アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 26日

ニュージーランドの日々に戻りました/ Back to the Routine in New Zealand

e0310424_18380478.jpg


今朝、7時ごろの窓からの風景。

日本から戻って、ようやく日常のペースに復帰。


Around 7, this morning.
I'm finally settling back to the routine at home.
















e0310424_18390691.jpg


ベーコン好きの娘が、寄宿舎から帰っているので、今朝はこれ。

ニュージーランドのベーコンは、とても赤身が多くて美味しいのです。


My daughter is back from the boarding house for the long weekend, and I cooked some bacon, her favorite.
New Zealand bacon has less fat and I like it too.

















e0310424_18393716.jpg


ミッシーちゃん、良かったね、ベーコンにならなくて〜


Missy, I'm so glad you didn't turn into bacon.















e0310424_18413323.jpg


昨夜は、ファームのホワイトハウスにお呼ばれして、ご馳走をいただきました。


Last night, we were invited to a wonderful dinner at the Off White House.













e0310424_18482169.jpg


女性ばかりに囲まれても、ジョン先生は率先してスープをつぎ分け…


John, who was the only male guest, served soup to everyone.

















e0310424_18504928.jpg


お部屋は薪ストーブで暖かくて、ほのぼのと気持ちも温まる夕食でした。


The firewood stove was warming the room with a smoky scent. It was a cozy and delicious night.
















e0310424_19014176.jpg


日本から買ってきたものは、片付けるのも嬉しくて、ニヤニヤ。

こちら、いとこのMちゃんから貰った神宗のおだしセットです。


I've been enjoying unpacking all the goodies I got from Japan. This was a gift from my cousin I stayed with.
















e0310424_19021531.jpg


いろいろなお料理用のおだしが、それぞれのパックにセットされているの。

嬉しいな〜、これ。

ありがとねー、Mちゃん。


The box contained a set of Japanese soup stock for different dishes. They are fantastic! I'm so happy~~, Thank you!















e0310424_19023522.jpg


その従姉妹から送られてきた麦太とジャムの写真。

我ゴッドチャイルドの麦太は、こんなに毛足の長い猫に成長しました。


She also sent me this photo of her cats. I'm the Godmother of Mugita, on the right. I miss you guys.
















e0310424_19025907.jpg


ニュージーランドは、いよいよ秋で、イチョウの葉も黄色くなってきましたが、雨が降り出したため、芝生はどんどん緑になります。

これから、緑の絨毯が目にしみる季節だな〜


It is definitely getting colder here with some leaves turning color, but the lawn is getting much greener with the increased amount of rain.
It is now the season that the whole country gets carpeted in lucious green.








[PR]

by BBpinevalley | 2015-04-26 20:23 | ニュージーランドの生活 | Comments(30)
Commented by fsnote2 at 2015-04-26 20:48
こんばんは。
おおきなNZの空!懐かしいです。
立派な朝焼けと立派なベーコン!!
ほんとに赤身だらけでいいですね♪
皆さんでワイワイと楽しそうなお食事。
笑い声が聞こえてきそうですよ。
日本からのお土産、良いですよね~
そのニヤニヤ、わかりますわかります!
だって私もそうですもの♪
NZとソウルで日本製品見てニヤニヤ(笑)
Commented by iomlove at 2015-04-26 21:10
はじめまして  こんにちは!

とても写真の撮り方が素敵で興味深々で拝見させて頂いてます。
また 英語の練習にもなれることにも感謝です。

ユーモアがあって楽しい。
ミッシ―ちゃん ほんと良かったね!!
うちにも似ているのがいるので

また遊びに来ます。宜しくネ!
Commented by stchild0122 at 2015-04-26 21:32
お出汁、日本にいる私が観ても美味しそう。
そしてベーコン!!!
赤味で味わい深そうですね。
そのあとの豚ちゃんで『うっっごめん』ってなっちゃったけど(笑)
Commented by nageire-fushe at 2015-04-26 21:38
晩春から晩秋へと。。。
今ならではですね。
食もまた違うのですね。
ベーコン何となく生ぽい感じですよね。
美味しそうな色です。
Commented by siimama at 2015-04-26 22:13
こんばんは~☆
日本での休暇をたっぷり満喫されて
またニュージーランドでの生活が始まりましたね♪
雄大な自然に囲まれての生活は羨ましいかぎりです^^
ベーコン、本当に脂身が少なくてヘルシーで美味しそう♫
私も大好き!
テーブルの上いっぱいのご馳走を囲んで、まるで女子会のようですね♪
この日の話題は何だったのでしょう・・・?
いよいよ秋に向かうニュージーランドからのお写真を
楽しみに待っていますね(*^_^*)
Commented by hogecyan at 2015-04-26 22:14
1枚目の雄大な景色、やはり空気感が違うな、、、なんて思い羨ましくなるのでした。
Commented by ei5184 at 2015-04-27 05:20
秋の気配が漂う朝の景色、まるでヨーロッパを思わせるようです。
素敵な晩餐会に楽しい雰囲気がこちらにも伝わります!
日常生活に戻られたご様子、又写真を拝見するのが楽しみです。
Commented by BBpinevalley at 2015-04-27 05:54
fsnoteさん
ほんと、ニヤニヤしてしまいますよね、嬉しくって。
サンフランシスコでは、割と日本のものが入手できたのですが、それでも現地のようにはいきません。
ここ、ニュージーときたら、何も無いのですもの。
でも、まあ、土地のものも楽しみながら、フュージョンでやってます。
ニュージーには、美味しいものがたくさんあるのですが、誰もお料理しないので、宝の持ち腐れかな。
Commented by BBpinevalley at 2015-04-27 06:12
iomloveさん
ようこそ〜 初めまして。
携帯写真、お褒めいただき、恐縮です。
おうちにおられるのは、パグちゃんなのでしょう?
??君ではないですよね。
この子は、お母さんと一緒に、うちの裏手にいます。

どうぞ、また遊びに来てね〜
Commented by BBpinevalley at 2015-04-27 06:14
stchildさん
おだし、すごいでしょう〜
嬉しーー
ベーコンは、白身がもっとなきゃあ、というアメリカ人がいてびっくりしました。
白身をカリカリに焼くのが、アメリカ人なのね〜
Commented by BBpinevalley at 2015-04-27 06:17
nageireさん
そっか、もう晩春なのですね。
こちらは、夏が長引いたので、秋の真ん中という感じ。
ベーコン、美味しいんですよ。
今朝もこれかな。
Commented by BBpinevalley at 2015-04-27 06:21
siimamaさん
そう、またニュージーランドです。
空港から、そのまま娘を寄宿舎におろし、夫はまだアメリカなので、しばらくひとり。
週末に娘が帰ってくれたので、ちょっと嬉しいです。
ニュージーのお土産として、ベーコンは喜ばれます。
スモークサーモンも美味しいんですよ。
ファームは、現在女子が多いので、いつも女子会。
いいですよ〜
Commented by satohit at 2015-04-27 06:23
はじめまして・・お邪魔します。
ニュージーランド自然に囲まれて素敵なところですね。
赤みのベーコンも美味しそう(食べたことありません ^^)

千鳥の包装にお出汁のパック!美味しそう♪
日本そのものですね ^^

Commented by chantake123 at 2015-04-27 06:47
ミッシーちゃん、麦太とジャムもなんて可愛いんでしょうか♪
そうか。そちらは南半球。イチョウの葉の色づく季節なのですね!
Commented by manekinntetti at 2015-04-27 10:31
とっても素敵な集まりですね♪
うっとりして眺めさせていただきました。
Commented by tamataro1111 at 2015-04-28 09:08
こんにちは。
故郷のお土産を沢山。。。佳い思い出になった事でしょう。
またいつものリズムで。。。
おいしそうな物が沢山。。。?? ゴッソウ様です。
Commented by BBpinevalley at 2015-04-28 11:43
satohitoさん
ようこそ〜
素敵な器作りをされているのですね。
日本とは全然違いますが、ニュージーランドも良いところです。
住めば都かな。
いとこからもらったおだしパックは、本当に重宝しそうです。
また、遊びに来てくださいね〜
Commented by BBpinevalley at 2015-04-28 11:44
chantakeさん
そうなんですよ、秋なんです、こちら。
帰ってみると、ちょっとした嵐みたいに風が強くて、停電しそう。
ここは、日本の昔のように、停電するんですよー
Commented by BBpinevalley at 2015-04-28 11:46
manekinntettiさん
ホワイトハウスでの集まりは、なんだか70年代のヒッピーのコミューンにでも入り込んだようです。
あれ以来変わっていないような人たちです。
Commented by BBpinevalley at 2015-04-28 11:49
tamataroさん
日本のものが少ないニュージーランドでは、日本からのものがとびきり嬉しいです。
食材は、特に。
でも、こちらのもので間に合わせる能力もだいぶ付いてきました。
便利なサンフランシスコとは違います。
Commented by jenajena at 2015-04-28 14:55
ニュージーランドはもう秋なんですね。
夜は薪ストーブが心地良いくらいの温度ってことは、かなり寒くなってきてる?
猫ちゃんもとってもキュート!
ぎゅーっと抱っこして寝たら、気持ちよさそう。笑
Commented by BBpinevalley at 2015-04-29 05:29
jenajenaさん
昼間は暖かいのですが、朝晩が冷えます。
夫がまだアメリカなので、新しく取り付けたまきストーブを為せずにいます。
日本は、私が帰ってからお天気が良くなってみたいですね〜
うちのいとこ、猫ちゃん抱き締めて寝ていますよー
Commented by bonbonniere0826 at 2015-04-29 07:33
久しぶりなお嬢の帰宅には、あれやこれやと彼女好みを思い巡らせこしらえてしまう!!
上質なおだしがこの上なく嬉しいのも完全同意♬です^^
Commented by BBpinevalley at 2015-04-29 14:54
bonboniereさん
いえ、うちの娘は毎週帰ってくるのですが、それでも帰った時には娘好みの食事となります。
寮のご飯は美味しくないらしいし。
神宗のお出汁、最高です。
Commented by yk-voyant54 at 2015-04-29 15:07
ニュージーランド風景、美しいですね。
この写真はアノ場所からでしょうか?
これから秋なのね。芝生が緑になっていく?ちょっと不思議。
ホワイトハウスと呼ぶところがあるんですね。美味しそう、
楽しそう。で、麦太たち。懐かし〜い!大きくなったね。
1年ちょっとぶり登場かしら?もっとかな?
ニュージーランドは、のんびりしていますね。
土地に対しての人口密度のバランスがいいのかしらね。
Commented by BBpinevalley at 2015-04-29 18:47
ボヤントさん、
そうです、あの場所から。
ホワイトハウスは、ファームのスタッフが住んでいる家ですが、白いペンキで塗られているからそう呼ぶだけで、オバマさんのお家とは程遠いのです。
もうすぐ、夫がオフホワイトに塗り替えると申していますので、Not So White Houseとなります。
ムギタのことも覚えてくださっていたのね。
大きくなったでしょ〜
Commented at 2015-04-30 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2015-04-30 10:54
shizugorianさん、
ニュージーランドにお住まいなんですね。
ホワイトハウスには、うちのスタッフが住んでおります。
バイオダイナミック農業を学びながら働きたい人は、申し込めますよ〜
Commented at 2015-05-02 13:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-02 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「娘と私」by 獅子文六      日本への旅、総集編/ Summ... >>