アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 28日

シェリービーチファームは秋晴れでした/ A Beautiful Fall Day at Shelly Beach Farm


e0310424_14215767.jpg


秋晴れの牧場は、とても気持ちがいい。

牛たちもそう思っているみたいデス。


A beautiful fall day. Our Angus cows are enjoying their meal under the sun.

















e0310424_14221508.jpg


シェリービーチファームの牛たちは、とびきり広々としたパドックに住んでいるので、ストレスフリーの生活です。

バイオダイナミックな牧草は、草のバラエティーにも富んでいて、グルメな毎日。

景色も良くて、羨ましいこと。


Our paddocks are extra spacious so that the cows won't feel stressed. It has ten times more vriety of grass growing than conventional farms, which nourishes the cows with well balanced vitamins and minerals.


















e0310424_14240986.jpg


今朝、ブログジャンルを変えてみました。

海外生活と農家にしました。

「そうか、うちは農家なんだ」と、改めて納得。

まさか農業に勤しむなどとは夢にも思っていなかったので、人生とは分からないものだとつくづく感じ入ります。


I have never imagined that we would get into farming, but we are enjoying it quite a bit. Especially my husband.
He is as happy as our cows.

















e0310424_14242488.jpg




e0310424_14244134.jpg


これから世の中は食糧難に向かうのだから、と夫は言います。

私たちが生きている間に、どのくらいこのファームの恩恵に預かれるのかは分かりませんが、娘にとっては大切なアセットかもね。


He says that the world is heading towards severe food shortages. I don't know how this farm will help us in our lifetime, but it should help our daughter if a disaster like that ever hits.


















e0310424_14245317.jpg


50センチくらいに育ってしまったウリ。

オブジェとして美しいですね。


Overgrown squashes on our vegetable garden. Beautiful shape and color.

















e0310424_14250625.jpg


今朝は6度まで下がって寒い朝でしたが、昼間には15度くらいまで上がります。

モナーク蝶が、まだ飛んでいました。

ちょっと羽が痛んでいるけれど、お歳なのかしらね〜

羽を開いたりたたんだりしながら蜜を吸っている様子に、命の尊さを感じてしまいました。


This morning was the coldest so far this year, down to 6 degrees. But by noon, it was 15 degrees.
There were still a few Monarch butterflies at the farm garden.
This one had one of her wings chipped but still happily dining on a Marigold flower. I lost time watching her open and close the wings so rythmically as she sucks the sweet nectar under the warm sun.










[PR]

by BBpinevalley | 2015-05-28 17:22 | ニュージーランドの生活 | Comments(24)
Commented by satohit at 2015-05-28 17:49
こんにちは~
素晴らしい景色ですね! 牛たちもゆったりと暮らせて気持ちよさそうです。
日本は例年にない暑い5月、そちらの写真からは何となく「秋」が伝わってきます。

三十数年前の新婚旅行・・当時としては珍しい豪州に行ったのですが・・
本当はニュージーランドに行きたかったのですよ~

ニュージーランド・・ブログで楽しませていただいています ^^

Commented by ayayay0003 at 2015-05-28 18:28
こんにちは^^
一枚目、何かのポスターのようなお写真です(^^♪
さしずめ、ニュージーの農業の宣伝の?
こんな場所で育つ牛は、牛が違いますね!
羊もニュージーのが一番美味しいと聞きました!
農業は、凄くクリエイティブなお仕事だと思います♪
こだわりの野菜や果物は芸術作品だと感じます☆
Commented by ei5184 at 2015-05-28 18:54
トップの写真を拝見した時から、今日のストレスが解消したようです!
ストレスフリーな牛たち、頷けますよ~(笑)
Commented by emily1105 at 2015-05-28 19:28
こんばんは。
真っ青な空に、緑の草原に牛さんたち。
とっても絵になりますね!すごく素敵な風景です。
いいなぁ、こんなところでのんびりしたいです。
Commented by fsnote2 at 2015-05-29 07:35
でっかく広がる青い空に、浮かぶ白い雲、
そして草原に牛さんととっても素敵な風景ですね。
あ~、こういうの・・・ため息が出ちゃうほど大好きです❤
正に”ストレスフリーの世界”ですね!
羨ましい~~~~~
Commented by BBpinevalley at 2015-05-29 13:08
satohitさん
昨日から、とても良いお天気で、今日もファームを散歩しました。
そちらは、すでに暑いのだそうですね。
どちらのブログからも、暑さのレポート。
オーストラリアに新婚旅行に行かれたのですね。
あちらは、ニュージーと違って、ドライなのだそうですね。
アメリカのアリゾナみたいなのかしら?
また、お邪魔しますね〜
Commented by kitaoni at 2015-05-29 13:09
シェリービーチファーム........ 広いですね〜
そして美しい
農家........ いいですねえ〜。
私も長野で農家になろうかと........
Commented by BBpinevalley at 2015-05-29 13:11
アリスさん
お天気の良い日だったので、うまく撮れました。
そうね、これからうちのファームの宣伝しなくちゃ。
ビーフやラムや、サラミやドライフルーツなども作っていくとか、夫は張り切ってます。
ラム、とっても美味しいですよ。
うちのは無農薬だから、特に最高。
芸術製作だと思って、頑張って農業に励みマス〜
Commented by BBpinevalley at 2015-05-29 13:13
ei5184さん
ストレス解消に役立って、嬉しいです。
でも、お日さまと緑があって、海が眺められれば、最高ですよね。
結構なご身分の牛さんたち。
Commented by BBpinevalley at 2015-05-29 13:25
emily1105さん
こんにちは。
昨日からとっても良いお天気で、写真も上手に撮れました。
ニュージーランドは、周りに海しかなくて、工業もないので、空気がきれいです。
私も、牛と一緒にのんびりしてしまいました〜
Commented by BBpinevalley at 2015-05-29 13:25
fsnoteさん
シェリービーチファームは、その昔、リハビリテーションの場所としても使われていみたいです。
怪我とか病気とか、精神的な打撃とか。
確かに、ここに居れば良くなるかなって思います。
人間、環境でずいぶん癒されもするし、痛めつけられもしますよね。
Commented by なな at 2015-05-29 13:27 x
こんにちは。
とても素晴らしい環境で牛さん達が過ごされている様子が写真を拝見し伝わってきます。
私も食料について、心配しております・・・・。
ちび息子は将来、オーガニックのファーマーになりたい!と言っていて、私と一緒にやろうね、とよく話しています。
今はトマトしか植えていないけど、
いつか、私も畑や田んぼ等、(かえるが苦手なんですが、こうなったら乗り越えます!!)やりたいです。
絵葉書のような景色をまた見させて下さい。
なな
Commented by BBpinevalley at 2015-05-29 13:28
kitaoniさん
私は、農業をするようになるなんて、夢にも思いませんでしたが、人間年をとると変わるものですね。
今は、都会の雑踏もいいですが、すぐ疲れるようになりました。
長野県も、のんびりと環境が良くて、いいですよね〜
Commented by BBpinevalley at 2015-05-29 13:33
ななさん、
こんにちは。
シェリービーチファームはバイオダイナミック農法で、家畜にもストレスを与えないやり方です。
確かに、人間でも動物でも、広いところでのんびりと、食べ物の心配をせずにいられたら、最高ですよね。
息子さん、もうそんな方向を持ってられるなんて、すご〜い、
そういう学生さんが、いろんな国からファームに来られますヨ。
Commented by kero2y at 2015-05-29 16:32
「爽やか」って言葉がピッタリ!
夜の星空も奇麗そう。
こっちはそろそろムシムシ、ジメジメの季節が始まりますが・・・
Commented by surgeon24hrs at 2015-05-30 01:03 x
おはようございます。

いやー、とっても癒される風景ですね。牧歌的。秋もだんだん深まっているようですね。

農家、と言うブログジャンルがあるなんて、知りませんでした!
Commented by BBpinevalley at 2015-05-30 10:04
kero2yさん
さすが〜、昼間の風景から夜空を想像されるなんて!
こちらの夜空の星は降るようです〜
でも、残念ながら、携帯では撮れまセン。
Commented by BBpinevalley at 2015-05-30 10:08
surgeonさん
おはようございます。
牧歌的、という言葉そのものです、今日も。
農家のブログジャンルに参加してみますと、あっという間に4位になっていました。
参加者が少ないんですね。
Commented by pink-rose-usagi at 2015-05-30 10:19
おはようございます (*^^*)
牛さんが羨ましい!
何と素敵な景色、環境、まさにストレスフリー
癒されました
お気に入り登録させて頂きました
これからも宜しくお願い致します
Commented by tori-cham at 2015-05-30 12:42
なんだか「雲が低い?」ような気がします。
でもこういう雲、大好きです^^
ほんと、素晴らしい景色ですね~

Commented by milknyan1 at 2015-05-30 21:08
こんばんは!!
絵葉書のような素晴らしい景色!
素敵です♪

食糧難。真剣に考えねば。
Commented by BBpinevalley at 2015-05-31 13:10
pink−rose-usagiさん
シェリービーチファームの牛は、近寄っても逃げないし、優しいです。
黒いのは、アンガス牛ですが、よく見ると可愛い顔をしてる。
お気に入りに入れていただいて、ありがとうございます。
私は、お気に入りを増やしすぎて、管理できなくなりそうなので、最近増やしていません。
でも、来て頂いたら行きますので、許してください。
Commented by BBpinevalley at 2015-05-31 13:11
toriーchamさん
こんにちは。
ニュージーランドは、マオリ語で「白い雲のたなびく国」というのだそう。
確かに低い雲がいっぱいですね。
青い空と白い雲の国です。
Commented by BBpinevalley at 2015-05-31 13:14
milk−nyan1さん、
誰がとっても美しく撮れる景色。
携帯じゃなくて、一眼レフで撮ってみたいですね〜

食糧難は、きっと来るのだそうで、経済界もそれに向かって動いているとか……
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ニュージーランド、明日から冬で...      DIYもどきの週末/ Do I... >>