作るのが難しいです。
日本人は、シンプル礼賛主義民族ですものね。
ニュージーランドは、いかんせん人が少なく、工業もないので広く見えます。
国土は日本の方が大きいのですが。
夫は作ることが好きで、何か作っていればハッピーな人です。

前の記事:不思議にイタリアと中国の移民が隣り合わせに巣食っているのは、当時の彼らの社会的位置からきているのでしょうか…
どちらも、労働者として移民してきた人たちだと思います。
by BBpinevalley | 2017-02-24 15:40 | アメリカ生活 | Comments(14)