人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

パンプキンの季節、そして衣替えの季節/ Pumpkins on the Market, Time to Clean Closets


パンプキンの季節、そして衣替えの季節/ Pumpkins on the Market, Time to Clean Closets_e0310424_05414839.jpg

先週から、とても暑い日が続いています。

夏の最後のあがきなのか、インディアンサマーと呼ばれるものなのか、北カリフォルニアの秋の気候は毎年気まぐれです。

それでも10月に入り、市場にはパンプキンが出回り始めました。

写真は、トレーダー・ジョーズという人気のマーケットの入り口にドーンと置かれたパンプキンの山です。

それぞれお相撲さんの顔くらいのサイズ。

It has been very hot for a few days in San Francisco, in fact the last Friday was recorded the hottest day in the last 5 months period, but finally the temperature seems to be coming down today. Regardless of the temperature, the market places are decorated in the full fall fashion with bright pumpkins everywhere.













パンプキンの季節、そして衣替えの季節/ Pumpkins on the Market, Time to Clean Closets_e0310424_05575336.jpg


「新商品、呪われたジンジャーブレッドのハウスキット 7ドル」と書かれています。

うちの娘にはもうこういうのは効かないでしょうけれど、小さい子供さんだと喜ぶでしょうね。

"New Items, Haunted Gingerbread House Kit" $7.00 at everyones favorite Trader Joe's.











パンプキンの季節、そして衣替えの季節/ Pumpkins on the Market, Time to Clean Closets_e0310424_05581132.jpg


シンバのお散歩の時にも、ちらほらとパンプキンを飾るお家に行き当たるようになって来ました。

I started seeing pumpkins in front of the houses in the neighborhood.












パンプキンの季節、そして衣替えの季節/ Pumpkins on the Market, Time to Clean Closets_e0310424_07043161.jpg

ということは、そろそろクロゼットの夏物を整理しなくちゃネェ。

It means that it is almost time to clean up the summer clothes in my closet.












パンプキンの季節、そして衣替えの季節/ Pumpkins on the Market, Time to Clean Closets_e0310424_05583662.jpg
パンプキンの季節、そして衣替えの季節/ Pumpkins on the Market, Time to Clean Closets_e0310424_05584947.jpg

苦手なんですよね〜、整理整頓。

家の中が整頓されているのは大好きだし、気持ちが良くて嬉しくなるけれど、自分でそんな風に整えるのが苦手。

いっそ、グチャグチャでも気にならない性格ならいいなぁと思いますが……

It is definitely not my strength to organize matters or stuff. Unfurtunately, I do love the organized and clean living environment. I just am not good at bringing things to that state.
I almost wish I don't even notice the clutter……





人気ブログランキングへサンフランシスコ ブログランキングへニュージーランド旅行 ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村
Commented by nagako1953 at 2014-10-06 08:51
ハロウィンの季節ですね
10月になると日本でも商店の飾り付けがハロウィン1色になりますね
整理整頓苦手で困ります
長女に遺伝しています(笑)

Commented by ayayay0003 at 2014-10-06 09:27
おはようございます^^
ハロウィンが近くなってきましたね(^^♪
日本でも毎年賑やかになっています!
整理整頓、苦手です^^;
カボチャのレシピでお薦めありましたら教えてくださいませ。
応援のポチッ~☆
アリス
Commented by シンシア at 2014-10-06 15:15 x
こんにちわ~

そうかぁ~パンプキンが店舗の前に並び始めましたか
日本でも飾りつけで見ることがありますか、まだまだ
日本では盛り上がりに欠ける様に感じますが・・・・・・・。
模様替えの季節だけど気温も不安定で悩む時期です~
Commented by BBpinevalley at 2014-10-06 15:37
nagakoさん、
その後の経過はいかがでしょう?
整頓能力というのは、確かに遺伝する気がしますね。
父はものすごくきれい好きで整頓が上手でしたが、実の母はさっぱりでした。
私たち兄弟には、母の血が濃く流れているようです。
Commented by janto at 2014-10-06 22:40
こんばんは♪
かぼちゃっていろんな種類がありますね。
なんだか存在そのものが可愛い感じがします^^

最後のところ、すごく共感できます^^
私も整理整頓、苦手~でもやらなくちゃ・・・・^^;
Commented by BBpinevalley at 2014-10-07 00:31
アリスさん、
日本も、ずいぶんハローウィンが浸透したようですね。
ニュージーランドは、全然ダメでした。

カボチャは家族全員が大好きで、良く食べます。
大抵は、スライスしてオリーブオイルとローズマリー/塩/こしょうで、オーブンで焼きます。
そうでもなければ、まるごとオーブンに1時間ほど放り込んで柔らかくし,スープにしたり、いろいろです。
パンプキンのプリンが大好き。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-07 01:09
jantoさん、
カボチャは、瓜科なのかしら?
こちらには、ありとあらゆる形のカボチャや瓜が出回っていて、普段から飾って楽しむ人も居ます。

整理整頓、やり始めるまでが億劫ですよね。
気が滅入る〜
Commented by BBpinevalley at 2014-10-07 01:12
シンシアさん、
ごめんなさい、順番、間違えちゃった。
確かに、ハローウィンは日本人にはなかなか分からないお祭りかもね。
アメリカ人の「ノリ」にはついて行けない感じ。
日本も、お天気が安定しませんか?
Commented by enjoy-kay at 2014-10-07 09:17
町のあちらこちらにカボチャが登場ですね^^
衣替えじゃないけれどもうちもそろそろ模様替えを秋バージョンにしないとと思って
いるだけでまだまだ部屋が片付かない始末><
BBさんのように上手に出来れば嬉しいんだけれども、、、、。
お気に入りにBBさんのブログを入れさせてもらっても宜しいですか?
Commented by BBpinevalley at 2014-10-08 01:49
enjoy-kayさん、
どうぞ、お気に入りに仲間入りさせてくださいな。
私は、勝手にenjoy-kayさんを追加していました。
私は、夫にブツブツ言われたら片付けるだけの役目で、模様替えは彼のフィールドなんですよ。
そっちの方の専門家なので、私は大して口を出せないの。
つまらないような、楽なような……です。
いよいよカボチャ一色ですね〜
by BBpinevalley | 2014-10-06 07:30 | アメリカ生活 | Comments(10)