アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 15日

かなり好きかも、iPhoneケース/ My Groovy Cat iPhone Case



e0310424_3521179.jpg


娘がオンラインで注文してくれたiPhoneケース、とっても気に入っています。

最近、身の回りのモノへの興味も失せていて、特に携帯なんて使えればイイというスタンスだけど、なんだかこれ、使い易いし、可愛くて好き。

毎日、イヤでも使うモノですものね、目覚まし、電話、時計、カメラ、アドレスブック、e-メイル、地図……全部兼ねてるんですものね。

My daughter bought this iPhone case online for me. I really like it. It's light, easy to use and protective of the screen. I normally don't care much about phone accessories nor the phone itself as long as it functions, but this one, I like. The cat is groovy and makes me smile each time I pick it up.











e0310424_492746.jpg


今夜から毎晩8時に、公共テレビ(NHKのようなもの)で、ドキュメンタリー制作で有名なケン・バーンズ氏の「ルーズヴェルト」がスタートします。

14時間の大作で、セオドア・ルーズヴェルトから、その姪のエレノア、そして彼女が結婚する遠縁のフランクリン・ルーズヴェルトまで、この政治家ファミリーの軌跡を追います。

楽しみ〜〜。

今日、翻訳が全部終わる予定なので、タイミングは最高かも。

美味しいワイン、買ってこよっと。

From tonight at 8 on PBS, there is a new seven parts Ken Burns documentary called "The Roosevelts" weaving the stories of Theodore, Eleanor and Franklin.
I cannot wait.
I will be totally ready for it as my translation should be completed today. What a timing!




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by BBpinevalley | 2014-09-15 05:03 | アメリカ生活 | Comments(16)
Commented by tamayam2 at 2014-09-15 10:11
おっ!眼鏡ネコですね。いいわぁ~
Commented by hachihaha at 2014-09-15 18:15
ほしい! ipad用ないかしら?

すみません。ときどき読み逃げしております。。。
Commented by BBpinevalley at 2014-09-16 00:59
tamayamさん、
いいでしょう〜
とっても安いんですよ。オドロキー
Commented by BBpinevalley at 2014-09-16 01:00
hachihahaさん、
有るかもしれませんね。
すごく安くてビックリでした。送料も無料だった。
Commented by midori-bento at 2014-09-16 09:21
こんにちは。

あーわかります!
ケータイとかスマホって財布よりも人前で使うものだから、
もっと気をつかうべきかも・・・
ふーんこういう趣味なんだ、って判断されるパーツですよね。

その昔、おつきあいがはじまるかも?な男性が変なストラップをつけていて
その気が失せたこととかあったなぁ~^^
Commented by francana at 2014-09-16 16:39
ご近所のお店でしょうか。おもちゃ屋さんか何かかしら。
雰囲気のある看板ですね。入り口のアーチもそばの街灯も、素敵です。
ヨーロッパではこの類のをよく見かけますが、アメリカだと思うとちがって見えますね。
翻訳、終えられたでしょうか。ボリュームのある本のようなので、長かったことと思います。
読んでいてたのしめて勉強にもなって、それを日本語にして届けることができるだなんて、やはりすばらしい仕事だなと思いますね。
Commented by yucca at 2014-09-16 18:22 x
翻訳おつかれさまでした。
出版されましたら日本から夫に買ってきてもらいます。楽しみがひとつ増えました。
そしてiphoneケース!こちらにいるとこんな「ちょっと気の利いたもの」が恋しくなりますね。
Commented by BBpinevalley at 2014-09-17 01:16
midori-bentoさん、
使いたくなくても、いつも使うので、衣替えは楽しいですね。
確かに、人が持っている携帯で、その人の趣味を窺ってしまう。
無意識のうちにもね。
私の時代は、まだ判断基準に成っていませんでしたけど。
腕時計がその代わりだったような……
Commented by BBpinevalley at 2014-09-17 05:15
francanaさん、
先ほど、弟からメールが来て、ミーティングでパリに居るとのこと。
とてもきれいで、食事も美味しく、楽しかったそうです。秋で、良い時期ですものね。

写真のお店は、とても楽しいオモチャ屋さんです。ただのおもちゃ屋ではなくて、動生物の剥製やら、変ったものも多いのです。
パリのDeyrolleほどではありませんが。

翻訳、とっても楽しかった、良いほんなら、またやりたいです。
Commented by BBpinevalley at 2014-09-17 05:17
yuccaさん、
これから編集が入って、写真などの権利を買って、デザインが決まって、まだまだかかりそうです。
来年の春くらいかな。
ワカリマス、ニュージーは本当に田舎ですものね。何も気の利いたものがないですよね。


Commented by stchild0122 at 2014-09-17 17:57
確かに毎日使ってて、誰よりも一緒にいるかも?
旅行の時なんてなかったらたまらないもの~
それなのに結構ぞんざいに扱ってます(笑)
ちょっと感謝の意でも示そうかしら。

TVのルーズヴェルト、ご自身の訳とリンクして
すごく楽しめそうですね。
わくわく感♪わかりますよ~
Commented by surgeon24hrs at 2014-09-18 07:31 x
こんにちは。

ジョンレノンのサングラスを掛けた猫。   : )
プレゼント、嬉しいですね。

この番組しりませんでした。再放送を探してみなくっちゃ!
Commented by BBpinevalley at 2014-09-18 07:39
stchildさん、
本当にねー、ただの携帯品ではなく、絶対携帯アイテムになりましたね。
割と丈夫だと思ってたのですが、先日、娘が落としてスクリーンがわれました。

ルーズヴェルトのTVは、昨夜三晩目でセオドアが死にました。
今晩から、フランクリンとエレノアの時代に入ります。
Commented by BBpinevalley at 2014-09-18 07:41
surgeonさん、
そうですね、ジョン・レノンみたい。
プレゼントと言っても、カードの支払いは自分でするタイプのプレゼントです。

え、知らないんですか?
まだやっていますよ。
あと四晩あります。
セオドアは昨夜死にましたが、今夜からエレノアとフランクリンが中心になります。
Commented by jenajena at 2014-09-19 16:45
こんにちは。
iPhone、いいですね。
私はiPhoneじゃないので(タブレットはiPad)、早く欲しいのですが、
まだまだ先の事になりそうです。

pinevalleyさんはいつも何処でワインを購入されていますか?(実店舗で)
そちらでワインを購入する時(ホテルの部屋で飲む用のワインです)、
とりあえずスーパーで買っちゃうのですが、いいワインを購入する時
何処へ行こうか悩みます。
おススメのワインショップがあれば教えてください♪
Commented by BBpinevalley at 2014-09-20 06:30
jenajenaさん、
私も、面倒なのでついスーパーで買ったりしますが、問題はそのスーパーにも有ると思います。
jenajenaさんのお好きなタルティーンの数件先に、BI-RITEという小さくて素敵な小型スーパーがありますが、そこのワインセレクションは良いです。
Whole Foodsもまぁまぁ良し。
ショップで良いのは、4th St.に在るK&Lです。
セレクションが良くて、お値段もリーズナブル。
以前は家が近かったので、よく行きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コンピューターで目が悪くなっち...      翻訳、やっと最終章です!/ I... >>