アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 08日

今年もフルスピードで始まりました/ The Year Started at Full Speed


e0310424_5432255.jpg


今年も、スピード全開でスタートしました。

パインバレーでは、お年始からお目出度く、素敵なウェディングがありました。

The year started at full speed. We had a beautiful wedding of a Japanese couple on our lawn.










e0310424_694412.jpg


日本から来られたカップルで、お二人で昨年の夏から計画されたウェディングでした。

お天気にも恵まれ、計画どおりの「カジュアルかつお洒落」な1日でしたよ。

The weather was great, and the ceremony and all day reception went just as planned.
Almost everyone had just flown in from Japan but they were all very happy and relaxed, enjoying the cerebration.











e0310424_6101944.jpg


e0310424_6173171.jpg


バックヤードでのピクニックランチ、そしてグラスハウスでのディナーも滞り無く進み、皆さんリラックスして楽しまれているご様子でした。

最高ですね、こういうの。

Both the picnic lunch and the glasshouse dinner went very well. I was more involved in this wedding than others, so I was quite relieved and happy about the result.










e0310424_6183891.jpg


注文された恵里さんのマクロビケーキも、すごくきれいだった。 娘も最後の飾り付けを手伝わせてもらいました。

The macrobiotic wedding cake by Eri. My daughter was ecstatic to be allowed to help with the final decoration.












e0310424_6193322.jpg


前後しますが、新年は、ここから30分ほどのクメウと云うワインカントリーに在る友人宅で過ごしました。

Going back a few days, we spent our New Year's days at our friends house in Kumeu whivh is one of the wine growing regions in Auckland area.











e0310424_6204235.jpg


e0310424_6212015.jpg


前回も少し載せましたが、開放的で、とても素敵なお家です。 果樹園も、すごく充実しています。

It is a very open and comfortable house with a beautiful garden. They rent out their house for vacation renters sometimes as well.












e0310424_6214130.jpg


これは、なんと「わさびサーモン」と云うシロモノですが、すごく美味しかった。

わさびピーにマヨネーズをたっぷり混ぜ、フードプロセッサーにかけてペースト状にし、サーモンに塗りたくって180度で25分くらいで出来るそうです。

This is a dish called Wasabi-Salmon. It is so easy to make and delicious.
You just process wasabi-peas and mayonaise, then put the mixture on a piece of salmon and bake for 25 minutes at around 180C.












e0310424_6233217.jpg


これが、私の新年のお食事でした。 日本のおせちからは程遠いですね。 でも美味しかった。

This was my New Years dinner. A little different from the Japanese kind but really good.











e0310424_624185.jpg


3日にオレワビーチに行った時、海に向かって不思議な体操をしている人が居ました。

工事現場のオジさんのニッカボッカみたいなパンツを履いて、髪をアップで束ねたノッポの青年でした。

「海よ、新年おめでとう〜!」という感じかな。

One night, we saw this guy on Orewa Beach in the evening on our way to dinner.
I suppose this was his New Years embrace and greeting to the ocean.



B&Bパインバレー
http://www.pinevalley.net.nz/

Facebook
http://www.facebook.com/PineValleyBedandBreakfast


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by BBpinevalley | 2014-01-08 10:16 | ニュージーランドの生活 | Comments(20)
Commented by siimama at 2014-01-08 09:58
こんにちは~♪
新年そうそう素敵なウェディングを見させていただき
幸せのおすそ分けを戴いたような気分になりました~♡

ご友人宅での「わさびサーモン」の味が気になります。
美味しそうです!

最後の不思議な写真の方、私には女性にしか見えないんですが・・・。
Commented by chocottoo2 at 2014-01-08 10:16
初めてコメントします!!


少年の後姿がとっても良い感じで・・・・いつも素敵なお写真に癒されています!!そして・・・・日本とはかけ離れた広大な敷地やお家!!
わ~凄い!!といつも声が出てしまいます!!
Commented by bettys-room at 2014-01-08 14:23
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します*^^*

ブーケの少女がキュートですね♡
それにこちらとは違って心地よさそうな日和*^^*
キラキラの緑もウェディングの演出に一役買ってますね☆
最後のお写真は一瞬女性かと思いました^^;
Commented by アリス at 2014-01-08 16:30 x
新年早々の結婚式、ステキ~と思わず声が出てしまいます♪

そしてすべて素敵ですが、何と言ってもマクロビケーキ、色がなんて鮮やかで美味しそうなんでしょう❤
本当に心のこもったとはこのことを言うのでしょうね~☆
わさびサーモン、ちょっと家でまねして作りたいです~♪
海のきれいさもこのお写真で伝わってきますよ!
Commented by シンシア at 2014-01-08 23:03 x
こんにちわ~

新年早々からイベントで大変でしたね、でもお目出度く
素晴らしい時間であればご苦労も達成感に溢れて
共に喜び合いますね・・・・・・・。
Commented by renchiyan2 at 2014-01-09 05:11
おはようございます
やはり海って良いですね・・・ 疲れ吹っ飛んでしまいます
ご苦労様でした
Commented by francana at 2014-01-09 06:07
素敵な結式ですね!夏の太陽を感じました。ケーキのデコレーションも程よくてこれまた素敵。
ご友人のお宅、心地良さそうです。窓が大きくて。インテリアも好みです(笑)。
私も元日は、ミートソースを作りました。最後の写真、いいですねぇ。波の音が聞こえました(笑)。
Commented by BBpinevalley at 2014-01-09 13:30
まましまさん。
結婚式は、いつでも良いものですね。
心から、お幸せに〜という気分になりました。
わさびピーを使ったサーモン、美味しかったですよ。
アメリカのレシピみたいですが、アメリカ人の考えそうなことです。
最後の写真の彼は、アップのポニーテールにしていたし、ふくらんだニッカボッカで、スピリチュアル系に見えました。
Commented by BBpinevalley at 2014-01-09 13:39
chocottooさん、
ようこそ。
もうすぐ、アメリカへ戻ることになっているのですが、今度は逆にニュージーランドに通うことになりそうです。
棲み家が定まらなくて、遊牧民のようです。
サンフランシスコに帰っても、何らかのブログを続けて行けたらな〜と思っています。
最後の写真の彼、「彼だけの世界」に居る感じの人でした。
Commented by BBpinevalley at 2014-01-09 13:44
bettys-roomさん、
花嫁さんのベールとハイヒールを履いて、たどたどしく歩きながら花を抱えている姿が最高に可愛い少女でした。

最後の青年、皆さん女性に見えるとのことですが、確かにノッポで痩せていて、アップのポニーテールが不思議な感じでした。
Commented by BBpinevalley at 2014-01-09 13:47
アリスさん、
恵里さんのマクロビケーキ、本当にきれいでした。
一芸に秀でているって、素晴らしいですね。
ワサビーピーのサーモンは、本当にグッドアイデアと言うか、簡単で美味しかったですよ。
作ってみて下さい。
Commented by shinka at 2014-01-09 13:47 x
おめでとうございます^^
かわいらしい女の子の写真に、思わず笑顔に!!ケーキにはヨダレ?!
素敵なウェディングですね。こういうのを見ると結婚式をしても良かったのかな?と思います^^;
Commented by BBpinevalley at 2014-01-09 13:48
シンシアさん、
まったくおっしゃる通りで、イベントは大変ですが、喜んで頂けるとやりがいがあります。
それに結婚式はどれも幸せに満ちていて、こちらまで楽しくなります。
ちょっと思い出したりしてね。
Commented by BBpinevalley at 2014-01-09 13:53
renchiyanさん、
海は、気持ちがパァーッと飛んで行くと言うか、窓を全開したような気持ちになりますね。
世界は広い、自分は小さい、って感じマス。
音や動きがまた効果的なんでしょうね、山と違って。
Commented by BBpinevalley at 2014-01-09 13:56
francanaさん、
素敵なお式でした。
ファッショナブルな旁だったし、リラックスされていて、楽しまれているのが伝わって来ました。
友人宅は開放的な家で、お庭も素晴らしく、いつ行ってものんびりします。
ニュージーランドには、素敵なお家が沢山あります。
Commented by sunlightk at 2014-01-10 10:19
お天気でよかったですね♪
綺麗で大きな海の前で体操してたら、心も体も健康でしょうね。私もしたいです。(笑)
新年のお食事もステキ。今年もいい一年になりそうですね♪
Commented by BBpinevalley at 2014-01-11 05:15
shinkaさん、
新年、おめでとうございます。
お嫁さんのハイヒールを履いて、ヴェールを被っている女の子、ホントに可愛いですよね。
女の子はみんなお嫁さんが大好きね。
とてもリラックスして、皆さんが楽しまれている結婚式でした。
今日は、もう子供さんの居られるロシア系の方々の結婚式です。
shinnkaさんもいかがですか???
Commented by BBpinevalley at 2014-01-11 05:18
sunlightkさん、
結婚式は、いつもお天気が良くて、やっぱり皆さんの願いが叶うものなんですね。
海で体操するのはいい感じですね。
タイチを始めたので、アメリカに帰ったら海岸でレッスンを受けようかな。
sunlightkさんも、どうぞ良いお年を!
Commented by もん吉母 at 2014-01-12 06:12 x
初めまして!イイネありがとうございます^^
素敵な結婚式に素敵なおうち*^^*
日本とは全然雰囲気が違いますね!写真を見てるだけでおおらか~な開放された気分になります^^
気になるのはマクロビケーキ。綺麗・・そして美味しそうですね!
私も秋からリマクッキングスクールでマクロビお勉強始めましたのでこういったケーキが作れるようになるのが夢です^^

また是非是非覗かせて下さいね~
Commented by BBpinevalley at 2014-01-17 02:29
もん吉母さん、
ようこそ。
ブログの最後まで、新しい方に来て頂いて、嬉しいです。
今年は1年間ほど、アメリカから出られないのですが、またその後にニュージーに通うつもりです。
リマ・クッキングスクールに行かれるんですね。本格的ですね。
そこで教鞭をとっていた人に、サンフランシスコでマクロビ料理を習っていたことが有ります。
がんばってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< しばらくお別れ/ So Lon...      明けまして、おめでとうございま... >>