アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 17日

仮住まい、住みやすいです/ We are Happy about Our Temp House



e0310424_15261229.jpg


ファームの敷地内に予定している家が建つまで、隣接した仮住まいに住んでいます。

最初、この家はひどい状態で、一体こんなところに住めるのかしらと思っていたけれど、夫が少し(?)改造すると、見違えるほど良くナッタ。


The house we live in now, which came with the farm, was in a terrible condition when we purchased. I was doubtful if we can live in this house, but my husband did a marverous job remodeling it.

















e0310424_15271775.jpg


改装前の写真を撮っておけば面白かったかも。

その変遷ぶりが分かって。

自分たちでは決して選ばないタイプの家だけど、意外と快適で、使いやすい家なので驚いています。


I should have taken photos of the state of the house before the clean-up and remodeling.
The before and after shots would have been interesting.

















e0310424_15373642.jpg


平屋で、自然に溶け込んだ感じで建っているのも、住みやすい理由かも。

The house has a nice flow. It is a single story house that's been integrated into the surrounding landscape.

















e0310424_15291706.jpg





e0310424_15275012.jpg


平屋に住むのは久しぶりだけど、庭が近く感じられていいですね。


We can enjoy the garden view from different angles throughout the house, which prompts me to step out into the garden more often.













e0310424_15283291.jpg


これは、グレープフルーツなのかしら?

だいぶ色づいてきました。


I am not sure but these may be grapefruit. They seem to be ready soon.
















e0310424_15295526.jpg




e0310424_15301753.jpg


こちら、裏庭にニョキニョキ、何でしょう?


Wow, so many buds.

















e0310424_15303294.jpg


もちろんアロエです。

It's Aloe Vera in our backyard. Now they are blooming.

















e0310424_15305918.jpg


力強い感じの植物ですよね。パワーを感じます。


It's a potent looking plant. Very powerful.








[PR]

by BBpinevalley | 2015-05-17 17:57 | ニュージーランドの生活 | Comments(26)
Commented by kys-g at 2015-05-17 18:53
仮住まいには見えないくらいに素敵です
アロエの花を見ながらグレープフルーツ食べるのも
乙なものですわ(笑)
Commented at 2015-05-17 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2015-05-18 05:15
仮住まいとは思えない、好いお家ですね。
本当のお住まいは一体どんな御殿なんでしょうか(笑)
アロエも大きくて、花の大きさにもビックリです!
Commented by 五味 at 2015-05-18 09:05 x
パインバレーもとっても素敵でしたが、仮住まいもとても素敵です。建物だけでなく、生活の全てがとっても素敵で、いつもお手本にさせていただいています。
Commented by BBpinevalley at 2015-05-18 10:07
kys−gさん
すごく住みやすい家なんです。
キッチンや寝室から、静かなカイパラ湾の景色が見えて、気持ちが和みます。
グレープフルーツ、楽しみ〜
Commented by BBpinevalley at 2015-05-18 10:09
鍵コメさん
ようこそ〜〜
とてもお裁縫がお上手ですね。
私は全然ダメなので、羨ましいです。
時間があれば、習いたいとも思うのですが……

日本を離れて長く、居所の定まらない放浪ブログですが、どんぞヨロシク。
また遊びに来てください。
Commented by BBpinevalley at 2015-05-18 10:14
ei5184さん
玄関あたりからのショットですが、パインバレーと違って、横にダダ〜っとオープンな家です。
御殿は、きっとヘンテコリンで変わった家になるはず。
アロエ、パワフルでしょう❗️
Commented by BBpinevalley at 2015-05-18 10:17
五味さん、
たぶん二年ほどで売却する予定ですが、意外に住みやすく、ハッピーです。
素敵だなんて生活ではありませんが、人生、チャレンジですね〜
Commented by mi2a at 2015-05-18 11:55
こんにちは^^

またまたありがとうございます!
お裁縫は独学ですし、自己満足でしかありませんが
こちらこそよろしくお願い致します~。

よかったらブログをリンクしてもよろしいですか?!

Commented by p-bluepaper at 2015-05-18 16:20
アロエの花ね。面白い…つんつん咲くのですね。
ステキな仮住まい、リフォームすればこっちだって十分イケそう…。
っていうか、イケます!!
それにしても余裕のあるたたずまい。
むこうの部屋の隅までどれくらいあるのかしら…
紙飛行機が衝突しないで好きなだけ飛びそう…。
Commented by kitaoni at 2015-05-18 22:00
仮住まいですか?
充分すぎるほど素敵ですけれど........
Commented by BBpinevalley at 2015-05-19 05:41
mi2aさん
独学でお洋服などが作れるなんて、それこそすごいです。
昔、母が足踏み型のミシンを持っていて、「近づくととても怖い」と脅迫されてたから、ミシンがダメになりました。
学校でも、家庭科はとても成績が悪かった。

どうぞリンクしてください。
私も、させていただきます。
Commented by BBpinevalley at 2015-05-19 05:46
おかきさん、
日本に近い国土に、静岡県の人口しか住んでいないところですから、家を広くとるくらいはナンでもないのです。
でも、確かに、夫婦二人だけだと広すぎるかな。
アロエ、生命力を感じます。
家にあると、日焼けや火傷のとき、便利ですね。
Commented by BBpinevalley at 2015-05-19 05:47
kitaoniさん
ちょっと趣味じゃないところもありますが、十分楽しんでます。
贅沢を言えばキリがないですよね。
Commented by surgeon24hrs at 2015-05-19 08:48 x
こんばんは。

いやー、仮住まいがこれだなんて、何とも素晴らしい! こりゃ、我が家は仮住まい以下です。  :D

それにしてもご主人、大変な腕前の Handy man ですね。ヒドイとおっしゃっていますが、ぜんぜんヒドイ痕跡がありませんね!!
Commented by rinkatu at 2015-05-19 08:59
旦那さんの意気込みが伝わりますね!
ここで住むんだ!!っていうのが^^
これからの生活が楽しみですね(^_-)
Commented by parisrue5cafe at 2015-05-19 12:20
自分の空間をとても大切にされているご家族ですね、
素敵で良いなぁ〜と、みていました。
自分もと思ったりしますが、なかなか思う様には行かず…
気持ちばかりです…
素敵な空間が見れるって、ほっとしますし、ワクワクします、
Commented by BBpinevalley at 2015-05-19 17:49
surgeon先生、
こんばんは。
私たちの趣味からは遠い家ですが、住みやすいのです。
これでもかー、というようなパシフィックハイツのような景色ではないですが、穏やかで美しい湾が見え、気持ちがいいです。
夫が自ら改装したワケじゃないです。
本業が建築デザインですので、采配を振るったまでです。
実にバッチイ家だった。
Commented by BBpinevalley at 2015-05-19 17:52
rinkatuさん
意気込みで生きているような人ですから、伝わっちゃったかな。
ファームも大掃除して、大改造中です。
楽しみの前に、大変さが待ち受けているようで、コワイです。
Commented by BBpinevalley at 2015-05-19 18:07
parisrue5cafe
空間担当者は、もっぱら夫です。
魚屋が魚にうるさいようなものだと思います。
アメリカ人は、インテリアデコレーターに家を任せる人がとても多いですが、正解かもしれませんよね。
難しいですものね。
でも、この家自体は、私たちの趣味からは遠い感じ。
自分では選ばない家だけに、意外と住みやすいので驚いています。
Commented by kero2y at 2015-05-19 19:02
いいですよねぇ。家をチョコチョコって改造できる人。
あたしなんか全くダメ!
カーテンレール一本つけるのにも四苦八苦で
半日仕事でしたわ。
Commented by BBpinevalley at 2015-05-19 19:51
kero2さん
いえいえ、夫が直接手を下したわけではないんです。
大工さんがやったの。
夫は、元々建築が専門なので、この程度の改装はお茶の子みたいです。
そういえば、カーテン、明日入ります。
Commented by watashi2015 at 2015-05-20 05:05
こんにちは、BBpinevalleyさん
はなはなです

うーん、こういう景色を毎日眺めながら生活するって
素晴らしい!

日曜大工が上手な旦那さん、重宝しますよね、納得
おっしゃる通り、平屋だと庭が近くに感じるし
緑の匂いまで届きそうです

アロエも大きなお庭で元気一杯ですね
アロエジュースとかアロエの料理にも活躍してくれそうだし
ファームの暮らし、楽しみによんでいます
Commented by BBpinevalley at 2015-05-20 06:08
watashiさん
こんにちは。
??、また誤解されちゃった。
夫が自分でトンカチやったのではなく、改装を指揮しただけ。
大工さんがやったのでした。
少しは手伝ったみたいですけれどね。
アロエのお料理、ジュース以外にあるんですか?
ちょっと研究が足りないですね、私。
ガンバリマス。
Commented by Chisatosan-cocoro at 2015-05-21 23:13
はじめまして。
Happy FhotoのChisatoと申します。
こちらのBlog、覗いてくださってありがとうございます。

お写真、拝見して、とてもきれいな景色でしたので
コメントさせていただきました。

空の色が日本と違って、また綺麗ですね。
まだニュージーランドは出かけた事がないので、
あこがれの所です。

カナダが好きなのですが、こちらにも出かけたなら
きっとはまってしまいそうです(笑)
またお邪魔させていただきます、よろしくお願いします。
Commented by BBpinevalley at 2015-05-22 07:42
Chisatoさん
ようこそ〜
ニュージーランド、空気がいいので、空がとても綺麗です。
カナダと似ているところもあると思います。
私は、カリフォルニアに長くいたので、同じ西側のバンクーバーしか行ったことがないのですが。
ニュージーもカナダも、英国傘下でしたからね。
荒っぽいiPhoneブログですが、また遊びに来てくださいね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お父さんは家を建て、お母さんは...      ファームの日常/ A Day ... >>