アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 07日

一日中いっしょに過ごしてしまった!/ I Spent an Entire Day Together with Him!



e0310424_13591756.jpg


最近、何故だか夫が家に居るので、今日など一日中いっしょに過ごしてしまいました。

上の写真は、夫が朝食に用意したフルーツサラダです。

バナナにザクロにリンゴ? んんん〜、私には無い発想かも……

Somehow, my husband has been home a lot lately and we spent almost the entire day together today, which is sort of unusual on a weekday. The photo is a fruit salad he whipped out this morning. Pomegranate and banana and apple …… a combination that I wouldn't think of.









e0310424_13595997.jpg


その後、用事とシンバの散歩を兼ねてノースビーチまでお出かけ。

今日も暑いですね〜。昨日よりはちょっとマシだけれど。

Then, we went for a walk with Simba to North Beach. It was quite hot today again.









e0310424_1403339.jpg


e0310424_1404949.jpg


夫君はこの辺りに知り合いが多いらしく、人に出くわしては立ち話。

そのあいだに、面白いショーウィンドウを覗いては携帯でパチリ、パチリ。

My husband kept running into people there. While he was talking, I enjoyed window shopping.










e0310424_1405992.jpg


気温は高くても、ドライなので汗が出るほどではありません。でも、じりじりと日に焼けるのを感じるほど、陽射しは強い。

It was dry but the sun was very strong.









e0310424_141948.jpg


ハンドメイドの靴や帽子を売っているお店によって、革のクリーナーを一瓶買いました。

This shop makes order-made shoes and hats as well as clothes. We bought a bottle of leather cleaner here.









e0310424_142059.jpg


これ、どなたかのブログで「ヤマモモ」と紹介されていた木に似ているのですが、そうでしょうか?

実は、もっと赤くなります。

実が高いところについていたのでアップが撮れなかったのですが、プチプチした小さな実が表面にぎっしり詰まっている感じ。

この写真じゃ、分からないか。

Anyone know the name of this tree?









e0310424_1419408.jpg


その後、わが街に戻って来て銀行に寄り、お腹がすいたので人気のメキシカン、「タコリシャス」へ。

After we came back to Mission to visit a banker, we got very hungry and decided to have a bite at Tacolicious, a very popular Mexican joint.









e0310424_142052.jpg


まったく時間外なので、空いていて良かった。食事時には、いつもとても混んでいる店です。

It was an odd hour and did not have the usual crowd, which was good.










e0310424_14195166.jpg



e0310424_14195763.jpg


上から、夫が注文したチキンとポークのタコスと、私が注文した白マグロのカルパチオのトスタダスです。

すごく美味しかった。

だんだん娘も手が離れて来て、私たちと居るよりも学校の方がずっと楽しい様子。

そろそろ、夫と二人の生活にも慣れないとね。

一日いっしょに過ごして、良い練習になりました。

Spending an entire day together like this felt like good practice for the days when our daughter will be gone to college in the future. I am for the soft-landing, anyway.







サンフランシスコ ブログランキングへ



ニュージーランド旅行 ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by BBpinevalley | 2014-10-07 15:08 | アメリカ生活 | Comments(28)
Commented by jenajena at 2014-10-07 16:12
スモモの木、とおっしゃっている木、シアトルで見た時はstrawberry treeという
名前でしたよ?
ちょっと食べてみましたが、とても淡白な味で、酸味も甘味も、香りも
強くない実でした。
実は食用じゃなかったりして・・・。

ノースビーチは我が家も好きなエリアです。
ココを散歩をするのは楽しいですよね。
Commented by Harvest--Moon at 2014-10-07 19:34
こんばんは!
旦那さまとのデート、明るい日差しとともに
爽やかなお写真で楽しませていただきました。
お店もとてもフォトジェニックなのですね~
お食事も美味しそう!!
Commented by cache2sweets at 2014-10-07 22:39
こんばんは♪
フルーツサラダ・・・彩りが綺麗ですね~ (*´∀`*)ノ
ザクロは、まだいただいたことがなくって、どんな味かな~って、興味津々です。
お天気がいい日にお散歩~、気持ちがいいですね♪
歩いていると、いろいろな発見がありますよね!
タコスおいしそうですね~♬
夕食は済ませたのに、お腹すいてきちゃいましたっ(笑)
カシュカシュ
Commented by シンシア at 2014-10-07 23:13 x
こんにちわ~

jenajena さんが仰ってましたstrawberry tree ですね
サンフランシスコのある所ではブロックごとの角に植えて
ありました・・・・・。
確かに直に食べると美味しくないので、普通はジャムにして
食べる方が・・・・・・・
Commented by yk-voyant54 at 2014-10-07 23:19
暑いのですか?これを読んでいる今、こちらは寒いです。
急に冷え込んでいるのよ。同じ北半球なのに半袖・・。
サンフランシスコはカラっとしているのかしら?
色が鮮明ですね。空気の色が違うね。
ヨーロッパはブルーの光、アジアはオレンジっぽい。
タイトルの語尾が・・・・クスクス。
今まで、なかったのですか?
私、シングルになって21年。もう人と暮らせそうもない。
でも、どうもまだ出会う人がいるらしい。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-08 00:40
jenajenaさん、
ごめんなさい、書き間違えちゃった。
スモモじゃなくてヤマモモでした。今、書き直しました。
でも、調べてみると、お花がちがうので、ちょっと違うみたいです。
実の感じはそっくりですが。
jenajenaさんたちもノースビーチをお散歩されるのね。
私たち、娘が小さい時にLombard St.に家があって、時々泊まっていたので、この辺りをうろついていました。
良い思い出がたくさんです。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-08 00:51
harvest-Moonさん、
夫婦って、長いあいだに色んなステージを迎えますね。
ラブラブの頃には、1日中いっしょに居ても何も不思議はなかったけれど、今じゃエ〜〜ッて感じ。
半日もいっしょに居たら、ドッと疲れたりしますが、昨日は陽気でボーっとしていたのか大丈夫でした。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-08 00:55
カシュカシュさん、
ザクロ、美味しいですよ。
とても栄養があって、身体に良いらしいです。特に女性に。
最近ザクロジュースが人気で、ちょっとお高いけれど、健康志向の方々に売れています。
サラダに入れると、彩りもお味も最高です。
白マグロのタコは最高でした。スパイスの利いたソースがミソでしたね。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-08 00:57
シンシアさん、
ストロベリーツリーなのね。可愛い名前。
食べられるなんて、知りませんでした。
実は、前の家の大きなプランターに植わっていて、ハチドリがよくつついていました。
でも、鉢植えはダメみたい、地植えじゃないと。
今度、ジャムにしてみたいな。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-08 01:06
ボヤントさん、
そうなの、サンフランは夏が涼しいので、9月と10月の方が暑いのです、だいたい。
霧が張らない地区はドライですが、太平洋側に行くと、冷たい湿った寒さでロンドンみたい。
同じ街なのに、ローカル色が濃いのです。
私はけっこう寂しがりやで、独立心に欠けるので、ハスバンドとは仲良くしておかないとね。
ついつい振り回されるクセさえ気を付けていれば、共同生活、維持して行けそうです。
Commented by surgeon24hrs at 2014-10-08 05:47 x
こんにちは。

お二人で一日ユックリ、いいですね。SFなら素敵な時間を過ごせるような場所が一杯ありあそうですネ!

朝食、美味しそう!  バナナとリンゴはありかとおもいますが、そこにサクロの発想は私にも出ません。さすがです。

ショーウィンドウ、Andy Warhol と Campbel の缶が並んでいるところが、おしゃれ! (前を通っても、意味が分からない人もいるかも知れませんが)
Commented by doronko-tonchan at 2014-10-08 07:14
合ってるのか上手く言えませんが、食事がやはりアメリカンですね。
どこが? なぜ?って言われたら私のアメリ感ですと答えるしかありませんが・・・^^:
Commented by YuccaR at 2014-10-08 09:04
あ、アメリカではザクロはほぐしてサラダにするのか! しかも柔らかいバナナと! と感心したら、ご主人のオリジナル^^。 私はザクロ大好きですが、そちらでは種は食べてしまいますか? 
アメリカのウインドウは写真になりますよね! 目で見たらフランスの方が素敵に見えますが、写真集(自分用のです)にしたら、東海岸のウインドウの方がキマッテました。
Commented by yohachi-nitta at 2014-10-08 15:00
日本のザクロと、外国のザクロは種類が違うのじゃないですか?

同じではないと思うけど。
それにしても、
どの料理も見た事も無い料理で、美味しそうに見えます。
Commented by shinka at 2014-10-08 15:18 x
ザクロの写真に、おっ!!
子供のころ、片手にザクロを握りしめて走り回って遊んでました。
近頃はとんとお目にかかりませんが。。。
おいしそうな食べ物と雰囲気のある街並みに
空想の世界に浸りそうになります。
Commented by nick-2 at 2014-10-08 20:41
私の拙いブログに訪問ありがとうございました。
海外生活が長いのでしょうか??
今はシスコなんですね。
ロスに住んで居た頃、2度出かけた事があります。
Grant Aveの名前は覚えていますよ。
見覚えがある風景もあって懐かしいです。
また、寄らせてもらいます。
Commented by dacha883 at 2014-10-09 00:01
はじめまして。
私のブログにコメント頂き、ありがとうございました。
海外のエキゾチックなスナップの数々、たっぷり楽しませていただきました。
また寄らせていただきます。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-09 02:10
surgeon先生、
ニュージーランドよりは、カフェや本屋など、SFにはうろつく場所がたくさん有ります。(ニュージーだったら、羊の顔を見ているしかないかも)
うちの旦那サマは、ザクロが大好きなんです。
好きこそものの…の言葉どおり、とても上手に剥くので、ザクロはいつもお任せしています。
ウォーホル、なんだかお鼻の横が汚れているなと思って調べると、子供の頃からの皮膚病だったようですね〜
Commented by BBpinevalley at 2014-10-09 02:16
doronko-tonchanさん
たぶん、雑いところでしょうね。
大雑把で繊細さに欠けるカルチャーですから。
でも、モノに寄ると、ひねくり回すよりも大胆で美味しい場合があります。
モノに寄るんですけれどね……
Commented by BBpinevalley at 2014-10-09 02:20
YuccaRさん、
ザクロ、普通のサラダに入れると美味しいですよ。
彩りも良くて、ほんのり酸味と甘みが、緑のサラダにピッタリです。
種? 種って、あのプチプチしたの、種なんですか?
ワタシ、けっこう乱雑に放り込んだようなショーウィンドウが好きです。
スタイリストが身体を曲げながらセットしているタイプは、「ご苦労さん」て感じ。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-09 02:25
yohachi-nittaさん、
調べてみると、元々はイランやインドから来たものらしいですね、ザクロは。
日本のと種類が違うのかどうかは分かりませんが、よく似ていますよ。
アメリカ人も、中央部に住んでいる人は、日本のお料理を見たらビックリするでしょうね。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-09 02:27
shinkaさん、
お久しぶりです。お元気ですか?
ザクロは、日本ではあまり食べた思い出がありません。
ボーイフレンドに、ザクロの形の高価なネックレスを貰ったことがあって、それ以来、その不思議な形に魅せられています。
サラダに入れると美味しいですよ。
大好きです。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-09 02:34
Nick2さん、
ようこそ。
LAに住んで居られたのですね。
車で5号線を走れば、意外とラクに来られますよね。
サンフランシスコは、ずいぶんと変りました。
私が最初にこの地に来たのは70年代の終わりですが、あれから凄まじい数のビルが建ちました。
Grant Aveは変りませんが。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-09 02:43
dacha883さん、
ようこそ。
こちらこそ、きれいな海や空の写真、楽しませて頂きました。
夏が去ってしまうと、まぶしい夢から覚めたような淋しさがありますね。
お写真を見ていて、そんな気持ちになりました。
Commented by k7003 at 2014-10-11 06:30
一枚目、ご主人のフルーツサラダ、絶品だと。
ボクも夜が明けたら真似てみましょう。偶然、昨夜ざくろを買ってきましたので。バナナもあるしリンゴもあるし。(^_^)v
Commented by BBpinevalley at 2014-10-12 01:38
k7003さん、
誉めて頂いたこと、伝えておきます。喜ぶと思います。
美味しかったかどうか、また教えて下さい。
Commented by watashi2015 at 2015-03-28 10:05
こんばんわ、はなはなです

どの写真にコメントをしようかとワクワクしながら
色んな記事を楽しんでいます(現在進行形です)
サンフランシスコ、一度も、経由ですら訪れた事が
ありません メキシカンのタコ、皮も手作りで
見るからに美味しい!って強調してるようです
魚とアボカドの料理も生唾ごくんって感じで
色んな事を体験出来るって、本当に有り難い事ですよね
今日の記事、
お嬢さんの瞳も馬の目もキラキラしていて、幸せって
こういう事なんだなーって実感しています

Commented by BBpinevalley at 2015-03-28 12:42
watashi2015さん、
古い記事まで読んでいただいて、ありがとう。
今、ブルックリンにいらっしゃるんですか?
ずいぶん行っていませんが、懐かしいです。
見慣れたWhole Foodsのパッケージも、懐かしいといえば懐かしい。
あちこちへ移動されているんですか?
今度はどこへ?
娘と馬は、心が通じ合ったようで、幸せそうでしょう〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< どこを向いてもパンプキン、また...      パンプキンの季節、そして衣替え... >>