アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 15日

え、ビーチに牛?/ Cows on Beach?

e0310424_16535295.jpg


ファームのビーチに来てみたら、な、な、なんと、ヘレンとヘクターが居るではありませんか!

ビーチに牛がいるなんて……

後でスタッフに聞くと、この二頭は大のビーチ好きだとか。

道理で、「僕たちのビーチに何の用?」という顔をされたワケだ〜


One sunny day last week, my husband and I took a walk to the beach on our farm and ran into Helen and Hector, our 2 calfs, sunbathing!
They seemed more surprised to see us than we were to see them, as you can see in the above photo. Their stare said, "What the heck are yo doing on OUR beach?!"












e0310424_16575544.jpg


ファームには、「シェリービーチ」の名前の通り、白い貝殻の浜が二箇所あります。

小さめのビーチですが、静かで見晴らしが良く、気持ちの良いビーチです。


We have 2 beaches along the shore of our farm. They are not big but pretty, filled with small white shells.











e0310424_16552663.jpg


ニュージーランドの雲は、本当にきれい。

一生、この雲を眺めるだけの人生があったって、別にいいんじゃないかと思えるくらい。


A shot I took on the way back from the beach. The cloud was so beautiful.












e0310424_16563432.jpg


これは、保存用の干し草です。

Neatly lined up silage bundles.














e0310424_17033502.jpg


影になっているところには、松の葉のじゅうたんがフカフカ。

大きな松ぼっくりもゴロゴロしていて、そろそろ暖炉用の焚き技を集めた方がいいかな、と思いました。


Under the tall pine trees, you can walk on a cushiony piles of fallen pine needles. There are countless pinecones, all nicely dried up for our fireplace in this coming winter.













e0310424_16565472.jpg


ファームの畑には、ようやく色づき始めたエアルーム・トマトがいっぱい。

さすが、上手に育てているわね。


At the vegetable garden, tomatoes are almost ready.












e0310424_17021391.jpg


新しくフィンランドから働きに来たアルト君。

バイオダイナミック農業を勉強している、とても背の高い学生さんです。


Working on tomatoes is Alto, a student studying bio-dynamic agriculture, arrived recently from Finland. He is definitely "Alto" (tall in Italian).












e0310424_16595326.jpg


夫は、ファームのランドスケープを整備中。

やけに大きなインターチェンジみたいなものが出現し、ちょっとびっくり。


My husband is working on the landscaping of the farm entrance. This roundabout seems a little oversized, if I may say so.......













e0310424_17035939.jpg


家の方に戻りまして、こちら、うちの庭に咲いているプロテアです。

なんでも、この近くにはプロテア農場もあるそうなのですが、売り先はほとんど日本なのだとか。


Back to our house, here is a bouquet of Protea, one of my favorite flowers.
I heard that we have a neighbor who does Protea farming and they sell most of their crops to Japan.












e0310424_17042258.jpg


いつ見ても、豪奢というのか大宇宙的というのか……

摩訶不思議な感じのする神秘的な花ですよね。

長持ちするし、ワタシ、大好き。


So gorgeous and mysterious.
I like it also because they last long time in a vase.







[PR]

by BBpinevalley | 2015-03-15 19:02 | ニュージーランドの生活 | Comments(28)
Commented by fsnote2 at 2015-03-15 21:18
ビーチに牛!もなかなか乙なものですね。(笑)
私の第二の故郷NZ, 初めてNZに降りたあの時の
空の大きさ広さ、そこに浮かぶ沢山の雲は今でも忘れません!
その空や雲を見れた私、とってもラッキーですよね♪
この豪華なお花はプロテアって言うんですね!
ステキなお花です❀
Commented by janto at 2015-03-15 22:01
こんばんは♪
いいですね~見ているだけで、ゆったりします^^
ここなら、ビーチ好きの牛がいても不思議じゃないかも(笑)

プロテアは、豪華で存在感のある花ですね。
こちらでは、あまり見かけないようですが、ニュージーランド生まれなんですね。
空も海もとってもきれい^^
Commented by Kindling at 2015-03-15 22:03 x
こんばんは。懐かしい風景にしばし癒されました。ところで息子の友達の家族がParakaiというところに農園を買って田舎暮らしを始めましたが、お近くですか。丁度あの花を栽培してるって見せてくれました。
Commented by yohachi-nitta at 2015-03-16 10:48
素晴らしい画像が沢山有るのですっかり刺激を受けました。
さらに、
良いカメラを使うと言い訳ならないよう、思い切って高価なカメラとレンズを価格コムで発注しました。
素晴らしい写真を撮りたい!
Commented by BBpinevalley at 2015-03-16 14:53
fsnoteさん
ビーチに牛って変ですけれど、ニュージーでは波打ち際まで羊がいますから、普通なのかな。
ニュージーには工場もなくて、とにかく空気がきれいですから、広々と感じるのね。
人も少ないし。
雲の美しさは空気に比例しているのかしら??
プロテア、綺麗ですよね。
Commented by BBpinevalley at 2015-03-16 14:56
jantoさん
そうかもしれません。
牛だって、呑気に日光浴の気分になるのかもね。
プロテアは、日本に出されているようですが、あまり知られていないようですね。
フラワーアレンジメントとかに使うのかしら?
アメリカでは、時々花屋さんで見かけます。
Commented by BBpinevalley at 2015-03-16 14:58
kindlingさん
お久しぶりです。
このお名前を書くと、なんだかアルコム時代のよう。
parakaiは、このすぐ近くです。12〜3分くらいかしら。
そのプロテア農場というのは、息子さんのお友達の家だったのかもしれませんね。
それとも、他にもたくさんあるのかな〜
Commented by BBpinevalley at 2015-03-16 15:09
yohachiーnittaさん
私のはiPhone写真なので、こんな写真を撮らないように、というお手本みたいなものです。
便利さに負けて、こればかり。
yohachiさんの素晴らしいお写真、また拝見に伺います。
Commented by smilelife7 at 2015-03-16 17:06
ビーチに牛~笑笑笑。
なんとものどかでかわいらしい光景ですね。
一目で和みました。
空も雲も綺麗!
以前テレビ番組で、ある南の島の男の人たちが
あんまり働かないで、太陽が夕日になって沈んで
星が出るまで何時間もただ眺めているのを見ました。
お金がいる時は、ヤシガニを獲ってホテルに売るの。
あとは奥さんの収入。
なんてーのんびりしてんだ!と思ったけど
こーんな空見てたらわかる気もします。
ちょっとだけ。

お花ってつくづく不思議ですよね。
仕組みが宇宙と繋がってんじゃないかって
私もよく思います。

Commented by katcat2121 at 2015-03-16 18:10
こんにちは!
ポチッ! ありがとうございます
素直に 小躍りさせていただきました!
ビーチに 牛さん 長閑な光景で イイですネ! ウヒャ!
大宇宙的な花! 自分も 大好きです!
庭に咲いているなんて むちゃくちゃ羨ましいです!
ウチは レンタルのうさぎ小屋なもんで ベランダガーデンしかないんっすよ!
ちゅーか、日本じゃ育たないっすよネ?(汗)
Commented by NANADSK at 2015-03-16 20:54
今晩は
異国とは言え 驚きの光景 に興味津々 楽しませて戴いています
スケールが違いますね 何から何もかも…
Commented by シンシア at 2015-03-16 23:32 x
こんにちわ~

プロテアはそう多くは見られないですねって言っても
地元の小さな花やさんには無いか・・・(^o^)
ニュージーの自然を撮り始めたら一生撮っても終わらない
かも~ですね・・・・・。
Commented by yk-voyant54 at 2015-03-17 00:51
ダイナミックで野性的な光景が毎回広がっていますね。
空がとっても近くに感じます。この大きな世界に私たちは、
いるんだなって、そして美しくて。
雲の上から眺めているようでもあり、空と大地を強く感じる場所ね。
Commented by tamataro1111 at 2015-03-17 07:41
お早うございます。
牛さんが海岸へ。。。きっと塩を舐めにきたのかな。! ?
日本の牧場でも必ず、塩くれ場がありますね。??
トマトがすくすくと大きくなっていいですね。。。
Commented by BBpinevalley at 2015-03-17 15:46
smilelifeさん
ニュージーランドって、そういうところあります。
割とみんなレイジーです。
日本以上に働き虫で競争の激しいアメリカから来ると、えっ、て思いますが、しばらくすると、尖っているアメリカの方がおかしんじゃないかって思えてくる。
ま、好き好きですけれどね。
競争社会から引退しかけている私たちには、ちょうどいい感じです。

お花とか虫とか、確かに宇宙につながっているような気がしますね。
見れば見るほど……
Commented by BBpinevalley at 2015-03-17 15:51
katcat2121さん
ようこそ〜
のどかでしょ。
それしかないところです。
ニュージーランドは、日本から四国をとったくらいの面積だと思いますが、静岡県の人口しか住んでいないんです。
農業以外には産業もあまり無いし、空気の汚れようもなく……
また、気が向いたら遊びに来てくださいね〜
Commented by BBpinevalley at 2015-03-17 15:53
NANADSKさん
こんばんは。
写真など、楽しんでいただいて嬉しいです。
私も、ビーチの牛には驚きました。
また、変わったことが起きたら、載せますね〜
Commented by BBpinevalley at 2015-03-17 15:55
シンシアさん、
プロテア、あまり見かけないみたいね、日本では。
フラワーアレンジメントなどに使われているのかしら。
確かに、ニュージーの景色、いろいろあって面白いです。
今のところ、題材に困りません。
Commented by BBpinevalley at 2015-03-17 15:58
ボヤントさん、
私たち、ニュージーランドの東海岸から西海岸に移ったのですが、こちらの方が自然がワイルドみたいです。
東側は開けていたし、オークランドにも近くて。
でも、ここからオークランドには一時間はかかるし、人口もまばら。
毎日、自然の美しさに見とれていて、飽きません。
Commented by BBpinevalley at 2015-03-17 16:00
tamataroさん
そうかもしれませんね。
塩を舐めに来たのかもね。
用意された塩よりも、海水を舐めている方が美味しいのかも。
二頭はいつも仲良しで、見ていても可愛いです。
Commented by yarey at 2015-03-17 17:04
こんにちは(^○^)
めちゃくちゃ、いい写真ばかりですね!
大変な事も沢山あると思いますが
写真観てるだけで楽しくなります。
Commented by ei5184 at 2015-03-18 12:43
面白いですね~ 海岸好きな牛とは!
↓の朝焼けと云い、海岸が綺麗なところですね~
そちらでは夏の終わり頃でしょうか?
日常の生活も楽しく拝見しています。それに何より英語の勉強に(笑)
お気に入り登録をお断りも無くさせて頂きました。
Commented by marie_josephe at 2015-03-18 14:32
BBpinevalleyさん、初めまして♪
マム(marie_josephe)と申します、私のプロフィールに「イイネ」の
クリックをしてくださっていましたので、訪問させて頂きました(^_^)
アメリカからニュージーランドへ移住されたとのこと、たくさんの
お写真からも、エネルギッシュでのびのびとしたライフスタイルが
伝わってきて、息子の住むゴールドコーストを思い出しました。
でも、ニュージーランドには四季があり、ゴールドコーストのように
乾燥した国ではない様ですね。

以前、マウントクックに訪れた事を思い出しても、大自然の美しさに
圧巻です。
プロテアというダイナミックなお花、マムも、お部屋に飾ってみたいです。
Commented by BBpinevalley at 2015-03-18 17:43
yareyさん
写真、楽しんでくださって嬉しいです。
携帯でパシャパシャ撮っているだけなのですが。
大変なことが大好きな人が約1名いますので、その人に任せておこうと思ってます。
Commented by BBpinevalley at 2015-03-18 17:48
ei5184さん
びっくりしました、ビーチに牛の先客を見た時は。
最初にニュージーランドに来た時、海のキワまで羊がいるのを見て驚きましたが。
はい、こちらはもう夏も終わりで、この頃急に朝晩が冷えるようになりました。
私もお気に入りにさせてください。
綺麗どころのお写真、楽しみにしています。
Commented by BBpinevalley at 2015-03-18 17:57
マムさん、
ようこそ。
私は、オーストラリアには空港にしか降り立ったことがないのですが、そんなに乾燥しているのですね。
アメリカの西海岸のようなのかしら?
まだアメリカに片足を突っ込んだままですが、今はニュージーが気に入っています。
南島にも行かれたことがおありなのですね。
私は、まだどこにも行ったことがないのですよ。
いつかグルっと回ってみたいです。
またどうぞ遊びに来てください。
Commented by みやまつり at 2015-03-19 05:46 x
おはよございます。
いいですね。美しい雲と温暖な気候と風景。
ぼくも、お金と友人と言葉ができれば、棲んでみたいですね。。
その一番先立つものがないので、無理ですね。
Commented by BBpinevalley at 2015-03-20 14:49
みやまつりさん、
ご無沙汰しました。
お元気でお過ごしでしょうか。
ニュージーランドは、割とお金なしでも過ごせるところですが、お友達がいないと寂しいですね。
遊びに来られてみては〜?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クメウのショーに行きました/ ...      マカデミアナッツを試食してみま... >>