アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 14日

ちょっと大きなお買い物、オーガニック農場を買いました/ We bought an Organic Farm in New Zealand 



e0310424_195245.jpg


いよいよ涼しくなるかなと思っていたのに、また暑さがぶり返して来ました。

毎日、ピカピカの晴れで、日中は真夏のような陽射しです。

The heat is back. I thought the summer was gone but not quite, it turned out.










e0310424_442768.jpg


夫は、昨日、ニュージーランドに向って旅立って行きました。

どうしてこんなに何度もニュージーランドに行かなければならないかと言うと、実は、オーガニック農場を買ってしまったからなんです。

今さら、まったく経験のない農業や牧畜を始めるだなんて、どうも自信が無くて、今まで書けませんでした。

My husband left for New Zealand yesterday for 3 and a half weeks to work on a farm. Yes, we ended up buying the organic farm which I mentioned in my blog some time ago.










e0310424_4425484.jpg


しばらくは、前のオーナーでニュージーのオーガニック農業の先駆者、J先生(お医者さんでもあります)の師事を仰ぎながら、進めて行きたいなと思っています。

購入したのは、昨年末のブログにも二回ほどアップしたシェリービーチ・ファームです。

http://bbauckland.exblog.jp/21357858/
http://bbauckland.exblog.jp/21393054/
(何故か、リンク出来ません)












e0310424_44421.jpg


B&Bのプロモーションのために始めたこのブログも、いつの間にかアメリカ生活のブログとなりましたが、将来はファームブログになるのかな……

娘がハイスクールを終えるまでは、基本的にサンフランシスコがベースだけれど、それもあと3年半ほどのこと。

This blog was started as a promotional tool for our B&B in NZ, but now a life-log in San Francisco. It may turn into a farm blog some day.









e0310424_445779.jpg


そろそろハローウィンの飾り付けに精を出す人たちの姿が目につくようになりました。

娘を待っている間に、車の中からパチり。

Here is someone working on the Halloween decoration in front of his house. I spotted him from my car while I was waiting for my daughter.









e0310424_4451694.jpg


手慣れたもので、あれよあれよという間に飾り付けてしまって、10分ほどで、ほらこの通り。

あとは、カボチャをくり抜いて、据え置くだけですね。さすが〜

He was very skilled and quick to work. In 10 minutes, he finished everything. Pretty good??








サンフランシスコ ブログランキングへ



ニュージーランド旅行 ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by BBpinevalley | 2014-10-14 14:38 | ニュージーランドの生活 | Comments(32)
Commented by ayayay0003 at 2014-10-14 15:00
こんにちは^^
さすがハロウィンの本場の飾りですね~☆
巨大~(*_*)しかも10分て・・・信じられません!
ニュージーの農場、とっても楽しみにしていますよ(^^♪
Commented by shinka at 2014-10-14 15:55 x
さすがの飾りつけですね!私もこのくらいできれば。。。って日本では近所で有名になりすぎますよね^^;

オーガニック農場って大変そうですね。でも楽しそうでもあるかな!?
Commented by p-bluepaper at 2014-10-14 15:58
なんでしょう・・・大胆な。
スケールの違いに驚きです。
しかーし、夢が有りますね。
今からの4年後の自分は巨大ファーマーの女将さんだなんて。
ぜひ、ぜひ成功させて素敵なお便り配信してください。
私も楽しみにしています。
Commented by organvita at 2014-10-14 16:34
かっこよすぎます、ニュージーランドで農場買ったなんて!!!!どんなものを育てていくのですか?!これから楽しみですね!
かぼちゃ、ヨーロッパでも色々出回ってますが、こちらは全然規模が違いますね!しかもでかい!鍋物が美味しい季節になってきましたね!
Commented by nararanran at 2014-10-14 18:50
大きすぎます(*^_^*)
農場買い♪ しかもオーガニックって♪
でも、これからのBlogも楽しみです。
たいへんなコトもあるのでしょうが
それ以上の喜びにも恵まれるでしょうね。
うふふっ、わたしも楽しみ。
Commented by rakudakaba at 2014-10-14 21:12
こんばんは!
スケールの大きな買い物にびっくりしました!
でもなんだか素敵です^^
私も楽しみにしています♪

ハロウィンの飾り付け、日本では随分早くからやっているような気が…。
本場は今頃からなのですね〜。
Commented by renchiyan2 at 2014-10-15 05:30
おはようございます
いろんなモノに挑戦できる心大切にしたいですね
Commented by kys-g at 2014-10-15 20:04
今晩は
買い物のスケールが違いますね♪
頑張ってください
ますますブログ拝見するのが
楽しみです!
Commented by janto at 2014-10-15 23:15
「ちょっと大きな」ではなく、「ものすごく大きな」ではないですか(笑)
全く経験のないことを始めるのは、大変だろうな・・・と思いつつ、羨ましくもあります^^
良い先生がそばにいるって、心強いですよね。
なんだか、私までワクワクしています(笑)
Commented by BBpinevalley at 2014-10-16 01:27
アリスさん、
こんなのは地味な飾りで、中にはずいぶん手の込んだのもあります。
見ていて楽しいですよね。
人生、遊び心がなくちゃね。
農場、正に、最初の写真の空中ブランコに乗せられた気分です。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-16 01:33
shinnkaさん、
派手にやってみて下さい、飾り付け。
ご近所の子供たちは大喜びだと思いますヨ??
農場、絶対大変に決まってます。うちの旦那のやることでラクなことなんてないんです。涙
Commented by BBpinevalley at 2014-10-16 01:38
おかきさん、
オットは、パッションを持っていないと生きていられない性格みたいです。
なんとな〜く生きてるかなぁ〜というワタシとは大違いデス。
しかし、J先生に頼るしかないですねー。
この先生がまた、「フン転がし」という虫の研究に熱中している人で、オットと同類なのがコワイですが……
Commented by BBpinevalley at 2014-10-16 01:42
organvitaさん、
農場は、すでに35年間もオーガニックでオペレートして来たので、マカデミアナッツや柿の林などが有り、羊や牛やイムーまで沢山居ます。
ほんと、温かいスープやシチュー類が美味しい季節になって来ましたね。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-16 01:45
nararanranさん、
どうなりますことやら…ですよね。
夫は私が止めても大抵は止めないので。
でも、本人も、「最後のチャレンジだから」と申して居りますから、一応、自分の年齢はわきまえているんだと思います。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-16 01:49
rakudakabaさん、
皆さんから応援頂いて、少しは明るい気分に成って来ました。
まぁ、ガンバルしかないですよね。
今年のクリスマスは、いよいよパインバレーの荷物を農場の仮の家に移しますから、写真などアップ出来ると思います。
ハローウィンの飾り付け、お店などではもう10月の一日から始まっていましたヨ。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-16 01:54
renchiyan2さん、
夫はチャレンジなしでは生きてる気がしないらしいので、仕方ないです。
私は、いかに神経を荒立てないでオンビンに生きるかがチャレンジだと思ってるのですが……
Commented by BBpinevalley at 2014-10-16 01:59
kys-gさん、
買ってしまったからには、ガンバルしかないですね。
ちょっと後ろ向き発言ですが。
しばらくは、アメリカから通いの農主になります。
なんだか変ですね。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-16 02:05
あんさん、
「ちょっと」はジョークです。
ホントにちょっとだったらいいのにね。
前のB&Bでも大きすぎると思ったのに、今度は滅多に端までいけない感じ。
先生だけが頼りなので、是非是非いつまでもお元気で居て頂きたいです!
Commented by doronko-tonchan at 2014-10-16 06:16
やはりアメリカはスケールがでかい観があります。
かぼちゃもドカドカと・・・蜘蛛まででかいです。(笑)
ハロウィンですね。昔同名の映画を観ました。ブギーマンが怖かったです。^^:
Commented by BBpinevalley at 2014-10-16 08:17
Doronko Tonchanさん
ハハハ、よく言えばスケールが大きい。悪く言えば、おおざっぱで繊細度ゼロ。
ピーマンやナスも巨大なんですよ〜
まったく、でかきゃいいってもんじゃないですよね。
Commented by 貝ぬし at 2014-10-16 09:52 x
久々に訪問しましたら、農場のお買い物をされたというビッグニュースでした!
実際に毎日お世話をされるわけではないようですが、どんどんお仕事が広がって充実度も大きそうですね!
Commented by BBpinevalley at 2014-10-16 14:31
貝ぬしさん、
お久しぶりです。お元気ですか?
そのうち、毎日世話をしなくてはならなくなると思います。(心配)
まずは見習いから。
にょんちゃん達はお元気ですか〜
Commented by cache2sweets at 2014-10-16 20:35
こんばんは♬
おぉぉ~!農場を買いました・・・って、すご~く大きなお買い物ですよっ!!
スケールがでっかくて、素敵だな~(*´◡`*) 
夢が膨らみますね♬
Commented by francana at 2014-10-17 01:39
ご無沙汰しております。
オーガニック農場!
私も体力と気力があったら、というか第二の人生では、やってみたいと思ったりします・・・(笑)
これからどんなことが待っているのか、山あり谷ありでしょうか、たのしみですね!!
B&Bもほんとうに素敵だなと思っていましたが・・・BBpinevalleyさんの農場というだけで、わくわくします。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-17 03:50
カシュカシュさん、
そう、その夢が悪夢にならないよう、がんばりたいと思いマス。
オット君は、嬉しくて興奮しまくり。
こちらは、心配でドンヨリって感じです。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-17 03:53
francanaさん、
体力と気力、それが心配です。
ただの農場じゃなくてオーガニックなので、毎年のテストの突破も大変みたい。
これまでの人生も、山と谷に満ちてましたので、出来れば平坦なリタイア生活を期待していたのですが……
Commented by zosanjyoro at 2014-10-17 22:06
こんばんは ^^
お写真 とってもアートな街なので思わず見入ってました
楽しそうな街 ゆ~っくり歩きながら写真撮りないなぁ~って思います
農場をお買いになったなんてすごいですね~
日本とは広さも桁外れでしょうから大変でしょうね
時間をかけて焦らずに頑張ってくださいね
そちらのお写真もこれから楽しみにしています ^^
Commented by シンシア at 2014-10-18 11:34 x
こんにちわ~

ワァオ~ ご主人農場を始められるのですね、とても大変
だと思いますがチャレンジ精神旺盛なご主人様なら乗り越えて
行きそうですね・・・・・・。
Commented by ごみ at 2014-10-23 10:26 x
素晴らしいニュースに思わずコメントしてしまいました。NZで一番古いオーガニックファームなんですね。何歳になっても自分の興味のあることに一生懸命になれるご主人は素敵だなと思います。もちろん大変なことも沢山おありだとは思いますが・・・。
昨年Pine Valleyに宿泊させて頂き、本当に楽しい時間を過ごさせていただいたので、このファームがどんな風になるのかとても楽しみにしております。実は再来年、移住する予定でいろいろと計画を立てています。NZでお目にかかれるのかな〜と楽しみがひとつ増えました!
Commented by BBpinevalley at 2014-10-24 01:53
ごみさん、
夫は、まだ全然若い気でいます。認識していないというのは、すごいことですね。
パインバレーは売ろうと思っているのですが、まだ宿泊のリクエストが来ます。
どなたか、B&Bをやりたい人が買ってくれるのが一番いいのですが、なかなかそう上手い具合にはいきません。
移住される計画なのですね。頑張って下さい!
Commented by fsnote2 at 2014-10-24 09:17
うっわ!本当に大きなお買いもの!
でもご主人が農夫になりたいのであれば、素敵なお買いものですね♪
ではいずれ定住の地はNZという事で?
Commented by BBpinevalley at 2014-10-25 03:48
fsnoteさん、
そうですね、歳をとったらニュージーランドのほうがいいかなと思います。
若い間は、あちこちの都会が好きでしたが、変わりますね、人間。
都会は、たまに遊びに行くだけでいいかなと思えてきました。
毎日あの喧騒と同居するのは、興ざめになってきた……
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春の便りを聞きながら、秋に浸っ...      まだまだあります、パンプキン/... >>