アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 09日

シンバのその後とあれやこれや/ Followup on Simba and This and That


e0310424_15373639.jpg


シンバは獣医さんに診てもらい、血の検査をして、痛み止めを貰いました。

血の検査で、内臓は何ともないことが分かり、アメリカに多いライム病でもないそうです。

で、とりあえず、痛み止めを飲ませてみて、様子を見ようということになりました。

上の写真は、サンフランシスコの太平洋岸沿いにあるスタングローブ公園ですが、犬の遊び場があるというので来てみました。

高いユーカリの林を、シンバと娘が行きます。見えるかな。

Simba got his blood drawn for testing, and cleared for all the splanchnic problems and Lyme disease.
As the vet detected a little tenderness on his lower back, he gave us some pain medicine to try giving Simba for a few days to see if he improves.
The next day, we took Simba to Stern Grove Park in Sunset district to visit the dog park there.
My daughter and Simba are running down the eucalyptus forest in the park, if you can see.











e0310424_15401643.jpg


とても広々とした、良いドッグパークでした。

シンバは、痛み止めを飲み始めてから、少し元気になり、他の犬とも遊んでいました。

It was a spacious and clean dog park. It made the list of our first choice dog parks. Simba seems to have improved already and was playing with other dogs more than before.











e0310424_15464042.jpg


それでも、やっぱり「本調子」ではないみたいですねー。何だろう・・・・・


写真は、ある日の朝ごはんです。(シンバのじゃなくて、私の)

最近、ベーグルにリコッタチーズを合わせるのが好きです。

Still, I wouldn't say that he is back to normal. I wonder what is bothering him......

The photographed image is my typical breakfast these past few days. I'm into ricotta cheese on bagels.











e0310424_15504846.jpg


今週の第一の出来事としては、このライトボックスを取り除く作業にかかったことでしょうか。

ユダヤ寺院の家の前の住人は、かなり有名な彫刻家だったのですが、これは彼女のレジンの作品で、ライトボックスになっています。

The event of the week was to remove the enormous light which was sitting in front the stairs in our living room. This is actually an art piece created by the former long time occupant in this synagogue house, Freda Koblick, a well known artist in the 70's~90's.











e0310424_1555480.jpg


でも、私たち、あまり好きじゃなかったんですよね、これ。 場所も取るし・・・・・

But it was taking a lot of space and we did not like it very much.











e0310424_15555832.jpg


e0310424_1605181.jpg


作業してくれているのは、いつもの「左翼の庭師/大工」のクリスおじちゃんです。

しかし、すごいホコリで、あとの掃除が大変でした。

Here is Chris, the famous "left wing gardener/carpenter". He is moving to Mendocino county soon to retire and this probably will be his last job for us.










e0310424_1631132.jpg


お出かけしていたのですが、帰ってみたらこの通り、階段が見えるようになっていました。

続きはまた来週だそうです。

取り除いたフリーダのアートは、彼女の作品を収集している美術館にでも寄付しようと思います。

After a few hours of huge noise and dust, the art piece is gone and now we can see the stairs! Chris will finish patching up next week.
We are thinking of donating the removed art piece to one of the museums who collected her art in the past.











e0310424_1681240.jpg


用事があって、チャイナタウンヘ行ったら、こんなブラスバンド付きのお葬式に出くわしました。

南部の映画か何かで見たことがあるような気がしますが、実際に観るのは初めて。 なんだかレトロな哀愁がありました。

I had to wait while my daughter attended her math class in China Town, where I came across this grand funeral with a brass band. I had never seen one like this before.











e0310424_16141922.jpg


チャイナタウンは、いつ来ても活気があってすごいですね。

上は、冬瓜。 中華スープにすると美味しいけれど、どうも中国人が作ってくれるようには行きません。

San Francisco's Chinatown is very lively always with many shoppers and tourists. The photograph show winter melons, which are wonderful in simple soup.












e0310424_16161739.jpg


ついでなので、チャイナタウンの周りを、ちょっとお散歩してみました。

これは、テレグラフ・ヒルからロシアン・ヒルを眺めた景色です。

ヒルとヒルの谷間に、チャイナタウンとイタリアンタウンがあります。

このふたつは、ニューヨークでも隣り合っていますよね。

I walked around the neighborhood while waiting. This is a view of Russian Hill from Telegraph Hill. China town and Little Italy lie between the two hills.











e0310424_16344674.jpg


テレグラフヒルには、観光地として有名な、消防ホースの先の形の「コイト・タワー」が有りますが、ここも相当な坂です。

駐車するのが難しそう。

I am at the base of Coit Tower on Telegraph Hill. This is one of the tourists' spots in San Francisco. You can read about this tower if it interests you; http://sfrecpark.org/destination/telegraph-hill-pioneer-park/coit-tower/
The parking looks hellish on this steep hill.











e0310424_1637429.jpg


e0310424_16384830.jpg


このヒルの中腹には、グラント通りという楽しいお店の並ぶところがあります。

お洒落でアート感覚なお店がたくさん有ります。

お店の写真を撮らないで、ショーウィンドウのオブジェの写真ばかりです。アシカラズ。

There is a short strip of fun shopping street called Grant Avenue on this hill. (This area is also called North Beach) I am sorry the two store window shots above represents very little of this street. It has many arty small Paris-like shops mixed with cafes and restaurants.











e0310424_16441765.jpg


今週、美味しかったものは、ジャパンタウンで買って来た大きなアサリでした。

白いニラとショウガをひとかけ入れて、中華風なスープにしたのですが、大好評でした。

The food of the week were the clams I bought from Japan Town. I made clam soup with white garlic chives and a small piece of ginger, which was a hit in our family. I am planning to make the Spaghetti alle Vongole this week.


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by BBpinevalley | 2014-06-09 16:47 | アメリカ生活 | Comments(32)
Commented by umisanjin at 2014-06-09 20:48
こんばんは~ こちらの冬瓜とは、形が違うんですね。 
そちらでも、アサリが、買えるですね~ @@ 
Commented by Harvest--Moon at 2014-06-09 21:04
こんばんは!
わ~全てが楽しいです!
おうちの内装工事も、チャイナタウンの冬瓜、
急坂のパーキングも、ショーウインドウのアートも
標識表示まで楽しいです!
Commented by yucca at 2014-06-10 06:16 x
シンバ、早く全快するといいですね。
公園や海やアート、美味しい食材ならではのシンプルな朝食。
サンフランシスコの魅力を感じます。
Commented by fsnote2 at 2014-06-10 07:41
ライトボックス、かなり大物だったんですね。
無くなったらとてもスッキリ!
アートを無駄にせず寄付されるのは素敵です♪
SF各地の写真を拝見出来て懐かしみました。
コイットタワーの上からの景色を楽しんだっけ・・・・なんて。
登られました?
アートなお店の並ぶ街が懐かしいです。楽しそうです~
ソウルは綺麗で高級感溢れるものが日々増えていますが
こういう感じじゃないんですよね~、まあここは韓国ですものね;
Commented by surgeon24hrs at 2014-06-10 07:50 x
こんばんは。

薬が効いたようでよかったですね。
それにしても、いい感じのドッグパークですね。相当な数の犬が遊んでいるようですね。

バンド付きの葬送はNew Orleans 独特なのかと思っていましたので、ビックリ。私はDeep South のアラバマですが、このような風習はありません。それにしても、何故SFの中国人が...... :)
Commented by akdeniz_tk at 2014-06-10 09:24
こんばんは。
ご心配ですね。病因が分からないと、対処もできないし・・・。
早く、全快すると良いですね。
チャイナタウンだけじゃなくて、ジャパンタウンもあるんですか?
Commented by さっちゃんNZ at 2014-06-10 16:09 x
うわ!今日のランチ、あさりが手に入ったらそれは美味しいキャベツスープ煮的なものが出来るはずでした〜。しかしアサリがないので、ベーコンと桜エビで作りました。それもめっちゃ美味しかったけど。で、こちらに来たら、あさりのお話だったので、びっくり!
シンバ、早く治るといいですね。痛み止めだけだったら、解決にはならないものね、、、
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-10 16:53
シンバちゃん、早く本調子に戻られますように。
原因がはっきりするといいですね・・。
愛犬愛猫を含めた家族が、元気にしてくれてるのが、一番ですよね。
Commented by BBpinevalley at 2014-06-11 01:29
umisannjinnさん、
実は、日本の冬瓜がどんな形なのか、知らないんですよ。
なんだか、いびつで面白い形だなぁと思いましたが。
Commented by BBpinevalley at 2014-06-11 01:33
Harvest-Moonさん、
HMさんだったら、きっと素敵に写真を撮られることと思います。
舞台のドライアイスみたいに入って来る霧とか、逃げて繁殖したカラフルな鳥の集団とか、写真の上手な方なら面白い題材がたくさん有ります。
いつか、遊びにお出で下さいね〜。
Commented by BBpinevalley at 2014-06-11 01:39
yuccaさん、
確かに、食べるものに関しては、ニュージーよりずっとバラエティーにも内容にも富んでいます。
ニュージーは、資源は豊富ですのにね。
基本的に、食べることに興味がないのね。
Commented by BBpinevalley at 2014-06-11 02:00
fsnote2さん、
コイトタワー、登ったことがないように思います。
どこのタワーにも登ったことがない感じ、そう言えば・・・・・
バルセロナのサグラダファミリアと、ヴァティカンぐらいですかね〜。
居間は、ライトボックスが無くなってすっきりです。
韓国も変ったことでしょうね。
弟は、マニラ在住で、健康診断には、わざわざ韓国の病院に行っています、設備が良いからと言って。
Commented by BBpinevalley at 2014-06-11 02:07
surgeonさん、
サンフランシスコは、アメリカの市の中でも最も子供の数が少ないところで、その分、犬が多いんです。
まったく「お犬様」の世界です。
おいしそうなクッキーだなと思って、よく見たら犬のクッキーだったりして。
ドッグパークもあちこちに在って、よく管理されています。

シンバ、ibuprofenのドッグフード味のを取ってるんだと思いますが、これ10日分で50ドルもします。
人間のをやってはダメですかね〜?
Commented by BBpinevalley at 2014-06-11 02:12
akdenizさん、
こんにちは〜。
動物は、何も言ってくれないから困りますねー、病気すると。
でも、たぶん、後ろ足の関節だと思います。
レントゲンですかね。
サンフランシスコには、戦前からジャパンタウンが在るんですよ。
LAには、リトル東京と云うのがあって、もっと大きいんですよ。
日本の食材には困りません。
Commented by BBpinevalley at 2014-06-11 02:15
さっちゃん、
えー、海岸に行って、拾ってくればいいんじゃないのー?
アサリの砂抜き方法をオンラインで調べて、やってみたら面白くて、ずっと遊んでました。
今日は、お客様なので、ボンゴレをつくろうと思っています。
シンバ、ザンネンながら、一生痛み止めを飲まなきゃいけないかも。
痛み止めは腫れを退かせる効果があるから、それでいくしかないかも・・・です。
Commented by BBpinevalley at 2014-06-11 02:21
CarolineIngallsさん、
本当に、健康が一番。
最後まで元気で居て欲しいです。
大手術などするつもりはないので、原因を追求するのもほどほどにしたいですが、痛みなしに過ごせるようにしてやりたいです。
Commented by cool-witch at 2014-06-11 05:52
アサリもオブジェかと思ってしまった私。立派なアサリ!
紙のオブジェも素敵、思いつかなかった(いつか真似してみよう、と思うものの、日本語の文書じゃこうはいかない?)
シンバちゃん、心配ですね。何だか分からないのがもどかしいですね?
Commented by happiness_breeze at 2014-06-11 22:56
どこまでも透き通るような空 気持ちがすっきりします。
ジンバちゃん いかがですか? 我が家は猫ですが
やはり 心配でたまりませんね
アートなお店 見てるだけで楽しいそうで 旅した気分になります。
フォありがとうございます。こちらも…
これからも 宜しくお願いします☆
Commented by BBpinevalley at 2014-06-12 03:02
cool-witchさん、
アサリも、よく見るときれいだなぁと、実際思いましたよ。
ひとつとして同じ模様がなくて、なかなかシックなオブジェです。
紙のオブジェは、日本語でも素敵だと思う。
こちらの人たちは、日本語や中国語のを好んで包み紙やクラフトに使います。
自国の言葉だと、みんな、現実味が出てしまうのかしらね。
シンバ、またご報告します。
Commented by BBpinevalley at 2014-06-12 03:10
happiness_breezeさん、
ようこそ〜。
私は、本当は猫派なのですが、シンバは、ニュージーランドで番犬として飼いました。
でも、飼ってみると、我が子のように可愛いですね。
サンフランシスコには、アートなお店がたくさん有ります。
自分のことをアーティストだと言う人がやたら多いから、アート感覚で生きているんですかね。
happinessさんのアートなお写真、また見せて頂くのを楽しみにしています。
どうぞ宜しく。
Commented by tamataro1111 at 2014-06-12 04:28
 お早うございます。
今回も素敵な写真がいっぱいですね。^^;
チャイナタウンだったり、ジャパンタウンまであるのですね。
中程の冬瓜なのですね。! ?
二本で見掛けるのとは、少し・? ? 違うみたい。青りんごかと思いました。( 笑 )
Commented by maxiah1818 at 2014-06-14 00:16
海外生活、って憧れです。
楽しい写真いっぱい、いいなぁ。
Commented by ruche-cahoa at 2014-06-14 07:25
おはようございます。
シンバちゃん心配ですね。
早く元気に…走り回って欲しいですね。
いつみてもキレイで勉強になるお写真風景ばかりです。
Commented by sunlightk at 2014-06-14 09:14
料理が大好評って、うれしいですよね!
自分がおいしいと思うだけでも嬉しいのに!(笑)

シンバちゃんの痛みが少しでもなくなりますように。
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-14 16:33
シンバが病気じゃなくてほっとしました。
まだ本調子ではないとの事。
もしかしたらオーストラリアシックだったりして?
都会のノイズとか苦手とか?
犬って結構繊細なんですよね。
以前イチロー選手がテレビで愛犬がシアトルから
マンハッタンに引っ越したら
外に出て散歩をしたがらなくなったと言っていましたよ。

サンフランシスコの坂に90度で駐車するの
どうも苦手です。
高所恐怖症と関係してると思うのですがどうでしょう?(笑)
Commented by BBpinevalley at 2014-06-15 04:19
tamataroさん、
サンフランシスコはチャイナタウンで有名ですが、実は、ジャパンタウンも結構大きなのがあります。
LAのリトルトーキョーにはかないませんが、戦前から在るんですよ。
日本より日本人らしい人たちが住んでいます(笑)
日本の冬瓜は、形が違うんですね。
長いんでしょうか???
Commented by BBpinevalley at 2014-06-15 04:25
Maxiah1818さん、
ようこそ〜。
私には、日本の方が海外という感じで、すごく素敵に見えまーす。
何なんでしょうね。
面白いですね。
Commented by BBpinevalley at 2014-06-15 04:27
ruche-cahoaさん、
こんにちは。
カフェの準備は着々でしょうか。
建物から建てられるなんて、本格的ですね。
お陰さまで、シンバは、痛み止めのせいか、元気になりました。
これからずっと飲み続けるのかな〜〜
Commented by BBpinevalley at 2014-06-15 04:41
sunlightkさん、
確かに、お料理が受けるとウレシイ。
やりがいがあったって思いますよね。
でも、自分じゃ、味が分からない時が有る。
その点、人の作ったものはオイシイ。
Commented by BBpinevalley at 2014-06-15 04:45
aquaさん、
シンバは、たぶん、大型のピュアブレッドに多い、腰の病気だと思います。
これから、痛み止めのお世話にならなくちゃいけないかもね。
確かに、都会ショックもあるとは思います。
今まで、緑の草原しか知らなくて、車の避け方も分からなかったんだものね。
イチローの愛犬も可愛そう。
彼は、引退したら、日本に帰るのでしょうかねー?
Commented by pecker-my45 at 2014-06-21 16:37
訪問ありがとうございました~♪
シンバ君(かな?)回復傾向で良かったですね。
うちのじゅんべも腰とか後ろ足の関節をよく痛めます。
毎晩サプリを飲んでまっす。
ワンちゃんは症状を言ってくれないから困りますね。
お互いに早い回復を祈ってます。
Commented by BBpinevalley at 2014-06-24 06:26
pecker-my45さん、
ようこそ〜。
シンバは、回復はしないと思いますが、痛み止めで何とかという感じです。
でも、今は、サプリなどで良いのがあるから、長い目で見た治療を続けるしかないですね。
大型犬には多いらしいですよね、関節の病気。

スバルは気に入っていますが、思ったより燃費が良くない感じです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 人生は短し/ Life is ...      もうすぐ夏休み/ Summer... >>