アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 23日

レイク・タホ/ A Few Shots of Lake Tahoe


e0310424_14593831.jpg


e0310424_1501532.jpg


夕闇せまるレイク・タホです。(クリックしてから、さらに右下のプラスボタンをクリックすると、拡大できます)

Lake Tahoe in the evening (Click and click again the lower right corner to enlarge)








e0310424_156379.jpg


まるで海のようなビーチもあります。

One of the lake's beach.









e0310424_15360100.jpg


若かりし頃、レイク・タホに流れ込むトラッキー川に、よくフライフィッシングに狂って通いました。

高いアメリカ赤杉のそそり立つ道を運転しながら、その頃のことを懐かしく思い出しました。

I used to come to Truckee River to fly fish when I was young after college. As we drove the roads walled by the tall redwood forest on both sides, I was feeling reminiscent of those times.


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by BBpinevalley | 2014-07-23 15:27 | アメリカ生活 | Comments(16)
Commented by stchild0122 at 2014-07-23 17:57
一枚目や二枚目のような写真
撮ってみたいです。
空気かな?温度かな?
やっぱり何か違うんですよね。
Commented by ラパン at 2014-07-23 19:41 x
ご無沙汰していました。
と、、今はサンフランシスコにいらっしゃるのですね。
ここ、湖ですか〜、素晴らしい眺め、、写真だけでも癒されます。
アメリカならではの広大な自然、また見せて頂きに参ります。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-24 02:13
stchildさん、
一〜二枚目は、夫の携帯で撮ったのですが、夕暮れ時できれいでした。
その場の美しさの充分の位置も伝えられていませんが。
クリックすると、大きく見られます。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-24 02:16
ラバンさん、
ごめんなさい、お名前から、どなたか分からなくなってしまったのですが、ヤフーからでしょうか?
はい、今はサンフランに戻っています。
タホ湖は、サンフランから3〜4時間車で走ったところにある、標高の高い湖です。
別荘地でもあり、スキーの本場でもあります。
Commented by 40ansparis at 2014-07-24 04:01
再度、今回はきちんとログインして参りました、ラパンです。
こちらこそ、ご無沙汰していたのにログインもせずに、、、。
写真の中の自然、緑の量、、、癒されました。
春夏、やっと今は少し時間が久しぶりに出来て、以前読ませて頂いたブログを訪問していたのでした。
また癒されに参ります。
Commented by surgeon24hrs at 2014-07-24 04:59 x
こんにちは。

Lake Taho、素敵ですね。シエラ・ネヴァダですね。羨ましい!
Commented by BBpinevalley at 2014-07-24 09:23
ラバンさん、失礼しました。
お元気層で何よりです。
パリに飛んで行って、様子を伺うことが出来て、楽しかったです。
お暑いようですね、そちらは。
サンフランシスコでは、時々涼みに来られた旅行者のフランス語が聞こえて来ますよ。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-24 09:24
surgeon先生、
シエラはきれいですね〜。
今度、あらためてその素晴らしさに感嘆しました。
私の写真では、まったく伝えられていません。(涙)
Commented by shinka at 2014-07-24 15:19 x
静かな夏ですね。
パソコンの壁紙にさせてもらっても良いでしょうか?
素敵な景色なので。。。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-24 15:39
shinkaさん、
こんにちは〜。
どうぞ、こんな写真で良かったら、どれでもお好きに使って下さいマセ。
なんだか嬉しいです、遠い日本のshinkaさんのパソコンを飾って居ると思うと。
Commented by ccchisa76 at 2014-07-25 13:40
はじめまして。素敵な写真ですね!会社の昼休みに拝見しているのですが、一瞬、海を渡って旅した気分になりました(^^)
Commented by sunlightk at 2014-07-25 19:01
フライフィッシングに狂って通われていたのですね?うふふふ。(笑)
若い頃も素敵な時を過ごされていたのですね。
これからも、素敵な時の写真、楽しみにしています。

Commented by BBpinevalley at 2014-07-26 01:51
ccchisaさん、
ようこそ〜
旅した気分に成って頂いたなんて、嬉しいです。
私も、またお邪魔させて頂きます。
??
Commented by BBpinevalley at 2014-07-26 01:53
sunlightkさん、
パーティー/ネオン派だったのですが、ある日釣りに引きずって行かれ、それから病み付きになりました。
フライは狂いますねー。
最近、また行きたくなりましたが、もうキャスト出来ないかなー
Commented by un_point_puan at 2014-07-28 23:20
素敵な光景!
私も若き頃、フライフィッシングに夢中になってオレゴン州で堪能してました。まさしくアメリカ赤杉の中のドライブはスケールの大きさに驚きながらカルチャーショックを受けたことを思い出しました・笑
もう、フライフィッシングはしていませんが、やっぱり緑は素敵ですね。
また、行きたいな~~ 
Commented by BBpinevalley at 2014-07-29 02:31
un point puan
こんにちは。
私も、フライをしなくなって久しいです。
もう、手首や肩が痛くて、キャスト出来ないんじゃないかなと思います。
オレゴンも良いですよね。大好きです。
自然に遊ぶというのは、最高の贅沢ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サクラメントに寄ってから、戻り...      スコーバレーに来ています/We... >>