人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

ワンちゃんビーチに行きました/ Funston Beach, California


ワンちゃんビーチに行きました/ Funston Beach, California_e0310424_3252112.jpg


犬を放して走らせるのに良いビーチと聞いて、ファンストン・ビーチに来てみました。 え〜、こんなに広いところなの?

Someone told me that Funston Beach is the best dog beach, so we went to see, and yes, it's a beautiful beach.










ワンちゃんビーチに行きました/ Funston Beach, California_e0310424_3281381.jpg


確かに、皆さん犬を連れてられます。 でも、広過ぎて、シンバもおろおろ。

Surely, many people brought dogs but it is such a wide area that you have a plenty space to run around without tripping over a tail.










ワンちゃんビーチに行きました/ Funston Beach, California_e0310424_3293123.jpg


ワンちゃんビーチに行きました/ Funston Beach, California_e0310424_330359.jpg


ワンちゃんビーチに行きました/ Funston Beach, California_e0310424_331396.jpg


ワンちゃんビーチに行きました/ Funston Beach, California_e0310424_3351387.jpg


言葉は要らないですね。

太平洋の波は大きくて、風も強く、ハンググライダーもたくさん飛んでいました。

離陸シーンもキャッチしましたよ。

There were many hang gliders launching themselves into the strong Pacific coastal wind.


ワンちゃんビーチに行きました/ Funston Beach, California_e0310424_3343433.jpg


ワンちゃんビーチに行きました/ Funston Beach, California_e0310424_3355164.jpg












ワンちゃんビーチに行きました/ Funston Beach, California_e0310424_441827.jpg


ワンちゃんビーチに行きました/ Funston Beach, California_e0310424_831431.jpg


この海岸には、砂地に多肉植物と野イチゴが蔓延っていました。(はびこる、って、難しい字ですね。)

The sandy beach bank was covered with this particular succulent plant and some kind of wild strawberry.









ワンちゃんビーチに行きました/ Funston Beach, California_e0310424_734673.jpg


砂地を過ぎて、丘に上がると、小ぶりのユーカリの木の茂みがありましたが、珍しく花が咲いていました。

カリフォルニアには、ゴールドラッシュの後の建築ブームの時に(19世紀の中後期)、オーストラリアから輸入されたユーカリの木が沢山あります。

ミンティーな香りがして、私はとても好きです。

Just over the sandy bank, I saw the flowers of a smallish Eucalyptus tree. I always loved the minty scent of Eucalyptus which, I heard, is not native here, but brought from Australia 150 years ago. I never noticed their flowers being so cute.




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
Commented by fsnote2 at 2014-03-29 08:18
本当に広い所で解放的にさせてもらえますね!
ワンちゃん達、思う存分走れそう。
いろいろな花も楽しめて素敵です。
Commented by アリス at 2014-03-29 12:49 x
ファンストンビ―チ、雄大なビ―チですね~🌠
シンバ絵になっています(笑)。
ビ―チに降りて行く坂道も凄そうなので、運動になりそう(^-^)
太平洋の波が凄そうなので遊泳はどうなんでしょう?
ハワイのビ―チなんかは遊泳禁止のところもあったので。
お花も素敵ですね♪ノイチゴ、家の畑にあるイチゴとそっくりです。
春ってどこにいても本当にいいですね~♪
Commented by parisrue5cafe at 2014-03-29 12:52
見え得る景色の規模が違い過ぎて…
このビーチには大きなわんちゃんが似合いますね。
こんなところで、のんびり過ごしてみたいです、
良いですね…憧れます。
Commented by nageire-fushe at 2014-03-29 20:50
やはり日本とは違う雰囲気ですね~~
色が豊富な感じがします。
花もまた日本の浜辺とはずいぶん違いますね。
Commented by umisanjin at 2014-03-29 23:31
素晴らしい所ですね。 大空と広大な海と自然♪ ^^
ユーカリの花、初めて見ました!
Commented by BBpinevalley at 2014-03-30 04:42
fsnoteさん、
崖があるから、犬は逃げ場が無くて、道路に出ないからいいですヨ、とのことで来てみたのですが、あまりに広くてビックリ。
こちらの人たちは、広いのは当たり前なんですね。
Commented by BBpinevalley at 2014-03-30 04:45
アリスさん、
北カリフォルニアの太平洋の水は、寒流なのでとても冷たいのです。
見るからに荒々しい波で、寒々しい気もしますが、雄大なことは確かです。
泳ぐには、あまり適さないですよね。
LAまで行けば、水は暖かくなり、楽しく泳げます。
この向こうは、日本ですよね。
Commented by BBpinevalley at 2014-03-30 04:49
parisrue5cafeさん、
雄大な景色の中に居ると、気分が解き放たれて、いいですよね。
心の清掃と言いますか、スッキリして帰れます。
時には、自然に触れるのがいいですヨね、健康には。
Commented by renchiyan2 at 2014-03-30 04:49
おはようございます
こんな広い浜辺で一人波の音聞きながら寝そべってみたいです
Commented by BBpinevalley at 2014-03-30 04:52
nageireさん、
大陸、と云う感じです。
ニュージーランド西海岸も、波は荒かったのですが、やはり島国と云う感じの景色でした。
こんな砂地にも、元気にきれいな花を咲かせていて、可愛いなと思いました。
Commented by BBpinevalley at 2014-03-30 04:54
umisannjinさん、
私も、今まで気を付けてみていなかったせいか、ユーカリの花は初めて見た気がします。
実のようなのは、実はつぼみだったみたいです。
Commented by Aqua_blueY at 2014-03-30 12:17
素敵な場所教えてくれてありがとうございます!
いつか家の犬も連れて行ってみようと思います♪
Commented by cool-witch at 2014-03-30 18:45
ユーカリの花、初めて見せてもらいました。ミンティーな香りということにも驚き。
海への坂道、帰りを考えると…。
シンバ、慣れて走り回れたでしょうか?
Commented by シンシア at 2014-03-30 23:51 x
こんにちわ~

ハンググライダーをやる方にとっては条件のいい
海岸ですよね、多肉植物のお花ってちょっと派手
というか毒々しく?感じる事もありますね。
ワンちゃんは充分楽しめたのでは・・・・・・・
Commented by BBpinevalley at 2014-03-31 04:37
renchiyanさん、
そうですね〜。
波の音を聞きながらうたた寝する・・・・・いい感じです。
Commented by BBpinevalley at 2014-03-31 04:39
aquaさん、
そうなの、ここ、いいですよ。
ジャパンタウンのユニオンバンクの人に教えて頂きました。
あの銀行は、犬も連れて入れるし、良いですヨ。
Commented by BBpinevalley at 2014-03-31 04:42
coolーwitchさん、
ミンティーと云うのかしら、スーッとする強い香りがするのです。
ユーカリの油と同じ匂いです。
殺菌性も強いので、虫除けなどにも使えます。
私が最初に入学したアメリカの大学は、全寮制だったのですが、このユーカリの大木に囲まれていて、この香りがとても懐かしいのはそのせいだと思います。
Commented by BBpinevalley at 2014-03-31 04:44
シンシアさん、
ハンググライダー、前は「冗談じゃない」と思っていましたが、飛び立つところを見ていたら、ちょっとやりたくなりました。
多分、やらないけど。
シンバは、結構楽しんでいました。
他のリッジバックにも会えて、お友達になっていたので、良かった。
Commented by sheri-sheri at 2014-03-31 08:25
お早うございます。凄いですね。ワイルドな感じ。ワンちゃんはノビノビ走れますね。砂浜に足跡がスタンプのようですね。メルボルンへ行った際、コアラやカンガルーのいる公園でユーカリの木がいっぱいありなんともいえないいい香りでした。花も咲くとは。・・・素敵な写真沢山有難うございます。
Commented by woodstove at 2014-03-31 18:12
ワンコにも人にも、ダイナミックな環境ですね。
だけど、僕は空は苦手ですわ。。。 (^ ^;)
Commented by olivolivo at 2014-03-31 19:23
遠浅で広々したビーチですね。お散歩とっても気持ち良さそう〜
夏はきっと賑わうんでしょうね。
ユーカリの花って初めてみました。カワイイですね♪
Commented by BBpinevalley at 2014-04-01 02:17
sherisheriさん、
砂浜のワンちゃん足跡、可愛かったです。
犬も人間も、みんなのんびりしていて、とても楽しい時間が過ごせました。
一日が長く感じられる、珍しい日でしたヨ。
ユーカリは、良い香りですよね。 
あまり注意して今まで見ていなかったのかもしれませんが、お花を見るのは、私も初めてでした。
Commented by BBpinevalley at 2014-04-01 02:20
woodstoveさん、
怖そうですよね、ハンググライダー。
でも、飛び立つところを見たら、ふわっとしていて、一瞬、私でも出来るかしら???なんて思ってしまいました。
Commented by BBpinevalley at 2014-04-01 02:24
olivolivoさん、
ベイエリアのビーチは、夏もそれほど賑わうことは無いんですヨ。
なにしろ、水が冷たくて、泳ぐ人があまり居ないものだから、もっぱら歩いたり、寝そべる程度です。
ユーカリの花、なんだかホタルみたいですね。
Commented by aoao365 at 2014-04-01 09:51
はじめまして、BBpinevalleyさま
先日はありがとうございました♪
力強い大地と海がなんて清々しい風景でしょう。
写真の数々がこちらへもさらさらと風を吹かせてくださいました。
シンバくんかっこいいですね☆
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by kindling at 2014-04-01 17:45 x
アメリカに無事戻って来られて、相変わらずエキサイティングな生活をされている様子が伺えました。ステキな街にお住まいなんですね。例のシナゴク教会の自宅もステキ。私達は日本ですよ!こちらは今桜がちょうど満開🌸またこちらのブログちょくちょくお邪魔させて頂きますね。
Commented by BBpinevalley at 2014-04-02 04:41
aoao365さん、
ようこそ〜。
大陸の風景は大雑把ですが、雄大で、気分がパァッとしますね。
アメリカには、菜園を作っていないので、例のトマピーが植えられません。
いつか、ニュージーに帰った時に。
こちらこそ、どうぞよろしく。
Commented by BBpinevalley at 2014-04-02 04:45
kindlingさん!
お久しぶりです。 どうして居られますか? ご家族のみなさんは?
日本の生活はどうでしょう? 私は時々ニュージーが懐かしくなります。
さっきまで、娘のクリスティンでのお友達が、お父さんと二人で泊まりに来てくれていました。
ニュージーの話題にも、花が咲きました。
また、お時間のある時、近況などお知らせくださいねー。
Commented by zosanjyoro at 2014-04-02 15:17
こんにちは ^^
開いた瞬間からビックリです @@”””
もう桁外れの規模なのですっごいですね~
どこまで続いてるの~って感じです
こうして拝見してると地球ってやっぱり大きいんだ(当たり前ですが)
こんな壮大な景色なら時間を忘れてぼ~~っとしてそうです
シンバくんもきっとビックリしたんでしょうね
Commented by chocottoo2 at 2014-04-02 15:54
こんにちわ・・・
コメント有難うゴザイマシタ。。。

そうです。。ポーランド食器です・・・大好きで5年前から集め出し・・・6年目に突入しました。。
Commented by jiroemon0310 at 2014-04-02 16:57
なんと広いドッグラン~♪
これだとワンコもなんだか尻込みしたりしてワン~♪♪

江戸川で早朝散歩がめっちゃしょぼく感じました(爆)(^_-)-☆

★P+P
Commented by minto421 at 2014-04-02 17:57
こんにちは♪

コメントありがとうございます~。
広い大地に、青い空が
雄大で、気持ちも大きくなりそうです^^
ハンググライダーに乗った方は、鳥さんになった気分なんでしょうか~?
気持ちがよさそう。。。
たくさんの、花が咲いて和みますね~(*^_^*)
Commented at 2014-04-02 18:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2014-04-02 23:42
ユーカリの花、初めて見ました^^
お久しぶりです、、、
コメントありがとうございました^^
Commented by ruche-cahoa at 2014-04-03 00:36
こんばんわ

久しぶりにコメントしております。。気持ちのいい空と植物ですね。。木イチゴの花可愛い~
長い保育生活を終え4月からはCafe準備に入れます。。
またブログの方も更新してゆきます。。これからもときどき訪問させてくださいね。いつもぬけるような風景楽しみにしています(^^♪
これからもよろしくお願いします
Commented by BBpinevalley at 2014-04-03 15:29
ひろままさん、
アメリカって、とにかくデカいですよね。
大陸!って感じ。
だから、人間も大雑把になるんでしょうね。
ノウテンキで普通、と云う感じです。
でも、この広い海の向こうは日本ですよ。
昔、居ましたね、日本人で小舟に乗ってやって来た人が。
Commented by BBpinevalley at 2014-04-03 15:31
chocottooさん、
こんにちは。
ポーランドの食器は、スタンプの連続しているデザインですよね。
一時、アメリカでも流行りました。
ほんわか、家庭的な感じのする食器ですよね。
また、見せて下さい。
Commented by BBpinevalley at 2014-04-03 15:35
jiroemonさん、
アメリカは、広いことだけは確かです。
ここの自然は、どこへ行っても、ポッカ〜ンと口を開けてしまいそうなくらい広い。
そのかわり、日本のような繊細さはありません。
風流さとかワビサビ? ゼロです。
Commented by BBpinevalley at 2014-04-03 15:39
minto421さん、
こんばんは。
ハンググライダーのおじさん、写真をとろうと思って構えていたら、「ちょっと下ヘ行って、フウッて風を吹かしてくれない?」とか、冗談言うんですよ。
アメリカンは、面白いです。
でも、私も、気持ちが良さそうだなぁって、思いました。
飛行機でも怖いのに、とても無理ですけれど、私には。
Commented by BBpinevalley at 2014-04-03 15:46
suisuiringoさん、
そうです、確か、一度メールを頂いて、少ししてからお返事したのですが、それっきりになりました。
帰って来られたんですね。
ニュージーランドの物価は高いとおっしゃってましたか?
アメリカよりはマシですが、確かに為替も上がっていますし、割高かもしれません。
ニュージーランドと云うところは、仕事の無いところですから、そう云う意味では難しいですね。
サンフランシスコに来られたことがあるのですね。
また、遊びに来て下さいね。
Commented by BBpinevalley at 2014-04-03 15:48
hogecyanさん、
こちらこそ、ご無沙汰しました。
私も、ユーカリの花、初めて気付きました。
今までも、見ていたのかもしれませんが、ニュージーで訓練されて、自然に目が向くようになりました。
Commented by BBpinevalley at 2014-04-03 15:51
rushe-cahoaさん、
こんばんは。
いよいよカフェをオープンされるんですか。
とても楽しみですね。
お忙しくなりますよね。
でも、カフェのアップ、よろしくお願いします。
楽しみにしていますね。
Commented by niji-no-iro at 2014-04-03 18:46
と〜っても広くて気持ち良さそうですね〜♪
砂浜に犬の足跡って、可愛いですねぇ(^^)

青空にハングライダーも最高ですね!
機会があればチャレンジしてみたいんですよね〜。^^
写真見るだけでも、スカッ!と気分爽快になりました(^-^)
Commented by BBpinevalley at 2014-04-04 09:35
niji−no-iroさん、
勇気がありますね、ハンググライダーを試してみたいだなんて。
なかなか足を踏み出せないように思います。
風を待って、構えているライダーを見た時、こちらの方がドキドキしてしまいました。
でも、フンワカ飛んでいるのを見ると、鳥になったみたいだろうな〜って、羨ましくなりました。
Commented by tabineko-hanzou at 2014-04-04 14:44
先程は、ありがとうございました。

広大で気持ちの良いワンちゃんビーチですね♪
ワンコさんたちの足跡が可愛い♪♪
シンバちゃん、写真の貫禄のあるカッコイイ姿からは想像もつかないですが
おろおろしている様子もきっと可愛らしいのでしょうね^^
シンバちゃんも飛行機の旅をされてきたんですね!?
大変でしたね~シンバちゃんも お疲れ様 でした。

↓下記の記事、色々と重なる部分もあり、色々考えさせられます。


Commented by BBpinevalley at 2014-04-05 11:45
tabineko-hanzouさん、
ようこそ〜。
5年以上も、ニュージーランドの田舎に引っ込んでいたので、犬も私たちも、都会生活にオロオロしています。
娘くらいですね、新生活にダイビングして行くのは。
年の違いかな。

前の記事も読んで下さって、ありがとうございます。
年を重ねると、色々考えてしまいますよね。
それだけ、賢くなった・・・・・と云うことにしておきましょう。
Commented by marucox0326 at 2014-04-05 17:40
はじめまして。
marucoxと申します。
ひっそりと路地裏で、営業しているかのような
マイブログに、イイネをいただきありがとうございました。

サンフランシスコにお住まいなのですね。
切り立った崖、人の手の入っていない
雄大な自然の風景に圧倒されます。

リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

これからもよろしくお願いします。
Commented by みやまつり at 2014-04-06 14:27 x
ご無沙汰です。(*^_^*)
おかわりありませんか?
Commented by sikisai02 at 2014-04-08 07:24
本当に広いドッグランのあるビーチですね。
ハングライダーをしたり散策したり犬連れでない人も楽しめそうですね。

ピンクの花は多肉植物のようですから松葉ぼたんのようなものでしょうか?
イチゴは実りが気になります。
植物も初めて見るものが多く私も楽しめました。
Commented by BBpinevalley at 2014-04-08 16:03
marucox0326さん、
ようこそ。
こちらこそ、はるばるお越し下さって、ありがとうございます。
宝塚の辺りは、とても懐かしいです。
サンフランシスコは、神戸に似ていないこともありませんが、最近市内がとても混んでいて、疲れます。
こんなビーチヘ行くと、ちょっとホッとしますね。
また、伺います。
どうぞよろしく。
Commented by BBpinevalley at 2014-04-08 16:04
みやまつりさん、
ご無沙汰しています。
明日にでも、そちらにお伺いしますね。
Commented by BBpinevalley at 2014-04-08 16:07
sikisai02さん、
犬のために用意されたビーチでもないのですが、犬もOKとなると、みんな集まって来てしまったんですね。
サンフランシスコには、とても犬が多いのです。
子供より、犬の方が多いのではないかしら。

私も、イチゴがなった頃を見計らって、もう一度行ってみたいです。
by BBpinevalley | 2014-03-29 07:57 | アメリカ生活 | Comments(52)