アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 06日

独立記念日の週末/ Independence Day Weekend


e0310424_14411516.jpg



サンフランシスコ地区は、独立記念日の7月4日頃になると、なぜか毎年霧が発生しがちです。

お祝いの花火を見に行っても、霧の中にぼんやりとしていて、寒さに震えて帰ってくるのが常で、もう行きたいとも思わなくなりました。

マーク・トウェーンの有名な言葉、「今までで一番寒かった冬は、サンフランシスコの夏だった」が冗談ではない事を、どの旅行者も思い知るわけです。

昨夜は自宅にいて、周りに響き渡る爆竹や花火の音を聞いて過ごしました。


Always around the time of Independence Day, it gets foggy in the evening in San Francisco.
It is no fun to be shivering in the cold trying to see the almost invisible fireworks, and I've long given up the idea.
Many tourists realize that the famous Mark Twain's line "The coldest winter I have experienced was the summer in San francisco" was not a joke or exaggeration at all.
We spent last night happy at home just listening to the sound of fireworks.

















e0310424_06443880.jpg


ゲイ・マリッジのお祭り騒ぎも終わり、ドロレスパークも普段の状態に戻りました。


The crazy celebration of gay marriage calmed down and Dolores Park has returned to normal.

















e0310424_06445049.jpg


娘と娘のお友達。

ボーイフレンドなのかなぁ…、仲良しです。

お友達のチャイニーズ・レストランで。


My daughter and her boyfriend. Puppy love♡
At our friends Chinese restaurant.

















e0310424_06492374.jpg


あと30分ほどで、いよいよ女子サッカー、日本対アメリカ戦が始まるので、今日はこれで。

ガンバレ、なでしこ!!!


I better go today because there will be the womens soccer final in 30 minutes.
Go Nadeshiko Japan. Beat the US!!!










[PR]

by BBpinevalley | 2015-07-06 07:36 | アメリカ生活 | Comments(16)
Commented by ayayay0003 at 2015-07-06 09:32
一枚目の絞りだしのマフィン?にクギズケになりました~(^。^)y-.。o○
独立記念日のお菓子かな?
粋ですね☆
○○年前、ハワイで独立記念日を迎えた日に知らなくて(というか、7月4日というのを忘れてました!)、銀行へ行ったらお休みで困ったことがありました(笑)
Independence Dayとどこかに書かれているのを見て納得したのを今懐かしく思い出しました(^-^)
Commented by parisrue5cafe at 2015-07-06 10:51
わたしもhawaiiで、独立記念だったときが…
昔7月4日に生まれてという映画を見ました…
なでしこ、頑張りましたが…アメリカは強い…
どの競技でも、若い人の頑張る姿は最高に綺麗で
胸が熱くなります…
感動をいつも、もらっています。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-06 13:16
アリスさん、
あのミニマフィンは、カーテンを買いに行ったお店に、お客様サービスで置いてあったの。
気が効いてますよね。
外国のホリデーって、分からない時がありますよね。
復活祭の金曜にストックホルムに着いて、夕食を食べるのに苦労したのを覚えています。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-06 13:19
parisrue5cafeさん
7月4日に生まれて、というのは、トム・クルーズの映画でしたっけ?
彼、最近出ませんね。
なでしこ、残念でした。
ゴールキーパーの涙が止まらなくて、ハグしてあげたくなりました。
ほんと、若いっていいですね〜
Commented by jenajena at 2015-07-06 14:44
なでしこJapan、残念でしたけれど頑張りましたよね~。
仕事中でLiveでは見れませんでしたが。

私が初めてサンフランシスコへ行ったのは確か7月4日。
寒くって現地で服を買いました。
次に行ったのは数年後の9月でしたが、あの時も寒くって服を買いました。笑
一昨年の年末の冬に行ったサンフランシスコは暖かかったなぁ。
Commented by tokidokitasu at 2015-07-06 22:24
赤と青の星がカワイイ!!
とってもおいしそうです。
女子サッカー決勝戦、アメリカ本当に強かったですね。
なでしこも、最後まで頑張った!
みんなサッカーが本当に好きなんだと、感動しました。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-07 01:30
jenajenaさん
今年のアメリカチームは、強かったですね。
残念だったけど、よく頑張りました。

サンフランシスコのお土産物で一番よく売れるのは、スウェットシャツだそうです。
話には聞いていたであろうアメリカ人でも、その寒さには驚くそう。
暖かい日も、あるにはあるんですけれどね。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-07 01:33
tokidokitasuさん
最初のマフィンは、立ち寄った家具店のお客様サービスでした。
美味しかったです。
なでしこ、残念。
確かに、今年のアメリカは強かったですけれどね。
ゴールキーパーの人の涙が止まらなくて、もらい泣きしそうでした。
Commented by さっちゃんnz at 2015-07-07 05:50 x
そっかあ〜サンフランシスコ、、、確かに寒かった!あの時も7月だったと思うけど、グループの面々が安いダウンジャケット(中身はダウンではないと思う。あの価格だったから)を買いあさっていたのを思い出します。
なでしこ、残念でしたね〜まあ、アメリカも二連敗だけはできなかったでしょうからね〜。両者本当によくやりましたよね。準決勝のイングランドでしたっけ?オウンゴールで日本に敗退した、、、彼女にもハグしたいです。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-07 11:14
さっちゃん、
こんにちは。
サンフランシスコはマイクロ・クライメートなので、地元の人間でないと、なかなか予想がつけにくいの。
この地域は、何時頃になると霧が出るとか、ここらあたりは結構暑いとか、差が激しくて、時間帯によってえらく変わったりします。
サッカー、今年のアメリカは強かったね。
お姉さんをぶん殴って監獄に入ったゴールキーパーなんか、ド迫力だったし。
今日、うちのファーマー•ハズが、そちらに戻りました。
Commented by Aqua_blueY at 2015-07-07 16:42
BBpinevalleyさん、お帰りなさい〜!夏休みになってアメリカはイベント盛りだくさんですね!お家が街の中にあるって本当に羨ましいです。娘さんもお友達と一緒に過ごせて嬉しいでしょうね!!
Commented by シンシア at 2015-07-07 23:43 x
こんにちわ~

独立記念日の花火であちこち火事が発生したようですね
アメリカで仕事でいると独立記念日が近づくと何となく
オフィスの雰囲気が違う事を感じたりして・・・・・
女子サッカーはアメリカが強さを見せつけましたね
日本も準優勝なんだから誉めてあげたいです・・・・・
Commented by kitaoni at 2015-07-08 15:17
なでしこジャパン...... 残念でした。
先々週サンフランシスコに出張していた娘にそちらはどう?っとLineを送ったら...... 寒い!と却ってきましたっけ!
Commented by BBpinevalley at 2015-07-08 16:15
Aquaさん
街の中に住むのもいいですが、うちは繁華街のど真ん中で、ちょっと疲れる時もあります。
ニュージーランドから戻ってすぐは、刺激があって楽しいですけれどね。
娘はお年頃。
オシャレと男の子のことで、頭がいっぱいのようです。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-08 16:18
シンシアさん、
え、知りませんでした。
花火で火事?
一応は禁止されているのに、皆さんやっていますよね。
女子サッカー、今年のアメリカは強かった。
知らなかったのですが、ゴーリーの女の子は、誰かをぶん殴ってブチこまれたそうですね。
負けるはずだ。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-08 16:20
kitaoniさん
日中の日差しは強いところもありますが、場所によっては、一日中霧のところもあります。
そんなに大きな町ではないのに、区域によっても、時間によっても、極端に温度が変わるんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨が一滴も降らないカリフォルニ...      休暇のようでもあり、日常のよう... >>