人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

イエ〜〜イ、勝った、勝った!/ Yes, They Won!

イエ〜〜イ、勝った、勝った!/ Yes, They Won!_e0310424_11573289.jpg
ハローウィンも間近だというのに、やけに暖かい。

今年のカリフォルニアは、とてもおかしな気候です。












イエ〜〜イ、勝った、勝った!/ Yes, They Won!_e0310424_12031242.jpg

イエ〜〜イ、勝った、勝った!/ Yes, They Won!_e0310424_12030553.jpg
それでも、街にはいろんなお化けが出てきましたよォ〜











イエ〜〜イ、勝った、勝った!/ Yes, They Won!_e0310424_11575741.jpg
スーパーのチーズ売り場のおばさんも、最近すこし老けた感じ……












イエ〜〜イ、勝った、勝った!/ Yes, They Won!_e0310424_11575074.jpg

歩道に出された植木鉢に、一本ぽつねんと咲いていたカラリリー。

思わずパインバレーを思い出しました。











イエ〜〜イ、勝った、勝った!/ Yes, They Won!_e0310424_12455816.jpg
そして、ワールドシリーズの7試合目、

9回、ツーアウトで三塁側に高いフライが……








イエ〜〜イ、勝った、勝った!/ Yes, They Won!_e0310424_12464489.jpg

イエ〜〜イ、勝った、勝った!/ Yes, They Won!_e0310424_12463346.jpg

イエ〜〜イ、勝った、勝った!/ Yes, They Won!_e0310424_12473343.jpg
サンフランシスコ・ジャイアンツ、優勝しました!

やっぱり大リーグの野球は面白いですね。

迫力が違う。

最近は、野球なんて滅多に見ないけれど、球場で育った子供時代を思い出しました。











Commented by stchild0122 at 2014-10-30 18:10
おめでとうございます~
うちの主人も学生時代数年アメリカにいたのでかどうかわかりませんが
日本シリーズよりも大リーグの方が気になるようです。
ごひいきはレッドソックスらしいけど。

ハロウィンもやはり本場は違いますね~
色合いが大人♪
今日はジャザサイズのレッスンが仮装OKなんですが
怖いメンバーになりそうです・・・
Commented by tatuotoko0406 at 2014-10-30 18:12
イエーイ、負けた〜〜
阪神3連敗・・・  逆王手。
頼むから今晩勝ってちょうだい!!

いいなあ、喜べて☆
Commented by janto at 2014-10-30 21:04
こんばんは♪
わ!おばけがいっぱい!びっくりした~(笑)
やっぱり本場は迫力が違いますね。
野球も・・・なのかな
私は、日本の野球しか見たことないけど、目の前でホームランなんか打たれると感動しちゃいますよね。
応援してるチームならなおさらでしょうね^^
Commented by 1005muzu at 2014-10-30 21:08
おめでとうございます。
お化けも素敵ですね。
Commented by kanmyougam at 2014-10-30 22:55
車から出ている手…怖いですね。
ハロウインのお楽しみでしたか。

Commented by nararanran at 2014-10-30 23:28
わぁ、どこが勝ったのかと思いました(*^_^*)
ジャイアンツ、おめでとうございます~~

阪神・・・・負けました。
意気消沈ちゅう^_^;

らん
Commented by surgeon24hrs at 2014-10-31 02:04 x
こんにちは。

今年のHalloween は金曜日なので沢山子供達が来るという予想で準備をしています。

優勝、そちらは大変盛り上がったでしょうね。
私がOhio の Cleveland に住んでいたときに地元 Cleveland Indians が大進撃をしていました。惜しくも優勝は逃し巻いたが、あのときの地元の熱気はいまも忘れていません。  : )
Commented by tamataro1111 at 2014-10-31 03:48
おはようございます。
ジャイアンツが勝ちましたね。
日本ではホークスが勝ちましたよ、(^_^;)

アートが凄いですね、流石に本場と言う
ことなのでしょう。。。W W
Commented by tannune at 2014-10-31 06:28
おはようございます♪
サンフランシスコは盛り上がりすごいでしょうね~(≧∇≦)
やっぱり日本の野球観戦とはちがうんだろうな(笑)
私は関西に今は住んでいるけど
やはり根っからの巨人ファンなので…(笑)
あまり大きな声ではいえないの(笑)
やはり関西は虎~(^o^;)
Commented by BBpinevalley at 2014-10-31 06:51
stchildさん、
全く、昨晩は大騒ぎでした。
ヨーロッパのサッカーファンに負けていませんでしたね。
ご主人はレッドソックスがお気に入りということは、ボストンにいらしたのかしら?
あちらも熱狂的ですよね、アイリッシュが多いから。
ジャザサイズ仮装、楽しみですね。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-31 06:52
オレさん、
どうやら阪神は4連敗?
あれ、オレさんは東京ではなかったでしょうか?
阪神ファン?
Commented by BBpinevalley at 2014-10-31 06:54
jantoさん、
いよいよ明日がハローウィンですが、ジャイアンツの優勝パレードもあるとのこと。
でも、あいにく雨になりそうなんです。
待ちに待った雨だけど、何もこんな時に振らなくってもいいのにね。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-31 06:59
1005muzuさん、
全く大騒ぎでした、昨晩は。
明日は、優勝パレードとハローウィンですが、どうやら雨模様みたいです。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-31 07:01
kanmyougamさん、
トランクから出ている手は、あの車種とアンバランスで、可笑しかったです。
アメリカ人、お茶目です。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-31 07:03
nararanranさん、
阪神、四連敗とは情けない。
どうなっちゃってるの、って言いたいですよね。
気合だけでも、一勝はしなくちゃ。
忘れまショー。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-31 07:07
surgeonさん、
ハローウィンは金曜ですが、こちらはジャイアンツの優勝パレードもあり、その上雨の予報が出ています。
カリフォルには干ばつですので、雨には降ってもらわないといけないし……
アメリカ人、やっぱり騒ぐんですね。
ヨーロッパ人のサッカー熱にも負けないくらいの騒ぎでした、昨夜は。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-31 07:10
tamataroさん、
ソフトバンクというのは、ホークスのことなんですか。
知りませんでした。

アートなんでしょうか、おふざけなんでしょうか、よくわかりませんが、あちこちに壁画や彫刻があります。
ハローウィンも、そのノリで凝っています。
Commented by BBpinevalley at 2014-10-31 07:13
tannuneさん、
関西にお住まいで巨人ファンだと、静かにしていた方がいいかもね。
私は、子供の頃、伯父がプロ野球の監督をしていて、巨人を目の敵にしていたので、巨人はダメ。
でも、こちらのジャイアンツと、ユニフォームがそっくりですよね。
Commented by kouga2100 at 2014-10-31 12:48
先日は我がブログにお越し下さり、且つコメントまでありがとうございました

う〜ん、昨夜阪神負けちゃいました^^;
それも守備妨害でアウト!
且つゲームセットと・・・
後味の悪い負け方でしたー
阪神甲子園球場の近くで育った私は、必然的に阪神ファン(笑)

神戸の街もハロウィンの飾り付けが華やかですが、何か白々しい
商売に結びつけようと、そればかりだからでしょうね
Commented by riemusik2 at 2014-10-31 23:48
こんにちは。
イイネをありがとうございます。

我が家も食事もそこそこに野球を毎晩観ておりました。
アメリカ人ってスポーツ観戦が好きですよね。
私はスポーツを観るんだったら、日本の動画を観るほうが断然いいです。

またお邪魔させて下さいね。
Commented by tatuotoko0406 at 2014-10-31 23:57
こんばんは。

何故か物心ついてから阪神命です‼︎
江戸っ子ですけどね(^O^)/

長いシーズンが終わりました。
彗星の如く!
の若手を望みます。
Commented by BBpinevalley at 2014-11-01 01:30
kouga2100さん、
私も、甲子園球場の近くで育ったんですヨ。偶然ですね。
大好きな伯父が野球界にいたので、甲子園に来た時によく会いに行きました。
それからチームと一緒に旅行したり、東京まで一緒に帰ったりしました。
後味の悪い負け方をした時はイヤですね。
それが日本シリーズだったら、しばらく尾を引きそう。
Commented by BBpinevalley at 2014-11-01 01:37
riemusikさん、
ようこそ。
アトランタにお住まいなんですね。
乗り継ぎで降りたことがあるだけですが、「風と共に去りぬ」を思い出します。
うちは、男性陣がかなりのスポーツマン一家だったので、嫌でもスポーツを観て育ちました。
今は、娘がバイオリンで高校に入ったので、音楽に染まった生活です。
また、伺いますね〜
Commented by BBpinevalley at 2014-11-01 01:43
オレさん、
私は、甲子園球場の横で育っておきながら、阪神ファンではありません。
でも、近かったし、伯父のチームが来た時は阪神が相手だから、試合だけはたくさん観ました。
私の子供の頃というのは、江夏なんかの絶世期でした。(シラナイ?)
こちらのジャイアンツのMVPは、その彗星の如き若手ピッチャーのマディソン・バムガーナーでした。
投球も去ることながら、あの動じない精神力がすごいですね。
Commented by doronko-tonchan at 2014-11-01 06:19
ジャイアンツ優勝おめでとうございます!!
日本のTVでは青木選手がいるロイヤルズを贔屓目に応援してました。なんか可笑しな風潮です。(笑)

チーズ売り場のバァちゃんのお肌は白くてツルツルですね。(笑)イエ~~~イ!
Commented by tatuotoko0406 at 2014-11-01 10:09
おはようございます!
江夏投手のバリバリの頃は、ボクも子供の頃です(^^)
下足は22番を探したものです。
田淵‼︎
生まれは東京オリンピック前、東京タワー建設後^_−☆
Commented by hironoinoi at 2014-11-02 08:58
おはようございます。
そちらの野球、やはり迫力が全然違うのでしょうね~。
私は野球はわからないのでほとんど見ないのですが
今年はタイガースが(夫が大阪出身、私も関西に住んで
ましたので。)優勝するのでは、、、と期待していたのですが。(残念)

ハロウィン、今年は日本でも大盛況で、渋谷でしたっけ、
ものすごい人が集まったようでしたよ。
日本では全然定着しないな、、と思っていたのに
びっくりしました。
Commented by jenajena at 2014-11-02 16:10
勝ちましたねー!!!
サンフランシスコ:ジャイアンツ!
夫も応援していて、勝った瞬間ものすごい喜びようで驚きました。
アメリカンフットボールはSan Francisco 49ers、野球はSan Francisco Giantsの大ファンの夫は、数日前からソワソワ。
そして日本で応援している野球チームは阪神で、これまた日本シリーズで戦っている阪神タイガースで、結局負けちゃったけど
両方の応援で大変でした。笑
これでいつも通りの日常が戻ってきそうです:)
Commented by BBpinevalley at 2014-11-02 17:06
doronko-tonchan
そうそう、ロイヤルズには日本の選手がいるんですね。
日本人は名門好きだから、ジャイアンツを応援するかなと思っていましたが、日本選手がいると親近感が湧きますよね。
チーズ売り場のおばちゃん、いくつになってもオシャレでしょ。
Commented by BBpinevalley at 2014-11-02 17:13
オレさん、
じゃあ、世代は近そうですね。(何故かアンシン)
あの頃の選手たち、懐かしいです。
田淵は22番でしたっけ。
伯父のチームは一時アメリカのメサでキャンプしていたのですが、阪神も来ていたんですよ。
遠い昔のハナシです。
Commented by BBpinevalley at 2014-11-02 17:18
hironoinoiさん、
大リーガーは、肩がいいのか、守備がすごいですね。
それと、オリンピックでも思うことですが、アメリカ人というのは、ここぞという時に強い気がします。
個人個人がしっかりしているからなのかな?
日本人もハローウィンに乗るようになったのですね。
銀行員も仮装し始めたら、本物ですよね。
Commented by BBpinevalley at 2014-11-02 17:21
jenajenaさん、
こちらもエライ騒ぎでした。
夫は、ニュージーランドで一人で見ていたようです。
ニュージーの人たちには、野球はわからないんですよね。
阪神は4連敗だったそうですね。
関西人はがっかりしていることでしょう。
野球も終わり、ハローウィンも終わって、いよいよ秋ですね。
次はターキーの日が待っています。
by BBpinevalley | 2014-10-30 13:04 | アメリカ生活 | Comments(32)