アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 26日

ニュージーランド、真夏のクリスマス/ Mid Summer Christmas in New Zealand


e0310424_193183.jpg


今年も迎えました、ニュージーランドの真夏のクリスマス。 やっと慣れて来たところだったんですけれどね〜。

Yet again comes the Christmas in mid summer. I was just about getting comfortable with it..........











e0310424_1941519.jpg


クリスマスであろうが何であろうが、「我関せず」と草を食む馬たち。 ・・・・・ 忙しいクリスマス時期でも、こういう景色を見ていると、フゥッと気が抜けて来て、リラックスします。

In the midst of Christmas frenzy, looking out onto the peaceful field with animals, who care less of all the fuss, is quite nice.
Very therapeutic.










e0310424_1952248.jpg


先週、パインバレーでは、ニュージーランドのあるお洒落な服飾メーカーのクリスマスパーティーがありました。

娘が、飾り付けのお手伝いをボランティアしました。

Last week, there was a mid week Christmas party of Huffer Co., a rather stylish clothing maker from Auckland. My daughter volunteered to help with the decoration.











e0310424_1953146.jpg


ケータラーのローラさんが、ピザを焼いているところ。 まったく、このピザオーブンは大活躍です。

Laura, the caterer, is making pizzas. Our pizza oven has been working really hard lately.










e0310424_1961497.jpg


上々の出来上がり!

写真を撮り忘れたのですが、最後には、デザートピザなるものも登場しました。

ピーチやパイナップルにリコタチーズやクリームチーズが乗っかって、パッションフルーツのグレーズがかかっていたりして、すごく美味しかったです。(つまみ食いしたのが分かってしまいますね。)

They made great pizzas.
I forgot to take pictures, but the dessert pizzas they made were absolutely fabulous. The toppings were peaches, strawberries and pineapples, along with ricotta, then passion fruit glazing on top.










e0310424_1974045.jpg


今年は、もうすぐアメリカに帰るからプレゼントも控えめにしよう、なんて言っていたのに、あちこちに積上っているのは何故???

I thought our family agreed not to give each other too many presents this year, since we are going back to America .........











e0310424_19304967.jpg


やはり、しばらくニュージーランドともお別れかと思うと、送別会みたいな気分に成って来たからですかね。

上のサーファーのオジさん、前回も載せましたが、かっこ良かったので、違った角度からもう一度。 ニュージーらしいオジさんですよね。

I suppose this Christmas is also a good bye to NZ partly as well...... at least for a while.

Above, a very New Zealand looking surfer. This is the same guy from my last blog, but from a slightly different angle.











e0310424_1931285.jpg


こちらは、うちの「男前」です。 

シンバも、もうすぐ初めての空の旅を経験することになります。

Here is our Mr. New Zealand.
Simba is going to experience his very first airplane flight soon. We just had his cage fitting yesterday.










e0310424_19393380.jpg


クリスマスの午後に日本から到着されるお客様のために、コッテージのベッドメークをしました。 夏らしく、ギンガムコットンのデュヴェ・カバーにしました。

最後、年末年始は、結婚式が2つも重なって忙しくなります。

果たして、ちゃんと荷物をまとめてアメリカに帰れるのか ・・・・・・・ ちょっと心配。

We prepared the cottage bed today for the guests arriving on the Christmas day from Japan.
I picked the summery red & white gingham cotton for the duvet.
We are going to be quite busy with the B&B all the way till the end, with 2 weddings and a mostly full house.
I hope we can pack our stuff in time and make the flight. Kind of scary......



B&Bパインバレー
http://www.pinevalley.net.nz/

Facebook
http://www.facebook.com/PineValleyBedandBreakfast


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by BBpinevalley | 2013-12-26 12:39 | ニュージーランドの生活 | Comments(34)
Commented by budoudana-de at 2013-12-24 23:33
こんばんは~。
夏のXmasも素敵ですね。
街角ではサンタさんの恰好でベルを鳴らしているんでしょうか?
ワンちゃんの足下にアがパンサスが・・・素敵
Commented by surgeon24hrs at 2013-12-25 01:48 x
おはようございます。

当然のことではありますが、そちらは真夏のクリスマス。分かっちゃいるのですが、南半球に住んだことのない私にとっては、興味津々です。  ; )

素敵な自然に囲まれたイルミネーション、いいですね。
Commented by renchiyan2 at 2013-12-25 04:38
おはようございます
やはり外国のピザは大きいですね でも美味しそう・・・
Commented by fsnote2 at 2013-12-25 08:21
夏のクリスマスを体験したのはNZが初めてでした。
懐かしいです。
ピザ窯!良いですね~。とっても美味しそうです。
暮れと年明けもお忙しそうですね。
NZで、またB&Bで今回終盤のお仕事、
頑張ってくださいね。
Commented by アリス at 2013-12-25 09:36 x
メリークリスマス♪
真夏のクリスマスなんて想像できませんね~~~。
でも、ツリーは同じなんですね(あたり前か?)。
ピザ釜で焼くワイルドなピザ、美味しそうですね~♪
B&Bは、お忙しい時期に入るので大変ですね!
でも、お客様喜ばれるでしょうね~☆
素敵なお部屋にベッドメイクですもの❤
お体ご自愛くださいね♪
Commented by jenajena at 2013-12-25 15:37
メリークリスマス!
ご無沙汰しています(^^;
早いもので、もうすぐ2014年ですよ。驚きです。笑

そちらは夏のクリスマスになるんですよね。
夏のクリスマスって、不思議な感じであまりイメージ出来なのですが、
pinevalleyさんはもう慣れましたか?
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ☆

因みに今年の年末はサンフランへ行きます(帰ります?)
短期間のハードスケジュールなので大変ですが、息子に色々と見せてあ
げたいと思っております。
Commented by BBpinevalley at 2013-12-26 05:34
budoudana-deさん、
最初は、なんとも気分の乗らなかった「真夏のクリスマス」でしたが、最近、楽しめるようになりました。
ただ、街で見かける厚着のサンタさんは、本当にお気の毒だと思います。
来年は、暖炉に火を入れてのクリスマスが出来るかな〜。
Commented by BBpinevalley at 2013-12-26 05:36
surgeonさん、
雪の降るところでクリスマスを過ごされている方にとっては、「真夏のクリスマス」はさぞ奇妙なことと思います。
カリフォルニア的視点から見ても、ずいぶん変な感じです。
良いクリスマスを過ごされましたか?
Commented by BBpinevalley at 2013-12-26 05:37
renchiyanさん、
ピザ、大きいですか?
すごく美味しかったです。
他の人が作ったピザは、さらに美味しい気がします。
Commented by BBpinevalley at 2013-12-26 05:40
fsnoteさん、
こんにちは。
韓国は、さぞお寒いことだと思います。
こちらでクリスマスを過ごされたことがお有りなのですね。
昨日、日本からのお客様も到着され、夏のクリスマスを楽しんで居られます。
最後のお仕事、なんとか切り抜けられるよう、ガンバリマス。
Commented by BBpinevalley at 2013-12-26 05:46
アリスさん、
昨日は、待望の雨が降って、これはまた素晴らしいしクリスマスプレゼントでした。
そう、ツリーも飾り付けも、サンタさんの暑苦しい洋装も、みんな同じなんですけれどね。
昨日到着されたお客様は、とても楽しんで居られるご様子です。
どのお客様にも、写真よりもずっときれいでステキ、と言って頂けるので嬉しいです。(写真が拙いのかな・・・)
Commented by BBpinevalley at 2013-12-26 05:56
jenajenaさん、
ステキなクリスマスを過ごされましたか?
サンフランシスコへ遊びに行かれるのですね。
入れ違いかな?
お天気が良いといいですね。冬は天候が崩れがちなので。

本当に今年もいよいよ閉幕ですね。
山あり谷ありの(いつもながら)年でしたが、とても良い年でした。
来年も、また変化の多い年になりそうですが、お互いに頑張りましょうね。
Buon Viaggio!
Commented by aqua_blueY at 2013-12-26 16:10
BBpinevalleyさん、メリークリスマス!


暑いクリスマスってどんな感じなのでしょう?
やっぱり違和感ありますか??
とは言ってもベイエリアもたいして寒くはないのですけどね(笑)
年末は色々忙しくなりそうですが、お体をお大事に。
安全な旅になりますように!
Commented by turnmyeyesto at 2013-12-26 19:26
冬のクリスマスしか経験したことがないので、
夏のクリスマスに興味があります。
冬のものと体に染み込んでいると、あれっ!?と感じるものなのかな~

そして、ピザ、美味しそう!!

写真を携帯で撮られているとのこと、びっくりです…
何よりもセンスがあるからですけれど、それにしても最近の携帯はすごいなぁ。
私のガラケーでは絶対に無理ですね(笑)
Commented by tootoo5555 at 2013-12-26 20:31
こんばんわ~。
夏だけどクリスマスですかぁ。
いつ見ても素晴らしい写真ばかりですね。赤い花のついた帽子のご婦人がピザを焼いてる写真がとても新鮮?っていうか日本で見られない光景で、ちょっとドキっとしました。素敵~('-'*)
Commented by BBpinevalley at 2013-12-28 09:06
aquaさん、
楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?
暑いクリスマス? まぁ、イーストコーストに比べれば、ウェストコーストのクリスマスも変な感じだと思いますが、それにさらに輪をかけた感じですね。
日本ほど暑い訳ではないので。
もうすぐ、SFの街角ですれ違うかもしれませんね。
いつも、ミッションのヴァレンシア辺りでうろついていますので、ヨロシク。
あ、それともアンソロですれ違うかな?
Commented by BBpinevalley at 2013-12-28 09:11
turnmyeyestoさん、
やはりとっても変ですよ、夏のクリスマスは。
ヨーロッパやイーストコーストのクリスマスが、もっともホンモノらしかったですね。
うちのピザ釜で焼いたピザは最高です。
3〜4分で焼けるのですが、パリっとしていて、ちょっと焦げたところなんかが特に好きです。

iPhoneで撮っているのですが、まったく呆れるほどによく撮れます。
その後、コンピュータに送り込んで、ちょっぴり切ったり動かしたり、光/色を調節すれば上々の出来で、その作業も結構楽しいです。
Commented by BBpinevalley at 2013-12-28 09:16
tootoo5555さん、
今回のケータラー(パーティーでお料理を出す人)のローラさんは、元この家の持ち主だった人で、育児終了後、ケイタリングの仕事に精出しているのです。
ステキな方ですよ。
B&Bは終了しますが、バケーションレンタルで家まるごとやコッテージを貸したりは、続けて行こうかなと思っています。
ローラさんがマネージしたいと言ってくれているので。
Commented by takara at 2013-12-28 19:56 x
いつお邪魔しても写真のセンスとあなたの温かさで
身体がぬくくなりますね。
今年一年あなたの温かいコメントで何度救われたか
しれません、私のブログ。
来年も宜しくお願いします、ほんとうに。
Commented by Harvest--Moon at 2013-12-29 21:28
こんばんは!
こうして拝見すると、夏のクリスマスもいいですね~
一度経験してみたくなりました。

そして、今年一年、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ!
Commented by blackfacesheep at 2013-12-29 22:42
理屈では分かっていても、真夏のクリスマスってのは・・・^^;;;
しかし、NZで育った人たちは、北半球のクリスマスに違和感を感じるんでしょうね、きっと。^^;
そうですか、NZをお引き払いになって北米ですか・・・
日本人にとって住む国が変わるというのはすごい大変化ですが、英語話者にとってはそうでもないのかな。^^;
Commented by renchiyan2 at 2013-12-31 05:22
おはようございます
楽しまさせて頂きありがとうございます
来年も楽しまさせて下さいね よいお年をお迎
え下さい
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-31 11:44
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
今年は色々とありがとうございました。

良い年をお迎えくださいネ。
来年もよろしくお願い致します。
応援♪ポチッ☆彡
                    彦星
Commented by tannune at 2013-12-31 16:28
大晦日の日本です(*^_^*)
娘さんも含め充実された締めくくりとなったのですね!! 良かった!!
わたしはこれから先3ケ月 息子を支えますね(*^_^*)
 
良いお年をどうぞおむかえくださいね
今日の関西はわりと暖かく さて これからデパートに♫
お寿司と すき焼き用の牛肉の買い出しにいってきます(笑)
Commented by シンシア at 2013-12-31 20:25 x
こんにちわ~

こちらでは残り少ない2013年になりました、その間ご訪問と
コメント頂きありがとうございます。
いまはお忙しい時をお過ごしと思います、お体には気を付け
られてね、新しい年とアメリカ生活の始まりに良き年となります
事をお祈り申し上げます~
Commented by sikisai02 at 2013-12-31 21:42 x
真夏のクリスマス、土地柄で夏のイブもあるのですね。
こちらは真冬、地球の広さを感じますね。

今夜は大晦日で年取りもしました。
ニュージーランドではそんな風習は無いかと思いますが、
これでまた一つ歳を取りました。

・・・とは言っても”数え年”なので実際とは違いますが・・・

来年も良い年でありますよう、お祈りしております。
Commented by BBpinevalley at 2014-01-01 20:45
takaraさん、
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
どんなカタチかまだ決めていませんが、サンフランシスコからの発信もやってみたいなぁと思っています。
2014年が、タカラさんにとって幸多き年となりますよう、お祈りいたします。
Commented by BBpinevalley at 2014-01-01 20:49
Harvest-Moonさん、
考えてみれば、絵に書いたような「真っ白なクリスマス」を過ごしているところは少ない訳で(温暖化で増々少なくなってる)、真夏のクリスマスも慣れてみればどうってことはありません。
さすがに日本の真夏は暑過ぎて、ツリーなど出す元気も無くなるでしょうが。
どうぞ、素敵な2014年をお迎えください。
Commented by BBpinevalley at 2014-01-01 20:54
黒顔羊さん、
アメリカに引っ越すと行っても、古巣に帰るだけのことですから、気楽です。
ニュージーランドも引き払ってしまう訳ではないのですが、移民局絡みの事情が有って、来年は私だけアメリカから出国で来ません。
初めてです、1年間ぶっ続けでアメリカに閉じ込められるの。
Commented by BBpinevalley at 2014-01-01 20:56
renchiyanさん、
2013年度は、いつも素敵なコメントを戴き、ありがとうございました。
どうぞ、ご健康で幸多い新年をお迎えください。
2014年も、宜しくお願いいたします。
Commented by BBpinevalley at 2014-01-01 20:58
yuyu-sannsakuさん、
こちらこそ、本年も宜しくお願いいたします。
素敵なブログ、がんばってください。
Commented by BBpinevalley at 2014-01-01 21:01
tannuneさん、
昨年度は、いつも素敵なブログを楽しませて頂きました。
ご子息のサポートとは、受験ですか?
日本のお母様は大変ですね。
どうぞ、幸多く素晴らしい年をお迎えくださいね。
Commented by BBpinevalley at 2014-01-01 21:04
シンシアさん、
昨年度は、いつも素敵な写真を楽しませて頂き、ありがとうございました。
来年からは、どんな発信にするか決めていませんが、またどうぞヨロシク。
今年が、シンシアさんにとって素晴しい年になりますよう!
Commented by BBpinevalley at 2014-01-01 21:08
sikisaiさん、
私も、また年を取りましたよ。 みんな同じだから、ご心配なく。(笑)
どうぞ、ご多幸で健康な1年をお過ごしください。
素敵な日本の四季だよりを楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 明けまして、おめでとうございま...      ニュージーランドの夏休み/ S... >>