アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 10日

2015年の母の日/ Mother's Day Report



e0310424_07511983.jpg



今日は母の日。

娘が、ルーム・フレグランスをプレゼントしてくれました。

オンサンデーズで買ったカードには、作曲した一節を書き込んで添えてくれました。

その上、朝ごはんまで作ってもらっちゃった。

ティーンになってしまって、普段は、コイツ宇宙人かっ、なんて思うこともあるけれど、やっぱりニンゲンの娘だったのね〜〜

隔週おきくらいに母の日だといいな、って思いマシタ。


My daughter gave me a beautiful room fragrance with a piece of music she composed for Mother's Day.
She also made me a delicious breakfast.
I felt very lucky.
Later on, my husband and I really enjoyed her violin lesson before we returned her to the boarding house.











[PR]

by BBpinevalley | 2015-05-10 21:23 | ニュージーランドの生活 | Comments(14)
Commented by rinkatu at 2015-05-10 21:39
優しい娘さんじゃないですかぁヽ(^。^)ノ
母の日は日本だけじゃなく
世界共通なんですか?
来月の父の日の価値が少ないんですよね・・・
Commented by tatuotoko0406 at 2015-05-10 22:03
こんばんは。

↑ 同意です( ̄▽ ̄) 母の日と比べて、父の日はデパートのネクタイ売り場の日感が漂いますね(笑)

まあ、愚痴ですが〜〜
Commented by ei5184 at 2015-05-11 05:11
優しいお嬢さんの心のこもったお心遣い! 
親としては嬉しくてたまりませんね。
好いお嬢様にお育てになられましたね~
Commented by chantake123 at 2015-05-11 06:01
5月10日はニュージーランドでも日本でも母の日なんですね!
娘さん、なんて素敵なプレゼントなんでしょう。
私はなかなか母にプレゼントなどできなかったので。
Commented by cool-witch at 2015-05-11 06:44
隔週に母の日を望むと、
誕生日を毎日、ってお返しが来るかも。
Commented by void0610 at 2015-05-11 09:22
最高の母の日のプレゼントでしたね。
普段は照れくさくてできないんでしょうね。
素敵なエピソードです。
Commented by BBpinevalley at 2015-05-11 17:50
rinkatsuさん
母の日は、どうやら世界共通みたいですね。
でも、ニュージーランドの父の日は、あと3〜4ヶ月も先だと思います。
確かに、お父さんて、あげる物に困るんですよね〜
Commented by BBpinevalley at 2015-05-11 17:52
オレさん、
こんばんは。
父の日って、そんなに淋しいものなんですね。
お父さんて、何をあげていいか分からないですよね。
本当に喜びそうなものは、みんな高い〜
それが問題なのでは?
Commented by BBpinevalley at 2015-05-11 17:58
ei5184さん
男の子を持つお母さんは、母の日のプレゼントなんて貰った事ない、なんて言われますが、その点女の子は優しいです。
親はなくても子は育つ、って言いますが、うちはその典型かも……
Commented by BBpinevalley at 2015-05-11 18:02
chantakeさん
母の日は、世界共通みたいですね。
娘は、お母さんと違って、プレゼント上手です。
でも、男の子はあまり母の日の贈り物などしないみたいですね。
母も、息子にお嫁さんが来てから貰い始めたようですから。
Commented by BBpinevalley at 2015-05-11 18:03
cool−witchさん
お〜怖。
やっぱり、年に一度でいいです。
Commented by BBpinevalley at 2015-05-11 18:20
void0610さん
うちは、夫も娘もプレゼント上手なんです。
私だけが、どうも上手くありません。
照れ臭いというのは、日本人の感覚みたいですヨ。
私一人で、人種の差を感じています。
Commented by francana at 2015-05-13 14:07
ニュージーランドは日本と同じ日なんですね!
フランスは、今月末なんですよ~
作った曲だなんて、すてきなプレゼント。
オンサンデーズ、外苑前のですか?
まだあるんですね~ 懐かしい。
あそこでカードを買いまくった時期がありました。
Commented by BBpinevalley at 2015-05-13 17:06
francanaさん
へ〜え、フランスは違った日なのですね。
ニュージーランドの父の日は、ずいぶん他の国とずれていますが。
オンサンデーズ、外苑前のです。
懐かしいでしょ、まだあるんですよ。
近いので、ティーンの頃から行ってましたが、未だ変わりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 嬉しっ、届いた!/ Yeah,...      毎日、勉強しています/ We ... >>