アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 28日

え〜〜、トランクに屍体?!/ Oh, No, Dead Body in the Trunk!



e0310424_12103474.jpg

ちょっと根を詰めて翻訳の校正をしていたら、身体中がゴリゴリに凝ってしまってイケマセン。

あまり凝ると、夜眠れなくなってしまうたちで、寝不足気味。

シンバとせっせと歩いて、体をほぐしています

Having been working too intensely on the prooftreading of my book on the computer, I got so stiff on my shoulder and back.
I'm trying to undo the knot by walking a little further with Simba.














e0310424_12110350.jpg

若者に人気のバレンシア通りには、どんどん新しいお店ができます。

三店以上のチェーンを持つ会社は、この通りには店を出せないきまりだそうで、個性豊かなお店が多いですね。

これはお茶のお店、SAMOVARだったかな。

I see more and more new shops on the ever popular Valencia Street.
As the street does not allow chain stores to lease spaces, the shops are unique and interesting here.
This is a tea shop called Samovar.














e0310424_12113135.jpg

シンバは、最近また遊ばなくなってきました。

公園に行っても、他の犬がボールを追いかけているのを、じっとたたずんで見ているだけ。

ま、リッジバックはボールを追いかけない犬なんですけれどね。

Simba does not play much even at parks. He just stands there and watch other dogs run and chase balls like crazy.
Though, ridgebacks don't really chase balls, we were told. Even when they felt like it and chased it, they never bring them back.
They think anything people throw is not worth bringing back.













e0310424_12115008.jpg

娘がオンラインで調べてくれたところによると、リッジバックは、ある年齢に達すると、とても怠け者になるそうです。

一日中寝ていて、何もせず、食べることにしか興味がない。

My daughter found out online that Ridgebacks become extremely lazy after certain age.
They sleep and sleep, showing not much interest in anything else but eating.














e0310424_12121185.jpg

まるでシンバ。

病気じゃなかったんですね、単にレイジーなだけだったんだ。

それにしても、最近とても毛が抜けるな〜

春に抜けるのなら分かるけれど、どうして秋に抜けるんだろう?

That's Simba.
I'm glad to know that he was not sick, though.
He is shedding so much these days. Why in fall? Doesn't he need to fluff himself up for the winter?













e0310424_12132609.jpg


娘の学校は、全校挙げて、ピンクフロイドのThe Wallをやります。

この水曜日から三日三晩の舞台で、娘は毎日リハーサルに明け暮れています。

懐かしいな〜、ピンクフロイド。

校長先生の独断で決まったのだそう。お年が分かるね。

My daughter's school is showing Pink Floyd's "The Wall" this weekend.
She comes home late everyday because of the rehearsals.
She said the principal selected this musical himself and he is all excited.
He must be about our age.













e0310424_00443234.jpg



いよいよ朝晩の気温が下がり、身体のあったまるものが食べたくなりました。

昨夜は、チリでした。

I cooked Chili last night and it was perfect because it is finally getting colder at night.












e0310424_12173051.jpg

今日は、柿のシフォンケーキを焼きました。

ややや、やけに盛り上がっていますが……

I just baked Persimmon Chiffon Cake.
It is rising a lot this time.












e0310424_12115809.jpg

ハローウィンのおふざけとはわかっていても、気持ち悪いですよね、前のジャガー。

アメリカ人、乗りますね〜ハローウィンには。

Oh, No, he is carrying a dead body in the trunk.
I guess it's the time of the year……














[PR]

by BBpinevalley | 2014-10-28 16:05 | アメリカ生活 | Comments(14)
Commented by enjoy-kay at 2014-10-29 09:47
こんばんは~。
もうビックリしていしまったのがリッジバックのシンバ君。
イタリアの大家さんのお家と全く同じ犬種リッジバックで
名前も同じくシンバ君でした!!
リッジバック大好きです。怖そうに見えるけど^^;
うちの4足のお嬢さま達パーソンラッセル
犬嫌いだけどリッジバックとは、仲良しでした。
きっと冬の毛にチェンジ? 
アメリカのジョーク参りました(笑)
ピンクフロイドふふ同じ年代だ~。 
Commented by BBpinevalley at 2014-10-29 12:01
え〜〜、そうなんですね、同種同名!
実は、犬を選ぶときに、リッジバックを強く勧めてくれた二人のうちの一人もイタリア人でした。
デメトリオと言って、本拠はミラノにある人です。
怖そうに見えますか?
うちの子は、すごく大きく育ってしまったのですが、とても気が小さくて、ライオンどころかネズミも捕まえられない感じ。
そちらのハローウィンはいかがですか?
Commented by son_ryumei at 2014-10-29 17:41
はじめまして、
遠くはアメリカの地から、このようにして巡り合えるのは何かの縁でしょうか、
ページを拝見してはじめてのことばかり、私は自由業でカメラ一筋になりました。
日本を離れて撮影を・・・、まだ日本の一部しか撮影していないのに、
また訪問させてください。大変素晴らしい、文化とともに勉強させてください。
Commented by yamame930 at 2014-10-29 20:01
こんばんは!
始めての訪問になります、、、
憧れのニュージーランド、、、
ブログって不思議な縁ですね
Commented by kay at 2014-10-30 10:15 x
勧めてくれた方のお1人がイタリア人だったのにも驚きました。シンバ君ぜんぜん怖そうに見えないですよ。可愛い~~♪初めて大家さんのリッジバックに会った時に吠えて怖そうに見たんですが甘えん坊君で本当に可愛らしい犬種でした。誠実でした。 こちらのハロウィン車バージョンでは、まだ目にしてませんが突如フロントヤードにお墓が並び始めてますよ^^;

Commented by yohachi-nitta at 2014-10-30 11:11
日本では見かけない犬種ですね。
ライオン狩りに使用された猟犬、他人にはなじまない、主人以外命令に従わない。
家庭犬とするには調教が必要と 載って居ましたよ。
私も犬が好きで、子供のころから家庭に犬が居なかった時は有りませんが、
狩猟を始めてから、犬の知識を得て其れまで何と無知で間違った対応だったろうかと思い知りました。
犬の遺伝の知識と訓練法も学びましたよ。
名血の犬は、そんな事嘘だろう、と思うほど聡明なんですよ。身を持って体験しました。
射撃銃と猟犬に掛けたお金は自動車が買える程でした。

Commented by hironoinoi at 2014-10-30 11:33
はじめまして。
私のブログへのイイネをくださり、ありがとうございます~。
ワンちゃん、可愛いですね。
手も足も長くて細くて、さっそうとしていますね。
うちのプリプリのわんたろうとは全然違います。
お写真は眠い時だったのでしょうか~とても可愛いです。

サンフランシスコにお住まいなのですね。
ハロウィン、日本でも年々熱くなってきています。
今朝も娘がメールで小さなかぼちゃが売り切れてなかった、ハロウィンになると亡くなるらしい、、と言っていました。
また遊びに来させていただきますね~。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-30 14:38
son-ryumeiさん、
ようこそ〜。
カメラマンでいらっしゃるのですね。
日本を離れて撮影に行かれるのですか?
ところ変われば、光も変わって、違ったアングルが楽しめるでしょうね。
こちらは、今日、ジャイアンツが勝って大騒ぎです。
どうぞよろしく。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-30 14:43
yamameさん、
ようこそ〜
このブログ名からすると、ひょっとしてフライがお好きとか??
ニュージーランドがお好きなんですね。
またニュージーの様子、お伝えしますね。
どうぞよろしく。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-30 14:45
kayさん、
ふたたび、こんにちは。
今日は、先ほどサンフランシスコ・ジャイアンツが優勝しまして、花火や奇声が上がっていて、シンバは怖がっています。
シンバはとても怖がりなんです。
とてもライオン狩りの犬とは思えません。
ネズミも獲れないかも……
Commented by BBpinevalley at 2014-10-30 14:57
yohachi-nittaさん
私は、自分では猟はしないのですが、昔よくついて行きました。
山の中に響く銃の音が怖くて、あまり好きではありませんでした。
アウトドア関係の仕事を長くしてきたので、周りにハンターがたくさん居り、よく猟犬の話になります。
リッジバックは、確かに忠実で、ライオンの猟では6匹中半分がライオンにやられたりしますが、それでも主人が来るまで、ライオンのそばから離れません。
でも、普段はおとなしく、愛情深い犬です。
うちのは全く猟犬用には使えそうにないですが。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-30 15:01
hironoinoriさん、
ようこそ〜
うちの子は、姿はいいのですが、最近怠け者でちっとも動きません。
抱っこできるワンちゃんもいいなぁと思ったりします。

お嬢さんは外国にお住まいなのでしょうか?
こちらは、どこを向いてもかぼちゃだらけで、飽きるほどです。
若い時には、ハローウィンにはパーティーに行くものと思い込んでいましたが、今や、外に出るのもイヤです。
どうぞよろしく〜
Commented by unichan2005 at 2014-10-31 11:56
明日ハロウィンですね。近年は日本でもかなり盛り上がっているようで驚きです。こちらはなんだか雪がちらつきそうで、
せっかく可愛いコスプレをした子供達も、ジャケットを上から羽織らなければなりません。
トランクの死体と言えば、映画パルプフィクションを思い出します。映画の音楽、セリフ、ファッション、テンポ、登場人物、どれも大好きです笑
↓の記事、車上狙い、大変でしたね。窓は本当に残念ですが、お怪我や、直接怖い思いをされなくて本当に何よりでしたね。
南半球は春なんですよね。なんだか不思議です。羊の国ですね。いつか遊びに行きたいな。
Commented by BBpinevalley at 2014-11-01 03:56
unichanさん
こちらは、今日は雨模様です。
子供たちがかわいそうですね、せっかく楽しみにしてきたのに。
パルプフィクション、私も好きな映画の一つです。
バイオレントな映画は、普段はダメですが、あれはよくできていました。
監督の才能ね。
そちらには車上荒らしはありませんか? アメリカはひどいです。
クリスマスに羊の国に行けるのが楽しみです〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< イエ〜〜イ、勝った、勝った!/...      たまにはオフラインな生活もいい... >>