アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 18日

ニュージーランドの夏休み/ Summer Holiday in New Zealand


e0310424_1228062.jpg


ここのところ、引っ越しやお客様やらでいつにも増して忙しく、朝ごはんも娘とカフェで食べることが多かったのですが、私の定番はフラット・ホワイト(ダブルのカフェラテのようなもの)とスコーン。

考えるのも面倒だから。

We have been so busy with moving, B&B guests and end-of-school stuff, I couldn't even make breakfast. Here is my typical order at a cafe near my daughter's school.










e0310424_12274428.jpg


娘はいつも、ハムとチーズのクロワッサンとホットチョコレートでありマス。

My daughter usually buys a ham and cheese croissant and a cup of hot chocolate.










e0310424_1234982.jpg


昨日ちょっと書きましたが、10月にアメリカに帰った時に、意外にも娘が素晴らしいハイスクールに受かってしまい、他の諸事情も考えて、しばらく本拠をサンフランシスコに戻すことになりました。

11月には、ニュージーランドの居住権が晴れて永住権に成り、もうどこに住んでも良いことになったので、しばらく帰ってみるのも良いかなと・・・・

で、永住権を取るために始めたB&Bは、これでお仕舞い!と言う段取りに相成りました。

せっかくここまでがんばったので、少し残念ではありますが、ホッとした感も否めません。

As I mentioned yesterday, my daughter got accepted by an unusually good high school in San Francisco and, with consideration of other family issues, we decided to move our base back to the States for a while.
Now that we have acquired the NZ's permanent residency, we can keep the status wherever we choose to live theoretically.
Naturally, our Bed and Breakfast business is coming to the end as well.
I poured so much work into this that I have to admit that I am a little sad.......










e0310424_1258541.jpg


娘をシティーの学校に通わせるために借りていた家も、これで必要が無くなってしまいました。

シティー生活は楽しかったし、娘の学校は本当に良かったので、せっかく出来たお友達や先生方とまたお別れだなんて、淋しい気持ちでいっぱいです。

この一年は、本当にアッという間でした。

We also enjoyed very much our little city house where we lived on weekdays so that my daughter could attend Epsom Girls Grammar School.
I felt quite sad as I labored moving out.











e0310424_1341199.jpg


パインバレーは、先日の雨で、さらに緑が深まりました。 どこを向いても緑、緑、緑。

Returning to Pine Valley, we found it all so green from the rain last week. Wherever you turn, it's just solid green.










e0310424_1361120.jpg


忙しくて気がつかなかったけれど、私の大好きなアナベラも、玄関先で大きな花をつけていました。 嬉しい。

I guess I was too busy to notice, but my favorite Annabella was blooming gorgeously near my front door greeting us.










e0310424_1383977.jpg


昨夜は夕陽がとてもきれいでした。 ほんの短い時間でしたが、あたり一面が紅色に染まりました。

なんだかB&Bのたそがれ時を示シュン(この漢字、マックで出て来ないんですよね)するかのようで、思わず見入ってしまいました。

B&Bのために始めたブログですから、これも打ち切りでしょうか・・・・・

時間がある限りはけっこう楽しんで綴って来たのですが、いかんせん時間がかかるし、コンピューター画面ばかり見ていて目が悪くなりました。

The evening glow was fantastic yesterday. It was just a short period of time but it dyed everything scarlet.

I suppose it means the end of my blog as well since I started it to promote my B&B.
It was a lot of fun but it is taking too much of my time and definitely worsening my eyes.










e0310424_13204747.jpg


ニュージーランドもあと1ヶ月のステイです。 思い切り楽しんで行かなくちゃね。

It came to only a month before we leave for the States. We better enjoy New Zealand to its max.



B&Bパインバレー
http://www.pinevalley.net.nz/

Facebook
http://www.facebook.com/PineValleyBedandBreakfast


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by BBpinevalley | 2013-12-18 16:26 | ニュージーランドの生活 | Comments(40)
Commented by chika1985chika at 2013-12-14 14:50
ちょっぴり。。。淋しいけれど
新たなスタートですもんね♪♪
思いっ切り楽しんでいってくださ~~い (^^)
Commented by アリス at 2013-12-14 16:15 x
スコーン、私も大好きです~♪
自分で作ってでも食べたい!
アジサイの花きれいですね~~☆
新たなスタートお喜び申し上げます(*^_^*)
Commented by 11hiyo at 2013-12-14 23:36
アナベル 花言葉は神の信頼 
これから先の人生もまた 恵まれたステキに包まれますように
お祈りし お祝い申し上げます^^
Commented by renchiyan2 at 2013-12-15 05:25
おはようございます
新しい第一歩も楽しんで下さいね でもブログはぼちぼちでいいから
続けて下さいね
Commented by fsnote2 at 2013-12-15 08:42
永住権取得、おめでとうございます!
B&Bに是非訪れたかったのですが、お仕舞いにされるとのことでとっても残念です…が、目標達成されて良かったですね。お疲れ様でした。
残りのNZステイを楽しんでくださいね。
Commented by BBpinevalley at 2013-12-15 08:50
chikaさん、
節目の多い人生で、若い時には振り向きもせずに進んできましたが、この頃ちょっとおセンチになります。
でも、これからも、凸凹人生を4輪で乗り切って行きたいと思います。
Commented by BBpinevalley at 2013-12-15 08:53
アリスさん、
スコーン、わたしもよくB&Bの朝ごはんでお出ししました。
簡単で美味しいもののひとつですよね。
紫陽花は、どの種類も大好きなのですが、夫は葉が落ちるからキライだそうです。
さて、サンフランでの新しい(古い?)生活はどうなりますやら。
Commented by BBpinevalley at 2013-12-15 09:00
11hiyoさん、
神の信頼ですか、それは有り難い花言葉ですね。
色々と世界を見るうちに、いかに自分たちが恵まれているかを痛感します。
これからの人生、地球や社会に還元できる仕事を選んで行きたいねと、夫と話しています。
今後もどうぞ宜しく。
Commented by BBpinevalley at 2013-12-15 09:34
renchiyanさん、
そうですね、何らかの形でブログも続けて行けたらいいなと思います。
ちょっと良く考えてみますね。
一日30分とか決めて、コンピューター眼鏡をかけてやるとかね。
Commented by BBpinevalley at 2013-12-15 09:41
fsnoteさん、
ありがとうございます。
パインバレーにお越しいただけなくてザンネンでしたが、ニュージーランド旅行をお考えの際には、何かお力になれるかも。
どうぞご連絡下さいね。
Commented by nagako1953 at 2013-12-16 09:20
BBpinevalleyさん短い間でしたがありがとうございました。永住権の取得とアメリカでの新生活のスタートをお祝い申し上げます。
Commented by akdeniz_tk at 2013-12-16 13:07
ほんと、夕日が素敵ですね。
永住権の取得、おめでとうございます。
アメリカでの新生活。かなり、がらっとライフスタイルが変わりそうですね。
ブログが終わっちゃうのは、残念です。
Commented by BBpinevalley at 2013-12-17 04:34
nagakoさん、
こちらこそ、ありがとうございました。
今度は、アメリカ生活のブログで、写真と一言くらいの簡単な日記を綴って行こうかしらと思います。
Commented by BBpinevalley at 2013-12-17 04:36
akdenizさん、
そうですね、都会生活になりますものね。
犬のシンバも連れて行くのですが、彼も家の中に住むことになります。
ブログは、時間のかからないカタチに変えて、アメリカ生活の日記みたいにしようかしらと思います。
その時は、また宜しく。
Commented by tamataro1111 at 2013-12-17 11:40
こんにちは。。。
真夏の様相が。。。そうか 夏なのですね。
こちらは毎日とても寒いです。m(__)m
緑がとても綺麗ですね。紫陽花もいいてす。
新天地でまたどんどん発見して下さい。
Commented by kotorishu at 2013-12-17 19:30
永住権取得、おめでとうございます~!
ブログを閉鎖されるとの事!
瑞々しい素敵なお写真、楽しみにしていました。
残念ですが、新しい生活が充実される事を遠くから応援しています。
ありがとうございました~♡
Commented by シンシア at 2013-12-17 23:03 x
こんにちわ~

ニュージーを去られるのですね、多くの思い出を創られた
所から引っ越し・・・・・今はその準備で気の休める時間も
あまり取れないと思いますが・・・また新しい生活が待って
いますね。
是非、サンフランシスコからのご活躍を発信してください。
私が住んでた家にもぐっとお近くに・・・・・(*^_^*)
Commented by BBpinevalley at 2013-12-18 08:56
kotorishuさん、
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
まだブログ閉鎖を決めた訳ではないんですよ。
でも、B&Bとしてのオークランド発信のブログは、もう終わることになります。
あと、結婚式が2件も入っているんですけれど。
また、美しいサンフランシスコから、何か発信したいです。
Commented by BBpinevalley at 2013-12-18 09:00
シンシアさん、
ニュージーには、家も家具も靴下に至るまで置いて行きますし、本拠がSFに移るだけで、行ったり来たりは続くと思います。
(私だけは、来年1年間アメリカを出られない理由があるのですが)
また、サンフランの生活を簡単な日記風に書いて行こうかな〜。
Commented by BBpinevalley at 2013-12-18 11:33
tamataroさっb、
お返事の順序がズレてしまってごめんなさい。
毎日良いお天気で、本格的な夏になりました。
1がつ半ばにはサンフランシスコですが、古巣なので、新転地と言う初々しさはありません。
でも、またサンフラン発信の気楽なブログでもしようかしらとも考えています。
また、ヨロシク。
Commented by sunlightk at 2013-12-18 12:34
お嬢さん、おめでとうございます!これからも楽しい未来がまっていますね。
眠るふたりの写真に、うっとりと魅入ってしまいました。
ブログ、続けてほしいです。素敵な写真に心が癒され、心のなかで旅もできていましたから。
Commented by BBpinevalley at 2013-12-18 18:29
sunlightkさん、
ありがとうございます。良いハイスクールに決まってホッとしています。
我が子たちの眠る写真、ちょっと可愛いですよね。
サンフランシスコに帰ったら、もっと気楽なブログを気長にやってみようかなと思っていますので、よろしくお願いします。
Commented at 2013-12-18 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by surgeon24hrs at 2013-12-19 01:37 x
おはようございます。

夏真っ盛りですね! 羨ましい限りです。こちらは冬真っ盛りです。 :D

永住権をとられたのですね。良かったですね。外国に住んでいて、immigration status が安定するもあではどうも落ち着きませんもんね。

スコーン、さすがCommon wealth の国だなと思いました。ずっと前にイギリスに住んでいましたが、スコーンをよく食べたものです。
Commented by Aqua_blueY at 2013-12-19 08:50
スコーン、大好きです!
クロワッサンと同じぐらい。
美味しいスコーンって実はなかなかないんですよね〜。
サンフランシスコに行かないとないかも。
ニュージーランドのスコーンはいかがですか?
娘さんがサンフランシスコの高校へ行かれるのですね。
新しい場所で新しい友達、楽しみにしていらっしゃるかしら?
Commented by BBpinevalley at 2013-12-19 09:41
鍵コメさん、
いつぞやは来て下さって、本当にありがとうございます。
シンバは、アメリカに連れて行くんですよ。
今、フライトの準備をしているところですが、運賃も人間の倍以上してオドロキです。
今度はサンフラン発の簡単ブログにするつもりですが、今度は反対にニュージーランドを訪ねる旅ブログになるかも。
どうぞお元気で。
Commented by BBpinevalley at 2013-12-19 09:44
surgeonさん、
アラバマの冬は、けっこうキツいのですね。
その点、サンフランシスコは大して他の季節と変らなくて(どっちにしても寒いから)、雨が少し多いかなって感じですよね。
ニュージーランドの居住権は2年前に取れたのですが、その後2年居ると、自然に永住権に成り、もうどこに居てもステータス保持できます。
アメリカと違いますよね。
さすがに、コモンウェルス圏の国のスコーンはおいしいですね。
Commented by BBpinevalley at 2013-12-19 09:48
Aqua-blueさん、
ニュージーランドは昔のコモンウェルスの国ですから、さすがにスコーンは美味しいですし、皆さん、いとも簡単に作ります。
バークレーのチーズボードのスコーンがクリーミイーで美味しいですよ。
娘は、アメリカのハイスクールをとても楽しみにしています。
9がつまで入れないのですが(それまではホームスクールします)、オーケストラだけ入れてもらえることになりました。
バイオリニストが足りないみたい。
Commented by shinka at 2013-12-20 15:12 x
間に合いませんでした^^ 
でも、いつかニュージーランドにも行ってみたいし、pinevalleyさんにもお会いしてみたいと思いました。
素敵な、写真やお話をありがとうございました。
また、新しいお話は?楽しみにしています。
Commented by BBpinevalley at 2013-12-20 18:10
shinnkaさん、
いえいえ、まだニュージーランドには家がありますから、これからもしょっちゅう来ますし、もし来られるようなことがあれば、ご連絡下さいね。
来年は、本の翻訳をすることになっていて、ちょっとチャレンジです。
また、サンフランシスコ発のブログにも遊びに来て下さいねー。
Commented by calm at 2013-12-20 22:14 x
新西蘭 とても穏やかな時間と思い出
伝わってきました 特に御嬢さんのショット 素敵ですね
Commented by nanako-729 at 2013-12-20 23:51
おめでとうございます!
引っ越しやら色々忙しいですね!
お疲れがでませんように~!
美しい写真をありがとうございました!
Commented by turnmyeyesto at 2013-12-21 01:20
永住権取得、おめでとうございます!!
素敵なB&Bは閉鎖とのこと、残念ですけれど、
また新たな生活のブログを楽しみにしています。

それにしても美しい写真…!
Commented by BBpinevalley at 2013-12-21 09:24
calmさん、
ブログでは穏やかな時間、実際には走り回った新西蘭でした。
calmと云うお名前のような時間を、来年はぜひ過ごしてみたいものだと思っています。
うちのムスメとムスコの写真、誉めて下さってありがとう。
Commented by BBpinevalley at 2013-12-21 09:27
nanako729さん、
永住権が取れて、本当に一段落です。
人生の節目です。
5年半のB&B業、勉強になりましたー。
また次もiPhoneブログになりそうですが、ガンバリマス。
Commented by BBpinevalley at 2013-12-21 09:30
turnmyeyestoさん、
私の人生で2つ目の永住権、結構てこずりました。
でも、取れて良かったです。
写真、携帯なんですよ。 
ニュージーランドが、きっとフォトジェニックなんですね。
では、また次のブログでよろしくお願いします。
Commented by as at 2013-12-21 10:13 x
ししゅんではなく示唆(しさ)では?示しゅんは広辞苑にありません。
Commented by BBpinevalley at 2013-12-21 12:24
asさん、
まぁ、「シサ」と読むんだったのですね。
この50何年か、シシュンと読んでいました。
教えて下さって、ありがとうございました!
Commented by Miyanao117 at 2013-12-23 04:19
BB Pinevalleyさん、新しい旅立ち、おめでとうございます。今後とも、ご活躍をお祈りしています。皆さんも書かれていますが、サンフラン発のブログをお願いします♪。私は、Bay areaが恋しいのです。
Commented by みやまつり at 2013-12-23 09:25 x
いいなぁ。。
夏ですか。。(^-^)
宝くじが当たったら、遊びに行きたいなぁ。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ニュージーランド、真夏のクリス...      シティーの家を引き払いました/... >>