アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 06日

ステイシー、素晴らしい写真家になりました/ Little As Photography by Stacey

e0310424_16220842.jpg

この写真を撮ったのは、ニュージーランドの家に一年間居候していたステイシーです。

オーガニック農園での働き手を世話するWWOOFという団体から送り込まれてきた、若い中国人の女性でした。

でも、B&Bには家庭菜園があっただけで、仕事もまだ忙しくなかったので、ステイシーには単に同居してもらっていた感じです。

楽しくて賢い子で、娘にも中国語を教えてくれるし、お料理好きで、一年間とっても楽しかった。

赤ちゃんの写真を撮るのが大好きだったのですが、ついに写真家になったんですヨ。

上手いでしょ。

Remember Stacey, who used to stay with us at Pine Valley in New Zealand?
I mentioned her earlier in this blog but she used to be a WWOOFer at our B&B and lived with us for a year in 2009.
Clever and charming, she moved on to get a chef license, then got married with a wonderful pastry chef from Beijing.
They obtained New Zealand residency as well.
Her passion was photography, especially portraits of small children.
These are her photos.
Aren't they wonderful?








e0310424_16222724.jpg





e0310424_16223266.jpg





e0310424_16223848.jpg





e0310424_16224365.jpg





e0310424_16224763.jpg





e0310424_16225288.jpg








e0310424_16371352.jpg

これがステイシー。180センチの長身です。

ステイシーの物語は紆余曲折、それはカラフルなのですが、無事、ハンサムで優しい彼とゴールインして、

ハッピーに進行しています。

二人とも、ニュージーランドの永住権取得に成功しましたが、今度、中国の大連へ行って、パイのお店を始めることになりました。

食べるパイです。ニュージーランドのハンバーガーのようなもので、なかなか美味しいのです。

ステイシーの物語はまだまだ続いて、山場はこれからといった感じです。

This is Stacey. She is really tall.
Now Stacey and her husband are preparing to build a New Zealand style pie business in Dalian, a northern Chinese resort town.
Stacey's adventure continues……


Here is the home page of her photo business:







[PR]

by BBpinevalley | 2014-12-06 17:06 | ご紹介します | Comments(42)
Commented by reica_az at 2014-12-06 17:16
涙が溢れます、
Commented by さっちゃんNZ at 2014-12-06 17:27 x
えええ?ステイシィーご夫婦帰っちゃうの〜???
Commented by parisrue5cafe at 2014-12-06 18:35
あかちゃんには演出はできません。
その何とも言えない素晴らしい表情は…
穏やかな自分になります…
可愛いですねそして素敵な表情に
凄いと言いたいです。
中国に行っても。
この才能は変わらず…一緒に行くんですものね…
頑張って下さい。
Commented by la_mia_coccolina at 2014-12-06 21:00
BBpinevalleyさん、こんにちは^^
とても素敵なお写真に胸が熱くなり、幸せな気持ちになり、涙が出そうになりました。
心に響くお写真の数々ですね!
そして、彼女自身もとても素敵な笑顔!
きっとこれからもカラフルで素晴らしい人生を歩んでいかれるのでしょうね☆
Commented by nagako1953 at 2014-12-06 21:07
こんばんは
とっても素敵 心があったまる写真ですね
若いって選択肢が沢山有っていいですね。
紆余曲折であっても乗り越えて行かれるから。
Commented by siimama at 2014-12-06 22:20
こんばんは~☆
どれも、とっても素敵な写真ですね❤
赤ちゃんの表情がまるで天使のように見えます♪
感動しました!!!
ステイシーさんの物語にも興味津々になりました~(*^^)v
Commented by surgeon24hrs at 2014-12-07 04:44 x
こんにちは。

素敵な写真ですね。
私の個人の嗜好としてはtattooとbody piercingが苦手なので、最初の一枚はイマイチですが、残りの写真がいいですねー!
こんな人に家族写真を撮ってもらいたいものです。
Commented by CorekazMIC at 2014-12-07 08:08
拙ブログへの訪問ありがとうございます。

頭の1枚とモノクロの作品が素敵ですね。共通するのは我が子を支える父親母親の腕が映り込むところ、雄弁な写真に惹かれます。

何年後か、私も素晴らしい写真家になったと言われたいものです。
Commented by 鉄砲玉 at 2014-12-07 10:07 x
赤ちゃんの写真って気持ちが洗われるような感じになりますが、
本当にポイントを衝いた写真の数々ですね。
この写真を見た人は誰も心和むのではないでしょうか。
それこそ真の写真家と言えます。
心からエールを送ります。
Commented by BBpinevalley at 2014-12-07 10:56
reica-azさん、
本人に伝えます。
きっと喜びます。
Commented by BBpinevalley at 2014-12-07 10:57
さっちゃん、
そっか、知らなかったんだっけ。
二人とも人に好かれるから、良いスポンサーがついたの。
頑張って欲しいですね。
Commented by BBpinevalley at 2014-12-07 11:07
parisrue5cafeさん、
私も撮影に付き合ったことがあるのですが、赤ちゃんて、意外と表情豊かなんですね。
いろんな風に顔を動かせます。
ステイシーもですが、夫君の方もすごく素敵な青年です。
これからっていう人生、いいですね。
私たちも、とても楽しみなんですよ。
応援してくださったこと、伝えます。
Commented by BBpinevalley at 2014-12-07 11:11
la-mia−coccolinaさん
そんな風に言って頂いたら、本人もとても喜びます。
熱いハートの子ですから。
すっかり家族同然になっているので、私たちも彼らのこれからが楽しみ。
また、その後を伝えたいと思います。
Commented by BBpinevalley at 2014-12-07 15:32
nagakoさん、
こんばんは。
本当に、若いっていいですね〜。
私も若い時によくそう言われましたが、聞き流していました。
でも、今やれと言われても元気が萎えてるので、観客席ではやし立てています。
Commented by BBpinevalley at 2014-12-07 15:41
siimamaさん
赤ちゃんは天使みたいなものですよね。
羽が生えてきそうです。
どれも赤ちゃんが幸せそうな顔をしていて、こちらにも幸せがうつりそう。
ステイシーは、うちで結婚式をあげたんですよ〜
Commented by BBpinevalley at 2014-12-07 15:48
surgeon先生、
先生は、うちのオットセイと同じですね。
という私も、Tatoo & body piercing は苦手です。
でも、この写真の男性はマオリ族で、Tatooも伝統的なマオリ族のものです。
ステイシーのファミリーフォトもいいですよ〜(今度、載せますね)
Commented by BBpinevalley at 2014-12-07 15:56
corekazMicさん、
確かに、1枚目とモノクロの写真は、赤ちゃんと親との絆が感じられて、ほかの写真と決定的に違っています。
赤ちゃんが一人で写っているのは、ちっとこの世のものでないような、不思議な感じ。
写真て、撮るのも見るのも楽しいですね。
Commented by BBpinevalley at 2014-12-07 16:09
鉄砲玉さん、
他のアートでもそうだと思いますが、技術は単なる道具にすぎず、結局はいかに人の心を揺さぶるか、ですね。
無限大にある瞬間の中から一つを選ぶ……写真家の仕事って、面白いです。
エールをいただいたと、本人に伝えますね。
喜びます。
Commented by kero2y at 2014-12-07 18:06
穏やかで優しさのあふれる女性ですね。
先はまだまだ長いでしょうが、こういう心のままで
写真が撮って行ける人生でありますように。
Commented by YuccaR at 2014-12-07 18:22
すごい写真! 演技してでもいるような表現いっぱいの笑顔ですが、赤ちゃんが演技するわけはなく。本当に素晴らしい写真家だということがよくわかります。
新しい生活でもまた素敵なことがおこりそうですね。
Commented by shinka at 2014-12-08 15:01 x
どの写真も、赤ちゃんの表情が素晴らしい!!
私は1枚目の表情が一番好きですが^^
中国の方は逞しい方が多いから、どこでも幸せを築いていけるでしょうね♪
Commented by niji-no-iro at 2014-12-08 15:55
素敵なお写真ばかり♪
ステイシーさんも、とっても魅力的な素敵な方ですね。^^
紹介をありがとうございます(^^)
Commented by シンシア at 2014-12-08 23:20 x
こんにちわ~

赤ちゃんの表情がたまらなく可愛いですね(*^_^*)
生まれてどの位なのでしょうね?
ポーズ的に重たい頭を両腕で支えられるかは
判らないのですが・・・・・・
素晴らしい作品が数々、これからが楽しみですね。
Commented by BBpinevalley at 2014-12-09 08:49
kero2yさん、
写真は、その人の目を通して捉えた世界だから、その人がわかりますね。
大連のパイショップも是非成功して欲しいものです。
ブログでアップできたら素敵。
ステイシーの冒険の続きですね。
Commented by BBpinevalley at 2014-12-09 08:51
YuccaRさん、
赤ちゃんて意外とと色んな表情を見せるのですよね。
瞬間的な表情でも、こうして永遠に残せるなんて、素敵ですね。
大連のパイショップ、楽しみです。
Commented by zosanjyoro at 2014-12-09 11:02
こんにちは~ ^^
1枚目から惹きつけられてます 素晴らしいですね~
ぱぱに抱っこされてる安心感 最高の寝顔ですね
赤ちゃんだけのお写真はちょっと不思議な感じがしますね
アートな感じがステキです
ステイシーさんも長身で美人さん♪
いろんな経歴をお持ちで 私にもこんな活動的だったら
また違った人生だったんだろうな~と思いますね
ステキな彼とゴールインできて そしてパイのお店もですか・・・笑顔がとってもステキ
もっともっと頑張って欲しいですね 羨ましい ><”
Commented by BBpinevalley at 2014-12-09 14:49
shinkaさん、
1枚目、ほんと合成かと思うくらい、絵になる写真ですよね。
赤ちゃんて、意外と忙しく表情を動かすので、面白いです。
確かに、中国人はたくましい。精神的にも、自分を持った人が多いように思います。
Commented by BBpinevalley at 2014-12-09 15:09
niji-no-iroさん
ステイシーの写真は、赤ちゃんだけでなく、小さい子供を自然体で撮ったのもいいです。
いい瞬間を撮ってるな〜って感じ。
今度、またご紹介しますね。
Commented by BBpinevalley at 2014-12-09 15:13
シンシアさん、
そうね、みんなあたまがおもそうですね〜
かわいい。
うちの子をアダプトしたのは、彼女がもう1歳近くの時だったから、こういう生まれたての赤ちゃんて知らないんですよね。
撮影に付き合った時、赤ちゃんがいろんな表情を見せるので、楽しかったです。
Commented by BBpinevalley at 2014-12-09 15:17
ひろままさん、
若いっていいですね。
これからいろんなことができて。
私も先日まで若い気でいましたが、知らないうちに年取っていました(笑)。
ステイシーは、これからペストリーシェフの旦那さんと、新しいチャレンジに向かうわけですが、写真は続けて欲しいですね。
旦那さんも写真が趣味なんですよ。
でも、ステイシーの方が才能があるから〜なんて言ってる控えめな旦那さんです。
Commented by doronko-tonchan at 2014-12-10 06:21
アンビリーバボー!!
赤ちゃんの笑顔・・・まるでCGのようです。(笑)
まさに Isn't She Lovely です。^^

Commented by blackfacesheep at 2014-12-10 10:19
うぉぉぉ、素敵なポートレートですねえ♪
素晴らしいセンスです、こういうセンスはうらやましいなあ♪
私も最近は人物を撮ることが多くなりました。
なんと言っても一番変化に富み、撮っていてたのしい被写体ですもんね。
でも、難しさも格別です。
なので、このステイシーさんのような素敵な写真をとられる方の作品を見て、日夜勉強するんであります♪
Commented by ♥ junjun at 2014-12-10 14:02 x
♪うまく言葉で言えませんが....
優しい気持ちになりました、ありがとう。
Commented by happy plan at 2014-12-11 19:06 x
下から4番目のモノクロの画像素晴らしい。
Commented by BBpinevalley at 2014-12-12 05:02
doronko-tonchanさん、
アンビリーバボーというのは、日本語になっているんですか?面白いですね。
そうね、Isn't she lovely〜と歌い出したくなりますね。
Commented by BBpinevalley at 2014-12-12 05:12
blackfacesheepさん、
ステイシーは、風景などはそうでもないのですが、ポートレートはとても上手いのです。
人によって違うものですね。
同じカメラが実際の仕事をしていても、そのカメラを通しての視点が、こんなに仕事に現れるなんてね。
彼女は、家族や友人の話をよくしてくれますが、それもとびきり面白いのです。
Commented by BBpinevalley at 2014-12-12 05:13
junjunさん、
優しい気持ちになって頂けて、うれしいです。
赤ちゃんの力、写真の力ですね〜。
Commented by BBpinevalley at 2014-12-12 05:16
happy planさん、
お久しぶりです〜。
確かに、下から4番目のモノクロ、いい感じですよね。
肌のキメ、それぞれ違っていて、全体の抱擁感、バランス感もいいです。
Commented by yohachi-nitta at 2014-12-25 01:25
スティシーさんは大柄な体に繊細な感性を持っているんですね、
そういうのって、
おしえごとじゃなくて本人の発想だから才能以外の何物でもないとしみじみ感じます。
好きこそものの上手なれ、強く感化されますけど誰も及ばない。
どんなカメラを使用しているのかな。
Commented by 貝ぬし at 2014-12-25 14:04 x
メリークリスマス☆
わぁ、どれも素敵な写真ですが、特に足の裏だけのが好きです!!
クリスマスに愛に溢れポジティブな気分になれました!!
Commented by BBpinevalley at 2015-01-02 04:01
yohachi-nittaさん、
あれ〜、コメントを見落としていてごめんなさい。
明けましておめでとうございます。
本当に、好きこそものの……ですね。
そういう人は幸せです。
カメラはNikonだったように思いますが、今度よく聞いておきます。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by BBpinevalley at 2015-01-02 04:03
貝ぬしさん、
ごめんなさ〜い、コメントを見落としていました。
新年、明けましておめでとうございます。
クリスマスも、楽しい時を過ごされましたか?
しばらくヤフーの方にもご無沙汰ですが、また寄せていただきますね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アラン・ギブスの彫刻ファーム/...      いよいよ12月ですね/ We&... >>