アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 01日

久しぶりのニュージーランドは秋でした/ Back into the Fall of New Zealand


e0310424_14411144.jpg


私は、このトランスアメリカのビルを「ドゥービー・ビル」と呼んでいます。

ドゥービー・ブラザーズのアルバムのカバーになったから。 ちょっと古い話しでごめんなさい。

このサンフランシスコを一昨々日あとにして、一昨日ニュージーランドに着きました。

Some people call this TransAmerican Building "Doobie Building" because it was on the album cover of Doobie Brothers. It is one of the monuments of San Francisco.
We left this town on the 27th their time and arrived in New Zealand on the 29th in the morning.











e0310424_14454049.png


こんな風に飛んだわけです。

日本との位置関係も、よく分かりますね。

ニュージーランドと云うと、世界の果てのように思われますが、そんなに遠いところじゃないんですよね。

This is the route we took. The flight duration was 12 hours and 55 minutes. We went aboard at night and watched a few movies, fell asleep, then voila, we were in New Zealand.











e0310424_14465339.jpg


戻ってみて、やっぱり「帰って来た〜」という気になりました。

5年半もニュージーランドに居たんですものね。 馴染んでしまったのね。

I felt that I "returned" home. After all, we spent 5 and a half years here.....










e0310424_14472214.jpg


少し眠っていた家具にも、起きてもらいました。

Our furniture had to be woken up again.










e0310424_1448776.jpg


秋空は冴え渡り、空気は最高に美味しいですね、やっぱり。

The autumn sky is deep and translucent, the air is simply delicious.











e0310424_14483990.jpg


柿やオリーブなど、秋らしい果物が熟していました。

We found olives and persimmons getting matured.











e0310424_14491779.jpg


庭の柳の大木も、かなり葉を落として、向こうのパドックが見えるようになっていました。

Our large willow tree has lost most of its leaves and we now can see the next paddock over.











e0310424_14501642.jpg


イチジクはもう終わってしまったのですが、熟しきらなかった実が、まだたくさん木についています。

少し柔らかめのを食べてみましたが、もうあまり美味しくなかった。 ザンネン。

This fig tree still has many figs on without any leaves. But the season's over and these figs were not very tasty, unfortunately.










e0310424_1458710.jpg


娘も、ここで8歳から育っているので、さすがに居心地は良いみたいです。 お友達も多いですしね。

My daughter started playing violin and piano as soon as we arrived. She seems more at home here.










e0310424_152973.jpg


一月にニュージーを出る直前、メスしか居なかったニワトリ小屋に、ウィンストンと云うハンサムボーイが越して来たのですが、まぁ、赤ちゃんが出来ちゃったみたいねー。

数えたら、10羽も居ました。

Right before we left for San Francisco in January, we adopted a rooster called Winston. Now we have 10 chicks hatched at our chicken coop. Good job, Winston!










e0310424_153247.jpg


娘は、ガレージの前に座り込んで、ひよこ達にお米をあげていました。 ひよこは可愛いですよね。

シンバが居たら、大変でしたー。

My daughter was sitting in front of the garage and tirelessly feeding rice to the chicks. Things would not have been so peaceful if Simba was around.


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by BBpinevalley | 2014-05-01 20:10 | ニュージーランドの生活 | Comments(40)
Commented by yk-voyant54 at 2014-05-01 16:02
ニュージーランドへ移動していたのですね。
地図で見ると遠くはないけれど、地球は丸いから、
もう少し距離がありそうね。ちなみに飛行時間はどのくらいなんですか?
出だしがDoobieで始まったから、いきなり懐かしい〜。
こちらは今、春で新緑が綺麗だなぁ〜と思っていますが、
こうして見ると、秋は秋できれいな色合いの季節ですね。
空がきれいね。空気が本当に美味しそう。
そうでした、私たち空気を食べて生きてましたね。
そして、くろいでいるお嬢さん、ほんわかしますね。
5年半いらっしゃったのね。
エキサイトへのお引越は最近だった訳ね。
Commented by fsnote2 at 2014-05-01 20:20
御里帰り、いいですね。
久しぶりに綺麗な空気に囲まれ、大自然に包まれて
心も体もホッとされているかな。
綺麗なNZの秋を楽しんでくださいね。
私もNZは第二の故郷、里帰りしたいです。
Commented by アリス at 2014-05-01 21:13 x
こんばんは♪
久しぶりのニュ―ジ―ランドです~(^-^)
いつもおじゃましていると私まで懐かしい(笑)。
秋です~~!ちょっと季節感分かりません~(笑)
でも相変わらず自然がいっぱいで素敵~??
ニワトリが増えているって感動しますよねー♪
ヒヨコ??カワイイです~(^-^)
Commented by parisrue5cafe at 2014-05-02 01:47
地球の、あちこちにふるさとがあるなんて
なんて、素敵な事でしょうか?
本の数日、日本から旅する事はあっても
恥ずかしいくらいの短い日数…
素敵なお家も待っていてくれたんですね。
地球も狭いですね。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-02 08:26
ボヤントさん、
飛行時間は、12時間と55分でした。
日本からだと、これより約一時間短い距離だと思います。
だいたい、日本とサンフラン、ニュージー間は正三角形の位置関係ですね。
そうなんです、ここには5年半も居て、確か2年目くらいからヤフーのブログを始めました。
ニュージーランドは、何が良いと言って、その空気の良さでしょうね。
ほんとに美味しい。
生きている事を、全身で感じます。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-02 08:29
fsnoteさん、
そうですね、第2(第3?)の故郷になりました、ニュージーランドは。
fさんも、今年辺り、ご帰郷なさっては?
これからの時期はちょっとキツいですが、韓国の冬にでもこちらへ来られると、良いバケーションになると思いますよ。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-02 08:34
アリスさん、
いつも、来て下さって、ありがとうございます。
一緒に懐かしく思って頂けるなんて、嬉しいです。
都会を離れてこそ、バケーションだなと思いました。
気持ちが晴れ晴れすると云うか、いい感じです。
ニワトリの他にも、コッテージを借りて下さっているカップルにも赤ちゃんが生まれて、お目出度続きです。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-02 08:39
parisrue5cafeさん、
あちこちに故郷が有る、と云うことは、遊牧民であると云うことですね。
私たち兄弟は、そう云う星の元に在るのか、弟もそんな具合です。
地球は狭くなりました。
船で旅立つ人たちに、テープを投げて見送っていたような情緒も、すっかり無くなりましたね。
Commented by yucca at 2014-05-02 09:47 x
こんにちは。体調はもう良くなられましたか?空気のきれいなニュージーランドでゆっくり過ごされてください。私たち家族も先週、オークランドに到着しました。どんな生活が待っているのか、いずれにせよ楽しむ気持ちを忘れずに過ごしたいです!
Commented by Maki at 2014-05-02 19:27 x
こんにちは。
昨日メール送らせてもらいました柿本です。
ニュージーランドに帰って来てらっしゃるんですねー!!
お時間合って気が向きましたらお逢いできたら嬉しいです。
こちらはすっかり秋ですよね。夏女としてはちょっと寂しい気分です。
のんびり楽しんでくださいね。
ニュージーランド日記も楽しみにしてます!!
Commented by francana at 2014-05-02 22:08
里帰りしていらしたのですね。
13時間近くもかかるんですねぇ。
北半球から南半球へ・・・季節が逆ですものね。
懐かしさと合わさって、不思議な感覚だったのではないでしょうか。
世界のあちこちに馴染みのある場所があるって、私は少しあこがれます。
Commented by feelpoint at 2014-05-02 22:10
こんばんわ~(^○^)

前回のスープレシピありがとうございました!
確かに日本では中々見かけませんね~(T-T)
ちょっとコアな所に探しに出掛けてみます(´▽`)゛

ニュージーランドのお家素敵ですね♪
オリーブの色づくところを見たことがないので
ほ~…っと拝見させていただきました(笑)
あと10羽増えた鶏♪
可愛らしいのに足がしっかりしていて…
丈夫に育ちそうですね♪(^^)
Commented by kikupyonz at 2014-05-03 15:14
初めまして~
イイネをたどって来てみたら、ニュージーランドへ着きました笑
柿木やいちじくがあるなんて、日本と気候が似ているのですね♪
とっても気持ちよさそうなお庭に、見惚れてしまいました(´▽`)b
イイネをポチありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪
また遊びに来ます!
Commented by tamataro1111 at 2014-05-03 15:43
 こんにちは。。。! !
世界中に故郷があるようですね。(^_^;) NZはすっかり秋景色のようで。柿があったり、オリーブだったりと、説明がなければ
ここは日本の片田舎ょ。。何て言われても分からないかも。
Commented by niji-no-iro at 2014-05-03 20:07
にわとりにヒヨコちゃんたちに、可愛いですねぇ〜。^^
にわとり、好きなんですが。この写真のコたちは初めて見る
ような気がします。
ニュージーランド。いつか行ってみたいです♪
Commented by シンシア at 2014-05-04 00:09 x
こんにちわ~

久しぶりの里帰り? (^o^) に心ウキウキなのでは
私もこのフライト・コースで行ったことが・・・・・・
またまた入れ違いにサンフランシスコに出張かも~
Commented by sunlightk at 2014-05-04 19:18
秋のすがすがしい空気感のある風景、素敵ですね。ほっとします。
お嬢さん、ひよこたちにえさをあげながら、どんなこと考えていたんでしょうね。柔らかい表情、かわいいですね。
Commented by ♥junjun at 2014-05-04 20:26 x
♪我が拙い junjun ブログに「イイネ」を、ありがとう _(._.)_

ニュージーランドは、娘がホーム スティ してた国です。
きっと、自然がいっぱいな ところなんでしょうね^^

こちらのブログ、英語のお勉強にもなりそうで.....なんだか楽し~
また、遊びに来させてね。
Commented by san_paozo at 2014-05-04 20:47
BBpinevalleyさん、はじめまして☆
さんころと申します。
イイネありがとうございました~

私が住む世界とは別世界です(^^)
庭の柳の大木…って、お庭なんですか(驚)
公園としか思えません(笑)
スケールの違いに、ビックリです。
素敵な写真ばかりで、楽しませていただきました☆
また遊びに来ますヾ( ゚∀゚)ノ゙
Commented by jenajena at 2014-05-05 06:03
pinevalleyさんも体調を崩されていたのですね。
私と同じく子供から貰っちゃったんだ・・・。
子供からの感染力は凄いものがありますよ、ほんと。苦笑

それにしてもヒヨコの可愛らしい事!
私が小さい頃にチャボやニワトリを飼ってまして(チャボとは昼寝も一緒
にしてました)、ヒヨコも養鶏所で貰ってきて飼いましたが、あっという間に
大きくなっちゃうんですよね?
あんなに小さくて可愛いのが数週間で凛々しいニワトリになっちゃうので、
ちょっと悲しかった記憶があります・・・。
Commented by surgeon24hrs at 2014-05-05 08:30 x
こんばんは。

おや、NZにいらしていたのですね。13時間弱であれば、私がアトランタ - 成田を14時間で行くのと大した変わりはないですね。

長らく住んでいらっしゃったところなので、「帰ってきたー」と言う気持ち、分かります。   : )

Commented by takara at 2014-05-05 20:24 x
お久しぶりです。
アメリカに帰られてここを閉めるといわれていたと
勘違いしてご無沙汰しておりました。
覚えていますか、タカラですWW
良かった、良かったブログがあって。
あなたには頑張って欲しい、それだけ思っていました。
片手までも結構ですから続けてください。
あなたの才能の発揮どころです、素晴らしい才能!!
私もあと3ヶ月で創設9年目になります。
細々と続けております。
遠く離れてもあなたの活躍お祈りしております。
頑張れ、素晴らしい写真!
Commented by BBpinevalley at 2014-05-07 10:48
yuccaさん、
こんにちは。
ニュージーランドに到着されたんですね。
春休みも終わったのでしょうから、学校が始まったことと思いますが、いかがですか?
私たちは、久しぶりの田舎生活を楽しんでいます。
もう少し長く居たいくらいです。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-07 10:49
Makiさん、
こんにちは。
お返事がすごく遅れてしまって、ごめんなさい。
メールさせて頂きました。
もし、お時間が有りましたら、遊びにお出で下さい。
ご連絡、お待ちしています。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-07 10:56
francanaさん、
13時間近くかかりますが、ナイトフライトしかないので、食べて映画見て眠ったら着きます。
とても良いコースです。
アメリカからヨーロッパ方面ヘ行くのは、とてもキツいのですが、ニュージーランドは全く楽です。
世界は狭くなりましたよね。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-07 11:00
feelpointさん、
こんにちは。
このブログは、実はニュージーランドで始めたB&Bを宣伝するのに始めたんですよ。
それがいつの間にかサンフランシスコ便りになってしまい・・・・・
しばらくニュージーを留守にしてみて、私も娘もここにずいぶん馴染んでいたんだな〜って、つくづく思いました。
行き当たりばったり、思いつきの人生ですので、このまま、どこに落ち着くことになるやら、ワカリマセンネ~
Commented by BBpinevalley at 2014-05-07 11:04
kikupyonzさん、
こんにちは。
ようこそ。
アメリカからニュージーランドに遊びに来ています。
ヤボ用も有ったのですが、なんだか楽しくて、遊んでしまってマス。
おかげで仕事がはかどらず、どうしましょう、なんて夫婦で顔を見合わせている呑気者です。
どうぞ、よろしく。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-07 11:07
tamataroさん、
こんにちは。
だいたい、世界中、同じような木々が有るようですよ。
オリーブなどは、イタリアヘ行くと、ものすごく年季の入った立派なのが多いです。
こちらは秋ですけれど、まだそんなに寒くもなくて、気持ちの良い気候です。
栗拾いは、もう終わったのかしらねー。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-07 11:10
niji-no-iroさん、
こんにちは。
ニュージーランド、田舎ですよ〜。
でも、空気が美味しくて(周りは海しかないですし、工業もありませんから)、人も素朴です。
アメリカの中でも突っ走っている都市から来ると、ちょっとホッとしますね。
また、素敵な写真を拝見しに、伺わせて頂きます。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-07 11:12
シンシアさん、
こんにちは。
シンシアさんも、出張の多いお仕事なんですね。
サンフランは、とても良い季節になって来ています。
しかし、こちらはのんびりしていていいですね。
アメリカの緊張感が、ほぐれる感じがします。
最近のお写真、増々磨きがかかっていますね。
楽しませて頂いています。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-07 11:14
sunlightkさん
生き物が居る生活、良いですね。
うちにもシンバが居ますが、家犬になって、すっかり野性を失った感が有ります。
その点、こちらは、羊あり、馬あり、みんな呑気に好きなところで好きなものを食べていますから、こちらまでノホホンと言う気分に成ります。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-07 11:17
junjunさん、
ようこそ〜。
お嬢さんが留学なさっていたんですね、こちらに。
田舎ですが、とても良いところですよ。
仕事にはあまりならないところですが、のんびりするには最適です。
どうぞ、また遊びにいらして下さい!
Commented by BBpinevalley at 2014-05-07 11:20
san_paozoさん、
ようこそ〜。
ニュージーランドは、日本から九州を取ったくらいの土地に、静岡県の人口しか住んでいないんです。
だから、お庭なんて、いくらでも広く取れますよ。
何でも成長が早いですから、木だって直ぐ大木になりますしね(木にも寄るでしょうが)
また、お邪魔させて頂きますね。
どうぞ、また遊びに来て下さい。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-07 11:41
jenajenaさん、
子供から貰った病気と云うのは、ひどいですよね。
今回ばかりは、つくづく気をつけようって思いました。
良くなられて良かったです。

ニワトリお好きなんですね。
目がちょっと怖いし、餌をやる時につつかれるんじゃないかと不安になりますが、ひよこは可愛いですね。
真っ白なお母さんに出来た子は、やっぱり真っ白で、まだ小さいので、とても可愛いです。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-07 11:43
surgeon先生、
アトランタからだと、日本まで14時間なんですね。
ニュージーには、行も帰りもナイトフライトの直行便なので、全く楽です。
こんなに遠いところに旅していると云う実感が、まったく無いくらいです。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-07 11:47
たからさん、
スミマセン、こちらこそご無沙汰してしまって。
旅館の女将、転じて、にわか翻訳家で、なかなかブログにも時間が取れないでいますが、細々と続けています。
写真も、いいかげんまともなカメラで撮ろうと思いつつ、すっかり携帯ブログになってしまって・・・・・・
あとで、直ぐそちらに伺いますね。
来て下さって、ありがとう。
Commented by zosanjyoro at 2014-05-07 16:02
こんにちは ^^
そちらは秋なんですね・・・
久しぶりに戻って来られてホッとされたでしょうね
5年半もいらっしゃったらすっかり故郷ですよね
お庭の緑と木陰がとっても心地いい~ですね~ 何と広いお庭 @@”
ひよこちゃんもたくさんお出迎えしてくれて拝見しててホントにほのぼの
します・・・可愛いですね
とってもステキな環境で暮らしておられて羨ましいです
私も住宅街で育ったので今住んでる山や川 田んぼがある景色が
とっても心地良くて良かったなって思います
Commented by BBpinevalley at 2014-05-08 08:34
ひろままさん、
こんにちは。
最初は馴染めなかったニュージーランドも、5年半のうちにすっかり故郷に成っていたようです。
B&Bも辞めて、家で家族3人のんびり出来るのも、楽しい理由かな。
自然の生き物の居る生活はいいですね。
鳥の声も素晴らしいし、周りの木々からも「気」が伝わって来ます。
シンバが居ないのが、ちょっと変ですけれど。
Commented by Aqua_blueY at 2014-05-08 15:30
久しぶりに帰ったニュージーランド。
やっぱり5年半も暮らしていると故郷になりますよね。
娘さんも嬉しかった事でしょう。
小さいひよこが可愛くって!
またあの騒がしいサンフランシスコに帰る腰が重くなりますね!
Commented by BBpinevalley at 2014-05-09 20:24
Aquaさん、
おっしゃる通りです。
帰るのが面倒になって来ました。
年のせいもあると思いますが、今はサンフランシスコよりも、こちらの方が落ち着きます。
でも、これからカリフォルニアは良い季節ですものね。
そう、自分に言い聞かせています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5月のニュージーランド/ Ma...      4月の出来事/ All Hap... >>