アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 19日

サクラメントのファーマーズ・マーケット/ Farmers Market in Sacramento

e0310424_05482860.jpg



e0310424_02462427.jpg


夫がサクラメントに起こそうとしているファーマーズ・マーケットに行ったら、床屋さんのブースまであって、こんな可愛い男の子のお客さんが髪を切ってもらっていました。

床屋のおじさんも、なかなかいい味が出ていますよね。

We visited the farmer's market which my husband started a few months ago, where there was even a hair salon booth. He had such a cute customer that I had to take a photo.











e0310424_14071770.jpg


もう11月も半ばに入るというのに、マーケットは逆にブースが増えてきています。

将来はどんどん拡張して、ヨーロッパのように毎日開いているファーマーズ・マーケットにしたいのだそうです。

The market is getting bigger with more people even though it is now almost half way into November, which is good. My husband wants to make it into a permanent market like the ones in Europe.



e0310424_12401301.jpg











e0310424_12445545.jpg

この日は、クラシックな改造車の品評会がマーケットの敷地で同時に催されていました。

これは、昔のドッジを改造したものですね。

On this day, there was a car show held along with the market.








e0310424_12450775.jpg

このトラックも丸くてかわいい。

This one might look good at our farm.







e0310424_12452570.jpg

e0310424_12454236.jpg

バットマンの車もあって、びっくりでした。

野菜やパンの袋を持った人たちが、車を眺めている姿は面白かった。

これからも、いろんなイベントをマーケット会場で催す予定だとか。

These are just a few. It was funny to see people carrying vegetables and fruit and hovering over these cars. There are other interesting events planned at the market through the holiday season.










e0310424_12464706.jpg

カントリーロックのバンドも来ていて、盛り上がっていました。

ちなみに後ろの壁画は、壁画アーティストとして名前を上げてきているディミトリス・ワシントンの作品です。

There was also music. This one is a country rock band. The mural behind was just completd by an emerging muralist called Demetris Washington.








e0310424_12472509.jpg


ハンバーガーとホットドッグはアメリカですね。

ニュージーランドはぜんぜんダメでしたXXX

The hotdog was very good. This is one thing that America does better than New Zealand.











e0310424_12475814.jpg

そのあと、夫が改造したホテル(元はひどい場末のモーテルだった)に寄ってから、ナパにある友人宅まで1時間ほどドライブしました。

上は、そこで私たちを待っていたチョコレートケーキ。

ナパでは有名なお菓子屋さんなのだそうです。

なんだか、昼間見たバットマンの車を連想しちゃったけれど、意外と甘くなくて、しっとりとして美味しかったです💜

After we visited the hotel my husband remodeled some time ago (it used to be a nightmarish motel), we drove about an hour to Napa to see our friends who just moved there. We had champaigne and nuts, then had a slice of this delicious chocolate cake. It was a fun Sunday.








[PR]

by BBpinevalley | 2014-11-19 15:13 | アメリカ生活 | Comments(26)
Commented by ayayay0003 at 2014-11-19 15:27
こんにちは^^
ファーマーズ・マーケットいいですね(*^^)v
日本でも今は産直市流行りです~☆
でもアメリカはやっぱりワイルドですね~

バットマンの車ってまじまじと見たことなかったけど
こういう車なんですね~(^^♪

本場のホットドッグに玉ねぎが入ってるのにびっくり~!
でもそほ方がとっても美味しそう~♪

このてのチョコレートケーキはひと昔前なら甘~いケーキだったんでしょうけど、今はスタバのケーキも甘さ控えめな時代ですものね(・。・;

応援のポチ~☆
Commented by tannune at 2014-11-19 15:53
これからのマーケットの展開たのしみにしてます♪
こうやってみてて~日本で並んでる野菜とは発色がちかいますね。
野菜までも日本があらわれてますね…(≧∇≦)

バットマンに驚き!! さすが~カッコいいを超越した
近未来スタイルにかなり楽しませてもらっています~
Commented by jenajena at 2014-11-19 16:07
こんにちは~。
サンフランシスコはまだ水不足なんですね。
年末に行った時も「雨が降らずに水不足」って言っていましたが、ほんと雨降らないですねー。

さて、床屋さんの可愛いお客さん、この光景いいわ~
おじ様と子供さんの対比が面白いです♪

近くにこんなファーマーズマーケットがあれば、私達も嬉しいのですが・・・(^^;
Commented by hagukitchen at 2014-11-19 16:25
黄色に赤の軸のこのお野菜、はじめて見ました!!!

それからチョコレートケーキのコーティングが
とってもそそられて^^
寒くなるとこういうのに目がなくなるんですよね^^;ああ、体重が・・・

ご主人、ホテルをなさってるんですか?
Commented by tatuotoko0406 at 2014-11-19 18:28
こんばんは。
クラシックカーの改造車・・・  カッケー!!
ボクは今ではそうでもないかも知れませんが、アメ車の
ムダな大きさが好きです☆
全幅2メートル、全長6メートル、排気量6000cc
で、二人乗り&荷物も詰めない。
好きなんですよね。
Commented by nick-2 at 2014-11-19 22:07
改造した車、さすがアメリカですね。
日本では法律的に難しいので、こんな風な車はまず見かけません、懐かしいです。
Commented by marorin088 at 2014-11-19 22:50
~BBpinevalleyさん。こんばんは。

一枚目の写真、とってもいいショット。
ノーマン・ロックウェル氏の絵画を彷彿とさせますね。

少年の横顔と頭のかたちが美しい^^!。




Commented by fsnote2 at 2014-11-20 00:54
マーケットは私も大好きです!
将来はマーケットの在る所に住みたいくらい。
毎日開いているんだったらより魅力的です♪
今の時期お野菜が豊富に売られているなんて良いですね!
バットマンの車、すご~い!目立ってたでしょうね。
バットマンは何を買ったのかしら?(笑)
チョコレートケーキが滅茶苦茶美味しそうで
食べれないこちら側には目の毒です;たべたーい!!
Commented by yucca at 2014-11-20 02:52 x
NZのファームもこういう楽しい場所になるんでしょうか。
BBpinevalleyさんレシピのお菓子や料理も?
うーん、妄想が先走り(笑)
Commented by BBpinevalley at 2014-11-20 03:20
アリスさん、
おはようございます(…なんて、こちらは朝なもんで)
サクラメントの落ち込んでいる地域を活性化しようと、夫が始めたプロジェクトなのですが、やっと実現したという感じ。
まったく、ややこしいことばかり始めてくれます。
ホットドッグに玉ねぎはおかしい?
これは炒めた玉ねぎだけど、生のを入れる人もイル。
そうですね、スタバはシアトル発祥だし、西海岸の健康志向の線を走っていますからね。
いつもコメント、ありがとう。
Commented by BBpinevalley at 2014-11-20 03:23
tannuneさん、
ところ変われば、野菜の色も変わる?
釣りキチだったとき、日本のヤマメという魚の神経質なのには驚いたけど、魚の性格もちがうみたい。
バットマンの車、そういえばこんなだったなーと、私もびっくりしました。
内装も良かったです。
Commented by BBpinevalley at 2014-11-20 03:27
jenajenaさん
そうなの、ひどい水不足です。
それでも貯水で持っているのが不思議ですが……
昨晩からまたお湿りがあったのですが、この程度じゃね〜

ヘアカットの二人、あの対象が面白いでしょ。
あのギラついたおじさんと、かわいいブロンドの男の子、同じオトコと思えません、シツレイながら。

ファーマーズ・マーケット、やっと日の目を見て、私も一安心です。
Commented by BBpinevalley at 2014-11-20 03:32
にこりさん、
あのお野菜は、こちらではとても日常的な「シルバービート」という野菜です。
煮浸しにしても美味しいんですよ。
畑でもよく育つし、栄養もたっぷり。
チョコレートケーキは、いかにもアンティークのバント型で作ったって感じで、それがまた食欲をそそりますね。

ホテルというほどではありませんが、ひどく傷んだモーテルを、低予算で(私は信じませんが)改造したものです。
今度、写真を載せますね。
Commented by BBpinevalley at 2014-11-20 03:36
オレさん、
アメ車、お好きなんですね。
昔、ありましたよね、ボートが道を走っているようなヤツ。
学生の頃、日本に一時帰国する男の子からそういう車を預かって、しばらく乗っていて潰してしまいました。
なんとワタクシ、車にオイルが必要なのを知らなかったんですね。
お気の毒なことをしました。
アメ車の思い出……
Commented by BBpinevalley at 2014-11-20 03:38
nick2さん、
ああ、車検があるからダメなんですね。
こちらでは、スモッグの規制くらいですから、人に迷惑をかけなければ、まあいいとされています。
見る方も楽しいですよね
Commented by BBpinevalley at 2014-11-20 03:47
marorinさん、
そういえば、ノーマンロックウェルに、有名な床屋さんの絵がありましたね。
ちょっとこちらの床屋さんは、刺青入りで怖めですが…
色白の男の子の可愛さが目立ちますよね。
Commented by BBpinevalley at 2014-11-20 03:51
fsnoteさん、
ほんとね、バットマンは何を買ったのかしら?
あの姿で、野菜を選んでいるのを想像すると、可笑しいですね。
夫は、冬は他のマーケットがクローズするので、その間に開けて客をつけようという魂胆。
しかし、売るもの、有るんですかね。心配。
チョコレートケーキ、作ってください、ご自分で。
きっとお上手にできると思います。
Commented by BBpinevalley at 2014-11-20 03:54
yuccaさん、
シェリービーチファームのスタッフは、時々どこかのマーケットでハニーなどを売っているみたいですよ。
私のレシピだなんて、とんでもない。
ファームは、有機農業の大先輩たちで埋まってマス。(笑)
Commented by olivolivo at 2014-11-20 06:22
ファーマーズマーケットで床屋さんっていいアイデアですね!
葉物のお野菜はスイスチャードかな?黄色いのは初めて見ました。
チョコレートケーキ、巨大ドーナツみたいで美味しそう~!
Commented by k7003 at 2014-11-20 08:58
懐かしい光景をありがとう。
1975-78/NH, 1984-87/NY のアメリカ生活を思い出します。
(^_^)v
Commented by YuccaR at 2014-11-20 09:19
ファーマーズマーケットってワクワクします。
更にここのマーケットは絵になるシーンがいっぱい!
写真の腕かな? 覗いてみたいなあ。
ホットドッグはカラシがきいていそう。あまり辛くない?
試食してみたいな。
Commented by boris123 at 2014-11-20 10:00
いつも、今日は何かなぁ~って、楽しみにしています。
床屋さんのごっついおじさんの真剣なまなざしと
可愛い男の子の組み合わせが、何とも言えませんね^^
カラフルな葉物は、スイスチャードかなー
我が家の家庭菜園にもお目見えしました。
BBpinevalleyさんのカメラを通すと、お洒落ねー♪
Commented by BBpinevalley at 2014-11-20 13:25
olivolivoさん、
ほんと、いいアイデアですよね。
お母さん、その間にお買い物できたりしてね。
野菜は、スイスチャードともシルバービートとも呼ばれているみたいです。
確かに、ケーキはドーナツっぽいですね。
Commented by BBpinevalley at 2014-11-20 13:27
K7003さん、
ちょっとレトロなシーンだったから、余計懐かしく思われたかもしれませんね。
その頃の自分自身を思い出すと、やっぱり懐かしいです。
Commented by BBpinevalley at 2014-11-20 13:32
YuccaRさん、
まぁ、夫に言ったら喜びます、マーケットのことを褒めてもらったって。
これからどんどんよくなる予定。
ホットドッグは、ソーセージ自体が美味しいんですよね、アメリカのは。
マスタードはお好みで。
Commented by BBpinevalley at 2014-11-20 14:00
boris123さん、
楽しみにしてくださっているなんて、嬉しいです。
床屋さんとお客さん、すごいコントラストでしょ。
こう言っちゃなんですが、同じオトコと思えません。
お野菜は、スイスチャードともシルバービートとも言うみたいです。
美味しいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 超ぼろモーテルの変身ぶり/ M...      バケツにひとしずく、でも降らな... >>