アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 11日

まだまだあります、パンプキン/ Oh, No, More Pumpkins



e0310424_15402.jpg


まだまだあるんです、パンプキン。 ちょっとしつこくてゴメンナサイ。

こちらは、私の大好きなバークレー・ボウルというマーケット。 日系人のお百姓さん3人が40年くらい前に始めたマーケットです。

とにかく野菜と果物の種類がすごい。











e0310424_1541450.jpg


これなんて、ビューティフルだと思いません? 着物の柄にしても良さそうだワ。












e0310424_1543036.jpg


これも変わった色と形でしょう。

一ポンド39セントと書いてあるから、キロ96円ちょっとという感じかしら。












e0310424_1544597.jpg


これは瓜かな。 パンプキンは瓜科だそうですけれど。












e0310424_154552.jpg


こちらは、シンデレラの馬車に変身するパンプキンじゃなかったでしたっけ? もう少しツルツルしていたかしら……












e0310424_155560.jpg


昨夜は、大成功のビーフシチューにニョッキを合わせてみました。 

パンプキンは目で見ただけでごちそうさまだったので、入っていません。

ワインは、アルゼンチン産のマルベックを開けましたが、オークの味が深く、エージングも適度で、お料理にピッタリでした〜






サンフランシスコ ブログランキングへ



ニュージーランド旅行 ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by BBpinevalley | 2014-10-11 02:11 | アメリカ生活 | Comments(22)
Commented by ♥ junjun at 2014-10-11 02:39 x
♪見た事も無いような かぼちゃが....いろんな種類が有るのね、楽しい^^♪
山積の、野菜や果物って すっごく魅力感じちゃいます。

ビーフシチューの、お写真、美味しそうですねぇ 食べた~い。
Commented by k7003 at 2014-10-11 06:26
ボクも、ニューイングランド暮らしの、いろいろあるけれどダントツに思い出のトップにある風物といえば、パンプキンです。まあ、呆れるばかりに多種多様さですね。(^_-)
Commented by cinnamon_artno at 2014-10-11 07:53
かぼちゃ、色や形がとても魅力的ですね~♪
見ているだけで、楽しくなります!!
(^0^)♪
ビーフシチューにニョッキも美味しそう~♪
今度試してみます~!
素敵なアイデアありがとうございます♪
Commented by kanmyougam at 2014-10-11 08:13
おはようございます。
南瓜の種類の多いこと、味も色々でしょうね。
ビーフシチュウ美味しそうです。
Commented by akdeniz_tk at 2014-10-11 09:20
ほんと、楽しくなるようなかぼちゃがいっぱいですね。
トルコだと、種類もないし、繊維質で、水っぽいカボチャとは思えないモノしかありません。
ビーフシチュー、おいしそうですね。
Commented by ayayay0003 at 2014-10-11 14:54
これだけかぼちゃの種類あると迷いますね~♪
というか、見るだけでいっぱいという気持ちわかりました(^^♪
それぞれの特徴をつかむのも大変だし・・・^^;
ニョッキとビーフシチューコンビいい相棒ですね(*^^)v
Commented by agliettamia at 2014-10-11 16:11
おはようございます!!凄いカボチャの種類ですね〜〜!!本当に見てるだけでワクワクします!!イタリアのカボチャはハローウィンの頃に少しでるくらいです。。。繊維質が多くて煮物にはできませんが、パスタにすると結構好きな味になります。。また是非イタリアにも来てくださいね!!!これからも宜しくお願いします!!
Commented by nararanran at 2014-10-11 16:32
こんにちは~

かぼちゃの乱立~すごい~
日本のかぼちゃって硬くて切りにくいじゃないですか
このかぼちゃ達は切りやすいのか心配になりました^^;
Commented by 40ansparis at 2014-10-11 19:10
こんなに沢山のカボチャを見せて頂いて楽しいです。
二枚目の写真のは、ホントに和の模様と色合いにも見えますし、遠目に見たら私はメロンかと思ってしまうかも、笑。
ビーフシチュー美味しそう〜〜!
Commented by BBpinevalley at 2014-10-12 06:31
junjunさん
確かに、山積みのフルーツって素敵ですよね。ヨーロッパの市場とか、見事に積み上げられてるけど、すごくきれいです。
ビーフシチュー、自分で言うのも変ですが、美味しかったでーす。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-12 06:33
k7003さん、
ニュージーランドで畑をやってみて思いましたが、カボチャ類は本当によく育つんですよね。
アメリカでは、豊作のしるしとして、秋の祝い事に飾られるのですね。
いろんな色と形がたのしいです。
Commented by woodstove at 2014-10-12 06:37
まさに収穫の秋と言った感じですね。それにしても種類が豊富ですね。
カボチャと言えば、ハロウィンですが、今年はどんなコトになるんでしょう。。。。(^^)
Commented by janto at 2014-10-12 09:02
うわ~!ほんとにたくさんの種類があてびっくりしますね。
これ、全部かぼちゃですよね!?
昨日、テレビで掌に乗るくらいの小さなかぼちゃが紹介されていました。そのまま、電子レンジで調理して、スプーンですくって食べていました。プリンみたいで甘いのだそうです。
かぼちゃって奥が深いですね^^
Commented by BBpinevalley at 2014-10-13 04:39
cinnamonさん、
この時期、どこを見てもカボチャです。

ニョッキといっしょに食べようと思ったので、シチューにはポテトを入れませんでした。
なかなか相性が良かったですヨ。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-13 04:44
kanmyougamさん
こんにちは。
そうそう、カボチャは南瓜と書くのでしたね。
温かいところに出来る瓜なんでしょうか。
そろそろシチューの美味しい季節になって来ました。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-13 04:47
akdenizさん、
エ、そうなんですか、トルコには美味しいカボチャがない?
確かに、アメリカもニュージーも、土地のカボチャはそんなにおいしくないですね。
日本の種類が一番です。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-13 04:50
アリスさん、
こちらのカボチャは、少し水っぽいので、パイにしたり、スープにするのにはちょうどいいです。
日本のはホクホクしていて、ちょっとポテトみたいですよね。
でも、この時期には、主に形や色を楽しみます〜
Commented by BBpinevalley at 2014-10-13 06:22
agliettamiaさん
こんにちは。
いつも、イタリアの様子、楽しく拝見しています。
ミラノの風景懐かしかった。
カボチャは、ラヴィオリに入っていたりしますよね。パインナッツといっしょに入っているのなんか好きでした。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-13 06:26
nararanranさん、
私も、堅いカボチャを切るのが好きではないので、オーブンにまるごと放り込んで柔らかくしてから切ったりします。
こちらのカボチャも、同様に堅いです、水っぽく筋っぽい割りには。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-13 06:31
40ansparisさん、
野菜や果物の色や形は、見ていて楽しいですよね。
国によっても、季節によっても、珍しくて新しいものもあるので、飽きません。
シチューの美味しい季節になって来ましたね。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-13 06:32
woodstoveさん
本当ですね。収穫の秋を感じます。
これからハローウィン、感謝祭、クリスマスと進むので、カボチャは大活躍です。
ハローウィンは、アメリカは大騒ぎです。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-13 06:34
jantoさん、
プリンみたいに美味しい小型のカボチャ、いいですね。
ワタシも、この小さなデコレーション用のカボチャを食べてみようかな。
意外と美味しかったりしてね。
ワタシは、カボチャプリンが大好きです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちょっと大きなお買い物、オーガ...      どこを向いてもパンプキン、また... >>