アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 24日

たまにはオフラインな生活もいい/ Good to Stay Offline Now and Then

e0310424_02363207.jpg


夫から送られてきた写真です。

羊を移動しているところみたいですね。

春だから、赤ちゃんがたくさん生まれていることでしょう。

The photo is from my husband at the farm in NZ.
There must be many newborn lambs at this time of the year.








e0310424_02373232.jpg
 

車の混雑、駐車地獄、増えるホームレス……そんな都会の基本条件の中に居ながらこういう景色を見ると、

ため息が出ますね〜

なんだか、こう、思いっきり空気を吸い込みたい気分になります。

Immersed in the urban life with traffic, parking hell and increasing homeless population,
looking at a scenery like this makes me sigh.
I feel this incredible urge to take a deep breath of the green fresh air.









e0310424_03012538.jpg


先日も、やられてしまったんですヨ。

別に何も盗るものなんてないのにね。

気のふれた人かもしれないし、不公平な世の中への怒りなのかな……

別に驚かない自分にも呆れますが。

This is what happened to me last week.
It was probably a crazy person or an angry youth since there was nothing to take.
It was a lot of nuisance to deal with the insurance company and my garage, needless to say,
but I was not even surprised or angered by it somehow……









e0310424_02365144.jpg


結局、三度もアップルストアに足を運んで直して貰ったコンピューターを引き取り、無事、iCloudにアクセスできるようになりました。

まだまだ「疑惑の川」の校正の仕事が残っているので、iCloudへのアクセスは必須。

I finally got my wraptop back after 3 visits to the Apple Store.
The system was upgraded to Yosemite and the touchpad was replaced.










e0310424_02382143.jpg


しかし、コンピューターがしばらく無かったおかげで、時間が余っていろんなことができました。

例えばベーキング。

As my computer was not accessible for 3 days, I was left with a lot of time to do other things, which was really good.










e0310424_02382882.jpg


バナナシフォンに挑戦。

とても簡単で、すごく美味しかった。

I baked a banana chiffon cake. Surprisingly easy and yummy.
I shared it with my neighbors.









e0310424_02370533.jpg



e0310424_02375799.jpg


最後に、ほっとする二枚。

一枚めは、先日シンバを連れて丘の上のドッグパークまで行った時、ゼエゼエ言いながらパシャっと撮ったもの。

二枚目は、パインバレーからの写真です。

まだ泊まりたいというリクエストが絶えません。

年末には、日本とイギリスからの方々をお泊めする予定。

One from the dry California, another from the moist New Zealand.
The first shot was taken when I almost reached the top of the Diamond Heights dogpark with Simba.
I was really out of breath.
The second one was taken by my husband at Pine Valley.









[PR]

by BBpinevalley | 2014-10-24 04:24 | アメリカ生活 | Comments(30)
Commented by rakudakaba at 2014-10-24 05:20
おはようございます^^

素敵な写真の中にガラスの割れた写真!!
で、びっくりしました〜。
よくあることなんですね!!

バナナシフォン、おいしそうですね〜。
シフォンはカロリーが少ないイメージがあって(笑)
罪悪感なく食べられそうです^^

今回も素敵な写真をありがとうございました♪
Commented by nagako1953 at 2014-10-24 07:39
おはようございます
車上荒らしですか ビックリです。
甘いものに飢えています(泣)
Commented by tori-cham at 2014-10-24 08:30
ホント、たまにはオフライン生活もいいですね~
私は、ネット中毒気味です^^;

ベーキングも無心になれて、美味しいものがいただけて
いいですね。
5枚目の写真の後ろに見えるCuishinartは、量りですか?
Commented by tamataro1111 at 2014-10-24 08:45
 おはようございます。
羊の大行進、、、とても癒やされますね。(^_^;)
さて 何頭いるのかなー。 ? ? 数えていたら。。。zZzZzZ
朝になってしまいそう。( 笑 )
Commented by kanmyougam at 2014-10-24 08:47
TVも携帯もPCも使えない日があったらいいかもしれない。
思うことがあります。
自分を取り戻せそうですね。
Commented by fsnote2 at 2014-10-24 09:08
先日も?車上荒らし・・・嫌ですね;気分が凹みます。
私は都会も好きですけど、そういう犯罪が多いと田舎に逃げたくなります。
そんな際のNZの写真は心を和ませてくれることでしょうね。
オフラインの生活、わかります。
うちもTVが壊れた時に同じくいろんなことが出来ました。
どれだけTVやPCに縛られていたかを感じさせられました。
パインバレー、私も泊まってみたい一人です♪
Commented by shinka at 2014-10-24 10:05 x
大自然の後に(本当に深呼吸しちゃいました) 車。。。ショッキングですよ私には!車もPCもスマホも無い生活できるかなぁ!?
無い生活もいいんだろうなぁと思いつつ。。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-25 00:56
rakudakabaさん、
そうですね、残念ながら、車の窓を破った盗難は、アメリカではよくあります。
ニュージーランドのオークランド市内も、意外と多かったように思います。
日本は、その点、安全でいいですね。

シフォンケーキは、バターが入っていないので、確かに軽くてもたれませんね。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-25 00:58
nagakoさん
甘いもの、全然食べられないのですか?
急な食事制限は辛いですね。
ラカンという実がありますが、それがカロリーのない甘みを出すので、薬膳で使われていましたが……
Commented by BBpinevalley at 2014-10-25 01:03
アキコさん、
私も、なんだかネット中毒気味でした。
というか、仕事や家の雑用(銀行管理や支払いや買い物)が、大半オンラインになってしまったので、使わざるを得ません。

写真にあるCuisinartは、おっしゃる通り、計りです。
私、電動のよりも、メモリで計る方が好きなんですよね。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-25 01:05
tamataroさん
本当にね〜、何頭いるんでしょうね?
考えたくないですね。
どんどん増えるでしょうから、可愛いラムを売らなければならないし。
でも、車がいっぱい並んでいるよりは、羊の方がずっとかわいいですね??
Commented by BBpinevalley at 2014-10-25 01:07
kanmyougamさん
確かに、この2〜3日は、ちょっと人間らしい生活ができました。
周りを見回して、ワイヤレスの夢から覚めたような……
でも、仕事はオンラインでしなければならないし、つかの間の幸せでした。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-25 01:11
fsnoteさん、
よくありますよね、結構高いリゾートなんかで、電話もテレビも一切なし、っていうの。
高いお金を払って、そんな環境に自分を押し込む現代人も、ちょっと病気?
私はテレビはあまり見ないのですが、コンピューターは仕事と家事に欠かせません。
銀行管理から支払いや買い物まで、最近は娘の学校の成績ウォッチまでオンラインですものね。
彼女がクラスをスキップなどしたら、すぐわかるようになっています。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-25 01:13
shinkaさん、
ニュージーの大都市(?)、オークランドも、車の窓を破っての盗難は意外と多いのですよ。
オークランドだけの話ですが。
ワイヤレスフリーねぇ……長くはできないですよね。危険かも。
Commented by YuccaR at 2014-10-25 08:24
いろいろなことがありますね。
衝撃の写真は車のガラスを割られたのでしょうか?
私ならいつまでも怒りが消えないなあ・・・。
シフォンケーキ素晴らしい。美しくて、お見せで出されたもののようですね。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-25 14:18
YuccaRさん
そうなんです、割られてサングラスを盗まれました。
しばらくなくなっていることに気づかなかったのですが、軽くてお気に入りのでした。
でも、まぁ、仕方ないかなと思います。
哀しいですよね、こういうことをしなくてはいけない人がいるなんて。
シフォンケーキって、簡単ですヨ。
次は、娘にチョコレート味をリクエストされています。
Commented by yucca at 2014-10-25 15:23 x
シフォンケーキ、おいしそう!
以前レシピを紹介されていたバナナケーキも2回焼きましたが
(私でも)とても簡単に出来て息子にも大好評でした。
クリスマス、ぜひファームにおじゃまさせてください。
パインバレーは年末でクローズされるのですか?
Commented by ♥ junjun at 2014-10-25 17:05 x
♪助手席のガラスを割られたのでしょうか ビックリです。
しかも、驚きもしないってのに2度、ビックリ、慣れちゃうくらい よくある事なの?
バナナシフォンケーキ 生クリーム月がいいな、美味しそう^^♪
羊の行進?に ホッコリします。
Commented by jiroemon0310 at 2014-10-25 18:47
そうそう・・・
PC三昧の毎日では他の用事が進みませんw

なんやらのんびり画像にほっこり~♪

車上荒らし・・・
小生はやられたことはありませんw

これ、やられると車を修理しても気持ち悪く、乗る機会が減りそうなw(^_-)-☆

★PPPP+P
Commented by parisrue5cafe at 2014-10-26 01:25
お元気ですか?
やっとキーボードを新しくしました。
私はpcの無い間は、こんなに素敵な時間の
過ごし方は出来ませんでした。
優雅な感じがいいですね…見習いたいです。
車上荒らしにも動じない心の広さがいいです。…ね!
Commented by BBpinevalley at 2014-10-26 03:21
yuccaさん
バナナケーキ、作られたんですね。すごく簡単でしょ。
結構長持ちするし、便利ですよね。
これも、泡立てるのに少し時間を取る程度で、実に簡単です。
パインバレーは、宿泊はもう今年の初めからやっていませんでした。
年末だけ、ちょっとお知り合いの方だけ、お泊めしようかなと考えています。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-26 03:23
junjunさん。
ここに越してくるまで、あまり路上に停めなかったので、ヤラレタのは今回が初めてです。
でも、街では、よく割られている車を見かけます。
羊の行進、かわいいですよね。
小さいのが、追いつこうとしているのがまた可愛い。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-26 03:28
jiroemonさん、
PCは、時間を限定したほうがいいなと思いました。
どうしてものめり込んでしまうので。

車の窓をヤラレてめぼしいものを盗られるのは、よくあることみたいです。
すごく手早い作業のようで、あまり荒らされたという印象もありませんでした。
それより、後で車屋さんに持って行ったり、保険のクレームを入れたりする方が面倒だったです。
アメリカは、車は単なる足ですから、私は新車を買っても掃除をするでもなく、使い捨て感覚で乗っています。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-26 03:30
parisrue5cafeさん、
キーボード、治ってよかったですね。
PCがないと、不便は不便ですが、最近は携帯でもある程度のことは済ませるので、なんとかなるものですね。
でも、これからPC時間を制限しようと思いました。
他のことをした方が、楽しいことがわかりました。
Commented by akdeniz_tk at 2014-10-26 07:22
車上荒らし自体だけじゃなくて、その後の手続きがまた面倒で、
ほんと嫌な気分になりますよね。前のお店のとき、
お店の前の路上に止めたお客さんの車が被害を受けました。
ほんと、パッと割って、パッと逃げるって感じで、結局、犯人は捕まらなかったみたいです。
きっと、アメリカでも同じ感じなんでしょうねぇ。

パソコンがない生活。なければないで、やっていけるのでしょうし、
他のコトがいろいろ出来るのでしょうが、
慣れるまでは、禁断症状が出て辛くなりそうです。
バナナシフォン。おいしそうですね。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-26 09:45
akdenizさん、
トルコでもあるんですね、車の被害。
でも、一応警察に届けるんですか?
アメリカなんて、そんなことで警察に行ったら、「?」てな感じで見られそう。
でも、常習犯も居るんだから、取り締まって欲しいと思う。

そうね、禁断症状でそうですね、いきなりPCが無くなると。
翻訳の仕事なんて、めちゃくちゃ大変になります。
辞書なんかめくっちゃったりしてね。
Commented by midori-bento at 2014-10-27 12:30
こんにちは。

車上あらしが日常茶飯事なだけでなく、
警察に通報すらしないというのにはびっくりです。
日本ではほとんどの人は財布だけ持ってバッグを助手席にポーンと置きっぱなしで降りちゃいますよね。

無事iクラウドに接続できてよかったですね。
ネットばかりしている自分に気づくと、ちょっと怖くなりますよね。
ネット&ゲーム育ちの若者には、そういう感覚もないのかもしれないですね。
Commented by yohachi-nitta at 2014-10-27 15:25
外国では、その土地の生活には慣れないと付いて行けそうもないですね。
日本の田舎だって、他所の土地から来た人には親切だけど一代は他所者だから、
区長さんとか、そういう役職は依頼されることは無いとも聞きますから。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-29 01:48
midori-bentoさん、
警察に届けるという発想が、まずありませんでした。
アメリカのポリスは、ホームレスの世話や交通整理などの日常の他は、ガンやドラッグなどの緊急事件に対処しているので、車の窓くらいではね……
ちょっと行けない感じ。

iCloudも、まだあまりよくないですよね。
改良の余地、大有り。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-29 01:53
yohachi「nittaさん、
郷に入っては…ですね。
日本の田舎の方が、きっと難しいでしょうね。
こちらは、その点、気は楽です。
ニュージーランドよりも、アメリカの方がオープンに屈託なく受け入れてくれますね。
上のように、容赦はないですけれど……
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< え〜〜、トランクに屍体?!/ ...      アップルストアーに通う/Fre... >>