人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

大陽がいっぱい、カリフォルニアの週末/ Plein Soleil, a Weekend in California


大陽がいっぱい、カリフォルニアの週末/ Plein Soleil, a Weekend in California_e0310424_1340347.jpg


遠くに浮かぶヨットが見えるかしら?

先週とは打って変わったお天気で、同じビーチとは思えないでしょう。

Can you see the white yacht on the blue horizon? It was a beautiful day on the beach.










大陽がいっぱい、カリフォルニアの週末/ Plein Soleil, a Weekend in California_e0310424_13415657.jpg


お天気は良くても、寒流ですから水は冷たい。 

ウェットスーツ姿の若者が勢揃いしていましたが、上は、遊びの作戦を立ててるところかな。

Still, because of the cold current which runs along Northern California, the water is quite chilly. Most surfers wear wetsuits on Ocean Beach.










大陽がいっぱい、カリフォルニアの週末/ Plein Soleil, a Weekend in California_e0310424_13443634.jpg


シンバも、すっかりカリフォルニアのビーチに慣れて来ました。 走り回っていました。

Simba is getting used to the Californian beaches. Today, we let him off the leash and he was happily running around.










大陽がいっぱい、カリフォルニアの週末/ Plein Soleil, a Weekend in California_e0310424_13471314.jpg


おっとー、あれは出来ないな〜、僕には。 すっげェ〜。

"Wow, I cannot do that."










大陽がいっぱい、カリフォルニアの週末/ Plein Soleil, a Weekend in California_e0310424_13485783.jpg


お散歩していても、この陽気では、この高台まで上がって来るとゼイゼイ言っちゃいます。 シンバはハァハァ。

It was so warm almost like a summer day. I was out of breath coming up this hill and so was Simba.










大陽がいっぱい、カリフォルニアの週末/ Plein Soleil, a Weekend in California_e0310424_1351456.jpg


これはまた、見事に茂った藤ですね〜。 カリフォルニアの大陽はすごい。 そのうち車が出せなくなってしまいそう。

Wisterias are in season right now in San Francisco, but these are massive. Things grow under the Californian sun.










大陽がいっぱい、カリフォルニアの週末/ Plein Soleil, a Weekend in California_e0310424_13562556.jpg


これはなんて言うお花かしら? きれいですよね。

最近、時々植え込みに見かけます。

I don't know the name of these flowers but I like them. I see them around in some gardens.










大陽がいっぱい、カリフォルニアの週末/ Plein Soleil, a Weekend in California_e0310424_13583146.jpg


土曜日の夜は、娘のハイスクールの音楽会に出かけました。

アートを中心にしている学校なので、さすがにオーケストラも素晴らしかった。

この、チェロ奏者はエルガーを弾きましたが、心の琴線に触れる演奏でした。 来年はジュリアードでしょーかー?

とにかく、この土曜日、大陽をいっぱい浴びて、音楽もさんざん浴びたせいか、バッタンと倒れるように寝付いてしまいました。

On Saturday night, we went to listen to the classical concert at my daughter's school. The school's focus being art and science, the orchestra was quite impressive.
This cello soloist was particularly excellent.
Soaked in the sun and music, I fell asleep almost as soon as I hit the bed.


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
Commented by p-bluepaper at 2014-03-17 14:55
和風な藤も海外で見ると、それなりに和風ではなくなっていますね。
旺盛だし。
選定の仕方なのかしら?
それにしてもキラキラした海がきれいで、潮の香りがしそうです。
海、何年見ていないのだろう。
Commented by アリス at 2014-03-17 15:05 x
カリフォルニアの海、素敵ですね~🌠
私は、一度も行ったことないので憧れちゃいます♪
シンバも慣れてきて良かったですね(^-^)
犬って保守的な感じがするので心配してました(^-^;
慣れって人間も犬も一緒なのかもしれませんね。

藤の花が綺麗~🌠
車庫の屋根に這わせてあるのはNGだったかも(笑)
藤は、こちらは5月の連休中くらいに咲くから…
う~ん季節がわからなくなりそうです。(笑)
Commented by shinka at 2014-03-17 15:13 x
空の青さと海の青さ。。。
素敵の一言しかありません♪
Commented by voyant-art at 2014-03-17 17:01
カリフォルニアの陽気が入って来ましたよ。
いつも思うのよね、pinevalleyさんの写真アングルって
かなりすごい視点と視覚。だからぐぐっと伝わってくるみたい。
こういう写真って、ブログでは殆ど出会ってないな。
無意識ってとこがいいよ。思ったまま感じたまま自然のままでしょ。
実は日本で見る藤はあまり好きではないのですが、
こういう使い方、いいですね。これだったら植えてみたいです。
(気に入らなくて切ってしまったのでした)
Commented by fsnote2 at 2014-03-17 18:54
シンバ君、すっかりカルフォルニアン・ボーイ?(笑)
流石に水は冷たそうですが、青い空と海がとっても気持ちよさそうです。
この見事な藤の写真!私この前で写真撮りました!!
懐かしいです。
一日の終わりはオーケストラの音楽で・・・なんてなんて素敵なんでしょう。
Commented by BBpinevalley at 2014-03-18 02:16
おかきさん、
剪定の仕方、と云うより、しないとこうなる例みたいですけど。
藤って強いんですよね。
ニュージーの藤も、家を持ち上げんばかりの勢いです。
放っておいたら、家中藤に取り巻かれそうです。
海、やっぱり気持ちいいですね、波の音や潮の香りが。
Commented by BBpinevalley at 2014-03-18 02:20
アリスさん、
そうですね、犬は保守的で、気が小さいから、慣れるのに時間がかかりますよね。
カリフォルニアは、海も空も青くて、これから長〜い青の季節がやって来ます。
春夏秋と雨が降らないので、ゼイタクですけれど、いやになるほど晴天が続きます。
この長い時期に、春も夏も秋も、ごちゃ混ぜになっていると思うといい感じです、こちらの季節は。
Commented by BBpinevalley at 2014-03-18 02:21
Shinkaさん、
こんにちは。
アルコムの方はいかがですか?
こちらは、青い青い季節になりました。
また、遊びに来て下さいね〜。
Commented by BBpinevalley at 2014-03-18 02:32
ボヤントさん、
無意識ってとこがイイでしょ。 ムイシキだからこそ成るぐぐっと感。(笑)
ここは、アップルのお膝元なのですが、iPhoneブログと云うカテゴリーで、各ブログホスト会社に賞金でも出せば、良い宣伝に成るわヨーって言ってやろうかと思います。
だって、手軽にきれいに撮れるし、処理も簡単だし。
子供が居るから、電話はいつも持っているでしょ。
その他に、いちいちカメラまで持って、出かけないですもの。

藤はおきらいですか?
藤には種類も有るようだし、香りもいいですヨ。 天ぷらにしても美味しいし。
Commented by BBpinevalley at 2014-03-18 02:36
fsnoteさん、
ほんと、素敵な一日でした。
あの藤の下で写真を撮られたんですか?
なんと言う偶然!
こちらは、皆さん、好きずきにお庭をされていて、成り行きでこう成ったと云う感じのもあるから、見ていて楽しいです。
みんなが自分らしさを自由に出していると、こちらまで気にしないで居られるから良いですね。
Commented by renchiyan2 at 2014-03-18 05:31
おはようございます
やっぱり海はいいですね 見ていても気持ちいいです
Commented by tamataro1111 at 2014-03-18 09:16
BBさん( 略してすいません ) お早うございます。
海が。。。かなり近いのかなー ! ? 青空がとても気持ち良さそう。
もう藤の花が咲いているのですね。(^_^;) こちらは おそらく5月にならないと、咲かないと思いますよ。
Commented at 2014-03-18 13:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 貝ぬし at 2014-03-18 16:23 x
お久しぶりです。
東京も今日春一番が吹きました!
大きな藤の花は本当に見事ですね~ワシワシと音がしそうなくらい(笑)
浜辺で逆立ちのお嬢ちゃま、のびのびとされていていいですね~♪
Commented by francana at 2014-03-19 05:18
ご無沙汰しています!
カリフォルニアの太陽は、ヨーロッパの比ではなさそうですね。(こちらでも日本よりずっと強いと思いますが・・・)
じりじりとした日差しが伝わってくるようです。
ガレージのシャッターも藤色なんですね、わざとこんなふうに花を山盛りにしているのでしょうか(笑)。
そちらのお家はパステルカラーで可愛らしいですね~ 無知な私のアメリカのイメージとはだいぶ違っていて、おもしろいです。
Commented by BBpinevalley at 2014-03-19 07:27
renchiyanさん、
私は、海辺リで生まれて海辺りで育った割りには、関心のない方でしたが、行ってみると、やはり海は良いですね。
潮風も身体に良い気がするし、気分が晴れます。
Commented by BBpinevalley at 2014-03-19 07:30
Tamataroさん、
BBで、ぜんぜん結構ですよー。
ここは、西海岸ですから、見ている海は太平洋で、その向こうはtamataroさんの居られる日本です。(ちょっと、地球のカーブで、日本は見えませんが)
日本では藤は5月なんですね。
こちらは、今ごろから十月頃までの季節感がなく、みんなごちゃ混ぜに咲きます。
Commented by BBpinevalley at 2014-03-19 07:34
74mimiiさん、
ようこそ〜。
同じカリフォルニアに居られるのですね。 お近くかしら?
私のは、ニュージーランドで始めたブログでしたが、のこのこ古巣のサンフランシスコに戻って来てしまいました。
お花の名前、教えて下さってありがとう。
FBにも、シアトルの人から投稿が有って、同じような名前をおっしゃってました。
実は食べられない(美味しくない)そうですが、鳥が喜んでつつくそうです。
また、どうぞいらして下さい。
ヨロシク〜
Commented by BBpinevalley at 2014-03-19 07:37
貝ぬしさん、
こんにちは。 こちらこそご無沙汰しています。
東京も春一番ですか。 ニュージーからは、サイクロンが吹き荒れたとの知らせが届きました。
うちのムスメは全く元気で、犬も呆れるほどです。
犬を走らせに来たのに、もっぱらムスメが走り回っていました。
Commented by BBpinevalley at 2014-03-19 07:44
francanaさん、
こんにちは〜。
パリも暖冬だったのですね。 世界中、ハチャメチャな感じですね、季節が。
北カリフォルニアは、カラッとしているので、写真で見るほどには暑くもなく、自然のエアコンの表現にふさわしい温度です。
サンフランシスコの家々は、ちょっとアメリカでは特殊で、ヴィクトリアン建築が残り、霧に似合うと思うのか、皆さんこんな風にパステルカラーにしちゃうんですよね。
フランスからの観光客も多いですよー。
Commented by bonbonniere0826 at 2014-03-20 10:04
はじめまして♫ picoriともうします。
いいね!をいただき飛んでまいりました^^
我が夫、週末の海のために働くような男子なんです(笑)
…なのに、上海には綺麗な海がないという悲しい現実ーー:
今夜さっそくBBpinevalleyさんの青い海と空を見せねば!
Commented by jenajena at 2014-03-20 11:49
この前行ったばかりなのに、もう懐かしい・・・。笑

↓ のような高台、そちらへ行くたび見に行きます。
豪邸巡りをするんですが(笑)、目の保養になりますね。
上へ行くほど家も大きく立派になり、買いもしないのに『この家が良い』
『この家はちょっとセキュリティが良くなさそうだよ』なんて言ってドライブ
してます。

しかし・・・、お嬢さん運動神経がいいのですね。
シンバちゃんじゃないけど、私もあれは出来ないなぁ(^^;
Commented by BBpinevalley at 2014-03-21 04:50
picoriさん、
ようこそ。
海がお好きな旦那さまなんですね。
サーフィンでしょうか。
ニュージーランドもカリフォルニアも、サーファーやセーリングが盛んで、ウミオトコ、ウミオンナがうようよです。
また、上海の様子を伺いに、寄せて頂きます。
Commented by BBpinevalley at 2014-03-21 04:59
jenajenaさん、
こんにちは。
最近、翻訳とお犬さまとティーンエージャーの世話で、あまり出かけないので、jenajenaさんのブログでSF観光が出来ています。
アメリカのお家を見て歩くのは、確かに楽しいですね。
私も大好きです。
うちの子、運動神経が良いのかしら? 元気なことは確か。
私もシンバもレイジー系なので、呆気に取られて、目を見はるばかりです。
Commented by sunlightk at 2014-03-22 08:34
BBpinevalley さんのブログを拝見してると、心が自由になれます。
藤の車庫もステキですね。藤の香りが大好きなので大きく息をすってしまいました!(笑)
Commented by zosanjyoro at 2014-03-22 10:03
おはようございます ^^
わぁ 海も日差しも そしてサーファーもやっぱり本場って感じがして
いいですね~
私もかれこれ30年近く前(若かった~) カリフォルニアに行きました
もう感動ものでしたね ><”
ここでも藤のお花ってあるんですね キレイ~
何か背景や国が変わると洋風に見えちゃうのが不思議ですよね
Commented by nageire-fushe at 2014-03-23 08:31
やはり、陽射しが違いますね~~
空も明るい、初夏のような・・・
藤の花は外国でも見かけます。
藤棚とか作らず、家に沿わせるように
栽培されているようです。
こんなに立派に咲いてるなんて!
確かに出られなくなるかもですね。
ピンクの花なんだろう?
何かのベリーの花にも見えますね。
Commented by BBpinevalley at 2014-03-23 10:55
sunlightkさん
動物カフェにお邪魔したときも、とても楽しくなりますよ〜。
いつも楽しみにしています。
Commented by BBpinevalley at 2014-03-23 11:03
zosanjoroさん、
こんにちは。
カリフォルニアに来られたことがあるのですね。
皆さんが来られた時の印象を伺うと、私も最初に来た遠い昔のことを思い出します。
レモンの木を見て、え〜、サンキストのシールがついてない〜なんて思いました。
Commented by BBpinevalley at 2014-03-23 11:08
nageireさん、
日差しは、確かに強いのですが、写真で見るほどには暑くありません。
空気が冷たい感じの日が多いです。
藤の花には、相当種類があるようですね。
日本の、芸者さんの髪飾りのような長いのは、こちらではあまり見ません。
ピンクのは、ワイルド・カラントと呼ばれる植物らしいです。
カラントと言われるくらいで、実はなりますが、主に鳥が喜んで食べるのだそう。
Commented by hogecyan at 2014-04-02 23:43
わ~^^もうフジが咲いてるんですね^^
Commented by BBpinevalley at 2014-04-04 08:33
hogecyianさん、
そうです、今、満開みたいです。
藤に色んな種類があるようで、もう終わっているところもありますが、これからのお家もありますよー。
by BBpinevalley | 2014-03-17 14:46 | アメリカ生活 | Comments(32)