アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 22日

スコーバレーに来ています/We are in Squaw Valley

e0310424_1255196.jpg



カリフォルニアのネヴァダ州沿いにあるリゾート、スコーバレーに来て居ます。

レーク・タホという大きな湖に面している、標高2000メートルくらいのハイカントリーです。

広大な山の景色の中で目覚めるのは、きもちのいいものですねー




e0310424_06243512.jpg


そうです、1960年に冬季オリンピックのあった場所です。

冬は真っ白な雪景色で、とっても綺麗ですが、こういう夏の風景も素敵。

スキー客でごった返していないのもいい。




e0310424_12282052.jpg
/>
e0310424_06290319.jpg


お部屋は、とっても広くて快適。

寝室もバスも二つづつあって、巨大なスウィートです。




e0310424_06325682.jpg


娘はすっかりリラックスしてしまって、夏休みの宿題も広げて、帰りたくなさそうです。

中間報告でしたー
[PR]

by BBpinevalley | 2014-07-22 06:08 | アメリカ生活 | Comments(16)
Commented by Aqua_blueY at 2014-07-22 07:28
タホと言えばこの辺りの人たちがバケーションでよく
行くところですよね!
実は私は1度も行ったことなくて(恥)
こんな素敵なお家ならずっといたくなる娘さんの気持ち分かるな~!
Commented by アリス at 2014-07-22 07:38 x
おはようございます^^
山岳リゾートへ夏休みですか?
標高2000だと涼しくて気持ちいいでしょうね~☆
素敵なお部屋で良い時間を過ごせそうですね(*^_^*)
シンバちゃんはお留守番ですか?
Commented by tamataro1111 at 2014-07-22 09:15
 こんにちは。
スコーバレー。。。冬季オリンピックが。。。懐かしいですね。
外の風景の写真期待していますょ…(^_^;)
Commented by BBpinevalley at 2014-07-22 12:32
Aquaさん、
同じ写真を二回も入れて、間違えてしまいました。
タホは、確かに、サンフランシスコの人たちの軽井沢と云ったところでしょうか。
雑木林(と言っても巨大な赤杉ですが)の中にぽつぽつ在る別荘も、軽井沢風です。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-22 12:34
アリスさん、
親族の集まりがあって、来ています。
ニュージーランドとはまた違った自然の風景です。
こちらは巨大なアメリカ赤杉が林立していて、空気はドライです。
でも、眺めは壮大です。
次回、載せますね0。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-22 12:36
tamataroさん、
間違って、同じ写真を二回も載せてしまいました。
今、直したのですが、ちょっと遅いですよね。
アシカラズ。
今度は、外の写真を載せますね。
覚えていらっしゃるんですね、スコーバレーのオリンピック。
Commented by p-bluepaper at 2014-07-22 16:26
日本の蒸し暑さから逃げ出したくなりました。
ぜひ、素敵なバカンスを!
Commented by sikisai02 at 2014-07-22 16:50
標高2,000mで高い山あり、湖ありで素晴らしい避暑地ですね。
こちらは昨日(21日)に梅雨明けしました。
これから毎日暑い日が続きます。
涼しい所が羨ましいですよ。
Commented by yucca at 2014-07-22 19:37 x
ホテルの照明器具が素敵ですね。
フランク ロイド ライトを感じますがその時代の建物でしょうか。
移動続きでお疲れではありませんか?
Commented by シンシア at 2014-07-22 23:02 x
こんにちわ~

お帰りなって早速のタホ湖までドライブですか、凄い行動力だぁ~
朝のお目覚めは寒く感じるほどでは?
でも素敵な景色に出逢えられて羨ましいよぅ~ (*^_^*)
Commented by janto at 2014-07-22 23:12
こんばんは♪
すてきなところですね^^
標高2000メートルだと涼しいでしょうね・・・寒いくらいかしら?
こんなところでゆっくりできたら、心も身体も癒されますね^^
Commented by BBpinevalley at 2014-07-23 00:20
おかきさん、
暑中、お見舞い申し上げます。
もう、今日帰るのですが、山の空気と景色は栄養になりました。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-23 00:26
sikisai02さん、
お暑いことと思います。
お見舞い申し上げます。
タホは、サンフランシスコからくるまで約三時間半の道のりで、気軽に来られる避暑地です。
山はアメリカ赤杉が林立し、湖は円周が120キロ以上ありますから、景色も雄大です。
ニュージーランドの優しい緑の自然とは違い、男らしい雄大な自然です。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-23 00:30
yuccaさん、
たぶん、このホテルは80年代の終わり、ポストモダンの流行った時期にリモデルされたのだと思います。
他のタホの建築と変らず、木と石で出来ていて、しっかりしています。
東京オリンピックの時の選手村とは、エラい違いです。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-23 00:33
シンシアさん、
ニュージーから早めに帰らなくてはならなかったのは、この家族の集まりがあったからなんです。
ちょっと急で疲れましたが、久しぶりの一族集合は楽しかったです。
タホも、たまにはいいですね〜。
釣りキチ時代、ウロついていたのを思い出しました。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-23 00:37
あんさん、
こんにちは。
朝晩は、かなり涼しいですね。
山に囲まれているというのは、気持ちのいいものだなーと思います。
山に住み着く人の気持ちがわかります。
湖が大きくて、海みたいだから、両方あっていいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< レイク・タホ/ A Few S...      癖になります、iPhone投稿... >>