人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

新車、買いました/ Our New Subaru


新車、買いました/ Our New Subaru_e0310424_17001565.jpeg


アメリカで乗っているのと同じ、スバルXVを買いました。

とても乗りやすくて、安全性が高く、すごく気に入っています。


My new Subaru XV arrived last week.
It's the newer model of the Subaru that I drive in San Francisco.
I like it because it is one of the safest car to drive, but not as heavy and dull like Volvo.


















新車、買いました/ Our New Subaru_e0310424_17003482.jpeg


色も気に入ってる。

そもそもフラット・カラーの車、好きです。

飽きないようにとか、汚れが目立たないように、とかいう理由で、どうしてもシルバー系を買ってしまったりもしますが。


I love the color, too.
I like flat paint on cars.
















新車、買いました/ Our New Subaru_e0310424_17004672.jpeg


スバルファンのことを「スバリスト」と言うんだそうですね。

いろんな国のいろんな車に乗りましたが、確かに、スバルはイイかも。


I learned that you call people crazy about Subaru a "Subarist".
I think I am becoming one.


















新車、買いました/ Our New Subaru_e0310424_17005755.jpeg




新車、買いました/ Our New Subaru_e0310424_17011286.jpeg


同じ乗るでも、こちらは馬。

ドイツ人のウーファーさんの乗馬姿が素敵だったので、パシャリ。

フィリスは、少しお疲れのご様子です。


Here are the photo of a German wwoofer girl riding Phyllis.

I's been so sunny and beautiful, but we need some rain at our farm.










Commented by umi_bari at 2017-12-04 17:54
アラック、古いんですが、インプレッサに乗っているんですよ。
ぼろぼろですがね。
スバルは良いですよね、バグースです。
この車は、マニュアル車ですか、アラックは、37年間、ずっと
マニュアル車なんですよ、オートマチックは怖くて乗れません。
Commented by boris123 at 2017-12-04 18:29
ピッカピカですね~眩しい~♪

現在、他社の車に乗って、2年ですがスバルが一番好き💛
レガシィ→レガシィ→フォレスターと乗っていました。
また、スバルに戻りたい!いいなぁ~
Commented by tatuotoko0406 at 2017-12-04 18:44
こんにちはー
長年、国産だと日産に乗ってました(^o^)v  スカイラインは、性能が他車に劣っていても良いくらいに好きでしたね。
この春から初めてスバルにお世話になってますが、良いですねえ♪
もっと早く、スバルに乗り換えれば良かった^^
Commented by rinkatuu at 2017-12-04 19:37
あとは安全運転で
楽しいLifeを~(^-^)/
Commented by 3740s at 2017-12-04 21:15
スバルは運転しことがありませが
いいですネ。

こんばんは、始めまして。(挨拶遅れまして。)
Commented by juliastardustrevu at 2017-12-04 21:36
スバルはエンジン音がいいんだそうです。
私の周りの音楽人はスバル乗りです。
この春乗り換えるまで86というクルマに乗ってましたが、
音楽人から、「なぜトヨタ車なのにスバルのエンジン音がする?」と聞かれたことがあります。(そういう車だったんです)
いずれにせよ新車いいですねー!!

Commented by cache2sweets at 2017-12-04 21:38
こんばんは♪
スバルXV、かっこいいですね~。お色も素敵☆
えぇ?スバルファンのことを「スバリスト」って言うんですか?知りませんでした。
ちなみに私は恥ずかしながらペーパードライバーなんですよ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-12-04 22:56
スバル、いい車ですね!!
走りそう~
Commented by BBpinevalley at 2017-12-05 06:32
アラックさん
そうでしたよね。
私は、スポーツタイプの車はマニュアルに乗っていました。
最近は、もっぱらオートマチックです。
楽さに負けましたが、時々マニュアルが懐かしくなりますね。
Commented by BBpinevalley at 2017-12-05 06:36
borisさん
そうなんですか、スバリストだったんですね。
私は、アメリカのTVコマーシャルで、いかにスバルが安全かというのを観た時、感心したんです。
その前に、装甲車みたいなVolvoに乗ってて、ガソリンを捨てて回ってましたから。
スポーティーで燃費も良く、Volvoなんかとは比べ物になりませんね、レスポンスが敏感で。
Commented by BBpinevalley at 2017-12-05 07:49
オレさん
私、子供の頃から、スカイラインのデザインが好きでした。
オレさんは知らないかもしれないけど、1970年頃の、サイドの前と後ろから段チにラインが入っているやつ。
トヨタはデザインがイマイチ…(壊れませんけどね)
スバル、今の私にはピッタリ。
Commented by BBpinevalley at 2017-12-05 07:50
rinkatuuさん
安全が一番ですよね。
これから、時々娘も運転すると思うと、余計それが気になります。
Commented by BBpinevalley at 2017-12-05 07:52
3740さん
ようこそ〜
現場の写真、夫の仕事場を見るようです。
今度、こちらの建設現場も載せてみようかしら。
スバル、いいですよ。
Commented by BBpinevalley at 2017-12-05 07:57
juliastardustrevuさん
車は、こちらでは必需品。
なにせ、電車が走ってないもので。
それに、ファームでは4輪が必要なのです。
NZには、日本の母の家に置いていたプリウスを持ってきて、ずっと乗っていました。
よく走ってくれた。あんな酷使した車も珍しいかも。
でも、ファームではダメでした。
Commented by BBpinevalley at 2017-12-05 08:00
カシュカシュさん
そう、スバリストって言うらしいです。
特殊なんですね、スバルって、きっと。
メタリックでない、フラットな色目が好きです。
ちょっとレトロな色。
Commented by BBpinevalley at 2017-12-05 08:02
tokidokitasuさん
前の車(プリウス)は、大切にせずに乗りつぶした感じで、悪かったなって思います。
よく走ってくれたのに。
今度は、大切にしないとね。
Commented by arare719 at 2017-12-05 08:04
スバルが全てを捨て、日本には戻らない覚悟で
海外進出をしたことは聞いてましたが
成功したんですね〜。いや〜良かった!
素晴らしい技術は、世界は認める証ですね。
Commented by BBpinevalley at 2017-12-05 09:50
arareさん
そうなんですね。
スバルは、早くからアメリカ市場では人気でした。
スバルを買った人は、ずっとスバルを買っていますね。
クセになるんですネ。
Commented by voyagers-x at 2017-12-05 11:08
おはようございます ! !
最近安全装備が当たり前になってきていますが
その中でもスバルの車は安全性が特に高いですね
乗りやすそう
カラーも素敵ですね
日本は相変わらず保守的な白やシルバーが多そう

Commented by saitamanikki2008 at 2017-12-05 12:49
こんにちは。
数年前、車を買え代える際に、スバルを検討したことがありました。
当時から会社が車の安全性をアピールしていました。
結局 元 乗っていたメーカーの車になましたが。。。
スバルのデザインは、今でも気に入ってます。
Commented by kitaoni at 2017-12-05 21:27
スバリストですか?
今の車は年数も走行距離もかなりなので我家も車を買い替えなければと思っているのですよね〜 スバルもチェックしてみよう〜
Commented by sikisai03 at 2017-12-06 02:22
スバルの車って「手造り感覚のしっかりした車」と言う感じですね。
私の職場にもスバルファンは多いです。
そうですかその人たちをスバリストと言うのですか。

買い替えもまたスバル車なのでしょうね。
Commented by BBpinevalley at 2017-12-06 04:43
voyagersさん
アメリカでコマーシャルを見るまで、スバルがそんなに安全とは知りませんでした。
世界で5本指に入る安全性なんですね。
アメリカでもNZでもスバル。
私はスバリストだ〜
この色は、メタリックじゃないので、レトロな感じが好きです。
Commented by BBpinevalley at 2017-12-06 05:35
sautamanikkiさん
車の趣味も、歳と共に変わりますね。
スポーツカーやオープンカーも好きでしたが、今は乗りやすさと安全性。
それと、壊れない車がいいですね。
そのうち、運転も面倒になりそう。
その頃には、セルフドライブの車ができているかナ。
Commented by BBpinevalley at 2017-12-06 05:37
kitaoniさん
この前の車は、実家から持ってきたプリウスでしたが、酷使しました。
すごいマイレージを走ってしまった。
スバル、安全で乗りやすくていいですヨ。
Commented by BBpinevalley at 2017-12-06 05:39
sikisaiさん
スバリストが大勢の職場なんですね。
今年から、フレームが新しくなって、画期的だそうです。
アメリカのはハイブリッドですが、こちらではガソリン車。
逆だといいんですけれどね。
アメリカのガソリンは、こちらの半額以下だから。
Commented by enjoy-kay at 2017-12-06 08:36
ご無沙汰しています。(^◇^;)
うちもアメリカでスバル乗っていました♪ 凄く乗りやすくて好きだったのですが
オデッセイになってしまいました。(T ^ T)
色合いが良いですね! アメリカへ戻ったらスバルを要チェックですね。
Commented by BBpinevalley at 2017-12-07 06:48
enjoy−kayさん
こちらこそ、ご無沙汰しました。
アメリカでは、スバルは人気ですよね。
オデッセイというのはどこの車でしたっけ…
私はアメリカでも同じ車を買ったので、本物のスバリストになりました(笑)
Commented by surgeon24hrs at 2017-12-08 04:54 x
こんにちは。
おー! 新車ですか、いいなぁ。
スバル、いいですね。北米では売れまくってて生産が追いつかないらしいですね。NZでも人気なのですね。
楽しんで乗られてください。
Commented by BBpinevalley at 2017-12-08 07:07
surgeon先生
アメリカでもNZでも、同じ車種を買うなんて、にわかスバリストですね、ワタシ。
車の好みも歳とともに変わりますね。
convertibleやスポーツカーなど、今でも好きだから、プレゼントされたら喜んで乗りますが〜
カントリーロードを走るの、楽しそう。
Commented by kero2y at 2017-12-08 18:21
日本車では今、スバルで正解でしょう。
これ、甥っ子が載ってます。
あたしは今、トヨタです。狭い林道でも取り回しが良くて車中泊が出来て荷物が載って丈夫!
最近20万km超えました。
写真撮るようになってからはとにかく実用重視です。
2台持てるようならラテン系の小さなスポーツ車が欲しいですけど、夢のまた夢です。


Commented by BBpinevalley at 2017-12-10 20:02
kero2さん
ニュージーランドは左側通行なので、引っ越して来た時、実家に置いていたプリウスを持ち込みました。
それがよく走って、しかも壊れない。
なんと、18万キロほど走り、ホントお世話になりました。
今までこんなに酷使した車もなかったかも。
ラテン系の小さなスポーツカーって、アルファとかですか?
いいですよね。
Commented by eggshell0125 at 2017-12-13 11:01
こんにちは。 eggと申します。
秘かに(笑)訪れ、楽しませていただいております。
NZは仕事の視察で1回訪れただけですが心奪われる自然が沢山あって、
こちらのブログに訪れるとあの時の思いがよみがえってきます♪
さて、私も今年の8月に車を新調しまして・・・
3台続いた外車から日本車にしたのがこの車!! しかも同じ色!!
・・・ランクは、私のは皮のシート仕様ではないのですが・・・
でもなんだか嬉しくて嬉しくて 思わずコメントさせていただきました。
ずっと黒ばかり乗ってきたのですが、この色、正解ですよね♪
私もとても気に入ってます。
BBpinevalleyさんと一緒で更にお気に入りになりそう。
勝手に盛り上がってしまいすみません(笑)
これからもブログを楽しみに拝見させていただきます。
Commented by BBpinevalley at 2017-12-16 18:31
eggshellさん
ようこそ〜
そして、初めまして。
まぁ、同じ色の同じ車ですか。
奇遇ですね〜
この色、いいですよね。ちょっとフィアットみたいで。
私もほとんど外車でしたが、最近、NZでもUSでも日本車に落ち着いています。
NZでは、日本の実家に置いていたプリウスを持ってきて、散々乗りましたが、一度も壊れませんでした。
あんなに車を酷使したのは初めて。
プリウスにちゃんとお礼を言わずに手放しちゃって、あとで寂しくなりました(笑)
車は日用品で、どうしても手荒に扱ってしまいますが、今度こそ大切にしたいです(ホントか)
これからも、どうぞよろしく〜
by BBpinevalley | 2017-12-04 17:47 | ニュージーランドの生活 | Comments(34)