アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 19日

癖になります、iPhone投稿/ So Easy, iPhone Blogging

e0310424_02250907.jpg


携帯からの投稿は、ホントに簡単ですね。癖になりそう。

シンバは、大興奮で私たちを迎えてくれました。

預けた先でとても大事にされて居て、ひょっとしたら私たちよりもたくさん遊んでもらって居たから、もう帰りたがらないかと思ったんですが^_^






e0310424_02345581.jpg


大した時差ぼけもなく、私も夫もすぐに仕事に突入。

娘も、毎日のルティーンに戻って、🎻に、宿題にと励んでいます。

ますます、パインバレーの冬が夢だったように感じられます。暖炉に火をくべて居たなんてねー

昨日は、ファーマーズマーケットの日だったので、お決まりのローストチキンを買って、上の黄色い円盤ズッキーニを食しました。

蒸して、潰して、オリーブオイルを垂らし、塩胡椒すると美味しいんですよ。

普通のズッキーニでもいいかも。オイルはバターでもOK

ではまた。
[PR]

by BBpinevalley | 2014-07-19 02:19 | アメリカ生活 | Comments(18)
Commented by voyant-art at 2014-07-19 03:16
クセになりそうですね。
円盤型のズッキーニなんて初めて見ましたよ。
かわいい形と色。宇宙人が乗っていそう。
空港話、アメリカって自由なんですね。というか、
日本はいささか窮屈に感じる事多々アリ。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-19 06:27
アレレレ、ボヤントさん、早起きですね。
それとも、お仕事で夜更かしですか?

黄色いズッキーニ、可愛いでしょう。
夫は、小さい時に、お母さんによくこの蒸しズッキーニを作ってもらったみたいで、おふくろの味みたい。
空港の話、可笑しいでしょ。
アメリカにはこういう場面がよくあります。
全員「変わり者」の集合体のようで、皆さん、そんなお互いに慣れてらっしゃるようです。
Commented by froggymama at 2014-07-19 10:47
こんにちは^^ご無沙汰してました。。
ニュージーランドに行ってらしたんですね~
遡って拝見しました。そうか、向こうは冬。。なんかいいなぁ。。
ここ数日暑さにまいってへろへろの私なので
とってもうらやましく拝見してました^^霧の景色とかめっちゃ素敵ですね~♪
シンバ、いい子でお留守番えらいですね!
大興奮、わかります^^嬉しかったんですね~可愛い^^

黄色いズッキーニは結構見かけますが、円盤型のは初めてです。
なんか不思議。。可愛いなぁ。。日本にはないのかな・・
味は普通のズッキーニと変わらないんですか?
Commented by tamayam2 at 2014-07-19 23:04
アメリカ、DCにいる娘が庭で、同じような野菜を育てています。
Peterpan squashとか言っていましたが、別のものかな。
日本ではあまり見ませんね。食べてみたいわ。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-19 23:42
froggymamaさん、
こちらこそ、ご無沙汰しました。
帰って来て三日目ですが、冬のニュージーランドが遠く遠く感じられます。
日本はもう暑い盛りなのですね。
シンバは、ものすごく喜んでくれて、何度も飛びかかられて倒されそうになりました。
そのあともペロペロと私の手を舐めて、精いっぱいの歓迎で迎えてくれました。

このズッキーニ、夫に言わせると長芋のより甘みがあってオイシイということ。
確かに、ズッキーニ特有の苦みがないかもしれません。
でも、娘は、どのズッキーニも嫌いです。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-19 23:46
tamayamさん、
こんにちは。
ピーターパンスクワッシュと云うのと同じものだと思いますよ。
普通のズッキーニの苦みばしった感じがありません。
私の弟も長くDCに居ました。
なかなか良いところですよね、夏暑く冬寒しですが。
Commented by Aqua_blueY at 2014-07-20 00:02
シンバ喜んでますね〜!やっぱり家族が一番なんですね〜!
今年の夏休みはいつもよりあっというまに過ぎて行く気がします。
ズッキーニ美味しいですよね!!
Commented by BBpinevalley at 2014-07-20 02:22
Aquaさん、
サンフランシスコに居ると、いつが夏なのか分からないので、知らない間に夏休みが終わるという感じです。
暑くてスイカの美味しい夏が、やっぱり好きだなー。
バークレーに居た時には、もう少し夏らしかった気がします。
Commented by Miyanao117 at 2014-07-20 06:42
こういうズッキーニの形、初めてみました。試してみたいですが、バンクーバーで見たことないんですよね。
サンフランは、8月でもセーター着た覚えがあります。Bay Areaにすんでいた頃、わたしは、スタンフォードの近くに住んでいたんですけれど、気候(気温)がサンフランに北上すると、一挙に下がっていたのを思い出します。
シンバちゃん、ママが戻ってきて、本当によかったですね。
Commented by qooaki2001 at 2014-07-20 09:19
円盤ズッキーニ! 初めて見ました。
食べてみた~い。
Commented by nageire-fushe at 2014-07-20 20:49
携帯からの投稿。画像も美しいですね!
いい感じです。どしどしお願いします。
ズッキーニー、美味しいですよね。
自分はぬか漬けにして食べたりしますよ!
Commented by cool-witch at 2014-07-21 10:46
沿うよねぇ、カボチャの仲間だもんね。
見た目「きゅうり」な日本のズッキーニなので、
この料理法を思いつかなかった。
やってみようっと。円盤型でないのが残念。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-21 15:20
miyanoさん、
これ、スーパーでも売っていますよ。
ズッキーニよりも苦くなくてオイシイです。
確かに、サウスからサンフランシスコに上がって来ると、左側の丘から冷凍庫の冷気みたいな霧がカタマリになってなだれ込んで来るのが見えますものね。
ホント、寒いですよね、サンフランの夏。
シンバ、すごく甘えてます。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-21 15:22
qooakiさん、
円盤ズッキーニ、形が可愛いでしょ。
なんで、あんな形になるのか不思議です。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-21 15:43
nageireさん、
携帯の投稿は、気楽にどこでも出来るのが良いですね。
ズッキーニのぬか漬けとは、美味しそうですね。
食べてみたいです。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-21 15:45
coolwitchさん、
カボチャの仲間なんですか?
そっか、瓜科みたいですものね。
あの円盤形が可愛いので、あのままの姿を残す調理法があれば良いですねー。
Commented by シンシア at 2014-07-21 22:49 x
こんにちわ~

ここ何日間、関東は不順な天候が続いていましたが
明日(22日)頃から梅雨明け宣言がありそう・・・・・・
ズッキーニ・・・見た目はまあまあなんだけど私メは
ちと苦手であります(^^ゞポリポリ!
シンバの興奮ぶりは想像できますよう・・・・・・
Commented by BBpinevalley at 2014-07-22 03:31
シンシアさん、
こんにちは。
やっと梅雨明けだったんですね。
もうとっくに明けているのかと思いました。
うちの娘もズッキーニは苦手です。
薄〜くスライスして、チップス状にかりかりに焼くと、食べます。
今、スコーバレーに来ていますが、シンバはローカルなペットホテルに行きました。
夜、絵本を読み聞かせすると言うんですけど、犬にねエ〜〜(疑問)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スコーバレーに来ています/We...      初めてのiPhone投稿 >>