人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

ガーデナー集合、そしてピザオーブン/ Gardening Group Get-Together


ガーデナー集合、そしてピザオーブン/ Gardening Group Get-Together_e0310424_20171650.jpg



ガーデニング愛好会のミーティングが、ご近所でありました。

まずは、メンバーが持ち寄ったダリアがテーブルに並べられ、みんなで品評会。


There was a get together of the gardening group which we are members of in our neighborhood today. Some members brought the prized dahlias from their garden, and we all voted for the winner. The deep purple ones in the front won the first place.














ガーデナー集合、そしてピザオーブン/ Gardening Group Get-Together_e0310424_20181057.jpg



優勝したのはこれ。赤紫色がすごく綺麗で、ベルベットのような光沢でした。


Gorgeous. The color is deep and rich, and the petals are velvety and totally symmetrical.














ガーデナー集合、そしてピザオーブン/ Gardening Group Get-Together_e0310424_20185025.jpg




ガーデナー集合、そしてピザオーブン/ Gardening Group Get-Together_e0310424_20203480.jpg





ガーデナー集合、そしてピザオーブン/ Gardening Group Get-Together_e0310424_15183986.jpg



でも、他にも綺麗なダリアがいっぱいでした。私は、どれも好きだった。いろんな色や形があるから、お花って綺麗なんですよね。


There are other ones also very beautiful, though. I actually liked them all.















ガーデナー集合、そしてピザオーブン/ Gardening Group Get-Together_e0310424_15194177.jpg



そのあと、三軒のご近所さんのお庭を拝見。あまりバシバシ写真ばかり撮るのも失礼かと思い、撮ったのはこれだけ。

ニュージーランドのグアヴァです。ハワイのはもっと大きかったような。

お味はマイルドで、とっても甘かったです。


We visited 3 neighbors gardens and exchanged information and knowledge, along with jokes and laughter.
The photographed is New Zealand guava. It makes beautiful jelly. I ate some and they were so sweet.
















ガーデナー集合、そしてピザオーブン/ Gardening Group Get-Together_e0310424_15203635.jpg



モナーク蝶の季節です。どちらのお庭の枝々にも、キラキラした緑のサナギがぶら下がっていました。

もう羽が透けて見えてる。


It's the Monarch Butterfly season now. There are so many chrysalises hanging from branches getting ready to hatch.















ガーデナー集合、そしてピザオーブン/ Gardening Group Get-Together_e0310424_15201157.jpg



お昼は、メンバーがそれぞれ持ち寄ったお料理で、豪華なランチとなりました〜111.png


Later, we had a delicious lunch together with the dishes brought over by each members.
















ガーデナー集合、そしてピザオーブン/ Gardening Group Get-Together_e0310424_15215016.jpg



ファームに戻って暫くすると、注文していたハンドメイドのピザオーブンが届きました。

思っていたよりも大きくてしっかりしてる。

夫は大満足で、今週末はさっそくピザパーティーだと、張り切っておりマス。


Back at our farm, a pizza oven was delivered in the afternoon. It looks solid and stylish. We are very happy about it. Better to plan a pizza party this weekend.








サンフランシスコ ブログランキングへ



ニュージーランド旅行 ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村

Commented by misarin-1126 at 2017-04-06 19:56
すごい!大輪のダリアですね!(^^)!
私も、今年は可愛いダリアの球根を仕入れましたので楽しみなんです^^

そして・・・羨ましいほど立派なピザ窯で我が家にもほしいなぁ~って拝見でした。
美味しいピザが焼きあがるのが今から楽しみですね(^_-)-☆
Commented by BBpinevalley at 2017-04-06 20:26
misarinさん
写真を撮っているのは私だけだったので、焦って適当な写真になりました。
それに、お花はやっぱり「ナマ」がいいですね。
香りもタッチも全部セットでないと、お花の良さは出ませんね。
今年のダリア、楽しみでしょうね。
ピザ釜、前の家では自分たちで作ったのですが、今回は買いました。
Commented by umisanjin at 2017-04-06 21:24
こんばんは。 グアバ、、以前、庭に植えてたのですが
実が甘くなく、、@@; なので、伐採しちゃいました~
やはり、気候があってなかったのでしょうね。
ピザ窯、カッコイイですね。 ^^
Commented by environtuushin at 2017-04-06 21:37
ガーデニングの愛好家ミーティング♪ 素晴らしい‼ そういうのがあるのですね^^
きちんと番号も付けられて 私も その優勝したダリアを推すかな~
でも白に花びらの先が赤のダリアも素敵だし~ ホントどれも綺麗です
ピザパーティーも楽しみですね^^
Commented by watmooi at 2017-04-06 22:12
ああ!ダリアの匂いがする~!!
どのダリアもイキイキしていて素敵です。
ガラスベースにいろいろラフに入れるのがいちばん似合うと思います。
持ちよりランチのご馳走もどれもおいしそう!!
楽しいおしゃべりも聞こえてきそう。

ピザ釜もいいな♪
ピザパーティの写真楽しみにしています。
Commented by michikok0345 at 2017-04-06 22:15
BBpinevalleyさん  初めまして。

ダリア綺麗ですね。とても素敵に撮られていますね。
皆さんの持ち寄ったランチ美味しそうで私も
参加したいなぁ~と思いました。



Commented by ei5184 at 2017-04-07 04:47
見事なダリアですね~ これは見ていて甲乙つけ難いでしょう!

ハンドメイドのピザオーブン、こういうのが庭にある事に、憧れています(笑)
Commented by BBpinevalley at 2017-04-07 10:08
umisanjinさん
グアヴァの実は、落ちたばかりのを収穫するのだそうです。
でないと甘くないとか。
でも、ハワイで食べるのと味が違っているように思いました。
こちらでは、ジェリー状のジャムにします。
色がとても綺麗なジェリーです。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-07 10:10
environtuushin
日本にも園芸愛好会みたいなの、あるのでは?
こちらでは、地域ごとにあります。
球根や種を交換したり、おしゃべりを楽しんだりの会。
お友達もできて、いいですよ。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-07 10:13
watmooiさん
ダリアって、すごく派手で、そして命の短い花ですよね。
綺麗な時間が短い。
こう言っちゃなんですが、南米の女性を想像します。
盛りが、息をのむほど美しい。

ピザオーブンは、前の家では自分たちで作りました。
大変だったけど、楽しかったです。
今回のは移動が可能で、実用的。
日曜日にピザを焼くことになりました。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-07 10:16
皆さんが言う通り、ニュージーのダリアの色は本当に鮮やかですネ。ご近所の持ち寄りパーテイも楽しそうです。
今日は雨空ですが、近くの桜並木が60年を超え、枯れかけて、倒木しそうなので、伐採されるそうです。昨日
下見に行きましたが、風雪に耐えた老木が切られるのに忍びないので、今から三脚も準備して撮影に行って来ます。
午後は、写真展の当番です。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-07 10:17
michikokさん
ようこそ〜
携帯だと、赤が飛んでしまうので、お花は撮りにくいです。
ダリアのナマの美しさは伝えられません。
ご近所同士でのこういう集まり、楽しい上に勉強になります。
Commented by suisuiringo at 2017-04-07 10:20
BBpinevalleyさま

久しぶりにお名前拝見して、飛んできました~
今はニュージーランドなんですね~
お花の豪華さにびっくりです~!
Commented by BBpinevalley at 2017-04-07 10:24
eiさん
ダリアって派手で短命で、その手の女性を連想してしまいます。

ピザオーブンは、こちらではとても重宝しますヨ。
燃やす木もゴロゴロあるし。
Commented by voyagers-x at 2017-04-07 10:35
おはようございます ! !
すごいですね
圧倒される迫力と美しさです
ピザが美味しくできそうですね
Commented by BBpinevalley at 2017-04-07 11:41
Photo-Loverさん
雨の中、三脚持参での撮影、ご苦労様です。
先日、友人の家の樹齢100年の大木が倒れました。
切るのはかわいそうだけど、危険は防止しないとね。

赤い色は、携帯ではどうも飛んでしまってダメですね。
花は特に撮りにくいです。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-07 11:43
suisuiringoさん
そうなんです、普段はニュージーランドに居ます。
今は、ダリアとシュウメイギクが満開。
皆さんのお庭を飾っています。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-07 11:45
voyagersさん
ダリアって、派手で短命。
ちょっと死に際も悪いかな(笑)
ピークには、どきっとするほど美しい花です。
ピザオーブン、日曜日から活動します。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-07 18:40
ダリアって種類が沢山ですね!優勝したお花、本当に素敵です!
お家にピザ釜ってスゴいですね♪憧れます!お庭がある時点で羨ましいです。
バーベキューや、ピザ、ホントに憧れです!美味しいピザが焼けるんでしょうね♪
パーティーが楽しみですね♪
Commented by soramame25 at 2017-04-07 19:54
初めまして
あずきと言います。
地味なブログにイイネを頂きありがとうございます。
またお越しくださいませ~お待ちしています♡♡
Commented by sikisai03 at 2017-04-10 02:01
グアヴァって名前は良く聞くフルーツなのですが、私はジュースにしたものを飲んだだことがありません。
なので中がどうなってるのか?・・・

蝶の蛹、これはマダラチョウのですね。
カバマダラかな?
イヤリングにしたいような形ですね。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-10 15:32
tasukeai-makiさん
お返事遅れて失礼しました。
ダリア、綺麗ですよね。
うちには植わってないのですが、来年は植えたいです。

ピザオーブン、大活躍でした。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-10 15:36
soramameさん
こんにちは。ようこそ。
この前のアップで「老化を笑い飛ばした」というのが気に入りました。
私も毎日呆れて笑ってます。
人間、歳を取るものなんですね。
また伺います。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-10 15:45
sikisaiさん
私は、ほとんどジュースしか知りませんでした。
この写真のグアヴァは、一般にストロベリー・グアヴァと呼ばれているものかと思います。
ハワイのは、もっと大きくて、緑色だったような…

蛹は、モナーク蝶のものです。
日本ではマダラ蝶というのでしょうか。
確かに、イヤリングにいいかもですね。
by BBpinevalley | 2017-04-06 15:01 | ニュージーランドの生活 | Comments(24)