人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

できた、スクリーンショット!/ My Daughter Taught Me How to Take a Screenshot


できた、スクリーンショット!/ My Daughter Taught Me How to Take a Screenshot_e0310424_312455.png


娘が、コンピューター画面の写真の撮り方を教えてくれマシタ。(Macで、です)

コマンド+シフト+4を順に押すと、カチャってカメラの音がして、画面全体の写真が撮れます。(誰でも知ってる、って?)

なんでエアーニュージーランドの画面かと言いますと、昨日、暮れのニュージー行きの航空券を買ったからです。

暮れになるとすごく高くて、画面の価格の2倍以上、日にちに寄ると3倍にもなっていました。キャ〜〜

My daughter taught me how to take a screenshot on my Mac. You key in command, shift, 4, and voila, you got your screen shot. Why the Air New Zealand flight search page? Because I just bought our tickets to Auckland for the Christmas vacation. It was really expensive for that period, ranging from double to triple the rate shown on the screen. Ouch











できた、スクリーンショット!/ My Daughter Taught Me How to Take a Screenshot_e0310424_3195257.png


こちら、ギアーやライフスタイルやアートを紹介する GEAR PATROL (ギアー・パトロール)というオンライン雑誌ですが、時々めちゃくちゃカッコイイ写真でイントロが入ります。

主に男性向けのギアーが中心ですが、男性に気の利いたギフトを贈りたい時、とっても便利。

この写真を見ても、これが誰だか分からない世代がほとんどなのかしらね〜〜。分からなくても、カッコイイと思うんだけど……

This is an online magazine called GEAR PATROL. It is the daily magazine for mostly men that covers the very best in gear, adventure, design, food and culture. 









できた、スクリーンショット!/ My Daughter Taught Me How to Take a Screenshot_e0310424_3494585.png


これは、靴の特集でした。

マックイーンばかりではなくて、若き日のビートルズとか、ボブ・ディランとか、ジャック・ニコルソンなんかの写真もありました。

I love the photos they use. This article was featuring on men's shoes showing great shots of not just McQueen but also of Dylan, Nicholson and Beatles etc.










できた、スクリーンショット!/ My Daughter Taught Me How to Take a Screenshot_e0310424_41612.png


彼らが履いていた靴が今もファッショナブルだなんて、ファッションは繰り返すんですねー。

I guess men always wear pretty much the same style shoes.










できた、スクリーンショット!/ My Daughter Taught Me How to Take a Screenshot_e0310424_435437.png


これは、先週届いたギアー・パトロールです。

都会の限られたスペースに住む人たちのために、手軽に楽しめて、水もスペースも節約出来る緑なんだそうですよ。

これ、良いかもね。

This is the newest dispatch from them. Here is their copy;
Boskke’s Sky Planter, which maximizes on the vertical potential in our homes and apartments. These upside-down planters give way to the much-needed greenery in the urban milieu while conserving water with a unique reservoir feeder. $59




人気ブログランキングへ

サンフランシスコ ブログランキングへ


ニュージーランド旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村
Commented by yohachi-nitta at 2014-10-01 16:38
どういう人かと、見たような気がすると思ったら、やっぱりね。
格好よいですよ。

私の世代では喫煙をしないと言えば、どこか体が悪いのかと尋ねられた位ですが、
生活習慣の中で世の中の反応が変わった趣向品は他に無いですね。
Commented by italiashiho2 at 2014-10-01 16:56
こんにちは!

きゃぁぁ、マックィーン、懐かしい!!! はい、すぐ分りました、ははは。
古い映画のTV放映を見ていて気が付いたのは、彼は素晴らしいリズムの歩き方をしていた事。 他にはなかなか居りませんねぇ・・。 
Commented by enjoy-kay at 2014-10-01 20:25
はじめまして。 コメントありがとうございました^^

遊びにきてback to the future~~~!! (苦笑)
父が大好きだったので一緒になって観ていた頃を思い出します。
スクリーンショット今度、試してみたいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。 
Commented by tatuotoko0406 at 2014-10-01 21:12
「ボディガード」という映画がありましたが、その昔
マックィーンとティナタナーで企画があったそうな・・・

見たかったなあ~~~

で、伯父様たちは何処の球団なんだろうな?
Commented by zosanjyoro at 2014-10-01 21:56
こんばんは ^^
やっぱり外国のものって カッコイイ~~ですね
何を着ても どういう仕草をしても絵・・・になりますよね
懐かしい名前が並んでます ^^;
ギアーパトロール とってもお洒落ですね
狭いとこでもこれだったらステキに飾れますよね いいアイデアだ~
Commented by BBpinevalley at 2014-10-02 01:24
Yohachi-nittaさん
確かに喫煙に対する習慣は変わりましたね。
アメリカはマリファナの方がタバコより体に良いという理由で、各州が解禁に向かっています。
これから、ぼーっとした人が増えたら、余計かっこ悪くなるなと思います。(笑)
マックイーンは、早く亡くなりましたね
Commented by BBpinevalley at 2014-10-02 01:30
Italiashihoさん
やっぱりわかりましたね。
ワタシ、別にそんなファんという訳ではなかったのですが、こうして見ると、カッコいいオトコですよね。
サマになってる。
リズム良く歩くんですね。今度、見てみます。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-02 04:25
enjoy-kayさん、
ようこそ〜
お父様のfavoriteだったのですね。
うちの父が好きだったのは、さらに昔の人で、ゲーリー・クパーとか(知らないっか)
Macはいろいろ奥が深いですねー。
使い始めてxx年にもなるっていうのに、今ごろこんなこと学んでます。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-02 04:35
オレさん、
マックイーンは分かりますが、ティナ・ターナーはどうもねぇ。
マックイーンが突き飛ばされそうですよね。

一人の伯父は、その昔、大洋ホエールズという球団でカントクをしてました。
エーッと、オレさんが生まれる前かな? 堀内/江夏/平松時代です。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-02 04:36
ひろままさん、
こうして見ると、昔のスターの方がカッコいいように思う。
特にポールニューマンあたりからマックイーンの頃にかけて。(単に自分が若くてホルモン生産時だっただけ?)
白黒写真、ということもあるかもしれませんね。
写真としてイイですよね。
植木鉢、水がタイムリリースされるようになってるらしくて、これ、いいですヨ。
Commented by yk-voyant54 at 2014-10-02 10:07
文を読まなくても、一目で誰だか分かっちゃいましたよー。
懐かしいですね〜。やっぱりマックイーンといえばバイクですよね。
今見ても格好いいし時代を感じませんね。煙草がちがうくらいかな?
このプランツ面白そう。かわいいし。
今冬も夏の国へ行くのね。季節ミックスジュースって感じなのかしら?
下のテーブルもユニークだこと。制作過程が見て来そうな、
不思議テーブル。この人は蜘蛛のように床・壁・天井を
自由に歩いていそうですね。
Commented by blackfacesheep at 2014-10-02 11:23
あはは、スクリーン・ショットですか。^^
時々必要に迫られて撮りますよ。
人に説明をするときに、WEBの引用をするのが手っ取り早い時代になってきましたもんね。
チャッカ・ブーツ・・・うん、私も愛用しております。
Clarksのワラビーも大好きで、色変わりで何足も持っております~♪
マックイーンが履くとかっちょええんだよなあ、ほんと。^^v
Commented by surgeon24hrs at 2014-10-03 00:46 x
おはようございます。

おー、年末はNZですか。いいですね。さぞかし素敵な越年となることでしょう。

それにしてもこの時期は航空運賃が高いですよね。我が家は年末年始に私以外の家族が日本に行くことが多いのですが、チケット代だけで一財産飛んでしまいます。   : (

まだチョイト早いですが、楽しんできてください。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-03 03:20
ボヤントさん、
なんだか、マックイーン、今の方が新鮮に感じます。
ファッション感覚的にリバイバルしているのか、分からないけど、クールな感じ。
このプランター、いいでしょう。
読めば読むほど、私のような横着者にはぴったりなんですよ。
水やりも、一度入れておけば、自動的に必要な量を時に応じて配分してくれるみたい。
下の記事のテーブル、メタルの方は、見ているとだんだん好きになって来ました。
けっこう、使えそうな気もします、雑誌や本や目覚ましが面白く配置出来て。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-03 03:25
黒顔羊さん、
スクリーンショット、便利ですよね。
まだまだ知らないことがあるみたい。
先日、間違えてコントロールとセミコロンを押したら、タイプした日本語が英語に変換されました。
黒顔羊さんもとってもお洒落でいらっしゃるから、ギアーパトロールは楽しいかもしれませんよ。
http://gearpatrol.com/ です。
マックイーン、カッコ良過ぎますよね。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-03 03:32
surgeon先生
年末に航空券を買うと、一財産飛ぶというのは本当ですよね。
まったく、資本主義経済のエゲツナさです。
夫は11月末から行くようなので、かなり安めでした。
今年は、ニュージーで少しスペシャルなイベントもありまして、そのうちまたアップします。
Commented by doronko-tonchan at 2014-10-03 10:22
マックイーンをどかして私が寝転んだら脚が届かないのです。^^:
この違いはなんだ!?とブーツブツ・・・
ピックアップだけにピックアップするほどの話じゃなかったですね。(笑)
Commented by BBpinevalley at 2014-10-03 12:34
doronko-tonchanさん、
それは背の問題? 足の長さの問題??
でも、マックイーンて、意外と背は高くないんですよネ。
隣りに居るジェームス・コバーンは高かったけれど。
ハリウッドの俳優って、割と背の低い人が多いですね。
だから、今からでも売り込めばどうでしょう〜
by BBpinevalley | 2014-10-01 15:21 | Comments(18)