アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 21日

今週のニュース/ This Weeks News


e0310424_14202732.jpg


夫がサンフランシスコから送って来てくれるニュースは、こればかり。

アメリカズカップです。

最後は、アメリカとニュージーランドの決戦となりましたが、断然ニュージーランドを応援している夫です。

彼だけではなく、他のアメリカ人もニュージーを応援しているとか。

とにかくオラクルの社長、ラリー・エリソンは嫌われ者ですから、こういう時にキビシイですよね〜、アメリカンは。

My husband sent me this photo of San Francisco Bay today.
It's the America's Cup, of course.
Not only my husband but many other Americans are cheering for the New Zealand Team because they don't like Larry Ellison of Oracle, apparently.
He is not my favorite either....









e0310424_14195613.jpg


一般的に、サンフランシスコの人達は、それほどアメリカズカップに興味が無さそうですが、こちらニュージーでは国を挙げての大騒ぎです。

ラグビーとセーリングはニュージーランドの国技。

それに、静岡県と同人口の国が、アメリカみたいな大国に勝とうとしているのですから、やっぱり盛り上がってしまいますよね。

うちの大工さんも、庭師のおじさんも、「イソガシイ」と言って来ませんから。

Of course, here in New Zealand, people are all excited over this final games.
My daughter said that some of her teachers are not teaching but showing the coverage on TV in class.
My gardener and carpenters are not showing up, saying that they are too BUSY.









e0310424_14202798.jpg


私からのニュースはこれ! 東京の従姉妹が待望の子猫2匹をアダプトしました。 で、私がその一匹のゴッドマザーになったんですよ!

This photo arrived from Tokyo last night. My cousin there adopted much awaited 2 kittens. I got the honor of becoming the Godmother of one.










e0310424_14214498.jpg


私は大のネコ好きでして、今の夫と結婚した当初まで、いつもネコを飼っていました。

娘を中国から貰ったすぐあとに、そのネコは他界し、それからは人間の子育てに追われていたのですが、さてニュージーランドに来てネコを飼いましょうと思いきや、夫の大反対に会いました。

本当は、大の猫嫌いだったらしくて、要は、初めは新しいお嫁さんに遠慮して居たと言うことだったらしいです。

I love cats and I always had cats until I got married to my husband now.
Then my cat then died of old age when my daughter was just about 2 years old.
I had been too busy raising my daughter for a while but I wanted to get a cat when we moved to New Zealand.
Surprisingly, my husband adamantly opposed it.
It turned out that he really dislikes cats but was making his utmost effort to compromise for his new bride at that time.
I suppose that I am not "new" any more......









e0310424_1422612.jpg


ということで、名付け親に成れただけでも嬉しくて、早く東京へ会いに出かけたいとムズムズしています。

こちらが、私のゴッドチャイルド。

名付けて麦太(ムギタ)です。 よろしィ〜に〜〜〜。

I cannot wait to meet my Godchild. I named him Mugita. He is absolutely gorgeous.









e0310424_14234949.jpg


パインバレーでは、どんどん春が進行中。

桜もふくらみ始めました。

うちには、しだれ桜も含めて5本あります。

Here at Pine Valley, the spring is marching on.
Our cherry trees started to blossoming.








e0310424_14232437.jpg


こちらは桃。 

美味しい実をつけるのですが、今年はちょっと刈り込み過ぎたので、どうでしょう・・・・

These are Peach flowers. We trimmed this tree quite drastically this year and it may not bear as many fruit as last year.....









e0310424_14242767.jpg


これは、東洋ナシ。

パッと咲いて直ぐ散りますが、フルーツは甘くて美味しいです。

This one is Asian Pear. The flowers go really fast but bears really sweet fruit.











e0310424_674090.jpg


待ちに待ったフリージアも咲きました。

とてもいい香り。

I was so waiting for my freesia to bloom. I especially love the white ones.
They are very fragrant.









e0310424_14243548.jpg


クマンバチが大好きなのが、このニュージーランド原生の花。(名前がワカリマセン)

他に、ローズマリーも好きですねー、ハチは。

Bumble bees love this native New Zealand flower whose name I don't know of.
They also really like Rosemary.









e0310424_14253992.jpg


今年も可愛い実をたくさんつけているのが、イタリアの森イチゴ。

小さくても、お味はバツグン。

These are Italian strawberries called "Fragole di Bosco". They are small but packed with flavor.









e0310424_1426852.jpg


カモミールはどんどん増えます。

カモミール畑になってしまいそう。

Camomiles grow so fast. My garden may get taken over by them soon.










e0310424_1428081.jpg


これはナスターシアムですが、これも増えますね〜。

葉も花も食べられて、ちょっぴりスパイシーにサラダを彩ってくれます。

Nasturtiums are fast growers, too. Both the leaves and flowers are edible and really handy to have for salads and decorations.









e0310424_14263256.jpg


アーティチョークも、今年最初の実をつけました。

Our first Artichoke crops.










e0310424_14273717.jpg


このレモンの木は、私の背丈ほども無いのですが、枝もたわわにレモンをつけて倒れそう。

いつもつっかえ棒をしてやります。

This lemon tree is barely my height but covered with lemons. We had to put a support.









e0310424_14262266.jpg


森の中にひっそりと咲いていたカラリリー。

お散歩していてふと目を上げると、そこにたたずんでいたのですが、なんだかすごい美人にでも出くわしたようで、ギョッとしてしまいました。

I run into this Calla Lillie when I was taking a walk in my forest.
It was so white and so serenely standing there that I was taken aback a little as if I met an amazing beauty in the woods. It was almost scary.

B&Bパインバレー
http://www.pinevalley.net.nz/

Facebook
http://www.facebook.com/PineValleyBedandBreakfast


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by BBpinevalley | 2013-09-21 15:27 | ニュージーランドの生活 | Comments(46)
Commented by yk-voyant54 at 2013-09-22 02:33
そちらは春を迎えているのですね。
花々が本当に嬉しそう。アンティーチョークの全体像を
初めて見ました。たくましい〜!
ムギタかわいいね。また乗ってる段ボールみたいな?の
面白いですね。早く会いた〜いですよね。
NZの人口って静岡県と同じなんですか?
突然のこの地名にびっくりしましたよ。だって静岡県民ですもの(笑)
Commented by BBpinevalley at 2013-09-22 06:05
Voyantさん、
そうで〜す、春です。
昨夜は、春の嵐のようで、雷は鳴る風は吹くで大雨だったのですが、今朝は打って変わった晴天。
庭のあちこちから、ニョキニョキという音が聞こえて来そうなくらい、芽が出て来ています。
アーティチョーク、巨大なアザミです、要は。
そうなんですよ、ニュージーランドには静岡県と同じ人口しかいないんですよ、日本から九州を取ったくらいの国土に。
Commented by fsnote2 at 2013-09-22 07:50
はじめまして。
初めての海外生活がNZで、オークランドに住んでいましたので写真を懐かしく拝見しました。
私が居たのはもう20年以上昔のことで、随分変化、発展されたとのこと。何時か再び訪れたいと思っています。その際は是非そちらのB&Bへお世話になりたいです。
)^o^(
これからちょくちょくこちらのブログにお邪魔させて頂きます。NZの様子を拝見できるのが嬉しいです!

Commented by BBpinevalley at 2013-09-22 12:49
fsnoteさん、
ようこそ。
ニュージーランド生活では、私よりずっと先輩ですね。
確かに、ニュージーランドはとても変ったそうです、この10年ほどで。
いろいろな所に住んで居られたようですが、どこがお気に入りですか?
住んでみないと、その国の良さ(悪さ?)は分からないものですが、ブログであちこちにお住まいの方々の意見を読むのは、楽しいものですね。
また、私もお邪魔させて頂きます。
Commented by oliverlocca at 2013-09-23 16:45
こんにちは。先日はイイネとコメントありがとうございました:)
しばらく前に、オラクルの社長がCharlie Rose Showで
アメリカズカップについて熱く語っていましたが、
彼そんなに嫌われ者だったんですね。 
ウェールズもラグビーが盛んなので、もうちょっと興味が
持てたらなぁと思ってます ... 汗
猫ちゃん達、キュート ♪ ゴッドマザーになられて、
おめでとうございます。
何かのきっかけで旦那様が猫好きになられる事、
心から祈ってます ... 
東洋ナシの花、可愛らしいですね:)
Commented by BBpinevalley at 2013-09-23 17:42
ようこそ、oliverloccaさん。
ラリー・エリソンは、ベイエリアでは一番嫌われてるローカルボーイかもしれません。
プライベートジェットを規則を無視して真夜中に離着陸させたり、建築法を破ってむやみにバカでかい家を建てたり・・・・と、傲慢千万なエゴ男なので。
東洋人の女性ばかりを追いかけ回していて有名でしたが、それらの女性から訴えられたりもしていました。
Charlie Roseで、スティーブ・ジョブスと仲が良かったと語っていたみたいですけれど、オドロキです。

うちの麦太と対面の折には、またご報告させて頂きまーす。
(ホントね、夫がネコ好きになってくれれば、どんなにいいかしら・・・・)
Commented by hope-sunny at 2013-09-23 22:54
はじめまして^^
拙ブログへコメント&イイネをありがとうございました。
猫ちゃんのゴッドマザーになられたとのこと、よかったですね^^
うちも夫が猫好きではなく、
庭に居ついたノラ猫を何か月かかけて飼い猫にしました。
いつの日か猫と暮らせるようになるといいですね。
Commented by blackfacesheep at 2013-09-23 23:44
わはは、アメリカズカップ、名前の割にはアメリカでは盛上ってないんですね。^^;
でも、NZでの盛り上がりはわかりますよ~、小国が大国を打ち負かすのは快感ですからねえ。
そかそか、みんなレース観戦に「忙し」くて、仕事どころではないのですね。^^;
私も昔はヨット乗りでしたから、日本がチャレンジしてたころはよく見てました。^^v
しかし、猫ちゃん・・・かわええなあ♪
キジトラって、一番猫らしくて好きですよ、性格も剽軽な子が多いし。^^
私も猫ちゃん大好きなんですが、相方が猫の毛のアレルギー・・・
うううう・・・飼えないんですよね、さびし~。^^;;;
Commented by sunlightk at 2013-09-23 23:50
美人のカラリリーにぎょっとされたお話、思わずクスッと笑ってしまいました♪ステキな散歩道ですね。
麦太さん。いいお名前ですね。名前の由来は?(笑)
Commented by BBpinevalley at 2013-09-24 14:42
hope-sunnyさん、
ようこそ。
写真がとてもお上手ですよね。すてきです。
いったい、ネコが嫌いな男性というのは多いのでしょうかねー。
うちの弟もネコ嫌いですし、父も伯父もネコ嫌いでした。
ノラでもいいなー、うちになついてくれたら。
また、お写真拝見しに行きますねー。
Commented by jimiko13 at 2013-09-24 20:51
BBpinevalleyさん はじめまして

イイネをありがとうございます。
ニュージーランドにお住まいなんですね。
娘が大学時代にパーマストン・ノースに留学していました。
留学終了時 私も合流して観光をして帰国しました。
もちろんオークランドにも行きましたよ。
またブログ伺わせていただきますね。
よろしくお願いします☆
Commented by baron_mamas at 2013-09-24 22:07
こんばんは☆
ネコちゃん可愛いですね。
麦太ちゃん・・名前も可愛い♪男の子ですね。。
そちらは春なのですね。
草木の緑が青々として美しいです。
レモンがこんなにたくさん・・
レモンらしいレモンの木を見たことがありません。
レモン大好きです・・・羨ましい~
Commented by ab300211 at 2013-09-24 22:30
NZ人は クレジ-なほどにスポ-ツ好きのようですね
旅先のバスでオ-ストラリア人とNZ人が一緒でした
どちらの国民がスポ-ツ好きか、強いか
冗談交じりで対決していました 

今日の写真どれも素晴らしくしみじみと眺めました

麦太君が座っているのは 「爪研ぎだなぁ」と笑いました
Commented by tokidokitasu at 2013-09-24 23:19
はじめまして。
「イイね」をありがとうございました。
すてきな写真にウットリです~
ネコが苦手っていう人、多いですよね ^^;
かくいう私も、ネコは苦手でした・・・飼いはじめるまでは。
初めてのネコ・タスとくらすようになって、今はメロメロです❤
食わず嫌いってありますよね~
「麦太」ちゃんの成長、たのしみです!!
あつかましいですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by sikisai02 at 2013-09-25 06:48
私のブログなら一週間ほどのネタが一回で・・・
小出ししている自分が何故か恥かしいです(笑)

そうですか、ニュージーランドの人口は静岡県と同じくらい・・・
国土は広いのにね。
そうなると羊の方が多いかも?
Commented by yohachi-nitta at 2013-09-25 07:39
写真も良い感じに撮られていて、雰囲気も良い日記だと思いました。
私は大の犬好きですけど、猫が嫌いでは無いけど好きじゃない、
そういう男の人は多いです。
日曜日に城ヶ島の公園へ行ったら、野良が沢山居ました。
毎日、餌を運んでいるという人も居ました。
Commented by BBpinevalley at 2013-09-25 17:24
黒顔羊さん、
アメリカズカップ、ニュージーは怪しくなって来ましたね。
オラクル、こういう時に傲慢で負けず嫌いのオトコは強いんですかね。
アメリカンは脳天気ですから、どんなに負けてても勝つことを信じて突き進みますが、ニュージーの人達は、新聞も何もかも、もう負けムードになってマス。 
ダメだなー。

娘もちょっとネコアレルギー。
それでも彼女は飼いたいと言ってますー。
Commented by BBpinevalley at 2013-09-25 17:32
sunlightkさん、
うちの森は、カラリリーがあちこちに繁殖し始めて、年ごとに増えています。
日向でも日陰でもOKみたいですが、森の中のカラは、いちだんと白く見えるから不思議です。
麦太の名前の由来はね、昔娘に読み聞かせていた絵本の主人公が「ムギちゃん」と言って可愛い名前だと思ったのと、麦が実る季節にやって来た子なので、そうつけましたー。
Commented by eithbed at 2013-09-25 17:33 x
こちらの夏が終わると、そちらは春、そして夏に向かっていくのですね。世界って不思議ですね。。。
こちらは、すっかり寒く、毎日が霧の中。

レモンの木があるなんて、うらやましい。フレッシュなおいしさを満喫させてくれるんですね。
Commented by BBpinevalley at 2013-09-25 17:40
jimikoさん、
ようこそ〜。
お嬢さまは、ニュージーランドの大学を出てられるのですね。
私は、こちらに来てから忙しくて、ろくに旅行もしていないので、パーマストンノースがどこだかも知りません。
ちょっと落ち着いたら、ゆっくり旅してみたいです。
また、お邪魔します。
Commented by BBpinevalley at 2013-09-25 17:44
Baron_mamasさん、
麦太って、可愛い名前でしょ。
自分でも気に入ってます。
昔、娘に読み聞かせた絵本の主人公がムギちゃんと言って、可愛かったから。
レモンの木、そう言えば、私も初めてカリフォルニアで見た時にはオドロキました。
あまり日本では見ないですよね。
でも、けっこう簡単に育つのですよ。
南イタリアなど、街中がレモンの木に覆われているところもあります。
Commented by kero2y at 2013-09-25 18:01
アメリカズカップって、昔アメリカとオーストラリアかニュージーランドまで太平洋縦断っていうレースしたませんでしたっけ??
そちらはいよいよ春本番ですね。
こちらは彼岸花が咲いて田んぼも黄金色、そろそろ稲刈りです。
Commented by chiffon-home at 2013-09-25 19:17
こんばんは。
はじめまして。いいね!ありがとうございます。
ニュージーランドの美しい自然の風景、とても憧れます(●^o^●)
お気に入り登録させていただきました。
またお邪魔させていただきますので、これからもよろしくお願いします。

追伸:今日、卵を買いに行ったらそこの側の林に子猫ちゃんが捨てられていました。
後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。
子猫ちゃんは卵屋さんでとりあえず保護してくれたのですが…。
余りに可愛かったのでBBpinevalleyさんの子猫ちゃんの写真を見て思い出してしまいました^_^;
Commented by komiti15 at 2013-09-25 21:11
なんだかファンタジーな世界に見えてきます
日本を離れて寂しくないですか?
精神が強いのかな。
偉いね~~

知らない世界を面白く思ったり、人情溢れる言葉があったり
何処に住んでも楽しめるんだと思ったり
やっぱり強いね~
Commented by hogecyan at 2013-09-25 22:05
たわわなレモンに釘づけです^^
色んなものが咲いたり、芽吹いたり、、、、
いいなあ、、さすがに春だなあって思いました、
Commented by BBpinevalley at 2013-09-26 05:02
アベさん、
オーストラリアの人もスポーツ好きのようですね。
ニュージーランドは、あんなに勝っていたのに、今度のアメリカズカップは危なくなって来ましたよ。
今日が決戦です。

写真はiPhoneで撮っているので、しみじみ見て頂くようなモノではないのですが、便利でヤメられません。
時々、赤が上手く撮れなかったり、不思議な現象はありますが。
Commented by BBpinevalley at 2013-09-26 05:07
tokidokitasさん、
ようこそ〜。
私は、物心ついたころから家にネコが居て、だから居なければいけないモノなんです、私にとって。
食わず嫌い、それはありますよね。
ネコ嫌いの父も、一度私が拾って来た子猫を「可愛い」と言っていたことがありました、そう言えば。
リンクして頂いて嬉しいです。
私もそうさせて頂きます。
どうぞ宜しく。
Commented by BBpinevalley at 2013-09-26 05:12
sikisai02さん、
こんにちは。
時間がないので、せいぜい1週間に一度、まとめて吐き出す感じのブログです。
見ていて疲れる方は、最後まで行かないかも。

ニュージーには、断然人より羊の方が多いらしいですよ。
最近は、羊よりも牛の方が儲かるんだと言って、牛を飼う牧場が増えていますが、あまり環境に良くないそうです、牛は。
今、春なので、羊の赤ちゃんがたくさん産まれてカワイイです!
Commented by BBpinevalley at 2013-09-26 05:16
Yohachiさん、
ようこそ、
うちの夫も、大の犬好きです。
犬もカワイイですけれど、うちのは巨大なので、ひざに乗せてナデナデなんて出来ないところが困ります。

ノラは逞しいですね。
ノラばかりを写真撮影されているブログに行き当たったことがありますが、とても感動的な写真でした。
Commented by BBpinevalley at 2013-09-26 05:20
eithbedさん、
お久しぶりです。
そちらは、もう霧がかかっているのですね。
確かに、丸い地球、季節が逆だとは分かっていても、不思議な感じですね。
私の住んだカリフォルニアも、ここニュージーランドも、レモンはどこの家にもある木です。
二十歳そこそこで初めてカリフォルニアでレモンの木を見た時には、確かにオドロキました。
あれ、どうしてサンキストのシールが貼られてないの?って。
Commented by BBpinevalley at 2013-09-26 05:23
keroさん、
太平洋横断なんてレースが有ったんですか?
私もよく知らないんですよ、セーリングのことは。

日本からのブログは、今、彼岸花一色ですねー。
皆さん、いろんな撮り方されて居て、とても楽しいです。
Commented by BBpinevalley at 2013-09-26 05:30
chiffon_homeさん、
ようこそ。
宮城県にお住まいなのですね。
行ったことがないのですが、雪国なのでしょうか。
素敵ですね、シフォンケーキのお店だなんて。
私の方は、あっちヘ行ったりこっちヘ行ったりの落ち着かない生活をしていますが、そろそろ疲れて来ました。

ネコちゃん、良い飼い主がみつかるといいですね。
また、お伺いします。
ヨロシク。
Commented by BBpinevalley at 2013-09-26 05:38
komiti15さん、
私は、二十歳そこそこで日本を離れていますから、日本より海外がだんぜん長いのです。
いつも日本相手の仕事をしていましたから、日本との行き来も多く、特に淋しいと思うことなく今日まで来ました。
私が懐かしいと思う日本は、昭和なんですねー。
今の日本は、訪ねるくらいがちょうどいいかなって、思います、私には。
かえってその方が楽しめる気がします。
人間、どこに居ても一緒ですよ。 どこの国の人も、考えること、想うこと、大して変りません。
Commented by BBpinevalley at 2013-09-26 05:40
hogecyanさん、
皆さん、レモンに驚かれるようで。
確かに、日本にはあまり無いのかもしれませんね。
こちらでは、どこに家にもあるもの。
カリフォルニアでもそうでした。
便利ですよね、レモンの木があると、ちょっと必要な時にとって来れるので。
Commented by 三浦 恒紀 at 2013-09-26 11:04 x
America's Cup ニュージランドが席巻した時期がありましたね
日本も挑戦した時期があったが最近ではどうなんでしょう

ニュージランドの春は美しいですね
僕のNZ訪問時期は2月でした
All day long being piss headこのピスヘッドはkiwiのスラングです あまりお行儀のいい言葉じゃないようです
要するにpissが頭までくる 大酒のみのことです

子猫の話 I suppose that I am not “new”any more笑えます     
Commented at 2013-09-26 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HARAGON at 2013-09-26 14:21 x
B&Bオークランドさん、今日は。NZは春ですね。日本は暑い夏も終わり、秋真っ最中です。最近、北極の氷が融けて、海水が顔を出し、北極の天候が不安定なようです。その影響が中緯度の日本やヨーロッパ、アメリカの気候に影響しているようですね。夏は暑く、冬は寒い。
NZの春、いいですね。やっぱり、花が春を知らせてくれる。桜は、沖縄に咲くような寒緋桜に似ています。次は、梅でしょうか。桜と梅の違いは、花に柄があるかどうかですね。
最近、アメリカズカップの話題を日本では聞きません。いつだったか、日本も参戦したことがありましたね。とっても、お金がかかるって聞きました。
Commented by シンシア at 2013-09-26 23:43 x
こんにちわ~  忙しくしておりました・・・・・・

そうそうニュージーはヨット競技が盛んですね、ご主人さまの
お気持ちも判ります・・・・・・
日本は先週までの暑さも終わり涼しい秋の季節に変わりました
コスモスや彼岸花等の写真も多く見られるように・・・・・・。
Commented by BBpinevalley at 2013-09-27 05:02
Taruimさん、
そうなんですよね、"new"じゃないと、待遇がかなり下がりますねー。
ニュージーランド、負けちゃいました。
皆うなだれています。
オラクルのボートはニュージーランドが作ったボートだし、乗っていた人の半分はニュージーランド人(アメリカンは一人で、あとはオーストラリア人)だから、なんだか変な気持ちですよね、負けて。

そのスラング、知りませんでしたが、確かにキウィはよく飲みます。
クジラみたいです。
Commented by BBpinevalley at 2013-09-27 05:06
非コメさん、ようこそ〜。
麦太は、残念ながらうちには居なくて、東京の従姉妹のところなんですよ。
名付け親にしてもらっただけですが、これからちょくちょく遊びに行くつもり。
ちょっとお目めが悪いそうで、心配。

ナシの花、見たことがないという方が多いですが、日本ではどこら辺に咲くのかしら?
可憐な花ですよね。
また、お邪魔しま〜す。
Commented by BBpinevalley at 2013-09-27 05:13
Haragonさん、
そうですか、北極の氷が溶けているせいで、こんなに極端な気候なんですね。
ニュージーは北極に近いですけれど、いつもハチャメチャなお天気なので、大した変化は感じられません。

こちらの桜、ちょっと違う気がしていましたが、沖縄のに似ているのですね。
何種類かあるようですが、しだれ桜が多くて、それが小ぶりですが枝振りが良くてとてもきれいです。
梅はもう咲いてしまったと思います。

アメリカズカップ、異常な負け方をしてしまいましたが、ボートの技術がすべてと言っていいレースだそうです。
ニュージーランド製のボートに負けて、本望でしょう。
お金のかかる、お金持ちのスポーツですが、ニュージーランドは国民の税金を払って参戦しました。
Commented by BBpinevalley at 2013-09-27 05:16
シンシアさん、
アメリカズカップ、最後8連敗するという異常な負け方で、みんな呆気にとられています。
しかし、これでもうヨットの話を聞かなくていいかと思うと、ホッとしています。
日曜からサンフランシスコに帰ります。
コスモスの秋、楽しめそうです。
Commented by tstthome at 2013-09-27 16:49
はじめまして。
拙いブログにイイねを送っていただきありがとうございました。
とても嬉しかったです。遅れましたがチロママと申します。
ニュージーランドにお住まいなんですね。
B&BのHPにもお邪魔させていただきました。
とっても素敵で、しばし見とれてしまいました。
いつか、宿泊させていただける日がくるといいな~~^^

日本語の下に英語で書いていただいていて
それが、とても勉強になります。英語ダメダメですので(^^;
お気に入りに登録させてくださいね。
これからもおじゃまさせていただきます。
Commented by surgeon24hrs at 2013-09-27 23:23 x
おはようございます。

America's cup 、こちらではニュースで大きく取り上げられていました。私は大学時代はヨット部で、2人のりの小さいヨットでレースをしていました。20年以上前、ボスがかつてのAmerica's cup の選手でした。でもAmerica's cup 以来、すっかりヨットには乗っていないと言っていました。

春を迎えて私的な自然が、よりイキイキとしてきたようですね!
こちらは大分、秋の気配です。
Commented by BBpinevalley at 2013-09-29 14:02
チロママさん、
ようこそ〜。
私の最初の犬の名前がチロだったので、すごく懐かしく思いました。

私のB&Bは、日本の方々にはあまり知られていないのですが、今度1月には日本人カップルの結婚式があります。
楽しみです。
私も、お気に入りに登録させて頂きますね。
どうぞヨロシク。
Commented by BBpinevalley at 2013-09-29 14:05
surgeonさん、
ヨットに乗って居られたのですね。
娘の友人がヨットに狂っていまして、今、15歳以下のニュージーランドのチャンピオンです。
その子のお父さんも、アメリカズカップに出たそうです。
サンフランでのアメリカズカップは、さんざんでした。
アメリカは、あの「諦めない」精神がすごいですね。
ラリー・エリソンは、ちょっといただけない人だけど、根性だけはあるんですねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 9月ももう終わりですね/ La...      あれれ、風が変わったかな/ I... >>