アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 21日

ちょっと一息/ B&Bパインバレー


e0310424_13052100.jpg

お正月休み最後のお客様が帰られて、今週末のグラスハウス結婚式まで、

ちょっと一息つけています。











e0310424_1323943.jpg

毎年,この時期にある、オークランドフィルバーモニーの音楽キャンプに、

今年も娘は参加しました。

5日間、朝から夕刻まで,プロのオーケストラ奏者が付きっきりでコーチしてくれます。











e0310424_13245983.jpg

上の写真は、最終日のコンサートの模様。

娘はジュニアの部に参加しましたが、プロが混じった演奏の音色は、やっぱり素晴らしい。

ニュージーランド中から参加者が集まる、毎年楽しみな催しです。












e0310424_1424277.jpg


週末には、オークランドから南へ3時間ほどのタウランガと云う街に、

うちに1年もホームステイしていた中国人、ステイシーを訪ねて行って来ました。

ニュージーランドで5番目の都市だと云う事ですが、あまり素敵じゃなかったな〜。

上の写真は、途中の田舎町でみつけたドイツ人の経営するカフェで食べたランチです。

田舎だとは思えないくらいおしゃれな感じで、美味しかった。











e0310424_14111211.jpg

こちらは、グルテンフリーのレモンアーモンドケーキ。

甘さも適度で、とっても美味でした。











e0310424_13344851.jpg

タウランガまで3時間もかけて行ったのは、ステイシーに会う為だけではなくて、

オークランドの新居にかける絵を,アートディーラーの家まで取りに行く用事もあったのです。

1枚買ったら、奥からこういうのも出して来てくれました。

こちらは、ただ今考慮中。

買った方の絵は、後ほど家に飾ってから撮影しようかな。











e0310424_13383622.jpg

その絵をかける家と云うのが、

娘をオークランド市内の公立校に通わせる為に、その校区に借りた家なのですが、

これがまたボロ家なんだな。

でも、味のあるボロ家なので、インテリアデコレーターなら腕の見せ所と言うか・・・・・

ものは考えよう。










e0310424_13414614.jpg

壁紙なんて、いったいどうやったらこんなにボコボコに貼れるのー?ってくらい。

でも、天井は高いし、立地は良いし、昔は立派な家だったんだろうなと伺える感じで、

ドアノブなど細部に味の有るものが使われています。










e0310424_1349199.jpg

レトロな感じなんですよね。

学生時代、バークレーで引っ越し魔をやってた時を思い出しちゃうな〜。

遠い昔ですが。

週中だけでも、街に住めるのが楽しみなワタシです。


B&Bパインバレー
http://www.pinevalley.net.nz/

[PR]

by BBpinevalley | 2013-01-21 13:55 | ニュージーランドの生活 | Comments(4)
Commented by さっちゃん at 2013-01-21 14:24 x
新居、いい感じじゃないですかー!またお邪魔させてください!え?コンサートおわっちゃったんだ、、、
Commented by BBpinevalley at 2013-01-21 17:23
きゃ〜〜〜、さっちゃん。
来てくれたのね〜〜〜〜〜。
新居って、ブログのこと、家のこと?
オークランドの家にはぜひぜひ来て下さい。
2月からまた母子家庭、働く母になってますから。
コンサート、ごめん、また声をかけるの忘れちゃった・・・
何たる失態。
スミマセ〜〜ン
Commented by akdeniz_tk at 2013-01-22 06:45
こんばんは。
田舎町のカフェで、こんなに素敵なランチが食べれるんですねぇ~。
このサラダのメインは、豆ですか?
Commented by BBpinevalley at 2013-01-22 08:23
akdenzさん、
私もオドロキました。 牛や羊だらけの田舎町なんですよ。
このドイツ人たちは、何を思ってやって来たんでしょうね。

サラダのメインは、大粒のクスクスです。
アメリカでファーロと呼ばれているものと同じだと思います。
白身魚の燻製と、淡い味わいのペストが合ってました。
赤タマネギのスライスとレモンも効いていて。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏休みも終わりに近づいています      休日の過ごし方 >>