アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 14日

ファームの日常/ A Day at the Farm



e0310424_16412681.jpg


雲行きの怪しい朝。

天気予報によると、大雨がやってくるのだそう。


This morning around 7. The Morning sun is breaking the dark cloud.

















e0310424_16420736.jpg


とにかく柿がたくさんあるので、朝ごはんに、柿を使ったミックスジュースを作ってみました。


I made mixed fruit juice using some of the ripe persimmons. I threw in bananas, grapefruit and yogurt.

















e0310424_16423135.jpg


バナナとグレープフルーツとヨーグルトを入れたのですが、どうも柿はミルクに反応するようで、やたらドロっとしてる。

プディングみたいだから、ボールに入れました。


It seems like persimmons gets solidified when mixed with dairy.
It was quite thick, so I served it in bowls, rather than in glasses.

















e0310424_16430323.jpg


毎木曜日、朝のお茶の時間には、ホワイトハウスでファームミーティングがあります。

これから一週間の課題を話し合います。


Every Thursday, there is a farm meeting at the white house.
We all talk about the weeks projects and agendas over morning tea.

















e0310424_16432209.jpg


午後には、お友達が訪ねてきたので、ファームを案内。

4本足のお客様も、真剣な眼差しでファームを視察。


In the afternoon, we had a visit from our friend Clare and her new dog, Jasmin.
We decided to cruise around the farm hoping it won't start raining.
















e0310424_16435144.jpg


秋から冬にかけては雨が多いので、牧場の緑がきれいになります。


The green has been deepened because of frequent rain.

















e0310424_16441120.jpg


今にも降りそうな空模様。


It looks like and feels like starting to rain at any moment.

















e0310424_16450206.jpg


柿園では、紅葉が深まり、とても綺麗です。


At the persimmon orchard, the leaves were turning color.

















e0310424_16452434.jpg




e0310424_16454536.jpg


緑と朱色のコントラストが、目に沁みます。


The contrast of the green and burnt orange was very beautiful.
















e0310424_16500531.jpg


ファームをぐるっと廻ってきた帰りに、お母さん牛と、その後ろに隠れる生後一週間ほどの子牛に出会いました。

乳牛の親子です。


On the way to return, we ran into a dairy cow mother and her newborn baby.
The baby is just a week old.
















e0310424_16502467.jpg


子牛を産んだばかりの母親は護衛モードに入っていて、ちょっと怖いので、車を降りて写真を撮るのは諦めました。

かわいいね〜、赤ちゃん。


Right after the birth, the mother cow is naturally very protective of the baby and can get aggressive, so I gave up getting off the truck to take a photo.
The baby cow is so~~~ adorable!








[PR]

by BBpinevalley | 2015-05-14 18:31 | ニュージーランドの生活 | Comments(18)
Commented by tamayam2 at 2015-05-14 21:20
動物の赤ちゃんって、どんなものでも愛らしいわね。そちらは、秋ですねえ。紅葉がきれいです。NZの冬は、意外に寒く、私、電気毛布、暖房器具をWarehouseで買ったのを思い出しました。
Commented by shizugorian at 2015-05-15 08:11
柿のスムージー!発想が面白い!産後は敏感になるものですよね〜。私も今回の産後はリアルに動物の様に保守的でした。笑。今日もすごい天気の変わり様ですね。洗濯困っちゃうな〜>_<
Commented by ei5184 at 2015-05-15 08:21
うわあ~ 魅力的な朝の景色ですね~ 黄色とは凄い!
落葉も深まる秋の気配が好いですね~
Commented by BBpinevalley at 2015-05-15 12:48
tamayamさん
本当に。
特に哺乳動物の赤ちゃんは、かわいいですよね〜
私も、最初の年、ニュージーランドの寒さに驚きましたが、後で、あれば暖房設備が悪いせいだと気付きました。
アメリカのようなセントラルヒーティングがある家庭は、こちらでは珍しいです。
Commented by BBpinevalley at 2015-05-15 12:51
shizugorianさん
もう一人、お生まれになったんですか?
おめでとうございます。
本当に変なお天気ですよね。降ったかと思うと、すぐに止み……
Commented by BBpinevalley at 2015-05-15 12:52
ei5184さん
朝焼けがすごいんですよね、こちら。
少し紅葉しているので、秋色になってきました。
季節を感じられるのは嬉しいです。
Commented by yarey at 2015-05-15 13:32
こんにちは(^○^)
素敵な写真ばかりですね。
やっぱり、海外の空気感が
大好きです。
Commented by BBpinevalley at 2015-05-15 17:08
yareyさん
こんばんは。
曇り空だったので、ちょっと暗めの写真になりました。
携帯で撮っているので、操作できないのが辛いところです。
日本からの写真には、日本の空気感が伝わってきます。
Commented by miyabiflower at 2015-05-15 18:03
朝の写真、光の色がきれいですね。
そして柿の葉の赤がとても新鮮です。
こちらだと全体が枯れ葉色になりますが
緑とのコントラストがとても美しいですね。
赤ちゃん、かわいいです♡
Commented by juju3291a at 2015-05-16 00:14
英語わかりませんがイイねボタン押しました【笑】

           ★元気ばば★
Commented by piachan7 at 2015-05-16 00:50
柿のミックスジュース美味しそうですね。
柿に含まれる食物繊維・ペクチン。
ペクチンが牛乳のカルシウムと反応することで凝固します。
柿に含まれる渋味成分・タンニンも同様にカルシウムと反応して凝固する作用があるともいわれています。
プルプル柿プリンもできますね。
Commented by tamataro1111 at 2015-05-16 07:34
お早うございます。
日本はこれから梅雨へと。。。
そんな中一足先に、紅葉した風景が。。。柿の実も熟したのでしょうね。
Commented by BBpinevalley at 2015-05-16 09:07
miyabiflowerさん
こちら、空の表情が豊かです。
秋から冬にかけて、雨が多くなるので、温かめな北島では、草の緑が深まります。
枯れ木や紅葉と、面白い対比です。
Commented by BBpinevalley at 2015-05-16 09:11
juju3291aさん
ウィンドウズを使いこなしてられて、すごいですね。
私はコンピューターはダメで、IT係の娘が家を出たらどうしよう〜、なんて恐れてます。
イイネ、ありがとう。
Commented by BBpinevalley at 2015-05-16 09:15
piachan7さん
ペクチンなんですね、ミルクに反応するのは。
担任も反応するんですね。
オレンジとミルクよりも、ずっと凝固度が強いように思います。
柿プリンを作ってみます。
カルシウムを強化したミルクだと、もっと固まるかしら?
Commented by BBpinevalley at 2015-05-16 09:17
tamataroさん
これからもう梅雨ですか。
五月晴れは、長くは続かないのですね。
こちらは、これから冷たい雨の季節になります。
年によって、雨の量は違うのですが……
Commented by PC-otasukeman at 2015-05-16 11:24
コメント欄の設定方法を5月16日の相談室に投稿しました。
ブログ訪問者の為に是非ご覧ください。
     パソコンお助けマン
Commented by kero2y at 2015-05-17 07:16
きれいな朝焼け~。
秋から冬は朝夕の空がきれいになるのは何処も同じですね。
子供の頃は学校帰りにそこいら辺のを取って食べてた柿
今はみんなほとんど食べないんで大半が鳥の餌になって
しまってますが(柿ジュース?)飲んだことないんで
どんな味なんやろ??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 仮住まい、住みやすいです/ W...      嬉しっ、届いた!/ Yeah,... >>