人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

ガソリンの値段とタンゴ/ Gas Prices and Tango

ガソリンの値段とタンゴ/ Gas Prices and Tango_e0310424_13501543.jpg


ガソリン、安くなりましたね〜〜

満タンにしてこの値段。以前の半額以下でしょうか。

日本車にしたから余計なんでしょうが、それにしてもねー。


Gas is so cheap now, it's incredible.
This is the amount I paid after I filled it up.











ガソリンの値段とタンゴ/ Gas Prices and Tango_e0310424_13503638.jpg


夫の家具のショールームで、サンフランシスコ・バレー団のパーティーがありました。

普段、あまりイベントには参加しないのですが、この日は踊りが見られるとかで、家族揃って出かけました。


There was a party held by the board of the San Francisco Ballet the other night at my husband's furniture showroom.
I rarely attend those parties now but there was a dance performance to see on this night and we all decided to go.










ガソリンの値段とタンゴ/ Gas Prices and Tango_e0310424_13504225.jpg


バレリーナが踊るタンゴ、素敵でした。

It was a tango by the ballet dancers. Beautiful.









ガソリンの値段とタンゴ/ Gas Prices and Tango_e0310424_13515504.jpg


普通のドレスだったのが、またオシャレでよかったです。

さすがね、動きが綺麗。


I liked their modern outfit rather than the traditional tango dress and suit.
It was very stylish.











ガソリンの値段とタンゴ/ Gas Prices and Tango_e0310424_13520553.jpg


久しぶりに、家具も見て回りました。

このソファー、エレガントで素敵でした。


I looked around the show room and liked a few pieces.
This one looked quite elegant.











ガソリンの値段とタンゴ/ Gas Prices and Tango_e0310424_13524059.jpg


こちらもシンプルで、座り心地がとってもよかったです。


I liked this one as well. Simple and comfortable.











ガソリンの値段とタンゴ/ Gas Prices and Tango_e0310424_13452998.jpg


こちら、セールになっていましたが、可愛くて楽チンな椅子とオットマンでした。


This chair and ottoman set was on sale. Nice shape and color, I thought.








***



ガソリンの値段とタンゴ/ Gas Prices and Tango_e0310424_13565186.jpg


またニュージーランドへ帰るといったら、みんなに驚かれちゃった。

そりゃ、そうですよね、あっちに行ったりこっちに行ったり、定住性がなくて。

今年も、行き当たりばったり人生を遂行することになりそうで、オソロシイことです。



上は、ある南イタリア料理店で出てきたアッフォガート。

エスプレッソコーヒーが別に出てきて、なかなか美味しかったです。


Many of my friends are really surprised to find out that we are going back to New Zealand again. Well, I would be too, if I were them. I hope someday we could settle down, giving up our nomad life.

The photo is of an affogato I had in a Southern Italian restaurant in San Francisco. It was yummy.








Commented by NANADSK at 2015-01-19 21:47
今晩は
定住性がないのは ほんと大変ですね
でも変化があってマンネリせず 逆に張り合いが出るのではないですか
人の事だと思って簡単に解釈 御免なさい…
Commented by yarey at 2015-01-19 22:26
こんばんは(^○^)
ショールームでtangoですか。夜の薄明かりのイメージが強いので、白い空間での踊りは、お洒落ですね。バンドネオン奏者のピアソラは最高ですよ。

家具もお洒落ですね(^○^)
機能性もさることながら、オブジェとしても空間を作っている家具はいいですよね。
一時期、骨董に凝って、階段ダンスや壺を買ったり、古い帯をテーブルランナーにしたりしましたが、物が増えると生活感出てダメですね^^;

大きな犬と子供の写真が凄く好きです。
また、遊びにきますね。
Commented by さっちゃんNZ at 2015-01-20 05:17 x
ひょ〜え〜!
最近、アルゼンチンタンゴに興味あるな〜って思っていたら、なんとここに!
Powerful and Sensual 〜〜〜いいよねえ。昔からダンス系は超苦手だったんだけど、今年は「今までやっていないことをやる」が1つの目標なんで、習うかも。
「落ち着く」なんて、マダマダ〜!行き当たりバッチリ!で参りましょう〜〜〜ははは。
Commented by stchild0122 at 2015-01-20 08:36
タンゴ~かっこいいですよね。
絶対踊れないって観ただけで思いますけどまたそれがいい!
ソファ写真も素敵だけど
やっぱり最後のアフォガードに目が・・・
苦いものと甘いものとの融合
なんて人間って贅沢な味覚発見しちゃうんでしょうね。

↓外国の街角で見るハイカラさん♪
かわいくて新鮮で素敵です~
Commented by tawrajyennu at 2015-01-20 13:53
初めまして!
先日はブログに『イイね』をありがとうございました。

タンゴ・・・かっこいいですね。
ダンスは苦手なので、踊れるってだけで尊敬物です。
実は、以前から時々ブログ、覗かせて頂いていました。
ニュージーランドは行ってみたい国のひとつで
いつかミルフォードを歩くのが夢です。
Commented by bickepo at 2015-01-20 22:04
はじめまして、先日はイイネを
ありがとうございました^ ^
早速私も遊びに来てしまいました♬
ステキなブログで沢山のお写真に
見入ってしまいました。
椅子とオットマン…憧れです。
いつか新居が持てたら置きたい家具です。

また遊びに来ますねっ。
これからもよろしくお願いします!
Commented by 多摩太郎 at 2015-01-21 05:58 x
お早うございます。

アメリカで半年、ニュージーランドで半年。。。😅
でしょうか。わたしから観たら羨ましいですが。。。
色々とご苦労もあるのでしょう。
Commented by surgeon24hrs at 2015-01-21 06:04 x
こんにちは。

ガソリン、本当に安くなりましたね。
思えば私がアメリカにやってきた1993年、ガソリンはC89/galくらいだった記憶があります。あれよあれよと高くなりました。Hurricane Catarina の直後にはガソリン供給不足パニックになり、一ヶ月ほどでしたがなんと$6くらいまで行ったことがありました。今は$2/gal をを切ってますね!

ダンスの写真が素敵ですね。臨場感たっぷり。
Commented by parisrue5cafe at 2015-01-21 13:26
タンゴを踊る女性が、とてもセクシーで素敵です。
マンション生活、素敵な家具に見とれても、
もうこれ以上置ける場所が見つかりません。
現実はそうかも知れませんが、素敵なものを見る気持ち
は無くしたく無いと思っています。
写真を見ながら、自分好みを探していました。
また、お引っ越しですね。
いつも新鮮な気持になって良いですね。
ガソリン本当に助かります。
いつまで続いてくれると嬉しいです。
Commented by boris123 at 2015-01-21 14:32
こんにちは^^
タンゴカッコイイですね。
姿勢を正して見てしまいました。
BBpinevalleyさんの”オソロシイこと”は
私にはどれも、キラキラでとても魅力的。笑

どのソファーも、無駄のない美しいデザインですね。
ゆったりと座ってみたいです。
Commented by ♥ junjun at 2015-01-21 20:28 x
♪タンゴ良いですね~ 曲もすてきだったろうな~^^
ホント 普通のドレスで踊ってるのが 又、なまめかしい(笑)

junjunは セールになった 椅子とオットマンが気に入りました~^^
Commented by BBpinevalley at 2015-01-22 01:45
NANADSKさん
おはようございます。
確かにマンネリ化はしませんね。
張り合いが出るところまで追いついていませんが、なんでも、良い面を見ようと努力しています(笑)。
何と言っても、もう慣れました。
Commented by BBpinevalley at 2015-01-22 01:49
yareyさん
カクテルパーティーの合間に、さりげなく踊り始めた感じは、さすがプロのバレーダンサーだなと思いました。
さりげないパーティー姿で、男女ともにとてもスタイルがよかった。
それだけでもため息の出るようなペアでした。
家具、確かに楽しいですが、スペースあってのものですね。

前のブログページも見てくださって、ありがとうございます。
Commented by BBpinevalley at 2015-01-22 01:52
さっちゃん、
え、今度はタンゴを?
頑張ってくださいね。
セクシーなさっちゃんの踊り、楽しみにしていますよオ〜〜
この日の二人、スタイル抜群で、さすがバレーダンサーと思える姿勢が素晴らしかった。
また見たい。
Commented by BBpinevalley at 2015-01-22 02:22
stchildさん、
タンゴ、踊ってみようなんて思ったこともありませんが、見るのは楽しい〜〜
あのケバいドレスでなくて、普段着風なところがまたセクシーでした。
お二人とも、御御足が美しくて、バレーで鍛えられた姿勢も素晴らしく、目の保養になりました。

ハイカラさんも可愛いでしょ。
Commented by BBpinevalley at 2015-01-22 02:25
tawarajennuさん、
ようこそ、お出でくださいました〜
以前から見ていただいていたとのこと、嬉しいです。
またニュージーに戻ることになり、嬉しいやら慌ただしいやら……
ミルフォード、実は私、まだ行ったことがないんです。
ずっとB&Bの仕事にかかりきり、休暇はずべて日本やアメリカ帰りだったので。
行ってみたいです。
Commented by BBpinevalley at 2015-01-22 02:29
bickepoさん
初めまして。
ようこそ。
素敵なスケッチのブログで、いいですね〜
写真が多い中、新鮮でした。
絵を描くことがお好きなんですね。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
Commented by BBpinevalley at 2015-01-22 02:31
tamataroさん、
落ち着けば、アメリカ半分ニュージー半分も良さそうですが、まだ引越しや新居の建築などが控えています。
オーガニック農業などというものを始めるのも不安。
しかし、夫はいつもこうなので、もう慣れました。
Commented by BBpinevalley at 2015-01-22 02:34
surgeon先生
本当に、ガソリンの値段は思いがけなく安くなりましたね。
私が学生時代は、日本の四分の一くらいの値段で、全く値段のことなど考えたこともなかったですが、その後は高騰の一途。
この先、また上がってくるのでしょうね。
投資すべき部門ですかねぇ。
タンゴ観ている方がいいかな。
Commented by BBpinevalley at 2015-01-22 02:39
parisrue5cafeさん
こんにちは。
タンゴ、スタイルと姿勢の素晴らしいお二人で、とても素敵でした。
御御足が美しいお二人でした。
引っ越し、これが最後にしたいものです。
新築も、今度こそ私の要求をたくさん入れてもらいたいものだ、とも思っています(笑)。
家具は見ていて想像を膨らませるのも楽しいですね。
昔は、商売柄、ミラノのインテリアショーに通いましたが、新しいデザインを見て回るだけでも楽しかったです。
いざ自分の家をやるとなると、考えてしまいますが……
Commented by BBpinevalley at 2015-01-22 02:43
boris123さん
確かに、「姿勢を正して」という雰囲気でした。
見ていて、しゃんと背が伸びました(笑)。

私の家のリーダーは明らかに夫ですが、弾丸のような人で、周りはあっけにとられるばかり。
慣れはしましたが、年とともに、嗚呼また今年も…とゲンナリするわけです。
でも、がんばりマス。
Commented by BBpinevalley at 2015-01-22 02:45
junjunさん、
ね、普通のドレスってのがいいですよね。
あのケバいウェアーより、かえってセクシーでした。
また、お二人ともスタイルが良くて、背筋もピンと、さすがバレーで鍛えられた、という感じでした。

椅子とオットマン、可愛いですよね
Commented by jenajena at 2015-01-24 15:39
家具のショールームですが、大人の空間に早変わりですね。
タンゴもため息が出そうなくらい素敵・・・。
きっと近くで見るともっとため息ものなんでしょうね。

展示されているソファー、どれもオシャレなデザインだというだけじゃなく
カンフタブルな座り心地のようですね。
実際座ってみたいです。
Commented by BBpinevalley at 2015-01-26 07:03
jenajenaさん、
おっしゃる通り、写真ではタンゴの臨場感は伝わりませんネ。
音楽が素敵だし、息詰まるようなセクシーさがありますね。
綺麗でした。

このショールームは、フランスのリニア・ロゼという会社の家具だけを置いているのですが、デザインだけでなく実用性も高いですね。
イタリアものよりはお安いですし。
by BBpinevalley | 2015-01-19 16:57 | アメリカ生活 | Comments(24)