アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 29日

サイドテーブル2種とゴロゴロ週末/ 2 Kinds of Side Tables and My Lazy Weekend


e0310424_6352665.jpg


窓から差し込む光が、少し秋めいて来ました。

写真のぶどう、日本の巨峰に似た味で、とても美味しかった。娘にほとんど食べられてしまったけれど。

うちの近くに "BiRite"(バイライト)という、かなりお高いけれどセレクションの良いデリがあるのですが、そこで買いました。

住人に人気がある上に、観光客まで押し寄せるので、毎日たいへんな混雑の店です。日本のデパ地下に勝るかも。

I can now detect a touch of fall in the light coming through our window.
The grapes are from the neighboring BiRite market which is known for its excellent selection as well as high prices. It was delicious, well worth the price, reminding me of the Japanese Kyoho grapes.









e0310424_656680.jpg


週末に、奇妙な形のサイドテーブルが二つ届きました。

鉄のかたまりみたいに見えたけれど、空洞になっているようで、意外と軽いのです。

My husband brought back 2 strange looking objects from his warehouse. It turned out they are both side tables. The above one look like a heavy chunk of metal but it is actually hollow and lighter than it looks.










e0310424_6584795.jpg


最初に見た時、テーブルだなんて思わなかった。

ロン・アラッドという人のデザインだそうです。

It is by Ron Arad.










e0310424_734027.jpg


こちらは、優しい感じのレースの小テーブル。マルセル・ワンダースのデザインです。

This one, on the other hand, though solid, looks gentle and fragile. It's designed by Marcel Wanders.










e0310424_7144531.jpg


上、メーカーのサイトからスワイプしたのですが、長いサイズもあるんですね。

レースという柔らかいイメージの素材を使ったテーブルは、意外性があって面白いデザインだけれど、簡単に真似が出来るからニセモノもたくさん出回っています。

デザイナーも大変ですね。せっかくデザインしても、すぐ真似されて、どこかの国で安く大量に作られてしまうから。

It was innovative and interesting to use laced crochet as a material for a table, but the idea was so easy to be copied that I saw many replicas after this.












e0310424_7205164.jpg


週末は、ゴロゴロと家で過ごしました。

新しい秋の花粉が飛び始めたのか、頭痛がして、痛み止めもあまり効きません。

ジャパンタウン近くの図書館で借りてきた松本清張も読み尽くし、仕方がないので家にあった本を読んでいますが、これがまた暗い感じのストーリーで……

I did not do much this weekend more than lying around and reading. There may be new fall pollens flying around, I had a headache which I couldn't get rid of with aspirins.
As I finished reading all the Japanese mysteries checked out from a library, I grabbed a novel by Graham Green whom I usually like from my bookshelf, but this one has particularly a depressing beginning.











e0310424_11403994.jpg


持つべきものは、お利口な娘かな〜

土曜の夜の夕食は、娘がオンラインでレシピを選んで作ってくれました。チキンカツレツとパスタ、トマトサラダ入りマッシュルームです。

親ばか抜きにして、マジで美味しかった。エ〜〜、やれば出来んじゃな〜い。

The highlight of this weekend was my daughter's cooking. It is great to have a daughter who likes to cook. The recipe she selected online was "Chicken cutlet with linguini and stuffed mushroom". It was scrumptious.











e0310424_432829.jpg


たまには親がくたばっていた方が、子供のためかもしれませんね。

It could be a good thing for a child to have an incapacitated Mother, occasionally……


人気ブログランキングへ

サンフランシスコ ブログランキングへ


ニュージーランド旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by BBpinevalley | 2014-09-29 08:48 | アメリカ生活 | Comments(12)
Commented by tamayam2 at 2014-09-29 14:38
面白いディザイナーズ家具と、アンティークの榮太郎の梅干飴の缶。
お嬢様の作ってくれたディーナー・・・素敵なティストがいっぱい。
もうお腰の具合はだいぶよくなったかな。来年の秋(NZの春)たぶん
旅行でそちらに行く予定です。同じ年齢の友人たちと。うれしいです。
Commented by tatuotoko0406 at 2014-09-29 17:19
こんにちは。

前から聞こうと思ってて、あまりにもクダラナイかなあ〜〜
と躊躇してたんですが、なんか考える時って頭の中では
英語ですか? 日本語ですか?

すいません記事と関係なくて<(_ _)>
Commented by シンシア at 2014-09-29 23:42 x
こんにちわ~

ほんと変わったテーブルですね(^o^)
BiRite は凄く混んでる時がありますよね、私はサンドウイッチが
お気に入りテイクアウトで公園に・・・・・・・。
Commented by BBpinevalley at 2014-09-30 02:24
tamayamさん、
はい、おかげさまで、腰の方は立ち直りました。
ありがとうございます。
ニュージーランドに行かれるんですか?(サンフランシスコではないですよね)
お友達とのご旅行とは、楽しそうですね。
私たちは、このクリスマスに行こうと思っていましたが、ひょっとすると計画変更かもデス。
Commented by BBpinevalley at 2014-09-30 03:49
オレさん、
ハハハ、どうでしょう。
アタマに来たときは、英語かもしれません。
口には出さなくても、心の中で罵声を浴びせかけている感じ。

イタリア語で考えている……なんて言ってみたいものですー。
Commented by BBpinevalley at 2014-09-30 03:58
シンシアさん、
どちらもコレクターアイテムだと思います。
使ったら価値が下がるんだったら、使いたくないかも。(そんなに好きじゃない証拠)

バイライト、混み過ぎですよね。
身体を横にして、謝りながら進まなくちゃ買い物出来ない。
Commented by tatuotoko0406 at 2014-09-30 11:45
おはようございます。

お答え、ありがとうございます!
いえ前にね、マレーシア人で5カ国語をしゃべれる男の子が居たのですが、居る国の言語で考える! と言っていたもので。

不法入国で居なくなっちゃいましたが・・・
Commented by BBpinevalley at 2014-10-01 01:00
オレさん、
マレーシアは、四人種が成す不思議な国ですものね。
言語を複数しゃべると、その数だけ、落ち込む率が低くなるそうです。
それぞれの言語は、違う思考回路を通るので、「モノは考えよう」という訳です。
うちの子、ただでさえノーテンキなのにネー。 結構なことです。
Commented by galleriaarsapua at 2014-10-01 03:54
すごいこだわりのテーブルですね。
賢いお料理上手の娘さんがいてうらやましいです。
リンクいただいて行きます。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-01 05:11
galleriaarsapuaさん、
そうね、こだわってますよね、大いに。
ワタシのこだわりと、ちょっと違う線みたいですけれど。
娘は、つい先頃までべビーだと思っていましたが、いつのまにか…です。
私も、無断でリンクを頂いていました。
こちらこそ、どうぞよろしく。
Commented by suteki-kira-kira at 2014-10-05 16:52
素敵な生活感 缶も料理も お話も 素敵ですね~
お元気になられましたか? ^^

グリーンのメガネ 欲しい~~ (*゚▽゚*)
コメントありがとうございました
Commented by BBpinevalley at 2014-10-07 01:26
suteki-kirakiraさん、
こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
何でもないことばかり書いていますが、半分日記のつもりです。
グリーンの眼鏡、日本で買ったんですよ。
軽くて、一番のお気に入りです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< できた、スクリーンショット!/...      オークランドの皆さん、イタリア... >>