アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 11日

夏から冬への移動/ Traveling from Summer to Winter

e0310424_06442348.jpg


これが、シェリービーチファームで育てられている「糞転がし」の一種です。

昔、弟が「ブイブイ」と呼んで網で捕っていたコガネムシにそっくり。

現在、ファームでは、全部で11種類の「糞転がし」が育てられていて、ニュージーランド中のファームから注文が入っています。


This is one of the "dung beetles" raised at Shelly Beach Farm. Currently, there are 11 different kinds of beetles bred at the farm and scheduledto be dispatched to progressive farms all over New Zealand.
They look exactly like the bugs my brother used to chase with a butterfly net when he was a boy.












e0310424_06443637.jpg


ファームに住んでいる年取った競走馬のアイヴォンとロッキー。


Ivan and Lockey, old race horses who live at the farm.










e0310424_06444643.jpg


娘が乗っているのがロッキーです。

アイヴォンに乗っているのは、ファームで馬の世話を担当しているセーラ。

セーラの趣味はヴァイオリン造りで、彼女の作ったヴァイオリンは、オークランド・シンフォニーの奏者が弾いているのだそう。


The one my daughter is riding on the left is Lockey. Sarah, on Ivan, comes to the farm every week to care for the horses. She is very knowledgeable. Her other interest is violin making and one of the instruments she created is played by a violinist in the Auckland symphony.













e0310424_06450829.jpg


アメリカへ帰る直前に、オークランドのコーンウォール・パークを散歩しました。

夕暮れ時で、おおきな木々と緑の絨毯が、とっても気持ちよかった。


Right before we headed for America, my daughter and I took a walk in Cornwall Park in Auckland.
The sun was setting, the park was beautiful with massive trees and extensive green lawns.











e0310424_06451950.jpg


e0310424_06453283.jpg


二番目は、娘が撮ったアートショット。


The second photograph was shot by my daughter.










e0310424_06454759.jpg


ドッグ・シッターさんから送られてきたシンバの写真。

彼にも新しいお友達ができたようね。

坊やの頭をベロッ。


While we are away, Simba seemed to have made a friend.
This is one of the many shots sent by our dog-sitter.











e0310424_06461338.jpg


帰りは、珍しく飛行機が遅れて、ロサンジェルスでの乗り継ぎにも失敗。

次の便に乗せてもらわなくてはなりませんでした。

やっぱり直行便のほうが断然いいですねぇ、こういう場合。

でも、ロスからの飛行機の中から、こんなに綺麗な夕陽が拝めました。

雲の下の海にも夕陽が映ってる。


As the flight back to the States was delayed for 2 hours, we ended up missing the connecting flight at LA. It was dark already when we finally reached home. If we had taken the direct flight, we would've been home well before noon.
The above shot was taken on the flight from LA. You can see the reflection of the setting sun on the water under the clouds.










e0310424_06462014.jpg


刻々と変わります、夕陽が沈む時の景色は。

太平洋、この海の向こうは日本だな〜


The view was changing so quickly and unfolding different faces of the sunset.









e0310424_06463434.jpg


サンフランシスコはそれほど寒くはなく、ちょうど日本の11月ごろの気候です。

その上、アメリカの家はどこもセントラルヒーティングだから、あまり季節感もハッキリしないですね。

いいんだか悪いんだか………


The weather in San Francisco is quite mild and not cold at all. It feels like November in Japan.
Because most of all the American homes have central heating systems, your experience of seasons are different from other places.
I'm not sure if that's good or bad……









[PR]

by BBpinevalley | 2015-01-11 08:17 | 旅行 | Comments(30)
Commented by akistyle2 at 2015-01-11 10:01
私も小さい頃、コガネムシのことを「ブイブイ」って
呼んでいました、懐かしいです^^
飛行機の中から見る外の景色も大好きです。
異空間にいるようですよね。。。
Commented by ayayay0003 at 2015-01-11 11:38
こんにちは^^
自然いっぱいのニュージーやっぱり素敵~☆
普通に乗馬できるのがいいですね(^^♪
趣味でバイオリン作りというのもおおらかで羨ましい~♪
人間、ゆったり生きなくては・・・
といつもこちらに遊びに来ると思います(笑)
サンフランシスコの冬も温暖で羨ましいです、日本は今超寒いです~~^^;
Commented by sheri-sheri at 2015-01-11 15:07
こんにちは。今年もどうぞよろしくお願いします。素晴らしいお写真が続きますね。乗馬に広い公園のような風景。飛行機からの雲の光景。どうぞいい一年になりますように。
Commented by sheri-sheri at 2015-01-11 15:09
シンパちゃんが、とても賢そうですね。ワンちゃんってやっぱり素晴らしい。
Commented by moonstar1206 at 2015-01-12 06:28
はじめまして!イイネをありがとうございました。
(以前も何度か頂いて、じっくり読ませて頂こうと思い
ながら、今日になってしまいました!)
色んなお写真があって、色々と刺激を頂けるブログで
すね♪
娘さん、乗馬をされるのですね!馬の目って、優しくて
好きだったりします。TVで見たように、大草原をかけて
みたら気持ちいいでしょうね!
お気に入りに入れさせてもらいますね。どうぞよろしく
お願い致します☆
Commented by tamayam2 at 2015-01-12 07:04
私の興味があるスカラベ(フンコロガシ)を
見せてくださってありがとう!オーストラリアで農場のハエを減らすために導入されたとか、
聞きましたが、NZでもその目的でしょうか?
Commented by kys-g at 2015-01-12 08:25
お早う御座います
ふんころがしをブイブイって呼ぶんですか
ふんころがしよりとっても可愛い呼び名ですね

どこを撮っても絵になる風景ばかりで
素敵ですよー(*^^*)
Commented by parisrue5cafe at 2015-01-12 10:23
あけましておめでとうございます。
うっとりする写真、いつも見入っています。
今年も皆さんの生活の中の私の知らない世界の
写真楽しみに覗かせて頂きたいと思っています。
健康で素晴らしい年で有ります様に。
Commented by yarey at 2015-01-12 12:40
お疲れさまです。
本当に綺麗な写真ばかりですね。
海外って、色彩が綺麗でクリア。
Commented by NANADSK at 2015-01-12 22:01
今晩は
日本とはスケールの違う 広々とした自然の中での写真の数々
眼の保養とリラックス効果抜群です…
これからアメリカでの生活ですね…
Commented by Aqua_blueY at 2015-01-13 03:41
お帰りなさい〜!そして明けましておめでとうございます!
ニュージーランドでの素敵な年始年末。羨ましく拝見しました。
こちらに帰って来たら時差ぼけかしら?
私たちはいきなり風邪を引いてやっと元気になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by シンシア at 2015-01-13 23:42 x
こんにちわ~ そしておかえりなさ~い!!!

夏から冬へと体が慣れましたか?
ニュージーの乗馬のお写真いいなぁ~
Commented by BBpinevalley at 2015-01-14 06:24
akistyleさん、
コガネムシと糞転がしが同種のものとは知りませんでした。
糞転がしは、牛や羊の糞を地中に貯蔵するので、メタンガスが発生せず、環境に良いのだそうです。
飛行機の中は、不思議に落ち着く空間ですよね。
Commented by BBpinevalley at 2015-01-14 06:28
アリスさん、
日本からは、どこも寒い寒いとの便りで、今年は本当に寒波の冬なのですね。
地球温暖化はどこに行ったのでしょう?
サンフランシスコは、自然のエアコンですから、いつも変わらず温暖です。
ちょっと味気ない気もしますが。
また2月からニュージーですが、今度は私も馬に乗ってみようかな。
Commented by BBpinevalley at 2015-01-14 06:32
sherisheriさん、
しばらくアメリカ生活をするつもりが、予定が変わってまたニュージーへ戻ることになりました。
それもいつまでのことやら‘…
一月もバタバタしそうで、慌ただしい年の始まりとなりました。
Commented by BBpinevalley at 2015-01-14 06:33
sherisheriさん、
シンバは、2週間半あずけられていましたが、帰ってきたときは大喜びでした。
やっぱり、うちが一番いいのかな。
Commented by BBpinevalley at 2015-01-14 08:55
moonstarさん、
ようこそ。はじめまして。
雪の降るところにお住まいなのですね。
お人形のお洋服作りも、とても楽しそう。
私は、なかなかゆっくりとくつろぐ時間も楽しむことができないのですが、めまぐるしい日常を綴っています。
ニュージーランドに行った時には、少しペースが落ち着きます。
今年は、のんびりを目指していきたいです。
どうぞよろしく。
Commented by BBpinevalley at 2015-01-14 09:07
tamayamさん、
糞転がしは、メタンガスを発生して環境に悪い家畜の糞を、地中深くに持ち込んで処理してくれるありがたい虫で、土地も肥やすことができます。
メタンガスの発生でオゾンに穴が空いている南半球としては、とても必要とされている虫なんです。
Commented by BBpinevalley at 2015-01-14 09:14
kys−gさん、
糞転がしというのは、コガネムシのことなんですね。
牛や羊の糞を転がして地中に埋め、土地を肥やし、メタンガスの発生も止めてくれるエコな虫です。
2月から、またニュージー生活です。
Commented by BBpinevalley at 2015-01-14 09:18
parisrue5cafeさん
お年始、いかがお過ごしでしょうか?
いつも、おしゃれな日記風にまとめられたブログを拝見して、同年代として頷けることも多く、楽しみにしております。
いつも走り回っている私ですが、今年こそは落ち着いて生活したいと願っています。
本年もどうぞよろしく。
Commented by BBpinevalley at 2015-01-14 09:20
yareyさん、
iPhoneでとっているスナップなので、なかなか綺麗には撮れませんが、空気の差は写真につつるものでしょうか。
yareyさんのようなアートな写真にはなりません。
Commented by BBpinevalley at 2015-01-14 09:22
NANADSKさん、
これからアメリカ生活……の筈だったのですが、急遽方向転換で2月から夏までニュージーランドです。
しばらくニュージーでゆっくりしたいものですが、さて、どうなりますやら。
Commented by BBpinevalley at 2015-01-14 09:30
Aquaさん、
明けましておめでとうございます。
風邪を引かれたんですか〜
でも、元気になられて良かったです。
私たちは、ニュージーの引越しと、娘の転校、そしてまたしばらくニュジーズ米への方向転換で目が回りそう。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Commented by BBpinevalley at 2015-01-14 09:31
シンシアさん、
遅くなりましたが、あけましておめでとう。
うちはまた方向転換で、2月から夏まで、またニュージー住まいです。
馬ね、せっかく居るから、私も乗ってみようかと思っています。
Commented by Harvest--Moon at 2015-01-14 22:00
こんばんは!
大自然の中で乗馬なんて
なんと羨ましいことでしょう。
しかもセーラちゃんのヴァイオリンつくりのご趣味にも
驚いたり感動したり!
飛行機からの雲の様子も美しいですね~
Commented by surgeon24hrs at 2015-01-15 04:04 x
こんにちは。

地球を北に南に、夏に冬に、大移動ですね。お疲れ様です。

以前に何処かでフンコロガシをFarming に使うと聞いたことがあったのですが、本当だったのですね。

Commented by akemishu at 2015-01-15 16:46
はじめまして。イイねをありがとうございます。
私のブログに海外から…本当に嬉しいです(^.^)
素敵なところですね^^なかなか海外には行けなくて(._.)
また、ブログ見させていただきますね。
お気に入りに張らせてくださいませ。
      shushu
Commented by BBpinevalley at 2015-01-16 16:59
Harvest−Moonさん
お年始、いかがお過ごしですか。
ニュージーランドでは、馬にはクラもつけないで裸足で乗っている子供もいます。
みんなのんびりしていて、いいですね。
これに慣れてしまうと、現世に復帰できなくなりそうですが……
今年も、どうぞよろしく。
Commented by BBpinevalley at 2015-01-16 17:04
surgeonさん、
ご挨拶もできないまま、失礼しました。
お年始、いかがお過ごしでしょうか。
糞転がしは、もともと牛や羊のいるところに生息していたらしいのですが、人間が家畜を移動するとともに、離れ離れになってエコシステムが壊れたのだそうです。
ニュージーやオーストラリアは、ヨーロッパから運んできた家畜ばかりですから、メタンガスも発生するワケです。
Commented by BBpinevalley at 2015-01-16 17:22
shushuさん、
ようこそ〜。初めまして。
私、手作りバッグが大好きで、shushuさんのバッグに感動してしまいました。
ホワイトキルトもすごく素敵。
私は、お裁縫はさっぱりなので、羨ましい限りです。
またお邪魔させてください。
どうぞよろしく。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一月、中間報告/ Januar...      お名残惜しや、パインバレー/ ... >>