人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

5月のサンフランシスコ/ May in San Francisco '14


5月のサンフランシスコ/ May in San Francisco \'14_e0310424_6572310.jpg


戻って来て、1週間が過ぎました。

ピカピカのカリフォルニア晴れが続くサンフランシスコです。

霧が入って来ると、急激に気温が下がります。

朝夕は羽毛とマフラー、昼はTシャツとショートパンツ、という典型的な夏の生活が始まりました。

It has been a week since we returned.
We have been enjoying wonderful weather daily. Except, sometimes in the evening, the fog comes in and chills the night.










5月のサンフランシスコ/ May in San Francisco \'14_e0310424_8581390.jpg


しかし、木々の葉は、ますます緑を濃くして、みずみずしい感じですね〜。

ハイ、下でシンバがオシッコを引っ掛けています。(でないと、こんな写真、撮らないよね)

Trees are getting more coverage with young green leaves, which cast nice soothing shades everywhere.
Yes, Simba is down there doing his business.










5月のサンフランシスコ/ May in San Francisco \'14_e0310424_8585269.jpg


帰り、オークランド(ニュージーランドの)の空港では、有名人に遭ってしまいました!

私には全く分からなかったのに、娘にとっては「神様」にも劣らぬ崇高な人だったみたいで、横でチェックインしているのに彼女は直ぐに気付き、オロオロしているの。

最近、グラミー賞を取ったニュージーランドの若い歌手、ロードです。

お化粧をしていないと、まだまだ幼い感じの普通の子ですね。

ラウンジでは直ぐ近くに座っていたのですが、娘はドキドキして、なかなか声がかけられませんでした。

サインして貰って、写真も一緒に撮ったら、大喜びで戻って来て、さっそくそこら中に携帯から配布していましたー。

At the Auckland airport on the way to come back here, we ran into a celebrity. It was Lorde, the 17 year old musician from New Zealand, who received the Grammy for the song of the year.
She looked much cuter in person without the heavy make up. She was sitting close by in the lounge, and my daughter was all excited but too shy and took a long time to gather her courage to go up to her asking for an autograph. Finally, she did, had a nice conversation, awarded even with a cell phone shot and came back beaming with joy.










5月のサンフランシスコ/ May in San Francisco \'14_e0310424_8592579.jpg


戻ってから少し体調が優れませんでしたが、すぐに復帰。 シンバの散歩で元気になりました。

I did not feel good in the airplane and the day of arrival, but soon recovered. Waking with Simba helped.










5月のサンフランシスコ/ May in San Francisco \'14_e0310424_8594654.jpg


ニュージーに居るあいだ進まなかった翻訳を、なんとか元のペースに戻そうとしていますが、肩が凝るので、お散歩が息抜きになっています。

I had not progressed much on the translation while in New Zealand, and now I am trying hard to get back in the habit and the pace. Taking a walk with Simba in between the work is particularly refreshing.










5月のサンフランシスコ/ May in San Francisco \'14_e0310424_903714.jpg


私の仕事机がなかったので、苦情を言ったら、夫がこんなのを持って帰って来ました。

なんだか古めかしくて、仕事道具を広げて働くにはどうかしらね〜。

近代家具が仕事だった人が、やけに最近古いものに凝っていますよね〜。変だな〜。年のせいかな〜。

My husband brought back this desk from his shop. He said that I can use it for my work. It is awfully old fashioned looking.......












5月のサンフランシスコ/ May in San Francisco \'14_e0310424_911077.jpg


お隣のカルロおじさんが作ってくれた「特性ポテトチップス」です。 これ、病み付きになるんです、美味しくて。

We had a dinner with our next door neighbors, Carlo and Lisa. These are chef Carlo's delicious hand made potato chips. Yummm...











5月のサンフランシスコ/ May in San Francisco \'14_e0310424_91447.jpg


お料理は、ひたすらシンプルなものに絞って居りまして、昨夜は、右のパンプキンをまるごとオーブンに入れて、ローストし、種をくりぬいて、バターを放り込んで食べました。ハハハ、美味しかった。

Here is the most simple and delicious meal. Throw the pumpkin into the oven to roast it till soft. Then open the top and spoon out the seeds. Put butter or olive oil and done with delicious dish.











5月のサンフランシスコ/ May in San Francisco \'14_e0310424_9144949.jpg


うちの直ぐ近くに出来たチョコラティエです。

本店は、バークレーだそう。 

This is a new chocolate shop near my house called Chocolatier Blue. The business started in Berkeley.












5月のサンフランシスコ/ May in San Francisco \'14_e0310424_915954.jpg


デザインがステキですねー。 カカオがリッチで、お味も最高です。 

The shape and colors are beautiful. The chocolate was cacao rich and tasted very good.












5月のサンフランシスコ/ May in San Francisco \'14_e0310424_9152872.jpg


インテリアもスッキリしていますね。 

I liked the simple interior, too.













5月のサンフランシスコ/ May in San Francisco \'14_e0310424_1317249.jpg


この多肉、ご近所の人が表に出しているのですが、小菊の花のようで、とてもきれいです。 こんな多肉は見たことがありませんでした。

Lastly, this is an attractive succulent plant I found on my walk. The flowers are daisy-like and very pretty. I had never seen this kind before.

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
Commented by chocottoo2 at 2014-05-24 16:26
本当に珍しい花を咲かせる多肉ですね・・・・大体白や薄い桃色や黄色の花がほとんどですよね・・・・これは、可愛い!!
Commented by nagako1953 at 2014-05-24 17:24
カルフォルニアの街路樹 名前がわからないのですが ブラシみたいな花の咲く木なんですね
美味しそうなチップス
Commented by アリス at 2014-05-24 18:15 x
こんにちは♪
街路樹の赤いブラシのようなお花?おもしろいですね!
この間京都の植物園で見たブラシの木というのに少しだけ似てます(笑)でも色が違うかな・・・。
チョコレートが凄くキレイで美味しそうですね~♪
近ければ行きたいです~(笑)。
Commented by happypoppo at 2014-05-24 21:03
はじめまして、BBpinevalleyさん(^-^)
「イイネ」をぽちっしてくださってありがとう
ございました♪とても嬉しかったです♪

サンフランシスコにお住まいなんですね。海外
生活、憧れます。これからもサンフランシスコ
での生活ぶり、楽しみにしてますね(*^_^*)
Commented by parisrue5cafe at 2014-05-25 03:02
ご心配して頂きまして
ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
散歩をシテ元気になるそうですよね。
私は犬の散歩もなかったら、運動を全然しないのかも知れません
いつも本当に素敵な写真です。
外国の空気を味わせて頂いています。
Commented by renchiyan2 at 2014-05-25 05:11
おはようございます
思いもしない人それもあこがれの人に出会えたなんて嬉しいでしょうね
Commented by p-bluepaper at 2014-05-25 05:34
たくさんの写真と文章を、雑誌のようにたのしみました。
太陽の光が強いせいですかね?
木陰の濃さが夏らしくみましたが、まさか朝はそんな厚着とは驚きです。
あとは、机。
いつもお膳で文字を書いているので・・・。
ダーリンの気持ちが羨ましいです。
Commented by yucca at 2014-05-25 05:34 x
こんにちは!
チップスもチョコレートもほんと美味しそう。でも一番気になるのはカボチャ&バターです(笑)こちらも今カボチャがたくさん出回っているので試してみたいと思います。
Commented by showsun1203 at 2014-05-25 13:20
はじめまして/こんばんわ~~

素敵なブログですね♪~♪♪

☆poti
Commented by minto421 at 2014-05-25 13:50
こんにちは♪

素敵な風景が広がっていますね・・・
テレビで見ているような写真に、うっとりです。
どれも、お洒落ですね~~~

これは多肉植物なんですか?
お花かと思いましたけど、綺麗です~♪
Commented by francana at 2014-05-25 18:42
こんにちは!サンフランシスコへ戻られたのですね。
翻訳のお仕事、気分転換は大事ですよね。
机、素敵です。何かを置いておくだけでもいい雰囲気になりそうです。
ポテトチップス!じゃがいも自体が大きいのでしょうね。とてもおいしそう。
かぼちゃをまるごとオーブンにだなんて、私もそういうの好きですきっと(笑)。
ショコラティエも、開放的でおしゃれ。さすがサンフランシスコですね。
Commented by siimama at 2014-05-25 18:43
いつも素敵なお散歩風景をありがとうございます♪
赤いお花が咲いている街路樹は何ていうのかしら・・・?
チョコも美味しそうだけれど
お隣のおじさんが作った特製ポテトチップスに釘付けになりました~^^
最後の写真の多肉、お花がいっぱい咲いてとっても綺麗です♪
日本にあれば欲しいなぁと思いました~^^
Commented by BBpinevalley at 2014-05-26 01:27
chocottooさん、
おはようございます。
多肉、素敵でしょう。
他の色もあるのかしら。
白なんて、ありそうですよね、これで。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-26 02:32
nagakoさん、
街路樹は、調べましたら、日本語では「枝垂れブラシの木」というのだそうです。
オーストラリアが原産国だとか。
ニュージーランドには、枝垂れていないタイプがたくさん有って、「ポフトゥ川」と呼ばれて親しまれています。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-26 02:35
アリスさん、
これ、「しだれブラシの木」です。
カリフォルニアには、たくさん有りますが、私も最初着た頃には、なんて変な木なんだろうと思いました。
ピンクがかったのは、私のニュージーの家にもあります。

チョコショップ、かわいいでしょう。
アイスクリームもあって、美味しいんですよ。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-26 02:43
happypoppoさん、
ようこそ〜。
今日は、可愛いクッキーのレシピをプリントさせて頂きました。
作るのが愉しみです。

海外生活と言われると、え?と思うのは、もう日本の方が海外感覚になってしまったからかしら。
素敵なお料理やお花のブログ、楽しみにしていますねー。
どうぞよろしく。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-26 02:51
parisrue5さん、
お元気になられて良かったです。
私も、犬の散歩がなかったら、家でじ〜っとしてしまうタイプなので、犬に感謝しています。
本当のカメラで、お上手に撮られているparisさんに、写真が素敵なんて云われると、恥ずかしいです。
なんとか、iPhoneをだましだまし使っていますヨ。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-26 02:52
renchiyan2さん、
おはようございます。
まったく、娘は嬉しそうでした。
このロードという子、ほんとにいい曲を作るんですよ。
欧米では人気が高まっています。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-26 03:03
おかきさん、
こんにちは。
ニュージーの日本人は、あちらの一日の気温差はスゴイなんて言ってますが、こちらはそんなナマなものではアリマセン。
昼間泳いで、夜は毛皮。

ダーリン? ですか。 そう言えば、うちの弟は奥方のことをそう呼んでいましたが、私はそう呼んだことも呼ばれたこともない。
机、つかってみます。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-26 03:06
yuccaさん、
カボチャをオーブンに放り込むのは、パインバレーでお料理教室をして下さった恵里さんに教わりました。
何をするにも、いったんオーブンに放り込んでからだと、切り分け易いしいいですヨ。
うんとローストすれば、使わない分は小分けにして冷凍して置けば、直ぐさまスープに使ったりも出来ます。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-26 03:07
showsunさん、
まぁ、早速、遠いところからようこそ。
ヨーロッパやニューヨークの様子、楽しみにして居ります〜。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-26 03:11
mintoさん、
こんにちは。
こちらの風景、楽しんで頂けて嬉しいです。

この多肉、かわいいでしょう。
このあと、これがこんもり咲いている道端の植え込みを見つけてしまいました。
ちょっと切って来ようかなと思います。
多肉は、させばすぐに育ちますよね。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-26 03:20
francanaさん、
こんにちは。
パリのお天気はいかがですか?
机、お誉め頂いたこと、夫に伝えておきます。
私が首を傾げたので、傷ついているかもしれないので。
このポテトチップスを作ってくれたお隣のおじさんは、有名なシェフで、本を何冊も書いているイタリアン・アメリカンです。
美味しかった〜〜
Commented by BBpinevalley at 2014-05-26 03:25
siimamaさん、
赤いお花の木、日本名はモロで、「しだれプラシの木」と言います。
こちらには、枝垂れているのもいないのも、とても多いんですよ。
ニュージーには、この兄弟の木が多くて、ポフトゥカワと呼ばれ、クリスマスの木として親しまれています。
木が真っ赤に成るほど、花をつけます。

この多肉、日本でも見つかるかもしれませんヨ。
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-05-26 08:27 x
私のブログへのご訪問ありがとうございました。
サンフランシスコにお住まいなんですね!
とても美しい写真と美味しそうなチョコやチップスに
目が釘付けになりました。
これからも宜しくおねがいします~~~!
Commented by BBpinevalley at 2014-05-26 12:50
愛ちゃんママさん、
ようこそ〜。
昨年まで5年半ほど、ニュージーランドの方に出向いていましたが、サンフランに帰って来ました。
これからは、あちらへ「旅行」することになりそうです。
また、可愛い愛ちゃんの様子を伺いに、お邪魔させていただきますね。
こちらこそ、どうぞよろしく。
Commented by bonbonniere0826 at 2014-05-26 15:39
お久しぶりです、picoriです!
カルロおじさんのチップス!本当に美味しそう♥
ディルでしょうか、スパイシーな香りが漂ってきそうです♫
アメリカのチョコレートってこんなに繊細でお洒落なんですね。
失礼ながらちょっと意外でした〜^^:
Commented by eggplant-qt98 at 2014-05-26 15:43
こんにちは !
いつ拝見してもおしゃれなお写真ばかり...
そのままポストカードになってしまいそうですね^^
お嬢さんのドキドキ伝わってきました !!
カリスマと言われている人ですものね♪
Commented by jenajena at 2014-05-26 17:21
おかえりなさ~い♪
サンフランはすっかり気持ちいい季節になりましたね。
緑が眩しいー!

娘さん、憧れの方に出会えて良かったですね。
ロード、私も知ってますが、ハスキートーンのいい声をしていますよね。

ところでpinevalleyさんのお写真、構図がしっかりされていて、いい
写真ばかり!
芸術センスが光っています。
私もそのセンス、欲しいです♪
Commented by kys-g at 2014-05-26 17:36
アップダウンの道がカッコイイですね
札幌にも数キロ続くサンフランシスコロードなる名が付いた
アップロードの道があるのです
本物見ちゃうと何か空気感が違うかもと気付いちゃいました(*´∀`)
チョコレート美味しそう いや 美味しいはず
でも私カボチャとポテトで大満足できます
Commented by yk-voyant54 at 2014-05-26 20:27
まぁ素敵!どの写真もコメントしたいものばっかり。笑
街路樹は何の木なの?初めてみました。原生林みたいな幹ですね。
有名人と会っちゃった〜は感激と興奮ですね。
それをここに載せるpinevalleyさんが、またいいなぁ〜。
ポテトチップスは最高に美味しそうなルックス!
かぼちゃは絵になってますね〜。
チョコラティエも美しいこと!アメリカも、こんなに繊細なんですね。
ところで、ご主人は近代家具?それであのショールームだったんですね。
私は父が椅子のデザイナーだったので家具や建築は興味ある分野。
好みはやっぱり変わってきますよね。翻訳仕事には小さすぎるよ〜。
横にいっぱい、素敵なキャスターつきの家具でも置くのかしら?
サンフランシスコはアップダウンが本当に凄いのね。

Commented by nararanran at 2014-05-26 21:42
こんにちは~(*^_^*)

一日の気温差激しすぎますね。
お体お気をつけてくださいませ。
ちょっとの気温差でも、「あれっ?」って身体は反応しますね。
私なんで同じ日本の国内なのに
盆地の奈良に越してきて、一日の気温差に苦労しています(T_T)
「特性ポテトチップス」美味しそう~~~♪
お隣さんと既に仲良しだなんて、素晴らしいですね。
Commented by akdeniz_tk at 2014-05-26 22:04
こんにちは。
特製ポテトチップスが食べてみたいです。
食べごたえがあって、とってもおいしそう。
チョコレートのお店も素敵ですよね。雑然としているようで、
なんだかおしゃれに見えるのは、さすがです。
Commented by sarayuna516 at 2014-05-26 22:05 x
こんばんは。
はるばる、アメリカからびっくりしました。、孫の病気までおきずかいいただき感謝です。
森の中のようなニュージーランドでの生活、お忙しかったでしょうが
素敵でしたね、そして、あたらしいサンフランシスコでの生活楽しみですね。
ニュージーランドのお写真拝見していて10年ほど前に行った時の
ことを思い出しました。
また、サンフランシスコでの生活楽しみに拝見させていただきます。
有難うございました。
Commented by aqua_blueY at 2014-05-27 02:08
おかえりなさ〜い!!!体調は大丈夫ですか?
アメリカ時間に慣れました?
お仕事用の家具を買って来てくれるなんて
旦那様優しい!!
あ!このチョコレート屋さん、行きましたよ!
サンフランシスコってチョコレートのお店
多いですよね〜!
Commented by BBpinevalley at 2014-05-27 07:19
picoriさん、
上海は、もう暑いのでしょうか。
チップスにかかっているハーブは、タイムとローズマリーです。
普段、チップスなど食べないワタシですが、これには目がありません。

人によって、アメリカのイメージというのはすごく違うみたいです。
NYやLAやサンフランなどの大都会を旅された方と、中央部の田舎に行かれた方と、行った国が違うほど印象が違うのでしょうね。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-27 07:23
eggplantさん、
こんにちは。
携帯撮りの写真を誉めていただくと、恐縮します。
ロードは、カリスマの人と呼ばれているのですか?
曲は、若い子が書いたとは思えないほど、深〜い感じですよね。
お化粧していないと、やっぱり17歳という感じで、可愛かったです。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-27 07:28
jenajenaさん、
こんにちは。
サンフランは、陽気が続いていますが、本当に暑いのは9〜10月頃ですよね。
ロードは、アメリカの若い子にも大人気です。
ヨーロッパでもそうらしく、大人にも結構人気だそうです。
ミュージックビデオで見るとk、エ、これが17歳?というほど老けた感じですが、素顔は可愛かった。

写真の構図ですか? 誉めてもらってウレシい。
iPhoneだと、構図ぐらいしか工夫出来ないんで・・・・
Commented by BBpinevalley at 2014-05-27 07:33
ゆずままさん、
札幌にサンフランシスコロードなる道があるなんて、びっくり。
でも、この写真のようなのはなだらかな方で、車でも怖いような坂道があるんですよ。
日本から来た友人を後ろに乗せていると、たいてい悲鳴を上げます。
それがまたオモシロイ。
サンフランシスコは食べ道楽の街で、いくらでも美味しいものがあります。
キリがないくらい。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-27 07:40
ボヤントさん、
街路樹は、「しだれブラシの木」というのですよ。見たままの名前ですね。
この辺りには多いのです。
ロードに遭って興奮したのは娘で、彼女が携帯で写真を送ったアメリカのお友達なんて、「さようなら、ワタシ、今から気絶するから」と言ったそうです。
皆さん、チョコを見て、アメリカらしくないと思われるみたい。
アメリカって、よほど雑い印象なんですね〜。(実際に雑イところも大有りですが)
お父さまは、どんな椅子をデザインされたのでしょう?
見たいな〜。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-27 07:50
nararanranさん、
奈良も気温差が激しいのですね。
京都のような盆地だから?
こちらは、乾燥しているだけマシですが、備えが必ず必要です。
お出かけには、どんなに暑くても、必ず上着を持って行きますし、車の中にも暖かいものを一式用意しています。
お隣さんと仲良く出来るのは、気持ちがいいですねー。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-27 07:53
akdenizさん、
ポテトチップス、つくろうと思えば出来ると思いますよ。
でも、根気が要りますね。
お隣さんが作ってくれるのを、ひたすら待つことにします。
アメリカのお洒落さというのは、基本的に「気にしてない」と「合理主義」がプラスされたものです。
ヨーロッパや日本のように、こだわって、追求したものではないんですよね。
カウボーイのかっこよさの延長線上にあるんだと思います。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-27 08:11
sarayunaさん、
ようこそ。
アメリカからでも、どこからでもお邪魔できるのが、ブログの良いところですね。
運動会の写真が素晴らしくて、感激しました。
ニュージーランドにも来られたことがお有りなんですね。
娘の学校のせいでアメリカに戻りましたが、ニュージーランドには時々行くことになると思います。
これからも、どうぞよろしく。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-27 08:19
aquaさん、
良いお天気ですね〜。
これぞ、カリフォルニアという感じ。
優しいですかね、机を持って帰って来てくれて。
家やインテリアは全部夫の領域で、面白くないんですよねー、ゼイタクだと言われますが・・・・
バークレー発のチョコレート屋さん、美味しいですね〜。
Commented by winedelunch at 2014-05-27 09:52
こんにちは^ ^
やはり街並みも何もかもの色彩がカラフルで、画像からだけでも、開放感を味わえます。
体調もなんとか戻られたご様子、といってもデリケートですからご無理なさらずにしてくださいね。

かぼちゃと洋梨の写真、好きです(o^^o)

あ〜やっぱり海外生活、憧れますわ。
Commented by sikisai02 at 2014-05-27 15:56
サンフランシスコは坂道の多い街と聞いていましたが最初の写真、確かにそうですね。
一目見て其処と判りました。

翻訳の仕事をされているのですか・・・
今、日本では国営テレビのドラマで、翻訳をする人が主人公の番組をやっていますよ。
多分、ご存知と思いますが・・・

買って頂いた椅子、座面と背もたれが直角だとかえって疲れませんか?
少し傾斜があった方が良いような・・・
私なんか車の運転ですら少し倒しています。
でも使われる人がお若いから良いのかなぁ~
Commented by meru103 at 2014-05-27 21:42
お天気が良くて気持ち良さそうなサンフランシスコですね♪
海外生活にも憧れちゃうけど、お近くに美味しそうなお店が・・・
なんとも羨ましいです(*^-^*)
可愛いお花が咲くんですね♪初めて見ました。
Commented by topopichi at 2014-05-28 16:33
こんにちは^^コメントありがとうございました。
お嬢さんが アート中心のハイスクールに通われていらっしゃるのですね。
バイオリンを専攻されているのかしら??
娘が聞いたら 食いつきそうwwです。
娘も日本では珍しい 美術、音楽 舞台表現の三つの科のある高校に通っています。

サンフランシスコ!!
空がきれいですね~~。
私にとっては映画の中でしか見たことがないのですが、これからここにお邪魔させていただいたら 映画よりリアルなサンフランシスコがのぞけるかと思うと わくわくです^^
Commented by BBpinevalley at 2014-05-30 01:57
winedelunchさん、
おはようございます。
おっしゃる通り、身体には気をつけないといけませんね。
年のせいとは思いたくないですが、でも調子が戻るのが遅くなりました、最近。

どこも、住めば都だと思いますよ。
ニュージーランドは、最初の二年間、イヤでしょうがなかったんですが、そのうち好きになって行きました。
アメリカも、若い時に来たから馴染めたのであって、今なら分かりませんね。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-30 02:05
sikisai02さん、
写真の坂は、ここではとてもなだらかな坂です。
胸突き八丁の坂が、そこら中に在って、運転するのも怖がる人が居ます。
国営テレビというのは、NHKのことですか?
その番組を観てみたいものです。
夫に貰ったのは、机の方なんですが、固い感じですし、折りたたみ式のデリケートなアンティークで、仕事にはちょっと・・・という感じです。
見ている分にはいいですけれど。
最近は、服でも靴でも、使い易いものが一番ですね。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-30 02:11
meru103さん、
本当に、毎日お天気がいいんですよ。
適度に乾燥していますし、太平洋岸ですから空気もいいです。(空気はニュージーにはかないませんが)
ニュージーに比べて、サンフランの良いところは、やはり食べ物が美味しいことですね。
人の食への意識が高いので、レストランの質が違います。
食材もふんだんです。

Commented by BBpinevalley at 2014-05-30 02:17
topopichiさん、
ようこそお出で下さいました。
お嬢さまの通ってられる学校は、うちの子の学校とそっくりのフォーカスですね。
アメリカでも、公立では、ニューヨーク市とサンフランシスコにしか無い学校です。
でも、子供たちが、早くからおませになり過ぎるので、夫は心配しています。

サンフランシスコは、アメリカの中では、繊細な日本人の神経にも耐え得る街だと思います。
私も、またお邪魔させて頂きます。
どうぞよろしく。
Commented by シンシア at 2014-05-30 21:53 x
こんにちわ~

昨日サンフランシスコから日本に来ました(*^_^*)
街路じに赤く見えるのはspeciosus でしょうか?
ご主人様からの贈り物、シンプルで素敵に見えるけどぅ~
お仕事上使い勝手は判りませぬが大事にお使いなられてね・・・・・
このポテトチップス美味しそう・・・病み付きになるのが判るよう。
Commented by BBpinevalley at 2014-06-01 17:20
シンシアさん、
サンフランシスコにいらっしゃったんですね。
Speciosus、そうです、それが学名みたいですね。
夫は、私へのプレゼントだと口では言うのですが、実は自分がオブジェとして好きだから買っちゃうんですよねー。
見え見え。
チップスは、実に美味です。
おすそ分けしたいわ〜。

by BBpinevalley | 2014-05-24 14:22 | アメリカ生活 | Comments(54)