人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

雨と雪、東海岸の旅/ Getting Snowed On in The East Coast


雨と雪、東海岸の旅/ Getting Snowed On in The East Coast_e0310424_11180535.jpg


4月の終わりに雪に降られるなんて。

受かった大学を見て回っている娘を追ってボストンに着き、ニューヨーク州の田舎までレンタカーで運転手させられてます。















雨と雪、東海岸の旅/ Getting Snowed On in The East Coast_e0310424_11181624.jpg


明日になったら積もっていそう。

最悪。















雨と雪、東海岸の旅/ Getting Snowed On in The East Coast_e0310424_11214787.jpg




雨と雪、東海岸の旅/ Getting Snowed On in The East Coast_e0310424_11215683.jpg


ボストンに着いた時は、まだ小雨模様だったのですが…


ボストンは、30代の頃によく訪れた街。

懐かしい。















雨と雪、東海岸の旅/ Getting Snowed On in The East Coast_e0310424_11205518.jpg


マサチューセッツ州の奥のバークシャイヤーに、こんな可愛いモーテルを見つけて泊まっていたのですが、なんと強風で停電になってしまった。

アメリカで停電を経験したの、初めてかも…















雨と雪、東海岸の旅/ Getting Snowed On in The East Coast_e0310424_11213624.jpg




雨と雪、東海岸の旅/ Getting Snowed On in The East Coast_e0310424_11211203.jpg


で、こんな古めかしいホテルに移されました。

アメリカ建国前からあるホテルで、一度火事で建て直されたらしいですが、それでも相当古い。

床もミシミシ、廊下もゆがんでる感じ。



明日、最後の大学を見学してから、私はサンフランシスコに戻ります。

娘は、もう一軒、オハイオの大学に回ってから帰宅予定。

やれやれ、大学を決めるのも大変。お母さんもくたびれマシタ。










Commented by rinkatuu at 2018-04-18 12:43
お母さん お疲れさまです
こっちからするとアメリカ旅行のようで
寒いでしょうが羨ましく...(^^;
Commented by unjaku at 2018-04-18 16:04
雪ですかぁ!アメリカは広いのねぇ。
サンフランシスコに戻ったら、天候もまるっきり異なって
身体がついていくのに大変でしょうね。お疲れ様です。

モーテルのペンダント・ライトが素敵。
そして、ホテルの雰囲気も。
以前行ったことのある、イギリス・コッツウオルドの
スワンホテルの雰囲気ととてもよく似てる。

今年の夏はイギリスのウエールズへ行く予定です。
どんな旅になるでしょう。
Commented by ayayay0003 at 2018-04-18 18:01
大学巡り、お疲れ様でした(^^♪
日本の大学とは偉い違いの選び方なのですね~
合格してからその中から決めるとは目からウロコでした!(^^)!
日本だと第一志望、2,3、・・・とあって
その中で受かった一番高い希望の大学に入るというイメージでした!

アンティ―クなホテル、私もイギリスのホテル
(ストラトフォード・アポン・エイボン)を思い出しました!
素敵なアンティ―クなホテルでもっと滞在したかったです~(笑)
お嬢さんの大学、どこに決めるのか私もワクワクします~♫
Commented by BBpinevalley at 2018-04-18 23:03
rinkatuuさん
確かに、アメリカ旅行ですね。
カリフォルニアとは3時間も時差があり、ここからならロンドンの方が近いわけです。
寒いとはいえ、家屋の中はあったかいです、NZとちがい。
Commented by BBpinevalley at 2018-04-18 23:10
unjakuさん
夫がサラミ工場のオープニングで来れないものだから、私が運転手兼付き添いになりました。
知らないところでレンタカーなんて、引いちゃうんですけど。
娘のためとは言え…
しかも道路が凍結している場所があって、怖い。
イギリスの田舎は綺麗ですよね〜
ウェールズは、言葉がわからない。
同じ英語でも、話しかけられるとキョトンとしてしまいます。
夫でさえ分からなくて、びっくりでした。
Commented by BBpinevalley at 2018-04-18 23:16
アリスさん
日本の大学がどうだったか、忘れてしまいました。
こちらは、複数の大学に受かると、その中から生徒が自由に選びます。
補欠に入っている大学もあって、その決定が伸びるので、ややこしいわけです。
補欠に入れられると、追加の成績や活動結果も送れ、なんて言われるし…
主張が物言う国です。

停電で移動させられたモーテルがとっても気に入りました。
電気が戻ってから、また一晩舞い戻りました。
帰ったらまたアップしますね。
Commented by voyagers-x at 2018-04-19 11:04
おはようございます ! !
季節が反対とはいえ......寒そうですね
ホテル、実に味わい深い素敵な雰囲気ですね
日本は四月なのに時々寒いです
でも今週末は30度を超えるところもあるとか
む?四月なのに30越え!!
今年の夏が大変そうです

Commented by BBpinevalley at 2018-04-19 12:25
voyagersさん
季節は同じなんですよ。
今、北半球にいます。
アメリカの東海岸です。
大陸ですので、予想のつかないような気温になることがあります。
温暖なカリフォルニアとは大違いです。
つい一週間ほど前には24度くらいの日もあったそうです。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-04-19 22:42
おお、お嬢さん、大学生になりますか。
ボストン・・・ハーバードかな~、MITかな~♪
停電でこんなホテルに泊まることになって、これはこれで良かったんじゃないかと。^^
古そうですねえ、まるで英国の田舎のホテルのようです。
Commented by majani at 2018-04-20 03:33
雪の東海岸へようこそ…。
停電もあり、大変でしたね。

ボストンの街並みですが、可愛らしいベイウィンドウが並び、
SFのちょっとしたパラレルワールドですね。
パステル色じゃなくてブラウンストーンなのが東海岸らしいです。
Chauffeuse役、お疲れ様です~
Commented by BBpinevalley at 2018-04-21 02:27
黒顔羊さん
この子は将来絶対にハーバード!、なんてベビーの頃は思ってました(笑)
しかし、なかなか頑張って、リベラルアートの大学に幾つか受かりました。
大学院はオバマさんみたいにハーバードか、なんてネ(笑)
古いホテル、なかなか味があって良かったです。
Commented by BBpinevalley at 2018-04-21 02:31
majaniさん
アメリカでも停電するんですね。
道路が一部凍結していたので、怖かったです〜
ボストン、さすがに古めかしいですね。
サンフランにも昔はブラウンストーンが多かったのでしょうが、地震で消えたのかな。
ボストンに着いた日は、ボストンマラソンの前日で、ホテルがとても混んでいました。
Commented by Photo-Lover777 at 2018-04-21 11:41
こんにちは。ちょっと、ご無沙汰していました。娘さんは、もうすぐ
アメリカ留学なんですね?お母さんとしては、大変な時期ですね。
東部の名門校巡りで、私の知らないアメリカが見えて来ます・・・
Commented by BBpinevalley at 2018-04-21 15:05
Photo-Loversさん
こんばんは。こちらこそご無沙汰しました。
娘に振り回されて、忙しいことです。
彼女はアメリカ国籍なので、留学ではないのですが、雪の降る東海岸に行きたいらしいです。
クリーブランドもとても良いところらしいです。
アメリカは広いですね。
by BBpinevalley | 2018-04-18 11:38 | アメリカ生活 | Comments(14)