アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 22日

超ぼろモーテルの変身ぶり/ Metamorphosis of a Run-Down Motel

e0310424_05454220.jpg

サクラメントのグリーンズ・ホテルです。

元は、世にもオソロシイぼろモーテルでした。それはそれはひどくて、ここに写真を載せられないのが残念なくらい。


This is the Greens Hotel in Sacramento.
My husband bought an outrageously rundown motel some years ago and transformed it into this fun place.









e0310424_05453437.jpg

e0310424_05452341.jpg

何年か前に夫が改造したのですが、今回、新しいマネージャーが再オープンしてくれました。

サクラメントにお越しの際には、どうぞお泊りください。お部屋は27室で、3ベッドルームのコッテージもあります。

お値段もお手頃、カジュアルで気楽な時間が過ごせますヨ。


A new manager arrived and he brushed it up lately. If you happen to visit Sacramento, please come and stay at Greens Hotel.
It is relaxed and cozy with 27 rooms and a 3 bedroom cottage.
Very reasonably priced as well.











e0310424_05454950.jpg

e0310424_06130001.png


e0310424_05483933.png


e0310424_05483361.png

e0310424_05474309.jpg

テキサスの州都オースティン市に、サンノゼホテルというデザインホテルがありますが、やはりモーターホテル風でリラックスした楽しいホテルです。

あまりに泊まり心地が良かったので、そこからインスピレーションを得て作ったのがこのグリーンズです。

There is a design hotel called Hotel San Jose in Austin, Texas, where, years ago, we enjoyed our stay tremendously.
That was the inspiration for the birth of Greens Hotel.










e0310424_05455957.jpg

e0310424_05460381.jpg

e0310424_05460834.jpg

e0310424_05465873.jpg


前回アップしたファーマーズマーケットは、このグリーンズ・ホテルからすぐ近くです。

サクラメントは、サンフランシスコに比べるとずっとのんびりしているので、たまにはカリフォルニアの首都をブラブラするのもいいものですよ。

Greens is within a walking distance from the farmers market.
When you get tired of the noise and grime of San Francisco, I find it relaxing to be in this old capital city just doing nothing.




e0310424_05471244.jpg








[PR]

by BBpinevalley | 2014-11-22 08:08 | アメリカ生活 | Comments(16)
Commented by hibi-bagel at 2014-11-22 17:15
BBpinevalleyさん、はじめまして^^
イイネ!をありがとうございました(*^_^*)
すごいですね~♪
ご主人さまが、改装を!!
すごくきれいで、びっくりです~♪

海外生活、わたしには夢のような世界なので(^_^;)
たのしく読ませていただきました♪
これからも、よろしくお願いします^^
Commented by yk-voyant54 at 2014-11-22 20:03
いきなりスタルクですね。スタルクの椅子は陽気ですね。
お部屋もカラフルで楽しそう。こういう仕事もしてみたかったな。
ひとつ前の記事には、びっくりしました。
長靴の紳士はパワフルですね。じっとしてないよね?
溢れるアイデアが消えないうちに、もう次へ。
ニュージーランドの先に、こんな計画があったとは!
構築していく頭脳はアイデアの建築家って感じですね。
Commented by BBpinevalley at 2014-11-23 03:22
hibi-bagelさん、
ようこそ〜
褒めていただいて、夫は喜びます。
あれこれやるので何が本業かぼやけていますが、元々は建築が主です。
私の方は、海外生活という感じも失せて、日本が海外に見えています。(哀シ)
こちらこそ、どうぞよろしく。
Commented by BBpinevalley at 2014-11-23 03:46
ボヤントさん、
おはようございます。
あのスタルクの椅子、あんなにいろんな色があったのね。
この仕事は、実はだいぶ前のなのですが、今回再オープンしたのでアップしてみました。
「長靴の紳士」というよりは「ボサ毛の奇人」と言った方が⭕️ですが、じっとしてないことは確か。
シンバと一緒で、つないでおかないと大変なことに!
しかし、農業の大変さで、今度こそ凹むのではないかと……
Commented by tori-cham at 2014-11-23 20:40
スタルクのTOYがほんと効いていますね。
色使い(たくさん色があるのにうるさくない)や
椅子の配置も素敵です♪
Commented by surgeon24hrs at 2014-11-24 01:02 x
おはようございます。

綺麗で楽しそうなPOPなデザインになったのですね。かつてはボロだったとはしんじられませんね。  : )
Commented by BBpinevalley at 2014-11-24 08:32
tori-chamさん、
ニュージーランドには一色しか持っていかなかったので、こんなに色があるなんて知りませんでした。
スタックできるし、便利ですよね。
時々はずれなくなっちゃうんですけれど。
Commented by BBpinevalley at 2014-11-24 08:36
surgeon先生、
ボロという言葉では表現が足りていまセン。
ホテルを買ったなんていうから見に行ったら、極め付けのぼろモーテルで、ポリスカーが正面に停まっていて、中から不法侵入のドラッギーを引っ張り出して連行するところでした。
私は、もう絶句でした。
Commented by jenajena at 2014-11-24 17:22
以前のモーテル、見て見たかったー。
そんなに酷かったのですか?
このお写真からは想像もつきませんが。
最近日本でもサンフラン(ダウンタウン)でもカジュアルなデザインホテルが出来てきていますよね。
ポップな色調で、若い方にも受けそうです。
とても楽しい気分になれそうですね。
機会があれば、その時はお世話になります:)
Commented by ごみ at 2014-11-24 19:50 x
このモーテルとっても素敵ですね。ファーマーズマーケットといい、このモーテルといい、ご主人の発想と行動力は本当に素敵です。ますます活性化されることでしょうね。
Commented by kapaapana at 2014-11-24 23:49
カラフルなアルファベットが下がっているなんて、
とってもオシャレなモーテルですね^^
壁の色もカラフル!
旅行でこんなお部屋に泊まれたらとっても思い出に残るでしょうね^^
私も何年か後とかに行けたらなあ♪
Commented by BBpinevalley at 2014-11-25 01:10
jenajenaさん、
どこかに元のモーテルの写真があるはずだけど、見つかりませんでした。
ザンネン。
私は、昔から大ホテルは嫌いで、せいぜい60室以下のところを選んでいます。
どどーんとそびえるビルを見ると、興ざめですよね。
日本のデザインホテルは、どんなところが人気なのかな?
昔ながらの奈良ホテルや富士屋ホテルも素敵ですよね。
Commented by BBpinevalley at 2014-11-25 01:13
ごみさん、
いろんなことに手を出すと、楽しいだけではなくてその分頭痛も増えます。
やっとややこしい家具の仕事から抜け出せたと思ったら、今度は本当にチャレンジングな農業で、あ〜あという感じ。
ファームにもまた遊びにおいで下さいね。
Commented by BBpinevalley at 2014-11-25 07:26
kapaapanaさん
カラフルなアルファベットで、元のモーテルのかたちを隠した感じですね。
ドアの上半分は、馬やのドアみたいに開くんですよ。
開放感があります。
日本の方は、だいたいサンフランシスコどまりで帰られますが、カリフォルニアには他にも楽しいところがたくさん有りますよ〜
Commented by yohachi-nitta at 2014-11-25 12:10
>サクラメントにお越しの際には、どうぞお泊りください。
え~~?
そんな気前の良い事を書きこんじゃって、欲の皮が突っ張った連中が押し寄せたらどうします? と思いながら読みました。


>お値段もお手頃、カジュアルで気楽な時間が過ごせますヨ。
此処まで読んで、あ、そういうことね。
日本人もせっかちでズーズーしいのが結構いますよ。毎日毎回、中国人のモラルの無さとか、韓国人の歴史観の身勝手さがアップされています。
比較して日本の民間の対応は評価が高いようで其の評価は中国人自身が述べるようですが、
実名を出すと帰国してからだと逆賊扱いされてしまうらしいです。
Commented by BBpinevalley at 2014-11-26 08:14
yohachi-nittaさん、
日本人は律儀でマナーが良いので、西洋社会の人は安心するようですね。
中国人は、ドライで合理的なので、接しさえすれば、日本人の真面目さは認めてくれるようですね、いくら反日教育を受けていても。
その点、韓国の人は感情的なので、そう簡単にはいかないみたい。
台湾人というのは、同じ占領されたにしろ、親日的で驚きます。
占領状況が良かったのかもしれませんが、中には、中国に組み入れられるくらいなら日本の一部になった方がいいと言った人が居ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 年末恒例のクラクラが始まりまし...      サクラメントのファーマーズ・マ... >>