アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 07日

今年のイースター・ホリデー/ Our Easter Holiday

e0310424_18184417.jpg


シェリービーチファームでは、パンプキンがごっそり採れ始めました。

いよいよ秋です。

でも、気温は結構高くて、昼間はまだ夏のような日差し。


Still quite warm, but it definitely feels like fall here now.












e0310424_18170554.jpg


グッド・フライデーには、仮住まいの牧場に入れていた羊がファームの方へ戻されました。

アッという間に草を食べつくしてしまい、おかげで綺麗になりました。

フィンランドから来たアルト君も、がんばって羊を先導していました。


On Good Friday, the sheep who were cleaning up our back paddock of our temp house were returned to Shelly Beach Farm.
It only took a week for them to eat up all the excess grass.













e0310424_18172714.jpg


スタッフに追われて右往左往する羊たち。


Being chased, they all ran to same directions all at once.













e0310424_18174080.jpg


e0310424_15320399.jpg

イースターの日曜日には、前述のファーマーズマーケットに行きました。

小さめだけれど、全てオーガニックで、とてもすてきなマーケットでした。


On Easter Sunday, we went to the Hobsonville farmers market. It is not too big but all organic and very stylish.














e0310424_18191079.jpg


マーケットは入江に面していて、オークランド湾からの水が入り込んできています。

手前の植物は、マングローブ。


The market was facing a calm inlet with mangroves growing along the shore.












e0310424_18202792.jpg


今日は、エアーニュージーランドのラウンジに、もうかれこれ5時間くらい座っています。

家族で一緒にエアポートに着いたのですが、夫はさっさとアメリカ行きに乗ってしまい、私と娘はずっと遅い上海経由の東京行きを待っています。

たいくつ〜〜〜〜


My daughter and I are sitting for ages at the Air New Zealand longe waiting for our flight to Tokyo via Shanghai.
Three of us arrived at the airport around 5 PM so that my husband can make his flight to the US, but our flight is much later.
Terribly boring.













e0310424_18194124.jpg


シンバ〜、会いたいよう〜〜〜

I miss Simba~~~






[PR]

by BBpinevalley | 2015-04-07 19:04 | ニュージーランドの生活 | Comments(16)
Commented by ei5184 at 2015-04-08 08:36
いよいよ秋です!にびっくり。 南半球ですものね~
野菜に羊にと何と牧歌的な景色でしょう!
 
処で一時帰国でしょうか?  此処2、3日は冬の気温に逆戻り。
寒いかも知れませんので、ご用心。
Commented by Aqua_blueY at 2015-04-09 01:05
ニュージーランドにはサンフランシスコとは違う
時間が流れていますね~。
行って見たいなあ。
これだけのヒツジがいると草もあっという間になくなっちゃうのでしょうね。我が家の庭に来ていただきたい(笑)
娘さんと日本ですか??羨ましい~!
Commented by kitaoni at 2015-04-09 13:15
ニュージーランドは秋なのですね〜。
当たり前と言えば当たり前なのですが........
花冷えの鎌倉に居ると........ なんだか不思議ですね〜。
Commented by tstthome at 2015-04-09 15:10
そっか、秋!なんですね~。
この時期こちらでもニュージーランド産のかぼちゃ、食べています^^
オーガニックのトマトや、並んでいるのは何でしょう?はちみつ?
美味しいんでしょうね。
こちらに帰国されるご様子、どうぞお気を付けて!
シンバちゃん、ちょっと寂しそうです・・
Commented by tamataro1111 at 2015-04-10 08:03
お早うございます。
そろそろ秋の風が吹く頃なのですね。
( 日本のお彼岸の頃でしょうか。。。 ) 日中はまだ暑いのでしょうが、朝夕は日増しに秋らしくなってくるのでしょう。。。
かぼちゃ 季節を感じます。。。??
Commented by francana at 2015-04-12 04:47
そちらのかぼちゃは、うす緑色なんですね!
中はオレンジ色ですか?
ファーマーズマーケット、規模が大きいんですね。
見て歩くだけでもたのしそうです。
お写真で気になるものがいくつもありました。
何より、たくさんの人でにぎわっているのがいいですね。
日本へ帰省されている頃でしょうか?満喫されますように!
Commented by yucca at 2015-04-13 11:28 x
こんにちは。明後日ファームの近くで用事があって、念願のファーム見学をお願いできる!と思ったら日本に行かれてるんですね、残念無念・・・日本へはお仕事ですか?また機会を見て御連絡させていただきますね!
Commented by surgeon24hrs at 2015-04-15 04:52 x
こんにちは。

Easter というと、「春も本格化してきたな」と言う気分なので、秋の Easter っとなんか不思議な感じですね。半球の違いなので当たり前なのですが、個人的にチョイト面白い感じがしてしまいます。もっともそんなことを要ったら、クリスマスが夏ですもんね!    : )
Commented by BBpinevalley at 2015-04-16 00:09
ei5184さん
日本は全く変な気候ですね〜
ぽかぽかの春を想像していたので、ちょっとがっかり。
でも楽しんでいます〜
Commented by BBpinevalley at 2015-04-16 00:10
Aquaさん
赤ちゃんでお忙しいのに、コメント下さってありがとう。
羊は、本当に可愛い草刈機ですよ。
便利。
娘と日本を楽しんでいます。
ちょっと寒い春ですが。
Commented by BBpinevalley at 2015-04-16 00:13
kitaoniさん
こういうの花冷えというのですか?
なんだか寒いですね。
京都、広島、神戸と回っていますが、関西も寒い。
Commented by BBpinevalley at 2015-04-16 00:16
tstthomeさん
日本には、ニュージー産のかぼちゃが多いのですね。
こんな薄緑色のかぼちゃも売っていますか?
シンデレラの馬車のかぼちゃ。
日本に帰っていますが、結構寒いですね〜
関西を回ってきましたが、明日東京に帰ります。
Commented by BBpinevalley at 2015-04-16 00:18
tamataroさん
今、日本です。
あちこちで美味しいものを楽しみ、ショッピングに明け暮れています。
ニュージーに帰ったら、寒くなっているかな〜
Commented by BBpinevalley at 2015-04-16 00:20
francanaさん
薄緑色のかぼちゃも、中身はオレンジ色です。
水っぽいのや、ポクポクしたのや、いろいろです。
ここのファーマーズマーケットは、全部オーガニックで、とてもお洒落でした。
今、日本ですが、とても寒いですよ。
でも、食べ歩きとショッピングを楽しんでいます。
Commented by BBpinevalley at 2015-04-16 00:22
yuccaさん
また入れ違いになってしまいましたね〜
もうすぐ帰りますので、またお近くにお越しの際には、ご連絡ください。
もうそろそろ寒くなってきた頃かしら?
Commented by BBpinevalley at 2015-04-16 00:28
surgeon先生
秋のイースター、やっぱり変ですね。
でも、夏のクリスマスには慣れました。
こちら、日本は、春だというのに寒い日が続いています。
でも、何もかも美味しくて、ショッピングも天国です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 美味しい日本、楽しんでいます/...      ホブソンヴィルのファーマーズマ... >>