アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 23日

夏休みも終わりに近づいています







夏休みも終わりに近づいて来ました。

ニュージーランドでは、新学期は2月からなんですよ。

何もかもサカサマの国に来ちゃったのよね。


e0310424_19494830.jpg

娘の新しい学校区に、週中だけ移り住むことになって、大騒ぎです。

なんだか私まで学生になった気分。

こうやって車に荷物を積んで、借家から借家へと引っ越しまくりましたっけ、学生時代。

なつかしや。










e0310424_19563991.jpg

さて、我B&Bパインバレーですけれど、今年はドライな夏で、

ここひと月ほど、雨らしい雨が降っていません。

お蔭で、庭の地面にはこんな風に亀裂が入り始めました。

イヤだな〜、また雨乞いダンスを踊るのかしら。










e0310424_19594936.jpg

それでも、庭の果樹は健気にも実をつけて行きます。

オリーブの木にも、かなり沢山実っています。

今年こそ、オリーブオイルにしなくっちゃ。










e0310424_2025856.jpg

こちらも頑張ってる青リンゴの木。

英語では、「スミスおばあちゃんのリンゴ「と呼ばれる種類です。

アップルパイにすると美味しいアレね。










e0310424_2052457.jpg

まだ小さいうちに落ちてしまった青リンゴ。

枝にしがみついていられなかったのね,可哀想に。










e0310424_2073629.jpg

こちらは、夫が買って来て,巨大なハチに植え込んだしだれ桜なのですが、

チェリーに似たような実をたわわにつけたかと思ったら、

下からは、どう見てもリンゴの枝が出て来て、リンゴがなっちゃった。

接ぎ木をしたんでしょうね。

下のリンゴの枝は、切り落とした方がいいんだろうなぁ・・・



引っ越しの合間に、庭の探索でした。



B&Bパインバレー
http://www.pinevalley.net.nz

facebook
http://www.facebook.com/PineValleyBedandBreakfast
[PR]

by BBpinevalley | 2013-01-23 20:15 | B&Bパインバレーの思い出 | Comments(4)
Commented by blackfacesheep at 2013-01-23 22:33
NZはコモンウェルスの国なので、クルマのステアリングは右側なんですね♪
豪州ほど馬鹿でかくないので、ここならレンタカーで運転できるかも・・・なんて思ってしまいます。^^
やはり英国同様、Roundaboutが多いんでしょうか。
交通量の少ないところだと、信号より合理的かもしれませんね。
それにしても・・・いろんな果樹がなっておりますねえ。
果樹が育つのにちょうど良い気候なんでしょうね♪
Commented by BBpinevalley at 2013-01-24 12:16
そうです、車のハンドルは右側です。
左で30年以上運転していましたから、なれるのに一苦労でした。
ラウンドアバウトも、ぐるぐる回っちゃったりしてね。

果樹は、この土地に適したのとそうでないのとが有りますね。
カリフォルニアの方が、楽にいろいろ育てられます。
土地が粘土質だし、湿気が有るせいかな。
Commented by HARAGON at 2013-02-07 19:06 x
Yahooのブログと違って、写真が見違えるほどきれいになりましたね。大雨だったり、雨が降らなかったり、異常な暑さだったり、南半球も異常気象のようですね。
Commented by BBpinevalley at 2013-02-11 05:04
Haragonさん、
バックの色がグレーだと云うことも有ると思いますが、写真が見易くなりましたよね。
ニュージーランドの夏の水不足は毎年のことですが、昨年は潤いのある夏でした。(寒すぎたと云う人も多かったですけれど)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< B&Bでウェディングがありました      ちょっと一息/ B&Bパインバレー >>