人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

隠れてこそこそラッピング/ Less Than A Week Until Christmas



隠れてこそこそラッピング/ Less Than A Week Until Christmas_e0310424_17445605.jpg


今年はクリスマスツリーも飾らず、友人の家でクリスマスを過ごすことになっているけれど、やっぱりプレゼントは用意しなくちゃね。

毎年この時期、家族に気づかれないように、隙を見てはプレゼントをラッピングするのがタイヘン。

みんな、あっちでコソコソ、こっちでコソコソ。
















隠れてこそこそラッピング/ Less Than A Week Until Christmas_e0310424_17451744.jpg


毎日増えていく贈り物の包み。

娘はいつも、自分宛のプレゼントを数え上げているよう。

やっぱりまだ子供だな。
















隠れてこそこそラッピング/ Less Than A Week Until Christmas_e0310424_17453078.jpg


家を売ろうという段になって、庭に作ったミニ菜園。

このお天気だから、肥料もやらないのに成長がヨロシイ。
















隠れてこそこそラッピング/ Less Than A Week Until Christmas_e0310424_17454156.jpg


40台の半ば頃だったかな、春のお天気の良い日に、サンフランシスコの家のデッキで鉢植えに水やりしていて、「こんなに気持ちの良い春を、あと何回経験できるんだろう」と、ふと思ったことがありました。

人間、80年生きたとしても、春は80回しか経験できない。

ビジンハクメイというからなぁ〜、あとせいぜい20回?、え〜〜っ?なんてホースを放り出しそうになって。(ハハハ)















隠れてこそこそラッピング/ Less Than A Week Until Christmas_e0310424_17455696.jpg


あれからもうXX年経ってしまい、時は相変わらずスピーディーに過ぎて行きます。

時間の足にすがりついて、少しでも時の経つのを妨げようなんて気持ちも、あきらめの方に押されがち。

どうあがいても時間は経つ。

逆らうだけ損、という気分。
















隠れてこそこそラッピング/ Less Than A Week Until Christmas_e0310424_17461095.jpg


今年も、クリスマスまであと一週間足らずになりました。

なんだか慌ただしい年だったなぁ〜という印象、否めません。

娘の受験で落ち着かず、トランプニュースに怒りまくり、スローダウンすることを知らない夫に翻弄されて、あっという間に年の暮れ。














写真は、羊を運ぶバドさんとウーファーさん。
隠れてこそこそラッピング/ Less Than A Week Until Christmas_e0310424_17462846.jpg


今年も真夏のクリスマス。

楽しむしかないよね、こうなったら。

私もプレゼントの数、数えてこようかな



くたびれておりマスので、本日は日本語のみ。









Commented by surgeon24hrs at 2017-12-20 00:46 x
おはようございます。

クリスマスショッピングは全て終えられて、ラッピング作業に入りましたか。頑張ってください。

私は今年は家族は皆日本でクリスマスと正月を過ごします。私は猫と留守番。なので今年はクリスマスショッピングからは解放されています。

真夏のlクリスマス、ちょっと経験して見たいかも。
Commented by BBpinevalley at 2017-12-20 05:51
surgeon先生
え〜、お一人でクリスマスとお正月?
それは寂しいではありませんか。
どうぞ、こちらのパーティーをクラッシュしにお出でなされませ(笑)
真夏のクリスマスも、悪くないですよ。
クリスマスショッピングから解放されたのは、良かったですネ。
Commented by voyagers-x at 2017-12-20 11:13
おはようございます!!
クリスマスが近づいてきましたね
今年の僕のプレゼントはありませんが
プレゼントあげた奥さんと子供の喜ぶ顔が大変楽しみです
子供はプレゼント喜んでくれるかな......
ちゃんと包装紙も用意しました
あとは前日にこっそりと包むだけです ^^;

Commented by francana at 2017-12-20 17:40
そう考えると、人生ってなんて短いのでしょうね。
そのあいだに何ができるのか・・・
真夏のクリスマスも明るくていいものですね。
ジャカランタの花、初めて見ました。芝生に落ちている様子が花畑のようです。
私もプレゼントの包装、始めないと!
みなさまでよい年末年始をお過ごしください。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-20 20:10
年末なんて単なるカレンダーの区切りでしかない。
そうは思っていても、年末が近づいてくると、なんか加齢や老化、ってことばが頭に響きますね。

あはは、「くたびれておりマスので、本日は日本語のみ。」・・・そうなんですか。
もうネイティブと変わらないはずなのに、英語は疲れますか。
じゃ、私が英語を使いたくなくなるのなんて、あたりまえなんだ♪
Commented by BBpinevalley at 2017-12-21 05:07
voyagersさん
おはようございます。
voyagersさんは、良いお父さんですね。
ご自分はプレゼントをもらわなくても、ご家族に上げることを楽しみになさって!
きっとすごく喜ばれるでしょう。
Commented by BBpinevalley at 2017-12-21 05:11
francanaさん
人生、本当に短いですね。
お釈迦様もキリストさんも、割と現代の人です。
人間は、その何万年も前から元気に生きてきたわけで。
地球はもっともっと古いしね。
ジャカランダ、フランスにはないのかしら?
南にはあるかもしれませんね。
francanaさんも、楽しいホリデーシーズンをお迎えください。
Commented by BBpinevalley at 2017-12-21 05:16
黒顔羊さん
確かに、カレンダー上の節目ですが、やっぱり地球の回転が振り出しに戻るわけで…
一年が過ぎると、ああ〜過ぎたかぁ、なんて思ってしまいます。
英語と日本語の両方を書くというのは、面倒なものです。
そっくり同じことを書くと、どちらかの言葉でダサい文章になる。
頭から考え直して、気の利いた文にする。
初めから英語だけなら、まだしも…という感じです(笑)
Commented by saitamanikki2008 at 2017-12-21 15:52
こんにちは。
北半球からまだ一度も南半球に行ったことのない私は、
真夏に向かうクリスマス ? 日本にいるとイマイチ ピンときません。
映画やコマーシャルによりホワイト・クリスマスのイメージが強すぎて...。
それと ケーキですか。
プレゼント交換 日本では、小学生&恋人同士くらいかナ~ ?
私くらいの歳になると、五大陸の人々が平和で幸せな日々になりますように...。
とケーキを食べ好きな映画など見る前に願うよぅにしてます。
メリークリスマス !!
Commented by BBpinevalley at 2017-12-21 19:47
saitamanikkiさん
こんばんは。
私も、最初は慣れませんでした、真夏のクリスマス。
最近やっと普通に過ごせる様になりました。
国によって多少の違いはありますが、西洋圏では、クリスマスにはたくさんの贈り物を渡し合いします。
アメリカは特にすごくて、クリスマス商戦は大変です。
日本のクリスマスケーキの様なものはないですね。
ヨーロッパ諸国では、それぞれの国のクリスマスパンがありますが。
日本は25日もお仕事ですよね。
キリスト教徒の多い韓国は、休日なんでしょうかね?
私は信者ではありませんが、メリークリスマス。
Commented by N-styel at 2017-12-22 08:20
精力的です‼実に‼(๑˃̵ᴗ˂̵)و
草臥れている⁉
全くそう窺えませんが…( *´艸`)
いつも溌剌と、その日、その時間をお上手にご堪能で…♡
しあわせ♡の代名詞のようにお見受けしております。
真夏のChristmas🎄かぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡
私は、寒いChristmas🎄しか味わったコトがないので…。
ちょっぴり憧れもありますね‼
どんな感じかしら…( *´艸`)
日本の夏をimageして、そんな中にholly nightが流れてる感じ??
不思議な感覚になります。

お嬢さまでなくても、presentの数を数えてしまう嬉しさってありませんか??
中身というよりもね、その贈り物を包んでくれたお気持ちに嬉しさ爆発ですよね‼
(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by BBpinevalley at 2017-12-22 17:36
naoさん
こんばんは〜
ワタシ、溌剌としていますか?
ブログでそういうイメージを保っているというのは、一応正解かも。
でも、実際には、溌剌としているのは万年青年の夫だけ。
まだ若い娘でさえ、パパには負けてます。
今ある自分を幸福だと感謝していますが、やっぱり疲れ気味かな。
例年になく暑い夏の影響もありますね。
真夏のクリスマス、さすがに慣れました。
アメリカほどクリスマスが商業化していないので、クリスマスショッピングといってもタカが知れています。
そういうリラックスしたところが好きです。
確かに、贈り物を貰うのは、その気持ちが嬉しいですネ。
Commented by N-styel at 2017-12-22 20:23
あら♡
きっと…わたしよりもお若いのでは⁈( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
ご主人さま、素敵ですね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
お気持ちも行動力もお若く保っていらっしゃるというのは、きっと奥様であるBBさんが素敵なご家庭を築いていらっしゃる証拠なんだと思いますよ‼︎
こちらは、例年よりもちょっぴり寒いなぁ〜と感じる年の瀬になっています。
暑さも堪えますよね…どうぞ、お身体に気をつけて素敵なChristmasをお迎えくださいね…♡‎*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
Commented by BBpinevalley at 2017-12-23 06:23
ワタクシ、ちっとも若くないんですのヨ、残念ながら。
四十代になってから養女にもらった娘にとっては、おばあちゃんのようなママです。
貰おうか、どうしようか、なんて悩んでて手間取り、手続きもややこしくてさらに遅れ、、、てな感じ。
夫はいつも何かに熱中していまして、サポートするしかないという点に、疲れを感じるわけです(笑+涙)
どこかに逃げ場を作らなくては〜〜
北半球は寒く、南半球は暑い年の瀬ですね。
どうぞナオさんもお風邪など召しませんよう、笑顔に満ちた年の瀬をお迎えくださいませ。
Commented by umi_bari at 2017-12-23 08:40
収穫は有り難いですね。
ラッピングで、心が伝わりますよね、
良いですね、バグースです。
Commented by BBpinevalley at 2017-12-24 07:37
アラックさん、
コメント、ありがとございます。
収穫するの、大好きです。
土からの贈り物ですね。
by BBpinevalley | 2017-12-19 19:10 | ニュージーランドの生活 | Comments(16)