アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 27日

オークランドの皆さん、イタリアン・フェスティバルに行きましょう!/Italian Festival in Auckland


e0310424_123197.jpg


ベイエリアのオークランドではなくて、ニュージーランドのオークランドのことです!

28日の日曜日、ニューマーケットで11時から、イタリアン・フェスティバルが開催されます。

イタリアのグルメ食材や野菜、果物、アクセサリー、陶器など、たくさんのブースが出て、とっても楽しいイベントです。

各種イタリア料理のブースも並びますので、本場のランチやデザートが楽しめますヨ。

ニュージー滞在中、私たちがとてもお世話になった国際団体の「ダンテ・ソサエティー」が主催しています。

お天気も良さそうですから、どうぞお誘い合わせの上、お出かけくださいね。

Come down and join the Festival Italiano - Auckland on Sunday It will be bellissimo!
Its a fantastic festival- esp. if you like to eat and drink and all things Italian!









e0310424_1321208.jpg


ニュージーランドには、意外にもイタリア人がかなり住んでいて、私たちには素晴らしいお友達がたくさん出来ました。

娘は、イタリア語のアフタースクールに5年間通い、私もイタリア語を習ったり、ミラノ発のスロー・フードに参加したりして、本当に楽しかった。

ダンテの皆さん、スローフードの皆さん、どうもありがとう。

明日、がんばってね。

To our delightful surprise, there are many Italians living in Auckland, and we made many good friends there. My daughter studied at the after school program of the Dante Society for 5 years and formed many good friendships.
Thank you so much, our Dante friends.
We wish you a fun and successful festival tomorrow!



人気ブログランキングへ

サンフランシスコ ブログランキングへ


ニュージーランド旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by BBpinevalley | 2014-09-27 13:53 | オークランドのご案内 | Comments(8)
Commented by fsnote2 at 2014-09-27 19:36
あ~行きたいなあ~
イタリア人が多いんですね。
昔は存在感なかったです。
でも、Quay ST に" Chin Chin" と言うイタリア系のバーがあって
人気でしたよ。
今でもあるのかしら?
Commented by ♥ junjun at 2014-09-28 00:04 x
♪楽しそうですね~
我が娘ちゃんが学生の頃 ニュージーランドで 40日ホームスティしました。
娘ちゃん 今は2人の子を持つ母ですが その頃の思い出は 宝だと言ってますよ。

腰 良くなってホントに良かったね。
でも、治りかけが肝心、油断しないようにね^^
Commented by BBpinevalley at 2014-09-28 03:28
fsnoteさん、
イタリア人、とても多い訳ではありませんが、遠い割りにはかなり居ます。
ダンテ・ソサエティーというのは、世界中に在るイタリアの文化振興会みたいなものですが、こうして成り立っているんですものね。
CinCinというの、まだあるみたいですよ。
Commented by BBpinevalley at 2014-09-28 03:30
junjunさん、
そうなんですね。
どの辺りにホームステイされていたのかしら?
あれも、当たり外れがあるようですが、きっとラッキーだったんですね。

おかげさまで、なんとか腰は治りました。元気に犬を散歩させています。
Commented by miura tsunenori at 2014-09-28 09:04 x
楽しそうなプログラムですね
昔務めていた会社がチンツアーノの代理店をしてましたから イタリア人とは英語で話しましたが 非常にわかりやすかった
アメリカ人特に南部とNZのお方の英語(Local language)には泣かされました
それはそうと 目と腰のご様子はいかがでしょうか

治っているといいのですが
メイル到着しましたか? 明日より「マッサン」が始まります
Commented by yucca at 2014-09-28 12:18 x
こんにちは。
イタリアン・フェスティバルから帰宅してブログ拝見して、
偶然の一致にびっくり。美味しいチーズとオリーブ油を買ってきました。
お天気は微妙でしたが盛況でしたよ。買物するたびに「マダム」と呼ばれてイタリアを感じました(笑)
Commented by BBpinevalley at 2014-09-29 08:53
miuraさん、
イタリア人の発音は、ローマ字の発音ですから、日本人には分かり易いかもしれませんね。
確かにアメリカのディープサウスの発音は分かりにくし、ニュージーランドも人によっては難しいですよね。
イギリス人も、ウェールズなんかはひどいなぁと思いました。

マッサンの情報、ありがとうございました。
今度、本を読んでみたいです。
Commented by BBpinevalley at 2014-09-29 08:56
yuccaさん、
行かれたんですね。
盛況だったと聞いて、安心しました。
お友達でスローフードをワイタケレに立ち上げたイタリア人が、リーダーになって主催しているフェスタです。
そうねぇ〜、マダムって呼ばれると、気分いいですよね、なんだか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サイドテーブル2種とゴロゴロ週...      マドレーヌとザッカーバーグ/ ... >>