人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

ねこカフェに行きました〜/ Portraits from Cat Cafe


ねこカフェに行きました〜/  Portraits from Cat Cafe_e0310424_05160222.jpeg


お嬢が、『ねこカフェ』なるところに連れていってくれました。

ねこと一緒にお茶を飲むのかと思ったら、そうじゃなくて、ねこ達を監禁した部屋を設けたカフェでした。
















ねこカフェに行きました〜/  Portraits from Cat Cafe_e0310424_05161645.jpeg


ねこの放し飼い動物園みたいなもの。

大人のねこは大抵寝ていましたが、子供はさすがに元気。
















ねこカフェに行きました〜/  Portraits from Cat Cafe_e0310424_05164986.jpeg




ねこカフェに行きました〜/  Portraits from Cat Cafe_e0310424_05171446.jpeg




ねこカフェに行きました〜/  Portraits from Cat Cafe_e0310424_05175298.jpeg


ちょっとおもちゃを振りかざすと、すぐに起き上がってねこ踊り。















ねこカフェに行きました〜/  Portraits from Cat Cafe_e0310424_05180262.jpeg


ぬ〜っと現れるおもちゃの誘い。















ねこカフェに行きました〜/  Portraits from Cat Cafe_e0310424_05181641.jpeg


たまらなくなって飛びかかる。















ねこカフェに行きました〜/  Portraits from Cat Cafe_e0310424_05182909.jpeg


ついに子ねこ同士の取っ組み合い。

がっちり四つに組んだ!


なんでも子供は可愛いわね〜〜















ねこカフェに行きました〜/  Portraits from Cat Cafe_e0310424_05191546.jpeg


ねこ耳付きのiPhoneを持って、ねこと遊ぶお嬢。















ねこカフェに行きました〜/  Portraits from Cat Cafe_e0310424_05184122.jpeg


外を眺めながら、「出てみたいなぁ」って表情。
















ねこカフェに行きました〜/  Portraits from Cat Cafe_e0310424_05185674.jpeg


子猫の方は、「出せェ〜」と格子をよじ登る。















ねこカフェに行きました〜/  Portraits from Cat Cafe_e0310424_05192809.jpeg


この子のお髭はとっても立派。

毛足が長いとヒゲも長い?

これまで、気がつきませんでした。















ねこカフェに行きました〜/  Portraits from Cat Cafe_e0310424_05194332.jpeg




ねこカフェに行きました〜/  Portraits from Cat Cafe_e0310424_05195433.jpeg




ねこカフェに行きました〜/  Portraits from Cat Cafe_e0310424_05200221.jpeg


最後、猫カフェの『三大美人画』でしめくくりィ〜〜

ねこ、欲しいなぁ〜











Commented by marucox0326 at 2018-03-19 09:59
こんにちわ。

日本では未だ猫ブームで
ワンコカフェよりニャンコカフェが目立ちますが
そちらにもあるんですね。
綺麗な猫ちゃん達!
>ニャンコと一緒にお茶飲むのかと思ったら…
想像して思わず笑ってしまいました。

名古屋には「フクロウカフェ」なるものも存在します。
以前、可愛いい名前のお店だなと知らずに入店。
彼らのデカさに驚愕!スゴスゴと退散しました^^;
Commented by touseigama696 at 2018-03-19 10:49
我が家にも桃次郎がいたり
バナナがいたり
犬も猫も同居していた時代を
今も懐かしくおもいだします
とりわけ柴の桃次郎への愛着は
まだ日ならずでもあって
ひときわペットロスが残っています
彼らの最大の功績は
無言の愛を示して・・生き
死んでゆくことでしょうか
言葉がなかった分
何もかもが愛しい思い出になっています

近頃世界中・・言葉が災いして
人間が不仲になってるみたいで
なおのこと・・無言の絆を培えるなら
そんなことを思います
いつ見てもワンだのニャンだのは
心癒されますね・・多謝


Commented by BBpinevalley at 2018-03-19 18:13
marucoxさん
こんばんは〜
日本は猫ブームなんですね。
知りませんでした。
フクロウカフェというのはすごいですね。
人間の背くらいのフクロウもいるそうですヨ。
ずっと以前、東京で真っ白な巨大なフクロウを2羽も飼ってる人がいました。
怖いですよね、首がぐるっと回るし。
目つきなんて鋭いし、猛禽だから、すごい革の長手袋してエサを入れていました。
Commented by BBpinevalley at 2018-03-19 18:23
桃青窯さん
こんばんは〜
また、桃次郎さんのこと、思い出させてしまいましたね。
ペットは死ぬからイヤだと、父は言っていました。
特に母が亡くなってからは、何も飼ってくれませんでした。
でも、ペットは素晴らしい思い出を残してくれますよね。
生き様のお手本も示してくれる。
無言だけれど、目で語り、態度で愛をくれますね。

言葉が災いする争い…、トランプのツイートは最たるもの。
考えてみると、近年ペットを飼わない大統領は彼だけですね。
あんな主人ならペットも可哀想。
無言の愛が分かる手合いじゃないですものね。
Commented by artfarmandgarden at 2018-03-20 09:44
わが家も、こんなカフェで暮らしている感じです~
どこの国でも動物たちは絵になりますね。
それぞれ個性があって表情も豊かですね。

Commented by voyagers-x at 2018-03-20 10:33
おはようございます ! !
猫カフェ、見つけると子供は動物が好きなので入りたがります
僕も動物が好きなので同行
でも猫カフェのニャンコは超クールで向こうから寄ってくることはほとんどないですね
もっと甘えて欲しいんだけど ^^;

Commented by Photo-Lover777 at 2018-03-20 10:52
おはようございます。日本でも、猫カフェはブームですが、NZでも同じなんですね。
岩合さんの世界ネコ歩きを見ていると、ネコと犬のいない国はないようですが、どの
ような経緯で、この動物たちは人間と仲良くなったのでしょう?
Commented by tad64 at 2018-03-20 11:48
お久しぶりで~す!!
「猫カフェ」がNZにもあるんですね。日本だけかと思ってました♪
そうそう日本には「フクロウカフェ」も人気だそうですよ! 
不思議と「うさぎカフェ」が無いんですよね。ウサギも可愛いのに・・・
お嬢様18歳のお誕生日迎えられ、初ワインを 感想は如何でしたか?
私の孫娘も昨年18歳になり、直ぐ運転免許書取りに行きました。
そしてスマート買わされちゃいました!
そちらも日本と同じく右ハンドルでしたよね。
Commented by rabbitjump at 2018-03-20 13:11
そちらにも猫カフェがあるのですね。
ネコのかわいい姿、動作に魅かれますね。
日本でも犬を上まわって猫人気です。
孫も猫大好きなのですよ。
Commented by BBpinevalley at 2018-03-20 17:32
artfarmandgardenさん
たくさん猫を飼ってらっしゃるんですね。
いいなぁ〜
私も以前は飼っていたのですが、夫が猫嫌いと判明。
困ったことです。
Commented by BBpinevalley at 2018-03-20 17:36
voyagersさん
日本には猫カフェがたくさんあるんですね。
日本の猫はクールでシャイですね。
アメリカのニュージーも、猫はフレンドリーです。
人間をあまり怖がらない感じ。
それにデブちゃんが多いですね。
アメリカは特に、デブ猫オンパレードです。
Commented by BBpinevalley at 2018-03-20 18:07
photo-loverさん
犬は、狼が長い間に少しづつ人間になついていったのでは?
猫はどうなんでしょうね。
アメリカには、ハイキングコースにも山猫が出ますが、その中の小さくておとなしいのが人間社会に取り込まれたとか?
調べてみると面白そうですね。
Commented by BBpinevalley at 2018-03-20 18:13
tadさん
こんばんは。お久しぶりです。
フクロウカフェというのは少し不気味ですね。
ぐるっと首など回して睨まれると、怖いです。
確かに、うさぎカフェがないのは不思議ですね。
お孫さんにスマートカーを。
それは素晴らしい。
娘はアメリカの大学に行くので、アメリカで免許を取るようです。
今でも、家からファームまでくらいなら運転しています、保護者が乗っていれば。
でも、免許は左ハンドルで取るんだそうです。
Commented by BBpinevalley at 2018-03-20 18:15
rabbitjumpさん
猫は、若いうちは楽しいペットですよね。
笑わせてくれます。
犬より自主性があるし、世話が楽。
私も猫が欲しいのですが、夫が猫嫌いだと判明し、困っています。
Commented by yoko371230 at 2018-03-21 10:21
こんにちは!
私は倉敷に住んでますが(猫カフェ、柴犬カフェ、ハリネズミカフェ、フクロウカフェ)が美観地区にあります😃
ちなみに猫カフェはベンガルの森といってベンガルばかり
近くにはいろんな猫がいるカフェもあります
カフェといっても実際はカフェではないですね😃
Commented by unjaku at 2018-03-21 11:12
こんにちは。今日はさむ~~い春分の日です。
おまけに雪が降ってる。春の雪と言えば聞こえはいいですが
もう寒いの勘弁して~。
せっかく咲き始めた桜もビックリしてるでしょうね。
日本ではペットとして飼われている猫と犬の比率が逆転して
今やニャンコ大国です。
その分、のらちゃんを取り巻く苦情や問題も増える一方。
子猫は超が付くほど可愛らしくて、
手元にいたら何時間も遊んでもらえそうだけど
大人になると寝てばかり。犬と同じです。
NZでは、一般のご家庭ではどのように猫たちは
暮らしているのでしょう?
日本では、家猫はほとんど外に出してもらえないようです。

Commented by BBpinevalley at 2018-03-23 20:36
yoko371230さん
ようこそ。
倉敷とは、良いところにお住まいですね。
柴犬カフェ、ハリネズミカフェは初耳。
日本には楽しいカフェがいっぱいなんですね。
こちらのカフェも、きっと日本からアイデアを輸入したんだと思います。
Commented by BBpinevalley at 2018-03-23 20:46
unjakuさん
日本、三寒四温のようですね。
こちらも、暑さが長引いていましたが、ようやく落ち着き始めました。
秋らしくなってきた。
あと1週間もすれば、サマータイムが終わって、1時間得します。
日本は猫ブームなんですね。
こちらには、そういうのないなぁ。
オークランドの市内では、ペットは日本と同じような飼われ方をしています。
でも、鳥を保護するために、猫は夜に外に出してはいけないのだとか。
ファームでは、ネズミ捕り用の猫も多いですね。
うちにも納屋に住む猫が一匹います。
人懐こいし、とてもいい子。
Commented by umi_bari at 2018-03-23 21:42
ニャンとも良いですね、バグースです。
アラック、行きたいんですが。
ジジーズがいるんで我慢です。
ジジーズ、人間で、92歳になりました。
19歳です。
Commented by BBpinevalley at 2018-03-25 06:44
アラックさん
アラックさんの猫は19歳?!!
すごいですね。
いったいどんな餌をやれば、そんなに長生きできるんだろ
血筋かしら-----
Commented by nekodaisukiyorgos at 2018-03-26 01:31
はじめまして!私がいるアパートには家猫2匹いて夜中にプロレスやっていますが、ほんとは放し飼いしたいですが近所迷惑明らかなので猫にはかわいそうですがあきらめています。唯一の救いはここ7階で騒がずにベランダへ出て日光浴すること。あなたのブログ参考になりますので、これからも更新おねがいします。
Commented by tokidokitasu at 2018-03-29 01:10
どの子もかわいいですね~
子ネコちゃんは、遊びに食いつきがいい!!
タスは、タメが長くて飼い主が待ちくたびれちゃいます。
Commented by BBpinevalley at 2018-05-03 05:01
nekodaisukiyorgosさん
お返事が遅れて失礼しました。
日本では、なかなか放し飼いが難しいですね。
アメリカでも、都会は難しいです。
ニュージーの都会では、猫の放し飼いは夜7時以降禁止されています。
鳥を食べちゃったりするので。
Commented by BBpinevalley at 2018-05-03 05:02
tokidokitasuさん
お返事が大幅に遅れ、失礼いたしました。
子猫は、本当に可愛い。
ウソみたいです〜
by BBpinevalley | 2018-03-19 05:48 | ニュージーランドの生活 | Comments(24)