アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 18日

休日の過ごし方





今週も、もう金曜日。

複数の仕事に対応することが苦手な私は、忙しすぎると凍り付いてしまうのだけれど、

マルチタスク人間の夫とアキコさんに助けられて、

なんとか、この週も突破。

のんびりできそうな週末が楽しみになって来た夕暮れです。


e0310424_1316524.jpg








夫は、年に40%ほどをニュージーランドで過ごします。

私と娘は80%ほどかな。 

娘の学校のお休みは、夏休み以外は、夫の居るサンフランシスコに帰ることにしています。

ニュージーランドでは今がその夏休み。

夫は長い休みを取って、この季節を楽しんで行きます。

e0310424_1328071.jpg







最近、ニュージーランドでは害獣であるウサギが増えて困っているので、

夫はエアーライフルで何匹かやっつけました。

殺しただけでは浮かばれまいと、先日、やっとアキコさんがさばいてくれました。

(UーTubeを見ながらの包丁さばき、実に勇敢でした!)

私は,怖くて見ることもできなかったので、当然写真もありません。

お味は最高でした。






e0310424_13343374.jpg


娘は、4年生のときに学校でエアライフルの射撃のクラスが有ったとのことで、(子供にそんなことさせるなんて、さすがニュージーランドというか・・・・)

パパに負けない射撃ぶり。

今日は、パパは負けてしまったそうです。

窓から見ていて、ほのぼのな二人の姿に嬉しくなりました。



明日は、ここから南へ3時間ほどのワイヒと云う街まで、ドライブがてら出かけます。




B&Bパインバレー
http://www.pinevalley.net.nz/
[PR]

by BBpinevalley | 2013-01-18 13:44 | ニュージーランドの生活 | Comments(4)
Commented by blackfacesheep at 2013-01-20 00:54
こんばんは、黒顔羊と申します。
私のへたれブログへのご来訪、どうもありがとうございました。
おおお・・・NZでB&Bをやっていらっしゃるんですか、そりゃうらやましい♪
ほぉ、うさぎは害獣なんですね・・・日本では最近、相当山の中に行かないとお目にかかれなくなりました。

豪州には何回か行った事があるんですが、NZはまだ未体験なんです。
マイレージをRedeemしようとしたら、便がないと言われ・・・泣く泣く諦めましたよ。
でも、そのうちぜひ訪れてみたい国です。
私、羊さんが大好きですので・・・あはは。^^;
それではまたよろしくお願いします♪
Commented by BBpinevalley at 2013-01-21 17:17
黒顔羊さん、
コメント、ありがとうございます!
羊がお好きなんですね。 私も、黒い顔の羊は素敵だな〜って思います。
子供の時は、白い普通の羊が可愛いけれど。
ぜひ、遊びに来て下さいね。
オーストラリアとは、まったく違う緑の世界ですよ。
Commented by HARAGON at 2013-02-07 19:02 x
さすがという感じですね。私の子どもの頃は、野うさぎも食用でした。雪の時、杉などの苗木の上の方を食べてしまう害動物だったのです。だから、耳だけを切って、ウサギを捕獲したという証拠にして、肉は食べました。でも、エアーライフルなんでいうものはありませんでした。うさぎの通るけもの道に、20番線の細い針金でわなを置くのです。これは、子どもの私には無理でした。
Commented by BBpinevalley at 2013-02-08 03:50
Haragonさんこそ、さすがと云う感じですね。
私は長い間、アウトドアの会社の仕事をして来たのですが、そこの社長にも、やはり日本でも野うさぎは食用だったと聞かされました。
味が鶏肉にそっくりなので、何匹ではなくて『何羽』と数えるのだそうですね。
ニュージーランドでも、ウサギは畑や森を荒らす害獣となっています。
可愛いんですけれどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちょっと一息/ B&Bパインバレー      今年の年始 >>