人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

バナナ、勉強、アイリスと薔薇/ Scenes from Spring Holiday



バナナ、勉強、アイリスと薔薇/ Scenes from Spring Holiday_e0310424_19131232.jpg


今年もできた見事なバナナ。

バドさんが搾乳場の近くに吊るしました。

その下でちょこんと座るバーンキャットのローリー。


We got gorgeous banana crop this year again.
Bud hung a cluster near the cow shed.
















バナナ、勉強、アイリスと薔薇/ Scenes from Spring Holiday_e0310424_19132166.jpg


娘は、試験前の勉強で大変ですが、黒いマスクをしているのは風邪を引いたからではありません。

爪を噛むクセが治らず、最後の手段でマスクとなった〜


My daughter is studying a lot preparing for the year-end exams.
The reason why she is wearing the mask is not because she's got a cold.
She is trying to undo her habit of biting her nails.
















バナナ、勉強、アイリスと薔薇/ Scenes from Spring Holiday_e0310424_19132919.jpeg


先日、初めて髪を染めてもらったのですが、美容院でも勉強。

さすがにここではマスクなし。

髪を染めたことはパパに内緒ですが、どうやらパパは気づかないようです。


She was studying at the hair salon, too.
It's a secret to her Dad that she had her hair dyed.
Luckily he doesn't seem to notice.
















バナナ、勉強、アイリスと薔薇/ Scenes from Spring Holiday_e0310424_19133650.jpg


お向かいのキャロルさんに、とても綺麗なアイリスをいただきました。

なんかこう、バレリーナが両手を上げて踊っているような…


My neighbor gave me a beautiful iris.
















バナナ、勉強、アイリスと薔薇/ Scenes from Spring Holiday_e0310424_19134337.jpg


その下には、可愛いくて良い香りのピンクのバラ。

生け方が悪くて、一緒に写真が撮れませんでしたァ〜


These fragrant roses, too.
So pretty.












Commented by ei5184 at 2017-10-15 05:46
髪を染める! 若いお嬢さんにとっては 
ひょっとして冒険なんでしょうかね~?

お父さんが気が付かない? はて、何色だったのでしょうか(笑)
Commented by tamataro1111 at 2017-10-15 06:34
お早うございます。
すっかり春爛漫 。。。 ! ? なのでしようか。。。
タイトルが良いですね。何時も関心させられます。
一枚目の写真。。。これはバナナなのですか。
日本で見かけるような小型のようですね。
Commented by BBpinevalley at 2017-10-15 08:53
eiさん
おはようございます。
相変わらず、朝がお早いですね。

娘にとっては髪染めは大冒険。でも、青とかピンクでなければ、パパは気づかないんですね(笑)
Commented by BBpinevalley at 2017-10-15 09:00
tamataroさん
おはようございます。
そうですね、春です、もうヒーター要りません。
タイトル、いいですか?
いつもなんて書いていいか困るので、もう羅列です。
バナナは、ボビーバナナとも違うし、なんなんでしょうね…
Commented by artfarmandgarden at 2017-10-15 09:51
BBpinevalleyさん
おはようございます。
お嬢さん、爪を噛むクセが...
わたしも子供の時に爪を噛むクセがあって
勉強中は手袋をさせらていました。
マスク!いいアイデアですね。

お花に吸い込まれそう。
深みのある綺麗なお写真ですね。


Commented by cool-witch at 2017-10-15 14:05
バナナ、夏の暑さがもっと酷くなると日本でも実るかも。
男の人って、女性の髪の変化に無頓着ですよね。
イタリア人なら目ざといかも知れないけど。
美容室でも勉強って、偉いわ!
Commented by BBpinevalley at 2017-10-15 14:55
artfarmgardenさん
インターネットで調べると、爪を噛むのは何かのストレスから、とか。
最近ひどくなったので、彼女もやっぱり大変なんですね。
自分でマスクを買ってきたので、自覚してるんでしょう。
手袋も、手が綺麗に保てていいかも〜

お花、ほんと、語りかけてくれますよねー
Commented by BBpinevalley at 2017-10-15 14:58
cool−witchさん
バナナ、自分のブログを辿ってみると、4月にも生っています。
秋口と春口の二毛作?!
ここ、そんなに暑くならないですよ。
どうして日本にできないんでしょ?
うちのお嬢さん、さすがのノー天気もお尻に火がついたみたいです。
Commented by pikorin77jp at 2017-10-15 16:02
薔薇が綺麗でハッとしました。ピンクがとってもし美しいし バックの黒がピンクをひきたててるんですね。
お嬢さん 黒いマスクですか。 日本はほとんどが白なので 黒に少々驚きました。^^
Commented by fsnoteak at 2017-10-15 21:10
こんばんは。
マスクなんて、何処で手に入れられたのですか?
黒いのは韓国を思いだします。
ご主人、気づかなかったのですね。笑
うちの男性も、私が髪を切っても染めても気づきません。笑
Commented by watmooi at 2017-10-15 21:22
ほんと、素敵なアイリス‼️
バラの色も咲き方もきれいですね。
同じ花瓶に生けるにはどうすればいいでしょう❓
アイリスの葉っぱとかがあればなんとなくバランスがとれるかもしれませんね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-15 21:24
バーンキャットのローリーたん、バナナに興味津々ですね。^^
いつもはバーンの中のネズミを捕っているのかな?
お嬢さんの爪を噛む癖・・・かわいいじゃないですか。
でも、親としてはそうも言ってられないんでしょうねえ。
男親は、髪の毛染めてもわかる人は少ないんじゃないかなあ、あはは。^^;;;
Commented by sacromonster at 2017-10-16 00:05
昔、1981年頃ニュージーランドの北島と南島にJALパックというツアーで旅をしました。
人間より羊さんが沢山住んでいる自然の美しい国、という印象、そして南側が寒く北側は太陽に向き暖かく
どの家も北向きに立っていることに驚きました。南半球ですから当たり前の事ですが初めての経験でした。
クジラを捕獲に近くまでやってくる悪い国という説明が観光船の中でなされジャップと子供たちから指を差される
時代でした。
ホテルでは窓のない隅の席を与えられ、あの当時は差別が多かったのです。
ニュージーランド・ハズバンドという優しく家事、育児を良く協力する男性に羨ましく思ったものでした。

英語の文は大変参考になります。
もう海外にも国内にも行かれない年齢になり、クライストチャーチのカンタベリー大学エイボンリバーなど、、
ミルフオードサウンドなどの神秘的な風景も堪能しまいた。
リチャードクレイマンの曲がいつもバスの中では流れていて気分を高揚させてくれました。
南島のエデンの園?王子製紙の社宅があり広い家の中とプールなどをなどを見せてくださいました。
英語も参考になります。有難うございました。
Commented by voyagers-x at 2017-10-16 10:08
おはようございます ! !
時間を上手に使って勉強していらっしゃる感じ
僕の娘は毎日勉強してるので、変な余裕を持ってしまい困ります
ほんとに大丈夫なのだろうか
毎日コツコツと短時間集中して勉強するのが本当はいいですよね
その方が本人も楽だろうし


Commented by marucox0326 at 2017-10-16 17:48
こんにちわ。

いつも可愛い表情のお嬢様が、今回は拝見できなくて残念。
とくにヘアサロンでは凄いことになってますね^^;
でもお勉強に余念がなくて素晴らしい。

ほころびかけた薔薇も匂い立つような美しさです。
Commented by kitaoni at 2017-10-17 01:26
美味しそうなバナナですね〜
こちらのスーパーで売られているバナナよりもワイルドそうで味が濃そうに見えます。
Commented by BBpinevalley at 2017-10-17 07:33
pikorinさん
こんにちは〜
娘、どこで見つけてきたのか、黒いマスクを買ってきました。
コメント頂いたところによると、韓国では黒いマスクが多いとか。
韓国のお店で買ったのかな。
Commented by BBpinevalley at 2017-10-17 07:43
fsnoteさん
うちの旦那さん、普段はいろんな事に気付くほうですが、どうしたんだろ。
知らないふり?
黒いマスク、テスト前に取り出して付けたら、試験官に詰問されたとか。
マスクの裏にカンニングノートとか隠してると思われたのか…
Commented by BBpinevalley at 2017-10-17 07:45
watmooiさん
さすがですね。
見合った花瓶も見当たらなかったので、頂いたまま入れました。
でも、白とピンクが清楚で、綺麗でした。
お花いただくのって、嬉しいですね。
優しさを頂いた気がします。
Commented by BBpinevalley at 2017-10-17 07:49
黒顔羊さん
ローリー、幾つなのかわからないんですよ。
年取ってきたのか、ネズミもあまり獲っていないみたい。
以前は、よく見せに来たんですが…
ネットで調べると、爪を噛むのはストレス対処の行為とか。
アメリカの大学受験、熱してますからストレスなんですよね〜
かわいそう。
Commented by BBpinevalley at 2017-10-17 07:59
sacromonsterさん
そうですか、1981年にニュージーに。
今でもニュージーランドは田舎ですから、人種偏見というより、田舎的な非社交性が感じられます。
グローバルな世界の常識から遅れているというのか…
英語でも、今はもう世界では使わないような偏見的な言い回しや単語を使い、呆れること多々。
友達を選ぶ事、環境を選ぶ事で対処しています。
それは、まぁ、どこの国に行っても同じかもしれませんが。

英語は、同じ事を書いていない場合が多いので、訳ではありません。
ブログは口語調なので、書く事が自然と違ってきます。
これだけ社会的な背景が違うんだなと、書きながら思います。
キウィ・ハスバンドなんて大した事ないですよ。
アメリカン・ハスバンドのほうが、よっぽど使えます(笑)
Commented by BBpinevalley at 2017-10-17 08:04
voyagersさん
娘は賢い子なんですが、丸覚えのできない子です。
ニュージーや日本の教育には向きません。
クラスでの先生の評価は高くても、テストになるとイマイチ。
アメリカのテストはいいんですが…
教育って違うんだなって思います。
Commented by BBpinevalley at 2017-10-17 08:08
marucoxさん
大学受験で七転八倒してる娘。
パパは反対してたけど、今時、髪を染めるくらいイイかって思って…
学校でも、髪がピンクやブルーでもない限り、OKだそう。
中には、プロテストや募金のために丸坊主にする女の子も居ます。
そのあと、ピンクにしたり。

お花いただくの、とても嬉しいものですね。
Commented by BBpinevalley at 2017-10-17 08:09
kitaoniさん
バナナの味は断然美味しいですね。
見た目は悪いけど。
フルーティーです。
by BBpinevalley | 2017-10-15 00:05 | ニュージーランドの生活 | Comments(24)