アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 29日

寒くなりました/ Brrrr, it's cold



e0310424_17533461.jpg


先週は雨がちで、週末に向かって気温もどんどん下がって行きました。


It had been quite rainy last week, and went colder by day.










e0310424_17543266.jpg


週末は、寝室に取り付けてもらったこの小さな暖炉を楽しみに、パインバレーに戻って来ました。

小さくても、とても効率が良くて、すぐに部屋を暖かくしてくれます。

火は、寒いときの楽しみのひとつですね。


I started looking forward to going back to PineValley because of this wood-fire stove in my bedroom there.
I love having fire in my bedroom when it is really cold.












e0310424_17551016.jpg


夫は、カリフォルニアから、こんな写真をメールして来ました。

今晩は、建築家仲間を14人もよんで、食事会をしたようです。

サクラメントに常設のファーマーズマーケットを建築する予定で、その下準備とか。

シェフは、いつものように、お隣に住むカルロおじさんだったそうです。


My husband e-mailed me this photo from San Francisco a few minutes ago.
He was inviting 14 architects tonight to our house to thank their effort on the farmer's market project in Sacramento.











e0310424_21411549.jpg


私の方は、やっと晴れ上がった土曜日に、娘とケリーちゃんをバスキングに連れて行きました。

バスキングとは、街で音楽を披露しておこづかいを稼ぐこと。

アメリカでは使わない英単語で、イギリス英語なんですかね。

娘は、私に、コンバースを買ったお金を返してくれるそうで、ケリーちゃんはスクーターを買う資金稼ぎだそうです。

目標に一歩近づいた一日でした。


As for me, I took my daughter and her friend Kelly for busking in Matakana market.
To busk means to play music in public usually while asking for donation.
This must be a British term since I had never heard it before.
My daughter is planning to earn enough to eventually give me back what I paid for her Converse shoes, while Kelly wants to earn the fund for her new scooter.












e0310424_18121948.jpg


前後しますが、先週は、出不精になっていた私には珍しく、オークランド市内をたくさん食べ歩きました。

上は、恵里さんの旦那様がシェフをされている"Janken"のランチ。

私はチキンの煮込みを、友人はサーモンの味噌漬けをトライし、どちらもとても美味しかった!


Back to the last week, I tried out a few restaurants in Auckland with my friends and enjoyed them a lot.
Above is my lunch at "Janken" where Eri's husband is the chef.
Very tasty.











e0310424_1813371.jpg


恵里さんが作っておられるチョコレートケーキも最高でした。

アレンジもきれい。

"Janken"は、インテリアや器もお洒落な、落ち着く空間です。 音楽のセレクションも好きだった。

次は、夫を連れて来たいナと思いました。


The vegan chocolate cake that Eri makes for them was of course very good as well.
The interior of Janken is warm and stylish. I really liked the selection of music they chose, too.
I will bring my husband next time.










e0310424_18132746.jpg


それからまた別の日に、"Sidart"と云う人気の創作料理店を試してみました。

器とお料理の色、配置の遊びが面白いですね。

赤いのは、なんとビーツです。


Then, on another day, I tried "Sidart", a new restaurant on Ponsonby which had many raving reviews lately.
The play of color on each dish was amazing.
The red ribon-like thing above is the beets thinly shaved.











e0310424_18232162.jpg


こちらはお魚と野菜ですが、黒こしょうで白いお皿を飾っているところが素敵。

お味も素晴らしかったです。


Tasty fish braised only the outside with beautifully prepared vegetables and a vriety of sauces.
A dash of fine plack pepper on the white plate was beautiful.










e0310424_18234299.jpg


こちらも鮮やかなアレンジ。

ポークは最高に柔らかく、ソースも絶妙でしたが、脂身は苦手でした。

Tender polk belly with crispy top.
Again, it was pretty to look at but a bit too fatty for my taste.











e0310424_1824717.jpg


「お持ち帰り用ではありませんから」と笑いながら持って来られたデザートが可愛くて、こんな器に入って来たんですよ。

ベリーとマンゴのアイスクリームに、クッキーの砕いたようなのと、なんだか不明のオレンジ色のものがかかっていました。

美味しかった。


たまには食べ歩くのもいいですね。刺激的でした。


Our dessert came in this cute container. A very good idea.
Berry and mango ice cream with pwodered cookies and some crunchy orange thing.
Whatever the thing was, it all workd together and delicious.

It was really fun to go out (which I hardly do here) and try some new taste.



B&Bパインバレー
http://www.pinevalley.net.nz/

Facebook
http://www.facebook.com/PineValleyBedandBreakfast


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by BBpinevalley | 2013-06-29 21:33 | ニュージーランドの生活 | Comments(62)
Commented by tannune at 2013-06-30 01:52
こんばんは♫ どれも目を見張る盛り付けですね!!

美味しそう♡♡♡

びっくりしてしまったんですけれど デザートの盛り付け!!
瓶にまるごとですか~♫ 斬新でユニーク♫ インパクトすごいですね!!

14人も座れるなが~いテーブルはいったい長さがどれくらいあるのでしょうか
圧巻です♫
Commented by cool-witch at 2013-06-30 07:35
はじめまして。
はるばるニュージーランドから「イイネ」をありがとうございます。
ビーツの技にびっくり。
カリフォルニアの食事会の写真の椅子も「いいなぁ」

またこちらにお邪魔させてください。
Commented by koyuki2012 at 2013-06-30 10:26
はじめまして。
ご訪問、イイね!をありがとうございました。
ニュージーランドにお住まいなのですね~
私には一生見ることのない風景や出来事を見せていただきたいです^^
またお邪魔させていただきたいので お気に入りポチさせていただきます。
Commented by june_an at 2013-06-30 11:53
暖炉の灯り、見た目にも温かそうで、いいですね〜
暖炉が必要な程冷えるなんて、今夏に向かっているこちらでは、
なんか、変な感じがします^^
お料理、プレートの一枚一枚が、とってもお洒落なんですね。
インパクト大の最後のデザートは、お茶目な心も感じて、
楽しいですね。
Commented by bella8 at 2013-07-01 09:55
素敵な虹が撮れましたね~~♥.¸¸.•´¯`»✿

寝室の暖炉がホッコリといい雰囲気で、心が和みます。

ご主人もカリフォルニアで頑張っておられますね~
お隣に住むカルロおじさんも14人ものお食事を引き受けてくださって、頼もしこと!\(*^ ^*)/
今回は美味しいものがたくさんで、ヨダレが出そうでしたよ♪

Facebookの「いいね」も頂いて帰りますね(^_-)☆


Commented by siimama at 2013-07-01 17:32
こんにちは~^^
素敵な海外生活をエンジョイされてて羨ましいです。
虹のかかった写真も綺麗ですね^^
もう、そちらは暖炉ですか~。
暖かい炎ですね・・・。
食べ歩きの写真、どれも美味しそう^^
最後のデザートの容器には驚きでした・・・。
また、こちらのブログに遊びにきます~(*^_^*)
Commented by blackfacesheep at 2013-07-01 22:31
NZは南半球なので、冬まっさかりなんですね・・・
理屈ではわかっていても、赤々と燃えるストーブを見ると、一瞬ひるんでしまいます。
そう、こちらは最高気温30度を超えております。
オークランドのJankenさんのランチ、素敵なディスプレイですね~。^^
こうしてみると料理はアートだと言うのがとてもよくわかります♪
英国をはじめコモンウェルスの国々も、グルメなお店がどんどん増えているんですね~。^^v
Commented by winedelunch at 2013-07-02 06:17
はじめまして、wiendelunchです。
イイネボタンありがとうございました。

海外にお住まいなんですね、雄大な自然に囲まれての生活、羨ましいです。
色々とご苦労もあるかと思いますが、そんな素敵なライフスタイルを覗きにまたお邪魔させていただきます。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by woodstove at 2013-07-02 07:53
オークランドは、今が冬ってことですよね。
縦型の薪ストーブに目がとまりました。 ついつい見とれてしまいました。
スリムで使い勝手が良さそうですね。(^^)
Commented by voyant-art at 2013-07-02 13:18
こんにちは。今日は新しいアートブログの
VOYANTとして初コメント。(笑)
寒くなりましたのタイトルに、一瞬ギクっとして、あ〜〜。
地球を感じることができましたよ。
アートな暮らし、アートな日々を過ごされているんですね。
お料理もここまでいくと芸術。見て楽しく味わって至福。
人間って凄いなって思ってしまいました。
お嬢さんのバイオリンも、こういう場や考え方があっていいですね。
もっと自由でいいものね。歓びを分かち合うのに変な規制はナンセンス。
あ、イカン。また独断が始まる・・・・。
こちらのVOYANTさんもpinevalleyさんをフォローさせて頂きました。
Commented by zosanjyoro at 2013-07-02 17:25
こんにちは~ ^^
とってもいい~雰囲気の暖炉ですね~
何かこういうのってステキだなぁ~って拝見しております
季節が日本とは反対になるので これから寒くなるんでしょうね
バスキングって初めて知りました
若い方もしっかりしてるんですね~ とってもステキな事ですよね
そして お料理とっても美味しそうです♪
盛り付けも色鮮やかでキレイだしお皿もお洒落・・・ステキな時間を
過ごされて良かったですね 羨ましいです
私への温かいコメントをくださって有難うございます
予想外の出来事にあたふたしていて まだ完治してはいませんが
とりあえず職場復帰できたので ちょっと進歩したんだと思って
少しずつ頑張ろうと思います
はるか遠いとこから こうやって励ましてくださるってホントに嬉しいです
いつもホントに有難うございます *^^*
Commented by akdeniz_tk at 2013-07-02 19:40
素敵なお店がたくさんあるんですね。
お味はもちろん、盛り付けも参考になりそうですね。
アンタルヤは、暑くて、暑くて・・・もう、夏真っ只中です。
Commented by jenajena at 2013-07-02 21:48
ブログから遠ざかっている間、更新されていたのですね。
そして、短期間とはいえ日本にも来られていたのですか。
短期間とはいえ、実りのある帰国だったようで何よりです。

ニュージーランドはそろそろ寒くなってきたようですが、どうぞ体調を崩
されませんように、ご自愛くださいませ(^^)

ニュージーランドといえば、6歳の息子が最近興味を持っているようです。
というのも、小学校の英語の先生(Assistant Language Teacher)が
ニュージーランド出身の日系人の方なんです。(日本語はあんまり話せ
ないようです。)
その先生が7月で契約が切れ、ニュージーランドに帰ってしまうのですが
それを聞いた息子がニュージーランドの事を色々と聞いたり調べたり
しています。
『ニュージーランドってね、もうすぐ寒くなるんだって』って、今日も私に
教えてくれました(笑)
そんな話をしている内に私も無性にNZに行きたくなってきました。
今年は行く事が出来ないけれど、来年の年末年始にチャンスがあれば
NZへ行ってみたいな、なんて思っています。
行けるかどうかまだ分かりませんが、今から色々とリサーチしておかな
ければと思っている今日この頃です。


Commented by kero2y at 2013-07-02 23:40
はじめまして。
「イイネ」が入ってたんで ポチッ っと押したら、まぁビックリ!
はるばるのご訪問ありがとうございました。
自然大好きの私にはニュージーランドは本当に行きたいところです。
Commented by nikon0128 at 2013-07-03 00:56
はじめまして。
めったにアップしないブログにコメントいただきましてありがとうございます。 私は建築家ですが、この三月からプロのカメラマンを兼務してます。 風景しか写さなかった年老いた私が 56にしてプロの領域に踏み込むのは無謀なのですが、写真館の社長の強い要望によりデビューいたしました。 私のブログを見てくださる海外の方はドイツにお二人いらっしゃいます。  海の向こうの素敵な虹!  これからもよろしくお願いいたします。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-03 06:01
tannueさん、
さすがtannueさん。
あのテーブルは両端に2脚づつしかないのに、何故か中央がたるまない不思議なテーブルなんですよ。
イタリアものだったと思いますが、何度聞いてもメーカーの名前を忘れます。(年) このモダンなテーブルに色んな椅子を合わせるのが好きみたい。
夫はとにかくセッティングに凝る方で、今回も、こちらのアンティークショップで見つけた器をドイツ製のお皿などに合わせて、楽しんでいたようです。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-03 06:31
cool-witchさん、
来て下さって、ありがとう。
カワイイ、お父さん想いのワンちゃんをお持ちなんですね。
うちの子(デカい犬ですが)もパパが大好きで、たまに会うと心臓マヒでも起こしそうなくらい喜びます。
また、遊びに来て下さいね〜。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-03 06:41
koyukiさん、
こんにちは。
2度と見ることのない・・・なんておっしゃらずに、結構近い(真下に下がって行けば着きます)ですから、いつかどうぞ。
素敵な写真を拝見しに、私も伺わせて頂きますねー。
どうぞヨロシク。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-03 06:46
juneさん、
私は、まだ子供に手もかかるし、シングルマザー状態のときも多いので、なかなか食べ歩きなんてしないんですよ、ニュージーでは。
でも、たまにはいいですね。
刺激になります。
juneさんのお写真と同じです。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-03 06:51
bella8さん、
こんにちは。
サンフランシスコのお隣のカルロおじさんは、御年80歳ですが、さすが往年の名シェフで、14人くらいヘいっちゃらと云う感じです。
大きな料理本も何冊か出ていて、バイブルだと言っている人も多いんですって。
持つべきものは良き隣人ですねー!
Facebookにもイイネして頂いて、どうもありがとう!
Commented by BBpinevalley at 2013-07-03 06:55
まましまさん、
ようこそ。
こちらは、とうとう真冬と云う感じになりまして、火を焚くのが楽しみな季節です。
と言っても北カリフォルニア同様、雪が降るところまでは行かないんですけれどね。
お料理は、器と一緒に楽しむのが究極ですね。
ナントカこなしていると云う感じの私の日常には、良い刺激に成りました。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-03 07:01
blackfaceさん、
そちらは真夏、こちらは真冬。 まったくピッタリ正反対のタイミングですね。
温暖化って、やっぱり感じますか? 地球はまたクールダウンのサイクルに入りつつあるとも聞きましたが。
コモンウェルスの国々もがんばっては居ますが、今度訪ねた両レストランは、どちらもエスニックなシェフでしたし、「舌」的には遅れているのでは?と思うところ大です。
ラテン系の人に言わせれば、アングロサクソンには「味覚の細胞」が欠如していると云うことですから。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-03 07:06
winedelunchさん、
ようこそ。
夢見るような素敵なブログで、楽しませて頂いています。
こちらは、あまり詩的とは言えませんが、あっちヘ行ったりこっちへ来たりのノーマッド生活の記録です。
それでもなんとか正気を保とうと、努力の毎日。
また寄せて頂きますね。
どうぞヨロシク。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-03 07:09
woodstoveさん、
さすが、お目に停まるのはストーヴでしたね。
これは、とっても小型なのですが、おっしゃる通り効率がよく便利です。
私は、寝室にドーンと背丈より高い暖炉をつけてもらいたかったのですが、それはまた、お城にでも引っ越したときを待つしかないかな。(keep dreaming)
Commented by BBpinevalley at 2013-07-03 07:14
あ〜〜、アートブログのvoyantoさん、
ようこそー。
いつも素敵なアートやお庭を見せて頂いて、今日こそ私もアートを!なんて思うのですが、日々の雑用に追われて一日をむなしく終わるワタシです。
アートなのは夫ばかりで、私はその下働き。
イヤになりますね。
先日、スケッチブックやパステルなどを購入したのですが、そのままになっています。
そのうち、そのうちねー。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-03 07:24
ひろままさん、
いつもアートなお写真、ほんとに楽しませて頂いています。
おケガの完治を待たずにお仕事復帰、ほんとにお偉いですよね、尊敬です。
そんな中でアートな感覚を持ち続けられるなんて素晴らしい。
忙しいとすぐにめげてしまう私とは大違いだなーと、反省イタシマシタ。
こちらは、遂に真冬と云う感じですが、それでも雪は降らない程度です。
日本の冬ほど寒い日は、それこそ一冬に4〜5回ほどしかありませんが、なにしろ家の空調管理が遅れているので、未だに火をくべたり、ストーブをつけたりの生活。 セントラルヒーティングの国から来た私たちにとっては、まったくビックリの経験です。(夫など、家では年中Tシャツ一枚と決めてた人でしたから)
Commented by BBpinevalley at 2013-07-03 07:27
akudenizさん、
トルコの情勢はいかがですか?
少しは落ち着いたのかしら。
友人など、トルコ旅行を考えていた人も、取りやめに舌と聞かされています。
アンタルヤと云うところは、大丈夫だといいですね。
アツイアツイと云うメッセージで、やや安心ですが。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-03 07:33
jenajenaさん、
こんにちは。
そうなんです、日本ミニ旅行、楽しんできました。
あと1週間で、またサンフランですが、それも楽しみです。

坊やはもう学校で英語を習ってられるのね。
お父様は、英語で話しかけられたりされますか?
ニュージーランドからも先生方がたくさん日本に行かれて居ると聞きます。
きっと素敵な先生だったのね。
私は、来年までB&Bをやっているかどうかは疑問ですが(今年の11月に居住権が永住権に変り、オフィシャルにこの仕事から解放されます)、喜んでご旅行のヘルプはさせて頂きますから、ご連絡下さいねー。(なぁんちゃって、ずっとB&Bやってたりしてね。)
Commented by BBpinevalley at 2013-07-03 07:40
ゆうさん、
こんにちは&ようこそ。
写真がとてもお上手ですね。
うちは、100%iPhoneブログなので、アシカラズ。
また本当の写真を楽しみに寄せて頂きますね。
どうぞヨロシク。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-03 07:52
Nikonさん、
ようこそ。
建築家でいらっしゃるのですね。 うちの夫もそうですが、本当はアーティストで痛い方なのか、色んなことをしています。(と言うか、大事なお客さんを泣かしちゃったりするので、建築家業には向いていない)
結婚式のお写真など、とっても素敵なので、楽しませて頂きました。
うちの結婚式もお願いしたいくらいです、もう少し近ければ。
Commented by ruggine at 2013-07-03 16:20
おはようございます♪
先日は「イイネ」をありがとうございました。
ニュージーランドにお住まいなのですねぇ。
私の住んでいるトコロからイチバン遠い夢の国です♪
ただいま帰国準備中でブログを閉じておりますがコチラに戻ってきたら再開しますので
また訪問させてください。
よろしくお願いいたします。
Commented by saedaplus at 2013-07-03 17:39
初めまして。のんびり更新なので気付くのが遅くなってしまいましたが、イイねをありがとうございました♪
ダブルレインボウが綺麗☆ニュージーランドは今まで全くご縁がなかったのですが、自然溢れるところは大好きなので、いつか訪れてみたいものです。
また時々こちらのブログに立ち寄らせてください(^_-)
Commented by mahoram at 2013-07-03 20:23
はじめまして。 こんばんは。
今の時間は、ニュージランドでも「こんばんは」でいいんですよね?

先月からブログを始めました。
ブログを通して、北海道だったり、九州だったり、
様々な地域のリアルな風景を楽しめるのが、魅力なのねと感じでいたのですが、
ニュージーランド在住の方もいらっしゃったのですね。
また、楽しみが増えました。(^^)
Commented by tobikurasha at 2013-07-04 19:59
こんにちは。はじめまして。
イイネをありがとうございます。
なんて素敵なB&B!これ、B&Bと呼んでいいんですか?
これは高級ホテルですよ!
いつの日か、泊まりに行きたいです。それまでは写真で我慢。。
しょっちゅう写真を拝見するために、フォローさせていただきますね。どうぞよろしく。
Commented at 2013-07-04 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-05 18:43
ruggineさん、
ようこそ!
帰国準備中とのことですが、どこからどこへ帰国されるのでしょう?
素敵なイタリア便りやレシピを、また楽しみにしています。
ネコちゃんの動向も、楽しみです。
こちらこそ、どうぞよろしく。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-05 18:48
saedaさん、
来て頂いて、ありがとう。
ニュージーランドの冬は雨が多くて、虹が一日に何度も出ます。
でも、虹は、何度見てもいいものですよね。
また、どうぞのぞきに来て下さいね。
違った景色、違った生活を見て頂けると思います。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-05 18:54
mahoramさん、
こんばんは。ようこそ。
ニュージーランドは、日本より3時間進んでいるだけなので、だいたい同じご挨拶で通じます。
ブログを始められたばかりなのですね。
私も、エキサイトはまだ新米です。
B&Bの宣伝のために始めたのですが、話がそれっぱなしです。
どうぞ、よろしく。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-05 19:02
飛倉舎さん、
ようこそ。
プロフィールを拝見して、千葉県の方が彦根城を愛してらっしゃるのもユニークだなぁと思ってしまいました。
うちは、ホテルだなんてとんでもない、12〜3人泊まれるのがせいぜいのしがないB&Bデス。
また、どうぞ、お立ち寄りくださいね。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-05 19:08
hanapepeさん、
今晩は。はじめまして。
お嬢さんがノースショアに居られるのですか? それは偶然ですね。
森歩きにでもいらして下さるよう、お伝えください。
だいたい1キロくらいの簡単なトレールです。
一番最近のブログを拝見して、ご心配なのかなぁなんて思いました。
大丈夫ですよ、ニュージーランドは安全だし、人も親切です。
こちらこそ、どうぞヨロシク。
Commented by シンシア at 2013-07-05 21:39 x
初めまして

私メの拙いブログにお越しいただきありがとうございます
Auckland にお住まいなのですね、素敵な所で羨ましい
です~ これからはちょっと寒さが強まるかしらね・・・・・・。
虹のかかったお写真雰囲気もいいわ~ 先日私の所でも
虹が見えたので拝見させて頂いてすぐにおぉぉ^・・・と
また私もお邪魔させて頂きますね・・・・・・・。
Commented by みやまつり at 2013-07-06 08:52 x
お早うございます。
もう、秋になりましたか。。
早いですね。
といっても、こちらは、すでに夏ですが。。
なんだか、南半球のほうが、一年が早い感じがします。(笑)
といっても、同じなんですよね。。
Commented by nageire-fushe at 2013-07-06 12:21
わ~~どれも美味しそうで美しいですね。
特にデザートの演出は最高ですね。
そちらでは、寒さに向かうのですね。
日本は暑くなってきました。
この夏も猛暑になりそうです。
Commented by mahoram at 2013-07-06 15:45
B&Bを経営してらっしゃるんですね。
くつろげる空間とおいしそうなお料理、宣伝になっていると思います!
少なくとも、私には十分宣伝効果がありましたよ。

以前、旅行しましたが、自然も街並みも本当に綺麗ですよね。
7泊8日の短い期間なのに、南島から北島を縦断するせわしないスケジュールだったので、
次回行くなら、のんびり過ごしたいと思っています。
Commented by yuzu-ocha at 2013-07-06 15:47
はじめまして♪
イイネ・・・ありがとうございます。
ニュージーランドですか??ビックリです^^
どれもこれも素敵な写真・・・特に
最初の虹が綺麗です。
行って見たいな~~と思いましたよ♪
Commented by minto421 at 2013-07-06 16:02
はじめまして♪
minto421といいます。
イイネありがとうございます。

海外お住まいなんですね・・・    素敵な環境に圧倒されました^^
とても、嬉しく思います。
素敵なお写真ばかりです^^^^

これからも訪問させて頂きたいと思います~♪
よろしくお願いいたします。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-06 17:54
シンシアさん、
ようこそ。
こちらこそ、シンシアさんのページに比べると、iPhoneブログ丸出しで、お恥ずかしい限りデス。
こちらは、虹が毎時間のように出るんですよ、今の時期。
一度、写真を取りに来て頂きたいです。
とてもiPhoneじゃあ、上手く撮れません。
勝手にお気に入りにさせて頂きましたので、またお伺いします。
Commented by shizuku0826 at 2013-07-06 18:24
はじめまして♪

イイネ、ご訪問ありがとうございます。
海外から、ようこそ(*^_^*)
拙いブログですが
よろしくお願いします。

虹の写真、素敵ですね。
幼き日に、虹の橋を渡れそうな
そんなことを思っていました。
Commented by hibikorekouji2 at 2013-07-06 18:32
はじめまして^^
虹の架かったお家は、まるで絵本を覗いたような光景ですね♪
美味しそうなお料理の数々を見ていると、お腹が空いてきました。

日本は真夏に向かおうとしているところですが、
こちらでは薪ストーブ人気が高まっているそうです。
室内で炎を見ながら暖をとる光景には、憧れます。

これからもお邪魔させていただきたいと思います♪
Commented by ankoro_san at 2013-07-06 19:53
はじめまして^^

今日は、ブログに訪問下さって
イイネをありがとうございました^^
カリフォルニア州に、30年ですか。
うちの長女は、LAに住んでいるんですよ。
また、お邪魔させて頂きますね^^
リンク頂いて行ってよろしいでしょうか^^
こらからも、よろしくお願いいたします~♫
Commented by noriokun08 at 2013-07-06 20:12
はじめまして、
東京は今日梅雨が明けました、いよいよ本格的な夏が始まりました。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-07 18:12
みやまつりさん、
こちらはもう冬ですよ。 日本も暑いと聞きます。
だいたい正反対な感じですね。
南半球の1年の方が早く経つなんて言わないで下さいよ。
ただでさえ、一年は矢のように過ぎるのに。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-07 18:14
nageireさん、
日本は、今日35度だと聞きました。
昨日など、最低気温が27度とか。
日本に関しては、断然温暖化は進んでいる感じですね。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-07 18:18
mahoramさん、
ようこそ。
ニュージーランドに来られたことがあるのですね。
南島に行かれたことがあるなんて、私より、この国をご存知かもしれません。
私は、ここへ来て以来、なんだか忙しくて、この近くしか徘徊したことがありません。
また、きれいお写真を見せて下さいね。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-07 18:26
yuzu-ochaさん、
神戸にお住まいなのでしょうか?
テーマの通り、とてもお幸せそうな毎日ですね。
ニュージーランドは、意外と日本から近いんですよ。
時差も殆ど無いし。
いつか写真旅行にお出で下さいね。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-07 18:31
minto421さん、
こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます。
iPhoneブログで、限りがあるのですが、なんとかごまかしています。
また、覗いてみて下さいねー。
どうぞ、よろしく。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-07 18:37
shizukuさん、
こんにちは。 ようこそ。
素敵なブログ名ですね。
娘が小さい時、「しずくの冒険」というチェコかどこかの絵本が好きで、すり切れるほど読んでやりました。
虹を渡るだなんて、素敵な想像ですね。
今晩は、そんな夢が見たいです。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-07 18:43
hibikorekouji2さん、
ようこそ〜。
ご訪問、ありがとうございます。
火を見ると、人間、どこの国の人でも落ち着くみたいですね。
火を囲んでの語らいや食事、いいものです。
私は、暖炉のある寝室で、眠りにつくのが好きです。
これからも、どうぞ、ヨロシク。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-07 18:51
ankoroさん、
こんばんは。
LAも、良いところですよね。 私も大好きです。
私達も、ニュージーランドの雨を避けて、この木曜からカリフォルニアです。
私もリンクさせて頂きました。
また、素敵なお料理を拝見しに伺いますね
Commented by BBpinevalley at 2013-07-07 18:54
noriokun08さん、
こんばんは。
ちょうど正反対ですね。こちらは、いよいよ寒くなりました。
また、日本の美しい景色を拝見しに伺いますね。
Commented by 貝ぬし at 2013-07-08 11:34 x
「お持ち帰り用ではありませんから」・・・ ってウケます!!
他のお料理写真もセンスがあって(お料理そのものとパインバレーさんの写真♪)刺激になります (^-^)
Commented by BBpinevalley at 2013-07-10 16:16
貝ぬしさん、
皆さん、いろいろ、手かえ品かえ、大変ですよね。
でも、入れ物のユニークさだけでなく、クッキーの粉をまぶしたようなアイスクリームもなかなかでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< パインバレーの森/ "...      雨と晴れの間に/ Betwee... >>