人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

着いています、生きています/ Arrived and Surviving

着いています、生きています/ Arrived and Surviving_e0310424_04140671.jpg


どんぶらこ、どんぶらこと、船に揺られてニュージーランドまでたどり着きました〜

なんてハズはない。

We'd voyaged through the rough seas on a pirate ship all the way to Nuova Zelanda!
Had we?











着いています、生きています/ Arrived and Surviving_e0310424_04150898.jpg


着いています、生きています/ Arrived and Surviving_e0310424_04145386.jpg


ここは、マウント・イーデンのはずれにあるマリナーズというフィッシュ&チップスのお店です。

すごくよくできていて感心。

メニューなども海賊の地図風で、シェフの出で立ちもジョニー・デップさながら。(あくまでも出で立ちだけは)

Not quite.
This is a Fish n' Chips restaurant on Mt. Eden road in Auckland. It is really well designed with a theme of a pirate ship. Even the chef/owner has a pirate cook attire.










着いています、生きています/ Arrived and Surviving_e0310424_04152199.jpg


よくできているのは内装ばかりでなく、お味も最高です。

これまで試したフィッシュ&チップスの中では一番美味しかった。

Mariner'sというお店です。オススメ。

Well done is not only the interior but also the fish and chips themselves.
This is a tarakihi fried with crumbs and some crispy kumara chips. Very fresh and yummy.
It is called Mariner's. We recommend it!











着いています、生きています/ Arrived and Surviving_e0310424_04155898.jpg


実際には、もちろん飛行機でひとっ飛びに夏のニュージーランドに着いたのですが、仮住まいのオンライン環境が整わず、浮世から隔離されていました。

We were transferred into the summer New Zealand overnite by air, of course, a week ago, but we had been shut out from the world since we did not have internet at our temporary house till yesterday.











着いています、生きています/ Arrived and Surviving_e0310424_04161550.jpg


着いています、生きています/ Arrived and Surviving_e0310424_04174630.jpg


オークランドの寄宿舎に入れた娘とサンフランシスコに預けてきたシンバはいかに〜〜と思いを馳せながらも、ファームの犬たちに慰められています。

With our daughter in a boading school in Auckland and Simba still in San Francisco, we miss them quite a bit throughout a day everyday.
But the farm animals give comfort and cheer us up.











着いています、生きています/ Arrived and Surviving_e0310424_04212083.jpg


仮住まいは、9割がた完成ですが、まだトンカチやっていますから、しばらくは落ち着かない生活。

でも、カイパラ湾や、その周りに連なる丘陵が見えて、刻々と変わっていく風景がとてもきれいです。

上は、庭のマカデミアナッツの木。

The remodeling of the temp house is almost finished but still a few weeks of banging and painting are needed.
There are still unopened boxes also but I'm not bothered much as the life here with the ever changing view of Kaipara harbor is serene and beautiful.
The above is a macadamia nut tree in our garden.











着いています、生きています/ Arrived and Surviving_e0310424_04213869.jpg


モナーク蝶もたくさん訪ねて来てくれます。

娘が幼い時、モナーク蝶を見て、亡くなったおじいちゃんだねと言ってから、この蝶を見るたびに父を思い出して嬉しくなります。

Many Monarch butterflies visit our garden.
When my daughter was little, she used to say they are the spirits of her then just passed grandfather. Ever since, when I see the Monarch butterflies, I think of my father.











着いています、生きています/ Arrived and Surviving_e0310424_04215987.jpg


ファームから届く暖かい搾りたてのミルクや新鮮な野菜で1日が始まり、サンフランシスコの生活からは180度転換しました。

久々に夫婦二人の生活だというのも大変化。

今のところケンカもせず、穏やかにやってマ〜ス。

As we now start our day with warm farm fresh milk and eggs, our life has turned 180 degrees around from the one in San Francisco.
The fact we only have each other, without our daughter and Simba, is very new as well.
So far so good. It is actually quite enjoyable.







Commented by yucca at 2015-02-11 08:20 x
こんにちは。ごぶさたしています。
娘さん、寄宿舎なんですね。うちの息子も来年から寄宿舎かもです。男子校でボーディングなんて最悪だー、と本人は言っていますが。
また新天地でのスタートですね。ファーム便りをたのしみにしています。ビフォア、アフターのお写真もぜひ!!
Commented by fsnote2 at 2015-02-11 08:36
こんにちは。
どんぶらこって・・・・無事に到着されたようで。(笑)
きゃ~!Mt. Eden!! このお店は知らないので新しいんでしょうね。
ま、当時って昭和最後の年でしたから;知らなくて当然;
借り住い生活、いろいろなご不便をお察しします。
マカデミアナッツの木、木に成る実を初めて拝見しました!
SFからガラッと変わったNZ生活、早く落ち着かれるといいですね。
お二人仲良くね~♪
Commented by BBpinevalley at 2015-02-11 08:56
yuccaさん、
こちらこそ、ご無沙汰しました。
またしても舞い戻ってきましたが、いつまでになるのやら。ひょっとするとずっと?
ご子息はまだお小さいのじゃなかったでしたっけ?
もう寄宿舎?
yuccaさんは、お仕事がお忙しいのですか?
Commented by BBpinevalley at 2015-02-11 09:03
fsnoteさん、
マリナーズは新しいお店ですヨ〜
元ジャーナリストのインド人の奥様とキウィの旦那様の経営です。
仮住まいは、ファームにくっついてきた5エーカーで、ファームから2〜3軒離れています。
改装してみると、以外と大きくて快適な家なので、ここで1〜2年住むのも悪くない感じ。
この辺りはマカデミアナッツを育てているファームが多いんですよ、うちも含めて。
夫がアメリカに帰ってる間はさみしそうだな〜と、今から心配です。
Commented by ayayay0003 at 2015-02-11 09:25
おひさしぶりです(^^♪
シンバちゃんが少し気になるところですが
たぶん大丈夫(^^♪
御夫婦2人になると話すことないと言う人もいますが
そんなことはなさそうですものね(*^_^*)
搾りたてミルクやマカダミアナッツが生る場所というのが
素晴らしいですね(*^^)v
自然いっぱいのNZでのブログをまた楽しみにしてます♪
Commented by さっちゃん at 2015-02-11 17:37 x
おかえりなさい!
そっか!新婚生活逆戻りなんだね。
アツアツ〜〜〜うらやまピーです。

今は兄貴が来ているのですが、そのうちまた遊びに行かせてくださいね!!!
Commented by BBpinevalley at 2015-02-12 12:55
アリスさん、
こんにちは。
14年ぶりに二人っきりになると、すごく変な感じです。
でも、まだ仮住まいが改装中で、相談することがたくさんあるから、コミュニケーションはあり。
ファーム生活は二人とも初めてなので、珍しいことだらけです。
今日は、夫がウサギを仕留めたので、ファームに住み込みの働き手さんたちにプレゼントしました。
また、ファーム報告しますね。
Commented by BBpinevalley at 2015-02-12 12:57
さっちゃん、
そうなのよ、老人の新婚生活ヨ〜。老眼鏡のとりあいっこしてます。
仮住まいはまだ改装中でホコリっぽいし、ぼちぼち箱を開けて整理してる。
こちらへお出での際にはご一報くださいねー。
Commented by yk-voyant54 at 2015-02-12 15:35
お帰りなさーい!と言うべきか?笑
少しずつ落ち着いてこられたんですね。
変化のある人生って、なかなかあるものではないから、
思いっきり楽しんでね。
木からぶら下がっている実は何だ!???だったら、
びっくりしました。初めて見ましたよ。
ファーム便りも楽しみです。
Commented by BBpinevalley at 2015-02-14 08:05
ボヤントさん、
ホントにねぇ、いったいどこが家なんでしょうね〜
変化がありすぎるというのも疲れますが、もう慣れましたヨ。
暖かい搾りたてのミルクを飲んで、早寝早起きしてます。
星は降るようだけど、星のない夜は真っ暗もいいところ。
プラネタリウムの電源が切れたみたい。
by BBpinevalley | 2015-02-11 07:48 | ニュージーランドの生活 | Comments(10)